那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一気に4・5・6日目~

初めてのひとり旅。沖縄那覇5泊6日④

18いいね!

2022/06/01 - 2022/06/06

2839位(同エリア7256件中)

bellnadettaさん

一気に4・5・6日目~

PR

  • 4日目。今日は斎場御嶽とガンガラーの谷ツアーに行きたかったけど昨日の夜予約出来なかった~残念。<br />実は3日目に予定してたけど、雨降りそうやからキャンセルして急遽ホテル移動になったから行きたかったなぁ。<br />朝7時。予定は決めてないけどまずは朝ごはん。ホテルは朝食付きのプランで予約したから楽しみ。<br />クロワッサン、パンケーキ美味しい。チャンプルーもあるし嬉しいな。満足してお部屋へ。<br />晴れてたら斎場御嶽とガンガラーに直接行こうかなと思ったけど雨止まない。<br />予定を考えながら寝落ち。それも幸せ。<br />起きても小雨降ってる。美ら海に行こうかと思ったけど面倒くさくなってやめちゃったw<br />動くのが面倒くさくなる私の性格を恨むw<br />近場でどこか無いかなぁーって路線バスであしびなーへ。晴れてきたら近くのビーチとか行きたかったけど曇り空のため諦めて早々にホテル。夕方に晴れたらウミカジテラスか波の上ビーチで夕日見たかったけど曇り空。残念。<br />4日目は基本ホテルステイ。まっそれもいいっかな。

    4日目。今日は斎場御嶽とガンガラーの谷ツアーに行きたかったけど昨日の夜予約出来なかった~残念。
    実は3日目に予定してたけど、雨降りそうやからキャンセルして急遽ホテル移動になったから行きたかったなぁ。
    朝7時。予定は決めてないけどまずは朝ごはん。ホテルは朝食付きのプランで予約したから楽しみ。
    クロワッサン、パンケーキ美味しい。チャンプルーもあるし嬉しいな。満足してお部屋へ。
    晴れてたら斎場御嶽とガンガラーに直接行こうかなと思ったけど雨止まない。
    予定を考えながら寝落ち。それも幸せ。
    起きても小雨降ってる。美ら海に行こうかと思ったけど面倒くさくなってやめちゃったw
    動くのが面倒くさくなる私の性格を恨むw
    近場でどこか無いかなぁーって路線バスであしびなーへ。晴れてきたら近くのビーチとか行きたかったけど曇り空のため諦めて早々にホテル。夕方に晴れたらウミカジテラスか波の上ビーチで夕日見たかったけど曇り空。残念。
    4日目は基本ホテルステイ。まっそれもいいっかな。

  • 5日目。晴れ。<br />前日に、沖縄感がなく危機感を感じて急に予約したシュノーケル半日5500円。<br />朝7時に朝食食べて、ツアーのお迎えバスに乗ってシュノーケル。船に乗ってナガンヌ島へ。天気が良くて水の中がキラキラして綺麗だった。ウミガメは残念ながら見れなかった~。<br />

    5日目。晴れ。
    前日に、沖縄感がなく危機感を感じて急に予約したシュノーケル半日5500円。
    朝7時に朝食食べて、ツアーのお迎えバスに乗ってシュノーケル。船に乗ってナガンヌ島へ。天気が良くて水の中がキラキラして綺麗だった。ウミガメは残念ながら見れなかった~。

  • 途中船の上でのんびり休憩してる時も透明の海見てるだけで癒された。

    途中船の上でのんびり休憩してる時も透明の海見てるだけで癒された。

  • 1人だしなって海に行くのは予定してなかったけど、グアム行った時に買った水中カメラ持って行ってたから動画撮ったりして1人でも楽しめた。

    1人だしなって海に行くのは予定してなかったけど、グアム行った時に買った水中カメラ持って行ってたから動画撮ったりして1人でも楽しめた。

  • 半日ツアーやったから帰りは国際通りまで送迎してもらった。<br />大東寿司が食べたくて元祖大東ソバへ。<br />でも売り切れになっててソバだけ堪能。沖縄そば好き。

    半日ツアーやったから帰りは国際通りまで送迎してもらった。
    大東寿司が食べたくて元祖大東ソバへ。
    でも売り切れになっててソバだけ堪能。沖縄そば好き。

  • 第一牧志公設市場行ったり国際通りをブラブラして、ポーたま発見して油みそ購入。<br />お散歩気分で歩いてホテルまで。ホテルでシャワー浴びてサッパリ。ホテルで休憩。ポーたま食べる。初めて食べたけどめっちゃ美味しい。<br />ウミカジテラス行こうと思ったけど雨が降り出して雨が止んでも曇ってたので諦めた。<br />ホテルのコインランドリーで洗濯。洗濯しておいたから家帰ってから楽出来た~。<br />お酒飲みながら海ぶどうともずく。最終日は帰るだけやし荷物を片付け。<br /><br />6日目。<br />朝8時。定番の朝食食べてからゆっくり荷造りしてゆいレールで那覇空港へ。<br />少しだけ並んでポーたま買ってから荷物を預けに。めっちゃ並んで時間かかった。今回の旅行で初めて並んだ気がする。お土産見たりゆっくりしたかったのに割とギリギリになった。<br />急いでお土産買って、免税品取りに行って、絶対買うと決めてた大東寿司を買いにANAフェスタへ。無事買えた。嬉しい。<br />帰りの飛行機は混んでた。座席指定なしで真ん中の席で両隣りに乗客居たけど気にならなかった~<br />静かだったのが良かったな。<br />関空着いてからJRで大阪駅へ。(行きに新今宮で南海電車に乗り換えたらエレベーター無くて辛かったからこれからはJRに決めた。)<br />無事に帰宅。明日から仕事頑張ろ。

    第一牧志公設市場行ったり国際通りをブラブラして、ポーたま発見して油みそ購入。
    お散歩気分で歩いてホテルまで。ホテルでシャワー浴びてサッパリ。ホテルで休憩。ポーたま食べる。初めて食べたけどめっちゃ美味しい。
    ウミカジテラス行こうと思ったけど雨が降り出して雨が止んでも曇ってたので諦めた。
    ホテルのコインランドリーで洗濯。洗濯しておいたから家帰ってから楽出来た~。
    お酒飲みながら海ぶどうともずく。最終日は帰るだけやし荷物を片付け。

    6日目。
    朝8時。定番の朝食食べてからゆっくり荷造りしてゆいレールで那覇空港へ。
    少しだけ並んでポーたま買ってから荷物を預けに。めっちゃ並んで時間かかった。今回の旅行で初めて並んだ気がする。お土産見たりゆっくりしたかったのに割とギリギリになった。
    急いでお土産買って、免税品取りに行って、絶対買うと決めてた大東寿司を買いにANAフェスタへ。無事買えた。嬉しい。
    帰りの飛行機は混んでた。座席指定なしで真ん中の席で両隣りに乗客居たけど気にならなかった~
    静かだったのが良かったな。
    関空着いてからJRで大阪駅へ。(行きに新今宮で南海電車に乗り換えたらエレベーター無くて辛かったからこれからはJRに決めた。)
    無事に帰宅。明日から仕事頑張ろ。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP