水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWもハワイへ行けず(涙)<br /><br />しかしGW最後の我が娘のメインイベント<br />「すとぷりコンサート」へ行ってきました!<br /><br /><br />

すとろべりーぷりんすコンサート2022

14いいね!

2022/05/05 - 2022/05/05

506位(同エリア1622件中)

4

22

lea

leaさん

今年のGWもハワイへ行けず(涙)

しかしGW最後の我が娘のメインイベント
「すとぷりコンサート」へ行ってきました!


PR

  • 娘が最近ハマっている「すとろべりーぷりんす」<br />通称すとぷり。。。<br /><br />私は全く存じませんでしたが(汗)<br />今大人気のグループだそうです。<br /><br />日本の6人組エンターテイメントグループだと<br />娘が申しております。<br /><br />娘のお友達のママが抽選に当たって<br />4人で行くことに(感謝)<br /><br />これは行く前に友達と手作りしたうちわです。<br />

    娘が最近ハマっている「すとろべりーぷりんす」
    通称すとぷり。。。

    私は全く存じませんでしたが(汗)
    今大人気のグループだそうです。

    日本の6人組エンターテイメントグループだと
    娘が申しております。

    娘のお友達のママが抽選に当たって
    4人で行くことに(感謝)

    これは行く前に友達と手作りしたうちわです。

  • この日は15時開演!<br />凄い人です。びっくり~~<br /><br />まずグッズを購入します。<br /><br />これは事前に予約しないと買えません!<br />このグッズ購入予約もチケット争奪戦でした。<br />

    この日は15時開演!
    凄い人です。びっくり~~

    まずグッズを購入します。

    これは事前に予約しないと買えません!
    このグッズ購入予約もチケット争奪戦でした。

  • グッズ一覧<br />早々に売り切れているものが。。。<br /><br />この時はまだあって買うときになかったものも(涙)<br /><br />後ろに見えるのが購入する場所<br />中に入れば全然混んでいるということはありませんでした。

    グッズ一覧
    早々に売り切れているものが。。。

    この時はまだあって買うときになかったものも(涙)

    後ろに見えるのが購入する場所
    中に入れば全然混んでいるということはありませんでした。

  • 凄い並ばせられます。<br />夏のように暑くて~~~<br />日傘持ってきて正解でした!<br /><br />母はこの時点でぐったり(笑)

    凄い並ばせられます。
    夏のように暑くて~~~
    日傘持ってきて正解でした!

    母はこの時点でぐったり(笑)

  • 自分が予約した時間になったら購入できますが<br />購入するまで凄い列。。。並びます。<br /><br />前日注文用紙がなくて大混乱だったそうで(汗)<br />今日はこの用紙ができたらしい!<br /><br />しかしお目当てだったものは売り切れ(涙)<br />お値段は。。。<br />

    自分が予約した時間になったら購入できますが
    購入するまで凄い列。。。並びます。

    前日注文用紙がなくて大混乱だったそうで(汗)
    今日はこの用紙ができたらしい!

    しかしお目当てだったものは売り切れ(涙)
    お値段は。。。

  • 娘と友達の一番の押しは「ジェル君」<br /><br />メンバーそれぞれに色があって<br />ジェル君はオレンジなので二人ともオレンジの洋服です。<br /><br />バックなどもすべてすとぷりグッズです。

    娘と友達の一番の押しは「ジェル君」

    メンバーそれぞれに色があって
    ジェル君はオレンジなので二人ともオレンジの洋服です。

    バックなどもすべてすとぷりグッズです。

  • 中へ入ります!<br />会場などは撮影一切禁止です。<br /><br />サザンのコンサート以来の東京ドーム<br />久しぶりです。<br /><br />ランチは外ですませたので飲み物を購入!!<br /><br />キャッシュは一切使えません!<br />ジュースの売り子のお姉さんも現金は×<br />知らなかった~~~<br /><br />クレジットカード、ナナコも使えました。<br />ナナコのチャージ機械はありました。<br />

    中へ入ります!
    会場などは撮影一切禁止です。

    サザンのコンサート以来の東京ドーム
    久しぶりです。

    ランチは外ですませたので飲み物を購入!!

