倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと故郷岡山の旅行記を書いた事がない!<br />毎年何回も行っているのにこれはダメでしょって思って<br />今回大好きな倉敷美観地区のほんとは教えたくない所も書きます。

何回行っても新しい発見のある倉敷美観地区

9いいね!

2021/11/10 - 2021/11/19

736位(同エリア1396件中)

0

7

sakurasaku3982

sakurasaku3982さん

なんと故郷岡山の旅行記を書いた事がない!
毎年何回も行っているのにこれはダメでしょって思って
今回大好きな倉敷美観地区のほんとは教えたくない所も書きます。

PR

  • 今回観光客がいなかったので大原美術館に初めて入館。ゆったり鑑賞し中庭も初めて見ました。<br />赤い倉が有るなんて素敵なんでしょ。

    今回観光客がいなかったので大原美術館に初めて入館。ゆったり鑑賞し中庭も初めて見ました。
    赤い倉が有るなんて素敵なんでしょ。

    大原美術館 美術館・博物館

  • 今回大原美術館のチケットに大原邸の入場が付いてたので川を挟んでの旧大原邸に…<br />これも初めて行ってみた。これがすごく素敵な建物で絶対美観地区行ったら行くべき建物です。

    今回大原美術館のチケットに大原邸の入場が付いてたので川を挟んでの旧大原邸に…
    これも初めて行ってみた。これがすごく素敵な建物で絶対美観地区行ったら行くべき建物です。

    旧大原家住宅 名所・史跡

  • 奥に向かうとこんな素敵なお庭が!

    奥に向かうとこんな素敵なお庭が!

  • お茶もいただけます。贅沢なひと時

    お茶もいただけます。贅沢なひと時

    旧大原家住宅 名所・史跡

  • さらに大原美術館の分館がプレイオープン中<br />元中国銀行の建物が美術館になるんだね。<br />こんな大きな人形がありました。

    さらに大原美術館の分館がプレイオープン中
    元中国銀行の建物が美術館になるんだね。
    こんな大きな人形がありました。

  • 小腹が空いたのでいつものパフェ~<br />夏は清水白桃パフェが絶品ですが今回はオススメパフェで。爽やかな天気だし感染対策もあるのでテラスに初めておばさんが行く^_^

    小腹が空いたのでいつものパフェ~
    夏は清水白桃パフェが絶品ですが今回はオススメパフェで。爽やかな天気だし感染対策もあるのでテラスに初めておばさんが行く^_^

    パーラー 果物小町 グルメ・レストラン

  • 倉敷美観地区に行くと絶対行くのがこのアイビースクエアのお庭です、なんともお洒落な気分にさせてくれます。<br />宿泊もおすすめでリニューアルされてお風呂も良かったです。実家があるのに時々ここにあえて泊まるという^_^

    倉敷美観地区に行くと絶対行くのがこのアイビースクエアのお庭です、なんともお洒落な気分にさせてくれます。
    宿泊もおすすめでリニューアルされてお風呂も良かったです。実家があるのに時々ここにあえて泊まるという^_^

    倉敷アイビースクエア 宿・ホテル

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP