那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年3月の那覇訪問。<br />・2021年12月に宿泊したダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に1泊。<br />・ダブルツリーbyヒルトン那覇に初めての宿泊1泊。<br />ホテルと夕食と散歩(ちょっとだけ)の様子となります。<br /><宿泊><br />★2022/03/26 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城<br />★2022/03/27 ダブルツリーbyヒルトン那覇<br /><搭乗><br />2022/03/26  JL0917 羽田 1330-1620 沖縄<br />2022/03/27  NH1168 沖縄 1025-1215 伊丹<br />2022/03/27  NH0026 伊丹 1300-1415 羽田<br />2022/03/27  JL0921 羽田 1555-1840 沖縄:遅延<br />2022/03/28  NH0994 沖縄 1005-1225 東京

那覇訪問記 2022年3月

2022/03/26 - 2022/03/28

kazu_a

kazu_aさん

2022/03/26

2022/03/27

2022/03/28

2022年3月の那覇訪問。
・ダブルツリーbyヒルトン那覇に初めての宿泊1泊。
ホテルと夕食と散歩(ちょっとだけ)の様子となります。
<宿泊>
★2022/03/26 ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
★2022/03/27 ダブルツリーbyヒルトン那覇
<搭乗>
2022/03/26 JL0917 羽田 1330-1620 沖縄
2022/03/27 NH1168 沖縄 1025-1215 伊丹
2022/03/27 NH0026 伊丹 1300-1415 羽田
2022/03/27 JL0921 羽田 1555-1840 沖縄:遅延
2022/03/28 NH0994 沖縄 1005-1225 東京

ANAグループ

2022/03/26 17時前に ゆいレール那覇空港駅。 17:05発に乗りました。

那覇空港駅

市民病院前駅で降りて、雨模様の中、徒歩にてダブルツリーbyヒルトン那覇首里城着。17:40を過ぎていました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 宿・ホテル

チェックインして、急いで18時までの Welcome Drinkを頂きました。

今回も頂いたのは生ビール。

ルームカードキー、オナーズゴールドメンバー特典案内にホテル内案内でした。

15階の廊下です。
    左側が奇数部屋、右側が偶数部屋となります。

今日の部屋は1515号室。

海側部屋にしてもらいました。

部屋入口から撮影。このホテルはダブル部屋が無いのが、、、。

洗面台とトイレ。

バスタブ。

いつものアメニティー達。

ミネラルウォーター2本、その下の棚にコーヒーカップなどなど。

入口すぐ横のクローゼット、セキュリティーボックス付き。その下にパジャマやスリッパがあります。

1515号室の位置はここです。エレベータは右端。

窓側から撮影。

前回にも行ったゆいレール安里駅近くの 鉄板酒場ますお (場所は、まぁぼうの隣)で晩酌しました。
    お通し、スパイシーメンマ、オリオンビール瓶。スパイシーメンマは、激辛ではなく美味しくビールに合う。

鉄板酒場ますお グルメ・レストラン

ハムチーズポテトサラダ。飾りすぎかな。

三枚肉のコク旨とろとろ煮。ちょっと味薄す。

前回の注文した牛サイコロステーキ。柔らかくて美味。

2022/03/27 7時過ぎ。
    ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食ビュッフェ。
    オナーズメンバー用(だと思う)テーブル。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 宿・ホテル

本日のオナーズメンバー朝食特別メニュー とビュッフェ用ビニール手袋。
    この手袋、手に貼りつき気味で決して手が大きいと言えない私でも使用後に取るのに苦労します。

上部が朝食特別メニューのうむくじ天ぷら、とろとろ軟骨ソーキの醤油煮、本日のスープ。
    ビュッフェでいろいろチョイスしカレーを食しました。

お代わり。

チェックアウトして雨がひどかったのでタクシーで那覇空港へ向かいました。

8:45那覇空港着。
    伊丹乗継ぎ羽田行き(ANA)です。

那覇空港 空港

羽田から(JAL)30分遅延して到着。 19:25発に乗車。

那覇空港駅

旭橋駅下車。目の前のダブルツリーbyヒルトン那覇が今夜の宿。

旭橋駅

ぎりぎりウエルカムラウンジ(オナーズ特典か)を利用できました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇 宿・ホテル

1杯目はオリオンビール缶。

2杯目はチューハイ(雪塩シークヮーサー)。

ウエルカムラウンジ。朝食会場になります。
    BLUE SEALアイスも食べれたようです。

1102号室。

奥のエレベータから1102(右側手前)に続く廊下。

角部屋でした。

入口から撮影。

トイレ、洗面、バスタブ。

アメニティー達。

1QUEEN BED PREMIUM ROOM。
    幅により ダブル < クイーン < キングベッド ですが、具体的な幅をフロントで教えてもらったのに思い出せない (+_+)

テレビとその下に湯沸かしポット、コーヒーカップ。

デスク。ミネラルウォーター2本。下に冷蔵庫。

エリート会員への案内。

プレミアムルームの特典。
    この黒糖と冷蔵庫の飲み物無料、

冷蔵庫の中身。
    オリオンビール缶、さんぴん茶、グァバ飲料、それぞれ2本無料。

入口横のセーフティーボックス。その下にスリッパ。

上のハンガー。パジャマ、バスローブ。

こんなパジャマ とバスローブ。

部屋からの夜の風景。

今晩の夕食、ゴーヤチャンプルーべ弁当です。無料のビールと共に。

朝の散歩で訪れた龍柱。
    若狭海浜公園から離れた国道58号那覇西道路若狭ICの所。
    なんか新しそう。

若狭海浜公園 公園・植物園

朝のホテル近くの居酒屋さん。部屋からも見えました。
    そのうち行きたいと思っています。

団欒酒場 赤とんぼ グルメ・レストラン

朝食ビュッフェ。6:30~

ダブルツリーbyヒルトン那覇 宿・ホテル

シェフが切り分けるローストポークがありました。

軽くいろいろチョイス。それとローストポーク。

朝食ビュッフェ会場。昨晩のウエルカムラウンジだったところです。
    ビュッフェ用手袋は、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城を同じで取り扱いにくい。

お代わり。
    沖縄そば、BLUE SEALのシークヮーサーソルベも。

明るいときの部屋からの風景。
    今日も天気があまり良くない。

ゆいレール旭橋駅8:16発に乗車し那覇空港に向かいました。