伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りバスツアーでお伊勢さんに行ってきました。<br /><br />下宮と内宮を参拝し<br />その後、おはらい町やおかげ横丁で食べ歩きを楽しみました♪<br /><br />お伊勢さんは厳かで凛とした空気が漂い<br />心が洗われ、パワーをいただきました!<br /><br />食べ歩きではいろいろな美味しい物をいただき<br />心もお腹も大満足のバス旅行となりました(^^)<br /><br /><br /><br /><br />

神戸発☆日帰りバスツアーで行く【伊勢神宮】下宮・内宮両参りと食べ歩き♪

2022/05/15 - 2022/05/15

yae☆八重さん

日帰りバスツアーでお伊勢さんに行ってきました。

下宮と内宮を参拝し
その後、おはらい町やおかげ横丁で食べ歩きを楽しみました♪

お伊勢さんは厳かで凛とした空気が漂い
心が洗われ、パワーをいただきました!

食べ歩きではいろいろな美味しい物をいただき
心もお腹も大満足のバス旅行となりました(^^)

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

• ちいちゃんさん 2022/05/26 15:47:59
    冷凍赤福
    yae☆八重さん、ご主人と仲良くお伊勢参りなんて素敵ですね。運転しないとお酒も飲めるし最高。こういうバスツアーの場合、滞在時間がどのくらいなのか気になるところですが、もう一つの気になるポイントはご持参のきゅうりとおにぎりの行く末です。しっかりお腹の中に入ったのかしら。お伊勢参り、こちらからだと2泊は必要なので、日帰りで行けるなんて羨ましい環境です。

私は赤福を買うと個別に包んで冷凍します。以前、冷凍した赤福を販売して問題になっていましたが、私にはあるあるでした。有りがたいことに鋭敏な味覚の持ち主ではないので長く楽しめます。

ちいちゃん

yae☆八重

yae☆八重さん からの返信 2022/05/28 08:21:45
    ちいちゃんさん
    おはようございます!

夫はバスの中でお酒を飲む気満々でツアーに参加したのですが
    ガイドさんから食べ物は禁止と言われ
    他の方もお酒は控えている様子だったので
    ウチの夫も我慢していました(>_<)
    おつまみが無いとお酒だけでは楽しめないからでしょうか。
    以前はバス内で呑むのも楽しみの一つだったのにね。。。
    きゅうりやおにぎりは途中のサービスエリアの屋外ベンチで完食しました♪

赤福の冷凍とは目からうろこ!
    その手があったかという感じです(^^)
    私が住んでいる神戸では百貨店とか
    大阪では駅とかに売っているので
    比較的買いやすいとは思いますが
    それでも冷凍庫にあったら幸せ♪
    良い事を教えていただきありがとうございます!

ちーちゃんさん
    次はハレクラニですね!
    後ほどゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
    コメントありがとうございました(^^)

yae☆八重

• nomo1215さん 2022/05/25 23:01:46
    伊勢神宮・・
    八重さん~・・こんばんは・・
    新緑の爽やかなこの時期に、伊勢神宮とは・・素敵な旅先を選びましたね~
    八重さんの画像から拝見する緑の境内、私も清々しい気持になれました・・

また、おはらい町
    い~ですね・・風情のある建物・・本当にそこだけ時間がタイムスリップした感じ
    栃木県日光にある、テーマパーク「江戸村」と似てる・・
    私、大好きです♪
    表紙にもなっている「牛ステーキおく乃」
    店構え・暖簾からして・・美味しそう・・って、感じます

遅春のお出かけ、気分転換になられた事と想像致します。
    私の知らない、遠い地の新鮮な旅行記 ありがとうです

nomo1215

yae☆八重

yae☆八重さん からの返信 2022/05/26 17:34:19
    nomoさん
    こんにちは♪
    いつもありがとうございます。

伊勢神宮、曇り空なのが残念でした。
    晴れていたら、新緑のキレイな写真を撮れたのに。。。
    と思いますが、雨が降らなかったので贅沢言ってはいけませんね。

日光の江戸村、一度行ってみたいです。
    屋形船に乗って、花魁に変身してみたいです(笑
    せんべい焼き体験も楽しそうですね!

久しぶりのバスツアー
    最近は勝手気ままな旅をしているので
    時間に制限がある旅は窮屈ですが新鮮でした。
    良い気分転換になりました(^^)

こちらの旅行記
    早々とご覧いただき、コメントもありがとうございました!

• ゆっこさん 2022/05/25 21:14:46
    伊勢神宮♪
    yae☆八重さん
    こんばんわ♪

伊勢神宮はパワーもらえそうですいいですね♪
    神戸からはバスでどのくらいで着くのですか??

私、伊勢神宮に行ったことなくて、機会があれば行きたいと思っているのですが
    なかなか・・・(^^;)

そして、
    ブルーシールを食べちゃうyaeさん、やっぱり沖縄好きですねヾ(≧▽≦)ノ
    次の沖縄はいつ頃のご予定ですか(*^^*)

ゆっこ

yae☆八重

yae☆八重さん からの返信 2022/05/26 17:19:48
    ゆっこさん
    早々とこちらの旅行記をご覧くださって
    ありがとうございます(^^)

神戸から伊勢神宮
    この日は渋滞もなくスイスイ行けましたが
    それでも3時間以上かかりました。
    沖縄より時間かかりました(笑

伊勢神宮はすごいパワーを感じましたよ!
    年配の方が多いのかと思っていましたが
    若い人が多くてビックリしました。
    ゆっこさんもいつかお参りできるといいですね♪

次の沖縄はお盆に八重山を予定しています。
    ゆっこさんは次はいつかしら~
    ハレクラニ沖縄の続編も楽しみにしています(^^)