    キャッシュは一切使えません!
    ジュースの売り子のお姉さんも現金は×
    知らなかった~~~

    クレジットカード、ナナコも使えました。
    ナナコのチャージ機械はありました。

  • 綺麗になっている気がする<br />リニューアルしたのかな?<br /><br />トイレも綺麗でした。<br />

    綺麗になっている気がする
    リニューアルしたのかな?

    トイレも綺麗でした。

  • これはファンレター入れです!<br />

    これはファンレター入れです!

  • 娘も書いてきたので入れます!

    娘も書いてきたので入れます!

  • 一人不祥事を起こし<br />5人でのライブでした!<br />女性問題だったので子供に説明が難しい。。。

    一人不祥事を起こし
    5人でのライブでした!
    女性問題だったので子供に説明が難しい。。。

  • ファミリー席というカテゴリーだったので<br />大人1人子供1人着席してみる席でした!<br />これが助かった~~<br /><br />パパが娘を連れて来ている人も多かったです。<br /><br />目の前まで来てくれてよく見れたし<br />子供が喜んだのが何より!!<br /><br />うちわ&ペンライトで一生懸命に応援していました。<br /><br />ユーチューバーなのでアニメだったり顔を隠しているので<br />コンサートでしか顔が見れないという<br /><br />なんとも今どきのグループですね!

    ファミリー席というカテゴリーだったので
    大人1人子供1人着席してみる席でした!
    これが助かった~~

    パパが娘を連れて来ている人も多かったです。

    目の前まで来てくれてよく見れたし
    子供が喜んだのが何より!!

    うちわ&ペンライトで一生懸命に応援していました。

    ユーチューバーなのでアニメだったり顔を隠しているので
    コンサートでしか顔が見れないという

    なんとも今どきのグループですね!

  • 3時間ぐらいやったかな?<br />ブロックごとに指示が出たら退場なので<br />結構待たされました!<br /><br />外に出たらタコベルがあったり。。。

    3時間ぐらいやったかな?
    ブロックごとに指示が出たら退場なので
    結構待たされました!

    外に出たらタコベルがあったり。。。

  • シャックシャックもありました!<br />ドームの周辺も色々変わっていました。<br />今回は人も凄いし暑くてゆっくり見れませんでした。<br /><br />とにかくすごい人で駅に行くまでも大変でした~

    シャックシャックもありました!
    ドームの周辺も色々変わっていました。
    今回は人も凄いし暑くてゆっくり見れませんでした。

    とにかくすごい人で駅に行くまでも大変でした~

  • とりあえず池袋まで行って夕食!<br /><br />東武デパートのサンマルクで。。。

    とりあえず池袋まで行って夕食!

    東武デパートのサンマルクで。。。

  • パン食べ放題です。<br />色々な種類を持ってきてくれるし<br />焼きたてなので美味しい~~<br />

    パン食べ放題です。
    色々な種類を持ってきてくれるし
    焼きたてなので美味しい~~

  • 本当は池袋のアニメイトに行く予定でしたが<br />友達ママも私もぐったりで行けなかったので<br />別の日に実母を誘って池袋のアニメイトへ!

    本当は池袋のアニメイトに行く予定でしたが
    友達ママも私もぐったりで行けなかったので
    別の日に実母を誘って池袋のアニメイトへ!

  • 子供がいなかったら絶対行かなかったであろうアニメイト!<br /><br />1階で店員さんにすとぷりグッズはどこですか?<br />と聞きました!7階だったかな?<br /><br />今アニメイト池袋拡張工事中です!<br />若い子がいっぱいでした。<br />儲かっているのね~~

    子供がいなかったら絶対行かなかったであろうアニメイト!

    1階で店員さんにすとぷりグッズはどこですか?
    と聞きました!7階だったかな?

    今アニメイト池袋拡張工事中です!
    若い子がいっぱいでした。
    儲かっているのね~~

  • 娘はグッズが沢山あって大喜び&大興奮でした!

    娘はグッズが沢山あって大喜び&大興奮でした!

