熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幕張から東京駅へ戻り新幹線で熱海へ…<br /><br />3日目は創業1964年の熱海のニューフジヤホテルに泊まりました^o^<br />温泉は館内三種類<br />大浴場(本館地下2階)
・展望露天風呂 初島・大島(本館11階)
・露天岩風呂(別館3階) 熱海湾が見渡せました。<br /><br />最終日はジャカランダ遊歩道など海沿いを散歩し、新幹線で京都に帰りました。

東京 幕張 熱海3泊4日③

2022/03/14 - 2022/03/17

すもも

すももさん

幕張から東京駅へ戻り新幹線で熱海へ…

温泉は館内三種類
大浴場(本館地下2階)
・展望露天風呂 初島・大島(本館11階)
・露天岩風呂(別館3階) 熱海湾が見渡せました。

幕張のアパホテルを12時にチェックアウトしました。
    朝寝坊助…^ ^::

さよならアパホテル&リゾート東京ベイ幕張
    コスパ良く広くて綺麗だったので大満足です。

京王線で東京に戻って駅内を散歩。
    有名な銀の鈴 という待ち合わせ場所があります。
    そもそもこの場所を探すのが 巨大な東京駅!一苦労でした。
    わたしがお上りさんすぎるのか??

新幹線で熱海へ移動。4000円位だったかと思う…(テキトーすぎる私^o^:)

• おおーなかなか開けている&#10071;️<br />

おおーなかなか開けている❗️

初熱海の私。お年寄りがゆっくり保養しに行く温泉地のイメージでしたが、若い方やカップルが多かったですねえ。
    卒業旅行シーズンだったからかしら。

伊藤園ホテルズチェーンのニューフジヤホテルに宿泊します。駅からホテルまで無料送迎バスが出てました。荷物が重いので送迎バスに乗せていただきました。

好きな浴衣をフロント近くで選び放題でした。大浴場は三箇所あり、そのうちの二箇所が
    露天風呂でした。海が見える最上階の露天風呂もあります。

色々な宿泊プランがありますが夕食朝食ともバイキングプランにしました^o^

お酒は飲み放題です。飲み過ぎて後悔^o^:
    地面が回ってました 涙。

食いしん坊の私は夕食バイキング

無難に美味しい^ ^
    わたしの盛り付けが美味しそうには見えないけど…。

大浴場はこんな感じです。ホームページから抜粋♪失礼します
    コロナ禍ではなかったら伊藤園ホテルズチェーンの湯めぐりができるそうなのですが、今回出来なくて残念…

でもホテル内に三箇所大浴場があるので、それだけでも忙しいですけどね笑

食べ飲み過ぎて、動けなくなり
    部屋で トドのように横になって休憩してから夜の散歩にきました。(#^.^#)

海沿いのヨットハーバー
    雰囲気素敵です。

夜桜も綺麗

熱海のヨットハーバー
    お昼はカモメが沢山います。

ニューフジヤホテルに戻って大浴場に入り爆睡…

チェックアウトしてホテルから歩いて行ける距離の来宮神社に行きました。
    荷物は12:00までならホテルで預かってもらえるとの事でした。

電車のトンネルをくぐり来宮神社へ

遊遊バス。1日18便、バス停16か所、約45分で市街地を周遊しているとの事でした。乗り放題切符もあります。

来宮神社
    樹齢2000年以上の大楠木があるパワースポットです。

お守りも沢山売ってました。

迫力がある大楠木へ

来宮神社

写真では迫力がわからない涙…大楠をまわると寿命が延びるそうな。

ホテルに戻って送迎バスで熱海駅に来ました。
    商店街にある熱海フルーツサンドのお店

大楠

熱海駅前平和通り名店街
    賑わってました^o^
    美味しそうな食べ物いっぱい!心ときめきます!

熱海プリンのお店。購入したかったけどすごい行列で買えませんでした。残念…_:(´ཀ`」 ∠):

温泉饅頭も購入

どのお店も美味しそう。朝食バイキングでお腹いっぱいになりましたが、別腹です。

熱海の海を眺めれるムーンテラスから
    びっくりしたのは、海を覗き込むと 魚がいっぱいいた事。
    夏にシュノーケルして泳ぐと楽しいだろなあ!と思いました。

なんとなく釜山にも似た雰囲気に思いました。

熱海の街

熱海フルーツキングのサンドイッチ
    おいしかったですわー!

ムーンテラスからの眺め

砂浜に腰を下ろしてオヤツ。

遊歩道
    散歩したり浜辺で昼寝したりしてすぐ時間が経ってしまいました。
    時間がある方は、遊遊バスで熱海城やロープウェイを散策されるのがオススメかと思います^o^

熱海駅に戻ってお土産を買い新幹線へ

グリーン車♪ゆったりしてて快適でしたー!

駅弁の鯵の押し寿司を購入

東華軒 「うなぎ、金目鯛と銀鮭のあいのせ御膳」というのを購入したかったのですが売り切れてました。人気なんですね^o^
    最後まで読んでくださりありがとうございます♪