オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長いと思っていた旅行もあっという間に終わってしまいます。帰国2日前にはpcr検査を受けに行きました。前日夜に予約したのですが、GWが終わっていたので予約は何時でも空いていました。陰性証明をMYSOSにアップして緑になり安心しました。帰りの空港でJAL便のターミナルで年配の方たちのグループが若い子に教えてもらいながら、MYSOSを登録していました。成田着の便で当日乗り換えは最初から諦めて、翌日の便にしたとおっしゃっていました。私たちは成田到着16:15、pcr検査を受けて、約2時間後に結果が出て、走って荷物を取って走ってチェックインして走って走って汗だくで搭乗口へ行ったら、機材トラブルでまだ搭乗待ちですと言われて18:25発予定だったのが、18:30頃搭乗開始で20:25ようやく伊丹に到着しました。今までで一番疲れました。直行便が復活してpcr検査がもっと楽になるまで海外はもういいかと思いました。

2022/4/30~5/13ハワイ旅行⑦

2022/04/30 - 2022/05/13

ayumama

ayumamaさん

つるとんたんでランチ。ししとう全部辛かったです。

カリフォルニアロールと天ぷらが付いたうどんセット。
    クヒオ通りの丸亀製麺は連日長蛇の列でした。

早朝ハレクラニホテルのヤシの木剪定していました。

すごく高い所までスルスル上がって、ご苦労様です。

中庭が一番分かりやすく撮れました。

新婚旅行で泊まって以来ハレクラニは行っていなかったので、毎日朝食に行けたのは良かったです。

ビーチウォークとカラカウア通りにあるロングスドラッグスの入っているビル6階のロバーツハワイのpcr検査センターへ行きました。前日夜スマホで予約するのがちょっと面倒でした。鼻腔pcr検査140$を受けました。日本人スタッフが全部日本語で丁寧に説明してくれました。

ワイキキのノードストロームラックで買い物

夜はイタリアンのタオルミーナ

ナスとトマトのカポナータ

牛フィレステーキバルサミコソース

季節のトリュフパンチェッタのカルボナーラ。時価です。

朝からずーっと晴れっていう日は少なくて、よく虹が見られました。

ワイケレアウトレット。買い物途中でレナーズのフードトラックでマラサダとスタバでコーヒーを買って休憩しました。物価が高いハワイで一個1.5$のマラサダは安かった!皆さん箱買いしているのが分かります。帰りの空港でもレナーズのピンク色の箱を持った人を見かけました。

最後の夜はアランチーノ。ゆずとハイビスカスのノンアルコールカクテル。

バーニャカウダ

エビのビスク

ウニのパスタ

最後の朝食はオーキッズで

この日は2人ともアメリカンブレックファーストを選びました。