  • 写真はシリコンバンドくじなるものです。<br />誰のがでるかわからないのが困ります(笑)<br />

    写真はシリコンバンドくじなるものです。
    誰のがでるかわからないのが困ります(笑)

  • おばあちゃんも久しぶりに孫に会ったので<br />沢山買ってくれました!<br /><br />ありがとう~~母

    おばあちゃんも久しぶりに孫に会ったので
    沢山買ってくれました!

    ありがとう~~母

  • サインがしてあるからここに来たのかな??<br /><br />ツアーファイナルが夏に西武ドームであるそうで。。。<br />また行きたいと申しております。<br />当たるかな??<br /><br />母的にはサザンのほうがいいのだけれど(汗)<br /><br />貴重な経験ができました!<br /><br />ご覧いただきありがとうございました。<br />

    サインがしてあるからここに来たのかな??

    ツアーファイナルが夏に西武ドームであるそうで。。。
    また行きたいと申しております。
    当たるかな??

    母的にはサザンのほうがいいのだけれど(汗)

    貴重な経験ができました!

    ご覧いただきありがとうございました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2022/06/06 22:58:54
    おー!ライブに当選!おめでとうございます!
    leaさん♪

    こんばんわー!
    すとぷりのライブに当たったんですね!(お友達のお母様、強運ですね♪)
    おめでとうございます!
    すごい倍率だったのではないでしょうか?
    今、キッズの間では大人気ですよね!?

    とはいえ・・・私もよく知らなかったので、毎朝見ている「めざましTV」で知りました(笑)
    ライブだけでリアル生顔!?が見れるだなんて・・・それはすごい特典ですよね!
    いいなー。そういうの。。私も行ってみたい♪

    leaさんのお嬢様とお友達は楽しまれたのではないでしょうか♪

    うちの娘も・・・そういうふうに推しメンがいたら。。。いいのに。。
    娘と一緒にライブ参戦!
    憧れます♪
    いいなーー!!

    働きマン

    lea

    leaさん からの返信 2022/06/07 11:32:27
    RE: おー!ライブに当選!おめでとうございます!
    働きマンさんこんにちは〜
    いつもありがとうございます。

    どうせ当たらないよね〜〜とママ友と話してたのですが。。。
    ドーム満杯にはならないのでは?と思っていたのですが
    満杯も満杯でこれまたびっくり!すごい人気みたいです。
    ここまで人気だとは知りませんでした。

    ライブだけ生顔なので望遠鏡持っていきました!
    大画面もあるのですがそれはぼやけてるんんですよ(笑)
    目が悪くなったのかと思いました(汗)


    ものすごく疲れましたが子供達の喜び方が凄かったので
    行ってよかったと思いました!
  • fuzzさん 2022/06/06 19:25:56
    当たって良かったね♪
    leaさん、アロハ☆

    アニメキャラじゃなくて、人間?
    すみません、疎くて。
    娘ちゃんと一緒にコンサート!
    最近は声出し禁止で少し寂しいけど、大好きなスターに会えて嬉しかったでしょうね。
    私は・・・
    岩手に山下達郎が来るので抽選に応募したら・・・
    なんと、ハズレてしまいました。
    いつも当選組なので、ハズレるとは・・・

    また、何かのコンサートに行きたいなー

    fuzz

    lea

    leaさん からの返信 2022/06/06 21:43:25
    RE: 当たって良かったね♪
    fuzzさんアロハ〜〜〜
    いつもありがとうございます。

    当たってよかったです。
    おかあちゃんの面目は保てました!
    他のお友達は当たらない子も多く
    羨ましがられていました。

    私も全く知りませんでした。すとぷり(笑)
    人間だけどアニメもあり?顔出しNG???
    時代に付いていけてません(汗)

    そうなのです。声出しNGなのが少し寂しいですが
    皆さんお行儀よく声出さず一生懸命ペンライト振って。。。
    それがとても綺麗で感動しました。

    山下達郎さんってツアーとか今も回るのですね〜〜
    よく当たるfuzzさんが当たらないなんて
    よっぽどのプラチナチケットなのかな??

    私はサザンのコンサート行きたいです!!!
    声出さないなんて無理そうですが(笑)

leaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP