2022/04/27 - 2022/04/27
307位(同エリア1071件中)
杏仁豆腐さん
「広島ジャンゴ2022」は、蓬莱竜太が広島の劇作家と共作し、2017年に初演した作品です。
今回は、初演よりエンタテイメント性を高めた2022年版として、蓬莱竜太が脚本をリニューアルし、新演出での上演です。
広島の牡蠣工場が舞台。周囲に合わせることをしないシングルマザーのパートタイマーの山本(天海祐希)と、彼女に手を焼くシフト担当の木村(鈴木亮平)の物語。ある日木村が目を覚ますと、そこは西部の町・ヒロシマになっています。そんな木村の前に、山本が“子連れガンマン・ジャンゴ”として現れます。木村は、なんとジャンゴの愛馬・ディカプリオとなっていて、ジャンゴと共に町の騒動に巻き込まれていきます。
鈴木亮平の歌とラップにも注目です。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 私鉄
-
福田屋で昼食です。蕎麦をいただきます。
-
店は2階です。
-
昼時で半分くらいの席が埋まっていました。
-
蕎麦の産地が記されています。
-
すばやく、お冷とお茶の両方が出てきます。
-
鴨せいろをいただきました。
-
厚切りの鴨肉が4切れ入っています。たっぷりの葱。
-
量も多めの蕎麦。
-
妻は、せりとじそばをいただきました。
-
観客のほとんどは、女性でした。休憩時のトイレの前には女性の長い列。男性トイレはガラガラでした。
-
広島と西部劇。異なる世界で繰り広げられる愛憎劇。コメディではありません。ブラック企業で働いていて、精神的に追い詰められて自殺してしまった姉の姿が悲しげです。
天海祐希と鈴木亮平の素晴らしい演技。土居志央梨、芋生悠、北香那もとても良かったです。 -
作・演出:蓬莱竜太
出演:天海祐希、鈴木亮平 / 野村周平、中村ゆり、土居志央梨、芋生悠、北香那 / 辰巳智秋、本折最強さとし、江原パジャマ、川面千晶、エリザベス・マリー、小野寺ずる、筑波竜一、木山廉彬、林大貴 / 宮下今日子、池津祥子、藤井隆 / 仲村トオル
ミュージシャン: 熊谷太輔(Dr)、河村博司(Gt)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
渋谷(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12