2022/05/12 - 2022/05/13
1995位(同エリア2989件中)
Rururu さん
- Rururu さんTOP
- 旅行記127冊
- クチコミ74件
- Q&A回答7件
- 221,998アクセス
- フォロワー13人
5月のGWは休みなくずっと仕事だったので翌週にどこか行きたいな~と前から狙っていたセールでハイフロアのお部屋を予約。天気も悪かったのでそこそこお部屋でのんびりしたりラウンジで過ごしたりたっぷり滞在をたのしんだ 。
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
交通費を節約するためJR西に本の「おとなび」でこだまを予約。
片道6250円。
家で朝食食べるか車内で食べるかって感じの時差は可能。
こだまなのでか?新大阪からはガラガラ。 -
本読んだりごはん食べたり寝たりしてたら広島。
あっという間じなかったなこだまは。
グランヴィア広島に宿泊します。駅の横なので便利。荷物を置いておでかけ -
はじめてモツの天ぷらを食す。はじめてというかここらでしか食べれへんとご主人がいうてた。酢醤油味でいただいた。
-
食後はホテルに戻って来て
-
お部屋チェック。しばらく会ってない叔母に会いに来た。
-
マットはエアヴィーヴということなので楽しみ。(すごくぐっすり眠れ寝坊したくらい)
-
広々としたつくりです。
-
絵も大飾られてシックです。
-
テレビコーナーくつろぎスペース
-
クローゼット
-
お茶セット
-
珈琲はカセット式
-
ダブルシンクの洗面所
-
おおきなバスタブ。洗い場は別になっています
-
この大きなドア?開けると
-
トイレでした(笑)
-
ラウンジでアフタヌーンティータイム
-
スイーツやサンドウィッチ
-
美味しくいただきました。
-
夕方少しお腹空かせに散歩へ。原爆ドーム
ひと回りして戻る。 -
カクテルタイム。宮島のクラフトビールが美味しかった。しばらくここでおしゃべり。暗くなるまで堪能しました。
-
翌朝は天気悪い
-
ラウンジで貯食。ビュッフェスタイルの食事とオーダーとあってオムレツやハムステーキは焼いてもらう。パンも美味しく大満足でした。
雨の為会員特典で1時チェックアウトギリギリまで過ごす。お部屋でゆっくりくつろげました。 -
チェックアウトしたらまずはバターケーキを買いに行く。
-
そのあとひろしま美術館へ地下道にもみじ饅頭の自販機。カワイイ。
-
入場します。
-
こぐまちゃんとしろくまちゃん
絵本作家・わかやまけんの世界をみました。
子供が小さいころ読んだかな?もう昔すぎて忘れた。 -
常設展示も凄いのが揃ってます。ゴッホや
-
シャガールなど
-
コロナで美術館もあちこち休館が多かったので久しぶり。旅さきで天気悪いときは美術館巡り。
-
ゆったりとした敷地
-
周辺も素敵なお散歩スポットで広島城まで近い
-
そのまま駅まで30分くらい歩いて
広島風お好み焼き。
その後解散してひとりでぶらぶら。 -
そういえばお魚系たべてなかったので駅近くの居酒屋。ひとりでも入りやすいとレビュー見て。
-
刺身盛り合わせは新鮮で美味しく~ウレシイ。
-
周りをみるとコイワシの天ぷらなるものをみんな注文していたので真似して。ごちそうさまでした。お店の人も親切にしてくれました。
-
駅前のデパ地下パトロール。
お肉屋さんのお弁当やコロッケを買った。翌日食べたらすごく美味しかった。 -
荷物取りにホテルへ。駅からつながる歩道から入れる
-
ロビーも広々。荷物をピックアップ
-
また泊まりたいな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島市(広島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40