名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サムティの株主優待券が、2月末で2枚切れる。もったいないとケチ夫君が言うので、名古屋へ。1泊だけではもったいないと、ヒルトン名古屋が27日が安かったので、26土曜日に株主優待券を使いイビス、27日日曜日にヒルトン名古屋を決めました。どうせなら株主優待券が使えるリソルもと、私だけのはずがケチ夫君も行きたいみたいで、一人と二人とでは800円しか違いがなく、もう1泊することになりました。ヒルトンに泊まっているときに、後ろ側に新しくマリオットができるとみて、3月1日開業日、ちょうど名古屋にいるじゃんと、泊まることにしました。<br />結局2泊が4泊に。

株主優待券でイビス。ヒルトン名古屋に泊まる 前半

2022/02/25 - 2022/02/28

kirin3

kirin3さん

2022/02/25

2022/02/27

2022/02/28

• 徒歩でホテルリソルに向かう

結局2泊が4泊に。

楽天トラベル

まだ雪が残っていて寒いけど、良い天気。オープンしたファミリーマートに寄ってから名古屋へ

私は、1500円分入っている福袋が1000円を、クオカードでお買い上げ。
    ケチ夫君は、ペプシが100円なので5本と洋菓子の福袋500円を買って、クオカードで1000円支払う。

1000円以上買うとガラガラを回せる。私ははずれで、うまい棒。ケチ夫君は1等でペプシ1ケースが当たり、大喜び。しばらく機嫌がよく良かったわ。しかしペプシだらけだわ。

3月末で消えるまつもとコインが,まだ2000円分あるので、松本市で昼食を、ランチぎりぎりセーフ。寿司処おおたき 総本店

ライン友達になり、抽選して当たると、ドリンクかマグロ2貫がもらえます。

前に同じ系列の安曇野店で、食べたプリンが食べたくて、デザート付きはレディースセットしかなかったので、これにしました。しかし写真はこの前食べたプリンだったのに、ゼリーになっていてショック!これで1500円
    アレルギーで青魚はだめだと言ったのに、ハマチが出てきて、またショック!。

ケチ夫君は、値段で選ぶ。1390円。フライミックス。脂ものだらけで飽きてきたようで、私にくれる。

500円残ったので、帰りに使います。

翌日、ケチ夫君家から出発。ナナちゃんは就活中、名古屋は暑い。長野と同じ格好で来たから、汗だらり。

夕飯用に、丼丼亭でテイクアウト。器が大きくて、持ちにくかった。
    株主優待券で支払う

イビスホテル、駅から遠いなあ~。14時40分ごろに到着。ロビーには4組ほど待っていました。椅子が少なく、後から来た人は立待でした。
    15時にチェツクイン。2室予約したのに、なぜか1室と言われ、上司に聞きながら受付をしているので、時間が経つ

エレベーターホール。エレベーターは、カードキーをあてないと、自分の階が押せません。

ダブルでもツインで同じ料金みたいで、それぞれとりました。

私はツインの部屋にしました。

ツインの方が、ダブルより広い部屋。

一人なので、ハンガーの数が十分

ドアを入ってすぐに、これがあります。無料の粉お茶パックだったかな?

浴槽がなく、シャワーのみ。椅子があるので、このスタイルが良いわ。

トイレは別にあります。

加湿空気清浄機があり、4か所泊ったけど、ここにしかありませんでした。

眺望。下に高速道路がありますが、あまり聞こえず良かったです。

聞こえたのは、上の階の物音。

部屋の場所

テレビに朝食会場の何がどこにあるかの、配置がありました。
    通常朝食は1980円らしく、宿泊者は1700円で食べられます。
    高いなあ~と思ったけど、美味しいというクチコミを見て、私だけ付けました。

おすすめの食べ方が、出てました。

ケチ夫君は、仕事をしてから来たので、夕方到着。ダブルの部屋を見せてもらいました。

眺望は市場方面

トイレと洗面所とシャワールームが、まとまっています。

翌朝。朝食会場は1階。値段が高いからガラガラだと思ったら、結構人がいてびっくり。ちょうど人がいなくなったので、パシャリ。
    近くに市場があるので、そこからの雑魚で赤だし汁。なんの魚が入っているかわからないので、おつゆだけよそってきました。これが一番美味しかったです。

