2022/05/04 - 2022/05/06
246位(同エリア542件中)
Anirさん
この旅行記スケジュールを元に
5/5 6:00頃、岡田港に到着
岡田港付近には店が少ないため、バスで元町港に移動しました。
元町港にある、おともだちという食事処で朝ごはんを食べて、みよし土産店で電動自転車をレンタルしました。電動は5台くらいしかなく、GW期間中は予約受付してないそうなので早い者勝ちのようです。お店の方が島の見どころを説明してくれ助かりました。回ったところは写真の通りです。
ぶらっとハウスで頂いた椿の花ジャムのジェラートと、明日葉のジェラートが大島って感じで美味しかったです。
お昼は港鮨でいただきました。予約してなかったのですが、聞いてみたら少し待てば入れるとのことで入れてもらえてラッキーでした。地魚握りがとても肉厚で食べ応えもあり美味しかったです。
電動自転車を返却して、そこでジェラートをまた食べてからホテル送迎バスで大島温泉ホテルに向かいました。
温泉で汗を流してから、椿フォンデュのお夕飯をいただきました。椿オイルが食べれるとは知らなかったですが、軽くさっぱりしてて油っこさがなくて美味しかったです。
再度温泉に入って翌朝のハイキングに備えて早々に寝ちゃいました。
続く
-
早朝、島が見えてきた船上デッキ
-
下山した船の様子
岡田港 乗り物
-
元町港付近にある朝早くから営業されてる、おともだちで焼き魚定食朝ごはん
おともだち グルメ・レストラン
-
サンセットパームラインをサイクリング
サンセット パームライン 名所・史跡
-
赤禿赤砂切断
-
赤禿付近から見下ろした赤砂のビーチ
-
大島は牛乳も有名で牛が牧場でご飯してました
ぶらっとハウス グルメ・レストラン
-
椿の花ジャムのジェラート
ぶらっとハウス グルメ・レストラン
-
日の出浜を見下ろす風景
日の出浜遊泳場 ビーチ
-
椿の花を持った少女像
-
大島一周道路から見下ろす砂浜の風景
-
泉津の切り通しの中の森
-
波治加麻神社
-
裏砂漠入り口
裏砂漠 自然・景勝地
-
溶岩?がごろごろした波打ち際
-
筆島が見える
筆島遊泳場 ビーチ
-
地魚握りをいただきました
港鮨 グルメ・レストラン
-
バームクーヘンみたいな地層
地層大切断面 自然・景勝地
-
バームクーヘンみたいな地層
地層大切断面 自然・景勝地
-
夕飯メニュー
大島温泉ホテル 宿・ホテル
-
椿フォンデュのお夕飯
大島温泉ホテル 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
伊豆大島(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 伊豆大島一泊二日の旅
0
21