伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月なのに初夏のような陽気です。気温は26度、北風と太陽は太陽の勝ちですね。来ているものを脱いでも暑いです。<br />熱海から伊藤線に乗り換えました。今日は金目電車が止まっています。座席が海側を向いています。普通電車なので加算料金なしです。ボックス席でお弁当をいただきます。崎陽軒の春弁当。730円ながらたけのこご飯やサワラの焼き物、辛し和えと春らしい。美味しくいただきましたカロリーも460と健康的です。伊豆高原駅に降りると大寒桜が満開でした。思わぬ花見に笑いが止まらない。伊豆高原荘に3泊です。シニアには優しい2食付いて5400円毎月来てしまいます。<br />2日目は伊豆海洋公園、ハイキングするつもりはないので灯台の近くに車を止めてつり橋を渡ります。<br />紺碧の海大島も見えます。暑いくらいの上天気。この日のランチは伊豆高原更科で海老天そばをいただきました。<br />3日目はお散歩したり伊豆高原更科でランチです。昨日チェックして置いたランチがあるとか1000円のランチいただきました。天丼にせいろ茶碗蒸し、水ようかん付き。満足満足。来月も予約してありますが夫は大学時代のクラス会をこちらで泊りがけで予約しました。季節外れの陽気で楽しい旅ができました。

3月、伊豆高原は大寒桜満開、金目電車でお弁当は崎陽軒の春弁当

2022/03/13 - 2022/03/16

indijyonko

indijyonkoさん

JRローカル 徒歩

金目電車

金目電車あちこちに金目がいます

崎陽軒、春弁当

伊豆高原

伊豆高原荘の部屋から大室山と小室山

更科

お得なランチ。美味しいです。