石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで、海外旅行に行けず、飛行機のマイルが使えず、たまります。<br /><br />私は、コロナの1年目は、世界一周航空券の旅を計画して、飛行機も予約していたので、それをキャンセルすると、マイルが戻されるのですが、コロナの特別待遇として、マイルの期限を、キャンセルの時点から3年間くれたので、そして、2年目も懲りずに、飛行機を予約したので、現時点で、期限が迫っているマイルはなくなりました。<br /><br />私の友人の一人は、2年間、マイルを動かさなかったので、どんどん期限が来て、マイルが消えているそうです。それで、マイルをコインに変えると、実質的に期限が伸びますよと、アドバイスしたのですが、今度はその、コインも使い方がわからず、期限が迫ったそうです。<br /><br />友人に頼まれて、コインの使い道がないかなと考えて・・・・<br /><br />そうだ、ANAの国内ツアーとやらを、検索してみようと、思い立ちました。<br /><br />一方、私の方は、コロナの1年目に、沖縄に5往復して、ステイタスをゲットして、その折に、グレードアップポイントをたくさんもらったのに、使う機会がありません。<br /><br />それで、ゲーム感覚で、グレードアップポイントを使うことを考えて、昨年の暮れ、めったやたらに「短い旅」をしてみたくなり、小さいスーツケースを買って、仙台と東京の小旅行を思いつきました。<br />伊丹から仙台の便で、グレードアップポイントを使いました。<br /><br />今年の那覇往復で、さらに2度、使いました。<br />それでもまだ、3回分残っているから、もう一度、どこかに飛ぼうかなぁ・・・と、考えていたところでした。<br /><br />で、パッと閃いた、石垣島のANAホテルに4泊する旅を思いついたのでした。<br />友人のコインを使い、私のマイルを使い、新たな出費は限定的に押さえての旅が実現しました。<br /><br />ただ、こんな「よこしまな動機」で、旅を計画したからか、石垣島の5日間は、見事に天気が悪く、雨の日は1-2日でしたけど、その他の日も、太陽が出ないまま、ずっとグレーの空でした(泣)。<br /><br />まあ、とはいえ、レストランでの食事を楽しみ、竹富島へ遊びに行き、そこそこ楽しい旅となりました。<br /><br />グレードアップポイントは、石垣島への往復で、みごとに使い切ってのゲーム勝利となりました。<br /><br />満足、満足・・・

アップグレード・ポイントを使い切るため、石垣島に飛びました

9いいね!

2022/03/22 - 2022/03/22

3521位(同エリア5559件中)

0

66

まりあ

まりあさん

コロナで、海外旅行に行けず、飛行機のマイルが使えず、たまります。

私は、コロナの1年目は、世界一周航空券の旅を計画して、飛行機も予約していたので、それをキャンセルすると、マイルが戻されるのですが、コロナの特別待遇として、マイルの期限を、キャンセルの時点から3年間くれたので、そして、2年目も懲りずに、飛行機を予約したので、現時点で、期限が迫っているマイルはなくなりました。

私の友人の一人は、2年間、マイルを動かさなかったので、どんどん期限が来て、マイルが消えているそうです。それで、マイルをコインに変えると、実質的に期限が伸びますよと、アドバイスしたのですが、今度はその、コインも使い方がわからず、期限が迫ったそうです。

友人に頼まれて、コインの使い道がないかなと考えて・・・・

そうだ、ANAの国内ツアーとやらを、検索してみようと、思い立ちました。

一方、私の方は、コロナの1年目に、沖縄に5往復して、ステイタスをゲットして、その折に、グレードアップポイントをたくさんもらったのに、使う機会がありません。

それで、ゲーム感覚で、グレードアップポイントを使うことを考えて、昨年の暮れ、めったやたらに「短い旅」をしてみたくなり、小さいスーツケースを買って、仙台と東京の小旅行を思いつきました。
伊丹から仙台の便で、グレードアップポイントを使いました。

今年の那覇往復で、さらに2度、使いました。
それでもまだ、3回分残っているから、もう一度、どこかに飛ぼうかなぁ・・・と、考えていたところでした。

で、パッと閃いた、石垣島のANAホテルに4泊する旅を思いついたのでした。
友人のコインを使い、私のマイルを使い、新たな出費は限定的に押さえての旅が実現しました。

ただ、こんな「よこしまな動機」で、旅を計画したからか、石垣島の5日間は、見事に天気が悪く、雨の日は1-2日でしたけど、その他の日も、太陽が出ないまま、ずっとグレーの空でした(泣)。