干し物もあったけど、食べれないし。

次に美味しかったのは、スムージーかなあ。持ち帰りのカップがあったので、ケチ夫君にお土産。

11時にチェックアウト。

次は、伏見にあるヒルトン、駅に戻るより歩いた方が早いと言われ、20分位歩きました。
    まだ早いからチェツクインは出来ないと思うけど、とりあえず行って何時に入れるか聞いてみました。13時なら入れると言われ、珍しくケチ夫君が、口出しをし、ラウンジで待てないかと聞くと、どこかに電話して、今清掃が終わったので、部屋に入れますって、11時半にチェックインが出来ました。デラックスキングを予約したので、1ラックアップで、ラウンジ付きの部屋になっています。14450円で差額なしです。
    23階です。
    今回は、一番安い部屋と比べて600円しか差がなかったので、初めからデラックスを取りました。

ツインは高いので、キングです。幅が広いので、あまり揺れがないのが良いです。

11時半からラウンジがやっているので、26階へ

前来たときは、この時間はナッツやドライフルーツしかなかったと思うのだけど、焼き菓子がありました。

2組しかおらず、静かでした。私は、朝バイキングだったので、お腹が一杯で、これだけ。ケチ夫君は、このぐらいを三皿食べていました。

ティータイムは15時から。私はこれだけ。お腹が一杯で、あまり食べれず。
    ケチ夫君は、5回くらいおかわりをしてました。

炭酸は喉がしみるから、あまり好きではないんだけど、これを飲んでいる人が多くて、飲んでみました。炭酸水でした。これは飲みやすい

30分位経ったら、違うものが出てきて、食べちゃった。クリームの下はプリンで美味しい

下に見えるのは、前に泊まったダイワロイネットホテル名古屋納屋橋で、
    その先が今度オープンするマリオットです。いつオープンするのか見たら、3月1日。ちょうど名古屋にいるじゃん!明日なら近いのに~。

楽天トラベルでマリオット会員になって、初回特典35%オフで泊まれるので、一人で泊まろうと思ったら、遊び人は良いなあ~とかぐちぐち言い出し、自分も泊まりたいらしく、二人で予約をしました。
    35%オフは全プランでなく、シンプルステイしか適用にならず、朝食を付けて、二人で一番安いキングを取っても、16518円でした。自分のポイントを使って10018円にしました。

カクテルタイムは混んでいました。もう一つの部屋も開放してました。

27日が安かったのは、夜中電気が一部消える、ネットやエレベーターが動かないというのを、近くになって知りました。1~5時なので、その間は寝ているし、問題ないわ。

朝食は遅く行きました。朝ドラのカムカムを見ているので、それが終わってから行きます。昨日食べ過ぎであまりお腹が空かず。

ゴールド会員以上の特典メニューは、まだスムージーでした。
    ケチ夫君は、前に出たひつまぶしが良いのになあ~と言ってました。
    私は、ウナギが食べれないから、スムージーで良いけど。

アイスキャンディーは4種類。私は一口しか食べなかったけど、ケチ夫君は4種類食べてました。

デザートの種類が減ったような

レイトチェックアウトを14時にしていただけたので、暇なので7階のお風呂へ。
    受付で、タオル類とサンダルを借ります。
    ロッカーはダイヤル式ロック、こういうの苦手。最初に練習しないと、開かなくなっちゃう!
    ここのお風呂は、成田より狭い。

13時にラウンジに行って、20分位いました。

11時半に入れて、翌日14時まで居られて、ラウンジ付き。いつもケチ夫君は、そんなにいられないけど、今回は長居が出来てよかったと言ってました。ずーと仕事はしていたけど。

今日は、ホテルリソルに移動です。歩いて移動

生臭い臭いがすると思ったら、市場の辺りを歩いていました。20分くらいは、歩いたかしら?15時チェックインですが、14時半前には着いていました。

イビスホテルは、きれいでした。センターホテル東京と比べてしまうと、同じ枚数で泊まれるなら、イビスが良いわね。