恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はほぼホテル内で過ごしました。<br />日航アリビラの近くには食事をすることろがないので2食付き&#13032;プランでした。<br />初めて泊まるホテルということもあり、ホテル内でゆっくりすることにしたんですが思わぬところで近辺を1時間くらいドライブする羽目に。<br /><br />5日目は帰るだけなので2日分まとめています。

今年3回目の沖縄へ④ 沖縄4日目・5日目

12いいね!

2022/03/14 - 2022/03/18

2484位(同エリア4179件中)

0

29

碧aoi

碧aoiさん

4日目はほぼホテル内で過ごしました。
日航アリビラの近くには食事をすることろがないので2食付き㋨プランでした。
初めて泊まるホテルということもあり、ホテル内でゆっくりすることにしたんですが思わぬところで近辺を1時間くらいドライブする羽目に。

5日目は帰るだけなので2日分まとめています。

  • 朝食は日本料理・琉球料理 佐和へ。<br /><br />定食の他にバイキング形式のものもありました。

    朝食は日本料理・琉球料理 佐和へ。

    定食の他にバイキング形式のものもありました。

  • 厚焼き玉子をその場で焼いてくれます。<br /><br />そして左にあるのは海ブドウ丼。<br /><br />温玉を乗せて出汁を掛けて食べるんですがこれが絶品。<br /><br />主人は3回お代わりしていましたw

    厚焼き玉子をその場で焼いてくれます。

    そして左にあるのは海ブドウ丼。

    温玉を乗せて出汁を掛けて食べるんですがこれが絶品。

    主人は3回お代わりしていましたw

  • 食後はホテルの外を散策。<br /><br />(という名のポケモン探しw)

    食後はホテルの外を散策。

    (という名のポケモン探しw)

  • ちょっと曇っていますけどビーチにはパラソルとビーチチェアもありました。

    ちょっと曇っていますけどビーチにはパラソルとビーチチェアもありました。

  • プールから続く洞窟っぽいところ。<br /><br />ここ夜になると綺麗でした。

    プールから続く洞窟っぽいところ。

    ここ夜になると綺麗でした。

  • 青の洞窟のイメージ?

    青の洞窟のイメージ?

  • ここでタオルを貸してくれます。

    ここでタオルを貸してくれます。

  • プールへ続く造りが素敵です。

    プールへ続く造りが素敵です。

  • そしてフロント付近の写真がありました。

    そしてフロント付近の写真がありました。

  • ロビー

    ロビー

  • こちらはチャペル。<br /><br />結婚式後の写真を撮ってるカップルを見かけました。<br /><br />この後、サンエーで買って美味しかった黒糖をまぶしたピーナッツを求め、サンエースーパーへ。<br /><br />一軒目であると思ったらそのお店にはなく、違うサンエーに行ったらそこにもなく。<br /><br />仕方なく2週間前に来た時に買った石川のサンエーまで行ってやっと買うことが出来ました。<br /><br />ちょっと出るだけのつもりが結局1時間くらいドライブしてしまった。<br /><br />同じスーパーなのに置いてるところと置いてないところがあるんですね。<br /><br />

    こちらはチャペル。

    結婚式後の写真を撮ってるカップルを見かけました。

    この後、サンエーで買って美味しかった黒糖をまぶしたピーナッツを求め、サンエースーパーへ。

    一軒目であると思ったらそのお店にはなく、違うサンエーに行ったらそこにもなく。

    仕方なく2週間前に来た時に買った石川のサンエーまで行ってやっと買うことが出来ました。

    ちょっと出るだけのつもりが結局1時間くらいドライブしてしまった。

    同じスーパーなのに置いてるところと置いてないところがあるんですね。

  • ホテルにチェックインした時によみペイというものを頂きました。<br /><br />一人5000円分で二人で10000円。<br /><br />読谷村で使えるそうなんですけど、これを使ってランチを頂きました。

    ホテルにチェックインした時によみペイというものを頂きました。

    一人5000円分で二人で10000円。

    読谷村で使えるそうなんですけど、これを使ってランチを頂きました。

  • ランチは一人2700円「だったので2枚合わせて5400円のお支払い。<br /><br />こちらのレストランでのランチビュッフェです。

    ランチは一人2700円「だったので2枚合わせて5400円のお支払い。

    こちらのレストランでのランチビュッフェです。

  • 中華が充実してて天心が何種類もありました。<br /><br /> <br /><br />でも朝食べてからそんなに時間が経っていなかったので、このくらいしか食べられませんでしたけどね。<br /><br /> <br /><br />そして残ったよみペイでバスソルトを買ってお土産にしました。<br /><br />それでも少しだけ残って、それはそのままです。