まあ、とはいえ、レストランでの食事を楽しみ、竹富島へ遊びに行き、そこそこ楽しい旅となりました。

グレードアップポイントは、石垣島への往復で、みごとに使い切ってのゲーム勝利となりました。

満足、満足・・・

交通手段
ANAグループ

PR

  • 行きの飛行機からの写真です

    行きの飛行機からの写真です

  • 一応、海開きした直後で、もし、天気が良ければ、プールや海で泳げたかもしれませんが、太陽が出なかったから、少し肌寒く、とても泳ぐ気にはなれませんでした。<br />この時期って、春休みだからか、飛行機のシーズンはピークタイムになるんですね。<br />おかげで、ホテルはまあまあの混雑で、期待していた室内プールは、子供連れに占領されていました。<br />おかげで、持参した水着を着る機会もなく。

    一応、海開きした直後で、もし、天気が良ければ、プールや海で泳げたかもしれませんが、太陽が出なかったから、少し肌寒く、とても泳ぐ気にはなれませんでした。
    この時期って、春休みだからか、飛行機のシーズンはピークタイムになるんですね。
    おかげで、ホテルはまあまあの混雑で、期待していた室内プールは、子供連れに占領されていました。
    おかげで、持参した水着を着る機会もなく。

  • 太陽が出ないから、最後まで見れなかったわ、エメラルドグリーンの海。

    太陽が出ないから、最後まで見れなかったわ、エメラルドグリーンの海。

  • 石垣島の港近くにある、アーケード。<br />

    石垣島の港近くにある、アーケード。

  • 竹富島へ、行きました。<br />港から、町までの道に、赤い花がたくさん咲いて、南国のイメージを感じさせてくれました。

    竹富島へ、行きました。
    港から、町までの道に、赤い花がたくさん咲いて、南国のイメージを感じさせてくれました。

  • 石垣島も、昔はこんなだったのかしら。<br />石垣と、赤い屋根の民家が立ち並びます

    石垣島も、昔はこんなだったのかしら。
    石垣と、赤い屋根の民家が立ち並びます

  • いくつかあるレストランは、人気の店は、長蛇の列で、不人気の店は、休業中で、予想通り、食いっぱぐれました(笑)。

    いくつかあるレストランは、人気の店は、長蛇の列で、不人気の店は、休業中で、予想通り、食いっぱぐれました(笑)。

  • 水牛が、とても可愛いです。インドの水牛は、憎たらしい顔つきでしたが、ここのは、柔和な優しい顔してます。

    水牛が、とても可愛いです。インドの水牛は、憎たらしい顔つきでしたが、ここのは、柔和な優しい顔してます。

  • ある日は、ホテルのビュッフエ

    ある日は、ホテルのビュッフエ

  • ホテルのレストランのメニューに、タコス・アル・パストールがありました。

    ホテルのレストランのメニューに、タコス・アル・パストールがありました。

  • 夜のプールのイルミネーションは素敵でした

    夜のプールのイルミネーションは素敵でした

  • 八重山そばを食べに行きました。<br />町まで乗ったタクシーの運転手さんに、オススメの店を教えてもらいました。<br />確かに、スープが美味しかった。麺の量が多いし、やはり、蕎麦というよりラーメンよりですね

    八重山そばを食べに行きました。
    町まで乗ったタクシーの運転手さんに、オススメの店を教えてもらいました。
    確かに、スープが美味しかった。麺の量が多いし、やはり、蕎麦というよりラーメンよりですね

  • そのタクシーに、川平湾まで連れてってもらい、グラスボートに乗りました

    そのタクシーに、川平湾まで連れてってもらい、グラスボートに乗りました

  • シャコ貝

    シャコ貝

  • 光線の具合で、海の色が綺麗に見えました

    光線の具合で、海の色が綺麗に見えました

  • ある日の食事は、中華でした。<br />よこしまな計画でしたが、石垣島のホテルステイを楽しみました

    ある日の食事は、中華でした。
    よこしまな計画でしたが、石垣島のホテルステイを楽しみました

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP