青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは受験生がいると言うこともあり、飛び石になっている平日も出勤した働きマン。そのため、GWと言うよりは<br />●3連休+●3連休+●2連休<br />って感じ(笑)<br /><br />でも1日も家族で出かけないのもなーと言うことで行ってきました!<br />ハンター試験を受けに明治神宮球場へ。<br /><br />そういえば最近、ハンターハンターの作者:冨樫義博さんがツイッターを開設し、55時間でフォロワーが速攻で200万人を超えたとニュースになっていましたが、いつになったらハンターハンターは連載を再開するのかしら?<br /><br />そして、我が家はそんなハンター試験を合格したのでしょうか?(笑)<br />

2022年:GW:リアル脱出ゲーム:HUNTER×HUNTER『ハンター試験スタジアムからの脱出』明治神宮球場最大級のハンター試験:家族で♪

140いいね!

2022/05/04 - 2022/05/04

5位(同エリア353件中)

10

23

働きマン

働きマンさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今年のGWは受験生がいると言うこともあり、飛び石になっている平日も出勤した働きマン。そのため、GWと言うよりは
●3連休+●3連休+●2連休
って感じ(笑)

でも1日も家族で出かけないのもなーと言うことで行ってきました!
ハンター試験を受けに明治神宮球場へ。

そういえば最近、ハンターハンターの作者:冨樫義博さんがツイッターを開設し、55時間でフォロワーが速攻で200万人を超えたとニュースになっていましたが、いつになったらハンターハンターは連載を再開するのかしら?

そして、我が家はそんなハンター試験を合格したのでしょうか?(笑)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、5月4日。<br />パパは渋谷のウインザーにラケットを出しに行くと言うので現地集合することに。<br />(フェデラーモデルのラケットを傷が付きにくいようにガラスコーティングするんだってー。)<br />外苑前のベローチェで待ち合わせ♪

    さて、5月4日。
    パパは渋谷のウインザーにラケットを出しに行くと言うので現地集合することに。
    (フェデラーモデルのラケットを傷が付きにくいようにガラスコーティングするんだってー。)
    外苑前のベローチェで待ち合わせ♪

  • そして、一家でテクテクと。

    そして、一家でテクテクと。

  • 秩父宮ラグビー場の前を通り

    秩父宮ラグビー場の前を通り

    秩父宮ラグビー場 名所・史跡

  • 国立競技場が見えたので<br />「あー!国立ーー!!みにいこっか?」<br />と言ってみました。<br />「えーー。(いや)」<br />と娘が却下(笑)

    国立競技場が見えたので
    「あー!国立ーー!!みにいこっか?」
    と言ってみました。
    「えーー。(いや)」
    と娘が却下(笑)

    国立競技場 名所・史跡

    遠くから見えたが綺麗! by 働きマンさん
  • ああ・・・もう・・・東京オリンピックもMIKIKO先生が企画を続けていたら・・・<br />開会式・・・Perfumeだったかもしれないのに・・・<br />そしたら、もっと子供たちも国立競技場に興味を持ってくれていたかもしれないのに・・・。。残念。

    ああ・・・もう・・・東京オリンピックもMIKIKO先生が企画を続けていたら・・・
    開会式・・・Perfumeだったかもしれないのに・・・
    そしたら、もっと子供たちも国立競技場に興味を持ってくれていたかもしれないのに・・・。。残念。

    明治神宮野球場 名所・史跡

    スワローズの本拠地! by 働きマンさん
  • で、そうこうすると着きました!明治神宮に♪<br />早速

    で、そうこうすると着きました!明治神宮に♪
    早速

  • グッズとかを

    グッズとかを

  • ガン見する子供達。

    ガン見する子供達。

  • 缶バッチを転がしてみましたが、どうやら欲しかったキャラではなかったらしい。(笑)<br />まあ、こんな所で運を使ってもね(笑)

    缶バッチを転がしてみましたが、どうやら欲しかったキャラではなかったらしい。(笑)
    まあ、こんな所で運を使ってもね(笑)

  • そうしてスタジアムの中にGo!

    そうしてスタジアムの中にGo!

