下北沢・明大前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18年ぶりの再再演となる、松尾スズキの代表傑作、大人計画『ドライブイン カリフォルニア』。<br />1996年に、“21世紀の不幸を科学する”と銘打ち立ち上げられた「日本総合悲劇協会」(通称・ニッソーヒ)。<br />松尾スズキによる“悲劇”を基本としたプロデュース公演の第一作として上演されたのが『ドライブイン カリフォルニア』(2004年再演)です。松尾スズキがあえて“悲劇を作る”という前提で作り上げた不朽の傑作悲劇を、26年の時を経て、キャストを一新し、再再演となりました。<br />笑いと悲劇が入り混じる松尾スズキならではの世界が繰り広げられます。

大人計画「ドライブイン カリフォルニア」 本多劇場☆チョップスティックス 下北沢店☆2022/06/01

25いいね!

2022/06/01 - 2022/06/01

41位(同エリア120件中)

0

11

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

18年ぶりの再再演となる、松尾スズキの代表傑作、大人計画『ドライブイン カリフォルニア』。
1996年に、“21世紀の不幸を科学する”と銘打ち立ち上げられた「日本総合悲劇協会」(通称・ニッソーヒ)。
松尾スズキによる“悲劇”を基本としたプロデュース公演の第一作として上演されたのが『ドライブイン カリフォルニア』(2004年再演)です。松尾スズキがあえて“悲劇を作る”という前提で作り上げた不朽の傑作悲劇を、26年の時を経て、キャストを一新し、再再演となりました。
笑いと悲劇が入り混じる松尾スズキならではの世界が繰り広げられます。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
私鉄

PR

  • かつての京王井の頭線盛土部分に誕生した、5つの街区からなる新施設、ミカン下北。<br />ミカン下北は、A・B・C・D・Eの5街区で構成されています。3月30日に開業したのは、A・D・Eの3街区。<br /><br />

    かつての京王井の頭線盛土部分に誕生した、5つの街区からなる新施設、ミカン下北。
    ミカン下北は、A・B・C・D・Eの5街区で構成されています。3月30日に開業したのは、A・D・Eの3街区。

  • A街のチョップスティックスでランチです。<br />生麺フォー・ベトナム料理の店です。

    A街のチョップスティックスでランチです。
    生麺フォー・ベトナム料理の店です。

  • フォーと生春巻きとドリンクがセットとなっています。<br />ドリンクは、ハスハナ茶。ジョッキで出てきました。あっさりした美味しさ。

    フォーと生春巻きとドリンクがセットとなっています。
    ドリンクは、ハスハナ茶。ジョッキで出てきました。あっさりした美味しさ。

  • 生春巻き。いつ食べても美味しい生春巻き。

    生春巻き。いつ食べても美味しい生春巻き。

  • 牛スジのフォー。トロトロの牛スジが入っています。スープも旨い!

    牛スジのフォー。トロトロの牛スジが入っています。スープも旨い!

  • 下北沢駅付近は、すっかり生まれ変わっていました。本多劇場は変わりません。

    下北沢駅付近は、すっかり生まれ変わっていました。本多劇場は変わりません。

  • 笑いと悲劇が入り混じる松尾スズキの独特の世界堪能できる舞台です。<br />人生の悲喜こもごもが入り混じり、一人一人の役者にスポットライトが当たり、それぞれの個性が良く出ていました。

    笑いと悲劇が入り混じる松尾スズキの独特の世界堪能できる舞台です。
    人生の悲喜こもごもが入り混じり、一人一人の役者にスポットライトが当たり、それぞれの個性が良く出ていました。

  • 阿部サダヲ、麻生久美子、皆川猿時、猫背椿、小松和重、村杉蝉之介は期待を裏切らない演技。田村たがめは少年にしか見えないマジック。川上友里、河合優実、東野良平の三人も良さが十二分にでていました。谷原章介は、「めざまし8」のキャスターと「うたコン」の司会をやりながらの舞台には、驚きます。

    阿部サダヲ、麻生久美子、皆川猿時、猫背椿、小松和重、村杉蝉之介は期待を裏切らない演技。田村たがめは少年にしか見えないマジック。川上友里、河合優実、東野良平の三人も良さが十二分にでていました。谷原章介は、「めざまし8」のキャスターと「うたコン」の司会をやりながらの舞台には、驚きます。

  • 作・演出:松尾スズキ<br />出演:阿部サダヲ、麻生久美子、皆川猿時、猫背椿、小松和重、村杉蝉之介、田村たがめ、川上友里、河合優実、東野良平、谷原章介

    作・演出:松尾スズキ
    出演:阿部サダヲ、麻生久美子、皆川猿時、猫背椿、小松和重、村杉蝉之介、田村たがめ、川上友里、河合優実、東野良平、谷原章介

  • 帰りに、THE STANDARD BAKERS 下北沢でパンを購入しました。<br />ミカンA街区にあります。下北沢駅のすぐ前です。

    帰りに、THE STANDARD BAKERS 下北沢でパンを購入しました。
    ミカンA街区にあります。下北沢駅のすぐ前です。

  • 宇都宮市大谷町に本店を構えるクラフトベーカリーです。<br />美味しそうねパンが並んでいます。いろいろと買い物もしやすくなりました。<br />ごちゃごちゃした街並みも好きですが。

    宇都宮市大谷町に本店を構えるクラフトベーカリーです。
    美味しそうねパンが並んでいます。いろいろと買い物もしやすくなりました。
    ごちゃごちゃした街並みも好きですが。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP