2022/06/08 - 2022/06/09
428位(同エリア434件中)
やすたびろくさん
- やすたびろくさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ3件
- Q&A回答62件
- 13,513アクセス
- フォロワー5人
前橋市にある臨江閣を見たいと思い計画をたてました。元会社の先輩二名と私、高齢者三名の旅行です。
当然ですが前夜の宿泊先の温泉を探します。群馬県は温泉が多いです。前橋に近く交通の便も考慮して老神温泉としました。
-
老神温泉の旅館から送迎バスで沼田駅へ向かう車窓風景です。沼田市は河岸段丘がはっきりしてます。駅や利根川は低い段です。市街地は高い段上にあります。成り立ちは知りませんが川の浸食だけでなくあたり一面の隆起もあるのではという気もします。不思議な地形です。
-
新前橋駅からタクシーで群馬県庁へ向かいました。最上階は32階で展望室になっていました。蛇行してるのは利根川です。
-
左手が前橋市街で右手の先は新前橋駅の方向です。
-
臨江閣は近年補修を終えて2017年に公開されました。見学は無料です。
-
別館は本館よりずっと大きな建物です。写真は二階です。180畳の大広間です。
-
群馬県庁舎は近いです。臨江閣から見えました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
前橋(群馬) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6