  • うわーー!<br />こんな青空の中、スタジアムの芝生に入ったの初めてー♪<br />(昔々神宮の花火大会の時に入ったことはあるけれど、真っ暗だったから(笑))

    うわーー!
    こんな青空の中、スタジアムの芝生に入ったの初めてー♪
    (昔々神宮の花火大会の時に入ったことはあるけれど、真っ暗だったから(笑))

  • で、いただいたグッズを持って

    で、いただいたグッズを持って

  • ドキドキしながら

    ドキドキしながら

  • 試験が始まるのを

    イチオシ

    試験が始まるのを

  • 待つ我が家。<br />さーて始まりました。

    待つ我が家。
    さーて始まりました。

  • そして、カウントが始まってきます。。<br />ああーー。。第一問目は簡単だったけど

    そして、カウントが始まってきます。。
    ああーー。。第一問目は簡単だったけど

  • 問題が進むにつれて

    問題が進むにつれて

  • 全然自力で解けない我が家。<br />で、途中でヒントをもらうためにLINEで教えてもらったんだけど・・・

    全然自力で解けない我が家。
    で、途中でヒントをもらうためにLINEで教えてもらったんだけど・・・

  • 結果

    結果

  • 不合格(笑)<br /><br />敗因を吟味した結果、「もっと早い段階でヒントを貰えば良かったんじゃない!?」との事。まあ、結局、自力では解けなかったーと言う感じ。<br />合格者は700人くらいだったかなー?1800人くらいで700名。<br />。。。我が家、家族4人で試験に臨んだのに、1人も合格できんかった。。。(笑)<br />ま、来年?にむけて勉強しなおします(笑)

    不合格(笑)

    敗因を吟味した結果、「もっと早い段階でヒントを貰えば良かったんじゃない!?」との事。まあ、結局、自力では解けなかったーと言う感じ。
    合格者は700人くらいだったかなー?1800人くらいで700名。
    。。。我が家、家族4人で試験に臨んだのに、1人も合格できんかった。。。(笑)
    ま、来年?にむけて勉強しなおします(笑)

  • で、熱い最中、頑張ったので、赤坂のやきとりセンターへ。

    で、熱い最中、頑張ったので、赤坂のやきとりセンターへ。

    やきとりセンター 赤坂見附店 グルメ・レストラン

    赤坂にやきとりセンター!綺麗です! by 働きマンさん
  • 赤坂にやきとりセンターって凄くない!?<br />相変わらずほぼ食べ放題状態で盛り上がる我が家♪

    赤坂にやきとりセンターって凄くない!?
    相変わらずほぼ食べ放題状態で盛り上がる我が家♪

  • こんなに飲み食いしても9000円ほど。<br />しかも株主優待♪<br /><br />GWのディナーがコロワイドの株主優待でやきとりセンターっていうのもなんだけど、近所のホテルの1人10,000円ディナーより美味しいと思った働きマンだったのでしたー♪

    こんなに飲み食いしても9000円ほど。
    しかも株主優待♪

    GWのディナーがコロワイドの株主優待でやきとりセンターっていうのもなんだけど、近所のホテルの1人10,000円ディナーより美味しいと思った働きマンだったのでしたー♪

140いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • b_bさん 2022/06/08 16:48:30
    1万円ディナーより美味しい焼き鳥(*^^*)
    働きマンさん、こんにちは(^^♪

    楽しそうな催し、そして空が青いのがまたいいですね!
    お子さん達とのこういうお遊び旅行記、我が家にとっては遠い昔のことなので羨ましく微笑ましく拝見しました~

    結果不合格でも、いつか振り返って「そう言えばあの時不合格だったよね」とか「あとで食べた焼き鳥美味しかったよね」とか・・・楽しい家族の思い出になりますね(^^♪
    1万円ディナーより美味しい焼き鳥って分かります(^.^)/
    焼きたて焼き鳥、久しぶりに食べたくなってきました~
    こういう風に気軽にちょこっと行ける焼き鳥屋さんが田舎にはないんです・・・探してみようっと♪

    ハンターハンター知ってます(笑)毎週月曜日、息子にジャンプを買うのは私の役目でしたので(^^;

                                b_b

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/08 22:25:46
    RE: 1万円ディナーより美味しい焼き鳥(*^^*)
    b_bさん♪

    こんばんわ!
    b_bさん♪コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは(^^♪
    >
    > 楽しそうな催し、そして空が青いのがまたいいですね!
    > お子さん達とのこういうお遊び旅行記、我が家にとっては遠い昔のことなので羨ましく微笑ましく拝見しました?