    中華が充実してて天心が何種類もありました。



    でも朝食べてからそんなに時間が経っていなかったので、このくらいしか食べられませんでしたけどね。



    そして残ったよみペイでバスソルトを買ってお土産にしました。

    それでも少しだけ残って、それはそのままです。

  • お腹がパンパンになってしまったので又お散歩です。

    お腹がパンパンになってしまったので又お散歩です。

  • 小高い丘があってそこには恋人岬と看板に掛かれていて型のハート型の石が置かれています。

    小高い丘があってそこには恋人岬と看板に掛かれていて型のハート型の石が置かれています。

  • そしてここからの景色が綺麗。

    そしてここからの景色が綺麗。

  • 私はこの後1時間ほどホテルの外をお散歩しに行きました。<br /><br />その時、道にあったのがこちらの木。<br /><br />沖縄らしい木だなぁと思って撮った1枚です。<br /><br />この時お天気が良くて歩いてて暑かったなぁ。<br /><br />ホテルにも戻って部屋でゴロゴロしてるともう夕食の時間です。<br /><br />何にもしてないのに食べてばかり。<br /><br />まぁ少しお散歩したから良しとしましょう。<br /><br />

    私はこの後1時間ほどホテルの外をお散歩しに行きました。

    その時、道にあったのがこちらの木。

    沖縄らしい木だなぁと思って撮った1枚です。

    この時お天気が良くて歩いてて暑かったなぁ。

    ホテルにも戻って部屋でゴロゴロしてるともう夕食の時間です。

    何にもしてないのに食べてばかり。

    まぁ少しお散歩したから良しとしましょう。

  • 今夜の夕食はイタリアン。

    今夜の夕食はイタリアン。

  • こちらがメニュー

    こちらがメニュー

  • お肉はヒレとのことでしたがあまり柔らかくありませんでした。<br /><br />でも他は美味しく頂きました。

    お肉はヒレとのことでしたがあまり柔らかくありませんでした。

    でも他は美味しく頂きました。

  • そして又外へ出て歩きます。<br /><br />3月だけど全く寒くはなくて心地よい気候です。

    そして又外へ出て歩きます。

    3月だけど全く寒くはなくて心地よい気候です。

  • 夜はライトアップされてとても綺麗です。

    夜はライトアップされてとても綺麗です。

  • 建ってからきっと随分経ってると思いますが素敵なホテルでした。

    建ってからきっと随分経ってると思いますが素敵なホテルでした。

  • 部屋から残波岬ロイヤルホテルのZENPAの文字が見えました。

    部屋から残波岬ロイヤルホテルのZENPAの文字が見えました。

  • 最終日の朝食。<br /><br />ブッフェです。

    最終日の朝食。

    ブッフェです。

  • バナナがあるのが私は嬉しい。

    バナナがあるのが私は嬉しい。

  • 9時にはチェックアウトして空港へ向かいました。<br /><br />沖縄にもDPラウンジがあるんですけど狭いんですよね。<br />なのでおにぎりを1個頂いて、サクララウンジへ移動しました。<br />するとスタッフがやって来て、箱をくれました。<br /> <br />DPラウンジから移動したからと中にはパンやお菓子が入っていました。<br />写真を撮り忘れましたが、移動したからと言ってそういうものを頂くのは初めてでした。<br />でもその時はお腹がいっぱいだったので家に帰ってから食べましたけどね。<br /><br />帰りの飛行機は東京からの到着が遅れたため20分程遅延しましたが<br /><br />到着は5分くらいしか変わりませんでした。

    9時にはチェックアウトして空港へ向かいました。

    沖縄にもDPラウンジがあるんですけど狭いんですよね。
    なのでおにぎりを1個頂いて、サクララウンジへ移動しました。
    するとスタッフがやって来て、箱をくれました。

    DPラウンジから移動したからと中にはパンやお菓子が入っていました。
    写真を撮り忘れましたが、移動したからと言ってそういうものを頂くのは初めてでした。
    でもその時はお腹がいっぱいだったので家に帰ってから食べましたけどね。

    帰りの飛行機は東京からの到着が遅れたため20分程遅延しましたが

    到着は5分くらいしか変わりませんでした。

  • でもこの日、東京はものすごく寒くて5~6度しかなかったんです。<br /><br />みなさんダウンコートを着ているのに私達は薄手の上着のみ。<br /><br />又間の悪いことにこの時は電車で羽田に行ってました。<br />帰りはバスで帰ろうということでバス停で待ってる時の寒かったこと!<br />風邪をひくんじゃないかとヒヤヒヤでした。<br /><br />東京を出発した日は20度以上あったので薄着だったんですよね。<br />いやはや参りましたが何とか風邪は引かずに済みました。<br /><br />以上で今回の沖縄旅行は終了です。

    でもこの日、東京はものすごく寒くて5~6度しかなかったんです。

    みなさんダウンコートを着ているのに私達は薄手の上着のみ。

    又間の悪いことにこの時は電車で羽田に行ってました。
    帰りはバスで帰ろうということでバス停で待ってる時の寒かったこと!
    風邪をひくんじゃないかとヒヤヒヤでした。

    東京を出発した日は20度以上あったので薄着だったんですよね。
    いやはや参りましたが何とか風邪は引かずに済みました。

    以上で今回の沖縄旅行は終了です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP