2022/04/09 - 2022/04/10
119位(同エリア214件中)
温泉行きませんか?さん
- 温泉行きませんか?さんTOP
- 旅行記158冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 205,035アクセス
- フォロワー18人
孫君一家と箱根でバーベキュー、その後強羅温泉駅からほど近い「ホテルインディゴ箱根強羅」に宿泊。ホテル近くを散策中に予定外のお花見。こんな素晴らしい景色を見られるなんて思ってもいませんでした。
久しぶりの孫君との温泉旅はお部屋でゆっっくり、のんびりというわけにはいかなかったけれど、楽しい時間を過ごせました。
-
芦ノ湖キャンプ村に到着。 途中大渋滞で3時間もかかってしまいました。いつもの倍です。
駐車場入り口で検温。
これは案内図です。芦ノ湖キャンプ村 宿・ホテル
-
フロントで手続きをします。
バーベキュー好きの連れが予約からすべての手続き、支払いを行ったので私は状況はわかりません。
ここで飲み物、お菓子、お肉など売っています。オリジナルのお土産もありました。 -
孫君はリヤカーを引っ張って先に行ってしまいました。
-
目の前に芦ノ湖が見えます。
天気予報では暑くなるとい言っていましたが、ここは風が強くて寒いです。 -
この先のBBQガーデンでやる予定でしたが、風が強かったので室内で行うことにしました。
-
予約していた4人分の材料です。
-
野菜。
-
お肉。
-
進行中。
-
足りないと言うので、ラム肉を調達してきました。
-
最後に焼きそばで終わりです。
孫君のパパが作りました。手慣れたもんで、屋台の焼きそば屋ができるんじゃないかっていうレベルでした。 -
こちらは孫君の希望の焼きいもです。
-
焼きいもの作り方。
-
出来上がり。
でもお腹いっぱいで食べられず持ち帰りとなりました。 -
「ホテルインディゴ箱根強羅」に到着です。
ホテルインディゴ箱根強羅 宿・ホテル
-
正面入り口
-
入り口横の人力車。写真スポットになっています。大人2人は乗車可能です。
-
消毒をして
-
重厚な扉を入るとフロントがあります。
-
フロントには人がたくさんいたので、古民家風な立派な天井を撮りました。
-
こんなのもさがっていました。
-
フロントを抜けると川沿いに足湯があります。
-
足湯の後ろにこんなスペースも。
-
こちらでチェックインが終わるのを待っていました。少し時間がかかりました。
-
上の写真と同じ場所です。左側から足湯に出られます。
-
天井も素晴らしいです。
-
エレベーター前のオブジェ。一つ一つが回るようになっています。小さい子供がくるくる回して遊んでいました。
正面は同じような大きさの石ころが積み上げられていました。 -
さて お部屋です。3階です。孫君たちと隣同士だったので、孫君がピンポンピンポンして行ったり来たりしていました。
そんなに広くはありませんが、こういう造りが使いやすくて好きです。和室のだだっ広い部屋は苦手です。 -
枕の上の箱根っぽい写真がいいね!
-
コンセントが2つあるから便利です。
-
クローゼットみたいなもんかなぁ。扉のあるクローゼットはありません。
-
下の引き出しには浴衣が入っています。今回は浴衣は使いませんでした。
食事の時は浴衣、サンダルはNGでした。 -
その横には室内用の木のサンダル。履きにくかった。鼻緒のあるほうが絶対にいい。使い捨てスリッパもあります。
-
ソファもあります。
-
バーコーナー。
-
カウンターの上にはこんなものが。面白いね。
-
引き出しを上の左から順番に開けていくと
カップ類 -
紅茶と日本茶
-
コーヒー
-
有料のお菓子
-
電気ポット
-
引き出し式の冷蔵庫。非常に使いにくいです。
-
こじんまりとした洗面コーナー
-
アメニティ類
お風呂に桶がなかったのでこれ使っちゃったけどよかったのかなぁ・・・ -
必要最低限のアメニティ。
-
ボディーローション、ハンドソープ、固形石鹸
-
シャワーブース
口コミでシャワーが分かりにくいとあったけど、簡単に使えてよかったです。
このホテルには大浴場もありますが水着着用なので利用しませんでした。温泉に水着はどうもねぇ・・・
見に行ったけどけっこう広かったです。 -
半露天風呂
正直言って景色は悪いです。今まで行った箱根の宿の中では一番悪いです。 -
こちらがお風呂からの景色です。
-
対岸から見えることがあるので入浴の際には簾を下げてくださいと注意がありました。全部おろしてしまうと暗くなってしまうのでこんな感じで下げました。
お散歩のときに対岸に行きましたけどそんな騒ぐほど気になりません。 -
トイレ
-
近くの散策に出てきました。
ホテル斜めからの全景。 -
対岸のセブンイレブンの駐車場から撮ってみました。
-
ホテル出てすぐのところでこんな素晴らしい景色が望めるなんて思いもしませんでした。川の両側に満開の桜が並んでいます。
-
空の青もきれいです。
-
桜の向こうの橋の上には写真を撮っている人がたくさんいます。
-
木に登って楽しそうな孫君。
走り回るので川に落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。 -
なんてきれいなんでしょう。
思いがけずお花見ができて最高な気分です。 -
夕食になりました。
メニューです。
メニューはすぐに下げられてしまいました。いつものようにお品書きを見ながらゆっくりとというわけにはいきませんでした。 -
最初はこんな感じ。レストランでのコース料理って感じです。
ゆったりした服装での懐石料理のほうが私には向いています。 -
宿泊サイトの得点で飲み物一杯無料になりました。私はビールをお願いしました。
-
アミューズ(最初に出てくる食べ物で意味はよく分かりません)
クロメスキ 1口サイズのコロッケ -
孫君用のオムライス
-
アペタイザー
海老のマリネ 見た目おしゃれな野菜が添えられています -
スープ
大豆と豆腐の冷たいスープ -
お魚
マスのコンフィと鮑
この後メインのお肉料理なんだけどきれいに4人分が一つのお皿にもられてきてテンション上がりすぎて写真撮るの忘れてしまいました。私と娘夫婦はランプステーキ、連れはサーロインステーキ200g(追加料金あり)でお願いしました。 -
デザート
桜のスフレフロマージュ
今日のお料理は春の特別メニューでした。 -
朝食も夕食と同じ席でした。
レストラン内はこんな感じです。 -
朝食は和食と洋食で選べます。
飲み物、サラダ、デザートはビュッフェスタイルになっています。
最初に持ってきた物です。左上の豆乳がおすすめということでいただいてきました。 -
和食を選択しました。
2段重ねで出てきました。 -
右側は箱根おでん。箱根には何度も来ているけど「箱根おでん」初めて聞きました。
-
ご飯とお味噌汁
-
日本茶はお願いするともってきてくれます。
-
朝食後お部屋でゆっくりしていたらピンポーン♪
孫君からのお散歩のお誘い。
玄関前に送迎バスが止まっていました。 -
玄関の向かい側にはテラスがあります。これからの季節にはいいですね。
-
テラスの周りの景色。
苔がきれいでした。 -
また桜を見に来ました。
橋の真ん中から撮りました。昨日たくさんの人が撮っていた場所です。 -
後ろを向くとホテルが見えます。
-
この桜もきれいね。
-
なんてきれいなんでしょう
-
大きなワンちゃんとバーベキュー(?)の準備中の人たち。
ワンちゃん連れの人がたくさんいました。 -
大きいけどとても人懐こい穏やかなワンちゃんでした。
それに真っ白でとても綺麗でした。飼い主さんもいい感じの人でした。 -
ホテルのフロント前にはオリジナルグッズを販売していました。
-
娘のお土産にシートパックを買いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
芦之湯・大平台・宮城野(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
84