    うふふー♪お天気が良かったのでとても気持ちの良い1日でした!
    久しぶりに子供達とも必死になって試験に取り組みましたしね。ま、不合格でしたが。。。(笑)

    > 結果不合格でも、いつか振り返って「そう言えばあの時不合格だったよね」とか「あとで食べた焼き鳥美味しかったよね」とか・・・楽しい家族の思い出になりますね(^^♪

    来年は合格したいって話し合っているので来年もあればチャレンジするような・・・(笑)

    > 1万円ディナーより美味しい焼き鳥って分かります(^.^)/
    > 焼きたて焼き鳥、久しぶりに食べたくなってきました?
    > こういう風に気軽にちょこっと行ける焼き鳥屋さんが田舎にはないんです・・・探してみようっと♪

    是非是非!やきとりってたまに無性に食べたくなりますからね♪

    > ハンターハンター知ってます(笑)毎週月曜日、息子にジャンプを買うのは私の役目でしたので(^^;

    えーーー!b_bさんがジャンプ買いに行ってたのーー!?
    それはすごい♪お気持ちがわかる♪(笑)
    私はジャンプではないですが、コミックになった本は、自分が持っているポイントでめっちゃ買ってあげて、子供達にゴマすってます(笑)

    働きマン
  • sukecoさん 2022/06/06 10:49:48
    ハンター試験!
    働きマンさん、こんにちは!

    ハンター試験なんてものがあるんですねー。
    夫に話したら、めちゃくちゃ興奮していました(笑)。
    それにしても、難問なんですねー。
    半分も合格ができないとは・・・。
    でも、楽しそう~♪。

    焼き鳥、美味しそう~。
    久々に食べたくなってきたー!!!。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/06 13:03:00
    RE: ハンター試験!
    sukecoさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!


    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > ハンター試験なんてものがあるんですねー。
    > 夫に話したら、めちゃくちゃ興奮していました(笑)。
    > それにしても、難問なんですねー。
    > 半分も合格ができないとは・・・。
    > でも、楽しそう?♪。

    おおー!sukecoさんの旦那様!ハンターハンター好きなんですか!?
    私からしたら何がそんなに人を熱くさせるのかが分かりませんが、「ハンターハンター」はジャンプを読む人には凄い漫画のようで、うちのパパも熱く語りますし、子供達も大好きです。

    で、ハンター試験に行こう!って事になり、行ったはいいですが、不合格(笑)

    まあ、あれは・・・ヒントがないと無理ですし、ヒントがあっても1回説いている人じゃないと無理な気がしますねー(笑)


    > 焼き鳥、美味しそう?。
    > 久々に食べたくなってきたー!!!。

    ふふふ。sukecoさん、焼き鳥って言うより、ホテルブッフェが多いですものね?♪

    ラグジュアリーなイメージのsukecoさんが焼き鳥かぁー。
    意外なところで楽しめる気がします♪


    是非是非、次回はホテルブッフェじゃなくて焼き鳥屋さんへ♪


    働きマン
  • leaさん 2022/06/05 21:45:09
    働きマンさんこんばんは!
    ハンターハンターは聞いたことがありますが
    こんな楽しいイベントがあるのですね!
    中々球場の芝生に入ることなんてできないので楽しそう~~

    焼き鳥センター知りませんでした!
    最高に美味しそうです!!
    食べたい~~

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/06 12:58:57
    RE: 働きマンさんこんばんは!
    leaさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!


    > ハンターハンターは聞いたことがありますが
    > こんな楽しいイベントがあるのですね!
    > 中々球場の芝生に入ることなんてできないので楽しそう??
    >

    お!leaさんもハンターハンター聞いたことありますか!?
    ジャンプを読んでいる人の中では既に生きるレジェンドのレベルです。
    連載中なのに、急に休んで中々再開されないんですよ。
    凄い漫画です(笑)

    > 焼き鳥センター知りませんでした!
    > 最高に美味しそうです!!
    > 食べたい??

    やきとり美味しいですよね!?
    学生の頃はバイトしてたこともあるんです♪
    ヤキトリ屋というより炉端焼きで。(笑)

    めっちゃ時給安かったですけどね。
    あの頃は時給が安くてもバイトに行くだけで楽しかったなー♪
    まあ、やきとりって基本どこで食べても美味しいですものね♪

    leaさんもご家族で是非是非♪

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2022/06/05 14:00:00
    ハンターハンターは再開するのか???
    働きマンさん、こんにちは!

