嬉野温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の団体旅行で嬉野温泉へ。<br />とろけた豆腐を食べ、温泉でとろけます。<br />肥前吉田焼の絵つけ体験も。

蕩ける 嬉野温泉の旅

0いいね!

2012/11/10 - 2012/11/10

335位(同エリア336件中)

0

5

はまぐりさん

この旅行記のスケジュール

2012/11/10

  • 博多10:32(みどり7)11:40 武雄温泉

  • 武雄温泉→嬉野温泉

  • 嬉野温泉→武雄温泉

  • 武雄温泉 17:23(みどり24)18:24 博多

この旅行記スケジュールを元に

会社の団体旅行で嬉野温泉へ。
とろけた豆腐を食べ、温泉でとろけます。
肥前吉田焼の絵つけ体験も。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
社員・団体旅行
交通手段
タクシー JR特急

PR

  • 今回は日帰り社員旅行で嬉野温泉へ行くことになりました。<br />10:00に博多駅に集合してハイーパーサルーン783系みどり号のグリーン車で武雄温泉へ向かいます。

    今回は日帰り社員旅行で嬉野温泉へ行くことになりました。
    10:00に博多駅に集合してハイーパーサルーン783系みどり号のグリーン車で武雄温泉へ向かいます。

    博多駅

  • 午前中からビールを飲みながらグリーン車での移動を楽しみます。<br />武雄温泉までは1時間ほどで到着です。<br /><br />嬉野温泉まではタクシーで向かいます。

    午前中からビールを飲みながらグリーン車での移動を楽しみます。
    武雄温泉までは1時間ほどで到着です。

    嬉野温泉まではタクシーで向かいます。

    武雄温泉駅

  • 今回は和多屋別荘[https://wataya.co.jp/]の日帰り温泉プランを利用しました。<br />湯豆腐しゃぶしゃぶをメインにした御膳をいただきます。<br />温泉で炊いた湯豆腐は徐々に豆腐が溶け、白濁してくるのですが滑らかな舌触りで美味しいものですね。<br /><br />食事をいただいた後、温泉に浸かります。<br />嬉野温泉は美肌の湯として有名ですが、確かに肌がすべすべした気はします。気のせいかもしれませんが。

    今回は和多屋別荘[https://wataya.co.jp/]の日帰り温泉プランを利用しました。
    湯豆腐しゃぶしゃぶをメインにした御膳をいただきます。
    温泉で炊いた湯豆腐は徐々に豆腐が溶け、白濁してくるのですが滑らかな舌触りで美味しいものですね。

    食事をいただいた後、温泉に浸かります。
    嬉野温泉は美肌の湯として有名ですが、確かに肌がすべすべした気はします。気のせいかもしれませんが。

    嬉野温泉 和多屋別荘 宿・ホテル

  • 続いて肥前吉田焼[https://yoshidayaki.jp/]窯元会館で焼き物への絵付け体験をします。<br />肥前吉田焼というのは初めて聞くのですが鍋島焼の流れで歴史もあるようです。<br />今回は茶碗に絵付けをさせてもらいました。

    続いて肥前吉田焼[https://yoshidayaki.jp/]窯元会館で焼き物への絵付け体験をします。
    肥前吉田焼というのは初めて聞くのですが鍋島焼の流れで歴史もあるようです。
    今回は茶碗に絵付けをさせてもらいました。

    肥前吉田焼 窯元会館 専門店

  • 武雄温泉に戻ってきました。<br />お土産は嬉野紅茶[https://ureshinocha.jp/index.php]に。<br />緑茶は有名なのですが、今回はあまり見たことがなかったので紅茶にします。<br /><br />そしてみどり号のグリーン車で福岡へ戻ります。<br />お酒も飲んでいるので、寝ている間に到着しました。

    武雄温泉に戻ってきました。
    お土産は嬉野紅茶[https://ureshinocha.jp/index.php]に。
    緑茶は有名なのですが、今回はあまり見たことがなかったので紅茶にします。

    そしてみどり号のグリーン車で福岡へ戻ります。
    お酒も飲んでいるので、寝ている間に到着しました。

    武雄温泉駅

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP