しまなみ海道(周辺の島々)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶしまなみ海道を、今治から大島・伯方島・大三島までドライブ

瀬戸内しまなみ海道と名残の花

2022/04/09 - 2022/04/10

umiumiさん

今治から大島・伯方島を通り過ぎて大三島へ。
      しまなみ海道は自転車で旅をしている人が沢山。
      ママチャリの女性も見かけたので、チャレンジしてみたくなった。

多々羅展望台から見る伯方島。

大山祇神社の門前で地ビール。

初めてのクラフトコーラは、とっても美味。

大島のカレイ山展望公園から見る伯方・大島大橋。
    公園にキャンプ場もあり、自然を満喫出来そう。

そろそろ新緑の季節に。

大島の亀老山展望台。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの主会場・国立競技場をデザインした隈研吾氏が設計。

今治と大島を結ぶ来島海峡大橋。

大島から見た能島。村上海賊の本拠地だった。
    南北朝時代から通行する船の案内と警護をし通行料を徴収していたとか。

鯛崎島と能島。その後ろに鵜島があり、潮の流れが激しい。
    潮流体験ができるクルージングがあるようなので、また訪れてみたい。

• tabinakanotaekoさん 2022/05/06 04:02:21
    文句ない快晴だったのですね。
    umiumiさん、
    表紙の写真の色合いがいいですね。
    名前が思い出せませんが、有名な外国の画家さんの絵みたいです。
    それとタイトルの付け方もいい感じ。
    taeko

umiumi

umiumiさん からの返信 2022/05/06 07:25:34
    Re: 文句ない快晴だったのですね。
    taekoさん
    早速、見て頂いてありがとうございます。
    余りの速さに驚きです!
    いいね!が嬉しくて、また次の旅に出かけたくなります。