    おおっ!ハンター試験なんていうのがあるんですね。
    ハンターハンター、なかなか連載再開しないですよね~
    私は連載を再開してもだんだんと絵が雑になっていくのを見るのが好きでした^^;;
    相方はもうほぼ諦めているようです。

    とってもいいお天気ですね
    青空と球場の芝がとても美しいです

    合格できるのは半分以下なんですね!
    難し~~~~

    うわ~~~♪
    焼き鳥、めっちゃおいしそう!!!
    時々、無性に焼き鳥が食べたくなります。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/05 18:12:52
    RE: ハンターハンターは再開するのか???
    4人目のふーさん♪


    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > おおっ!ハンター試験なんていうのがあるんですね。
    > ハンターハンター、なかなか連載再開しないですよね?
    > 私は連載を再開してもだんだんと絵が雑になっていくのを見るのが好きでした^^;;
    > 相方はもうほぼ諦めているようです。

    はははーー。さすがふーさんと相方さん♪
    よくご存じで♪
    本当、中々連載再開しないですよねー。

    > とってもいいお天気ですね
    > 青空と球場の芝がとても美しいです

    そーなんです♪
    とっても気持ちのよいお天気で。。。
    めっちゃ暑かったです(笑)

    > 合格できるのは半分以下なんですね!
    > 難し????

    いやーー。難しすぎた!!(笑)
    っていうか、ヒントをもらっても解けるかどうかが自信ないです(笑)

    > うわ???♪
    > 焼き鳥、めっちゃおいしそう!!!
    > 時々、無性に焼き鳥が食べたくなります。

    そうなんです。やきとりセンターの焼き鳥は本当に美味しいですよ♪
    今度、同期の友達(女)を誘って初やきとりセンターに行くんでーす♪
    おっさん臭い、友達なんで一緒に行くの愉しみーー♪

    働きマン
  • パパさん 2022/06/04 19:04:21
    こんばんは。
    働きマンさん

    こんばんは。
    ハンターハンター試験、「初耳」です。と、言うか全く知りませんでした。(笑)
    ネットと調べたら出てきました。

    少年ジャンプの漫画のハンターハンターなのですね。
    昔、読んでいました。
    最近はあまり漫画を読まなくなりました。
    『幽☆遊☆白書』『レベルE』は、よく読んでいました。
    息子は、スマホで漫画を読んでいます。

    家族で盛り上がってとても素敵な旅行記ですね。

    コロナも落ち着いてきたので来年、もしかしたら海外に行くかもしれません。

    また、お邪魔します。

    パパさん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2022/06/05 18:06:55
    RE: こんばんは。
    パパさん♪

    こんにちわ!パパさん♪
    コメントありがとうございます♪

    > 働きマンさん
    >
    > こんばんは。
    > ハンターハンター試験、「初耳」です。と、言うか全く知りませんでした。(笑)
    > ネットと調べたら出てきました。

    ハンターハンター試験!私も知りませんでした(笑)
    子供とうちのパパが探してきたみたいで(笑)

    > 少年ジャンプの漫画のハンターハンターなのですね。
    > 昔、読んでいました。

    ええーーー!!パパさん、ハンターハンター知っているんですか!?
    まあ、・・・昔から連載されてますものね?(笑)

    うちもうちのパパが好きで子供に買ってきた漫画を全巻読ませて子供たちを洗脳してます(笑)
    相当面白いらしい(笑)

    > 最近はあまり漫画を読まなくなりました。
    > 『幽☆遊☆白書』『レベルE』は、よく読んでいました。
    > 息子は、スマホで漫画を読んでいます。

    我が家も「幽遊白書」は全巻持ってますよ♪
    我が家のバイブルです♪パパさんも読まれているだなんてー♪すごい!!

    > 家族で盛り上がってとても素敵な旅行記ですね。
    >
    > コロナも落ち着いてきたので来年、もしかしたら海外に行くかもしれません。

    えーーー!パパさん来年には海外ですか!?
    そろそろPCR検査なくなりませんかね?
    我が家・・・PCR検査が必須な間は、多分家族で海外は行かないかなー。
    帰国前にPCR検査が陽性で帰国できないとか・・・我が家にとっては洒落になりません(笑)

    同じ部署でも帰国後、陽性になってホテルに隔離されている人がいるので、そんな話を聞くと恐ろしくて。。。
    PCR検査を受けることが既にリスクな気がしてます。。。

    > また、お邪魔します。
    >
    > パパさん

    私もパパさんのところにお邪魔しまーす♪

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP