幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
風呂入って、汗かいて、水飲んで、ぽやーってした後、死んだように眠りたい。。2月は忙しかったので、落ち着いたら絶対プチ旅するぞ。と頑張って参りました。大浴場が3つもあるアパ幕張に行ってきました。

2022冬の終わり。風呂三昧ステイ

2022/03/04 - 2022/03/05

Bandelさん

プチ旅行、久しぶりすぎです。本日、アパホテル&リゾート東京ベイ幕張でゆっくりしたいと思います。そびえ立っております。

アパ幕張の50階にあるスカイクルーズマクハリにて、ランチブッフェを予約しています。広くてキレイなロビー。
    案内係りの方もいるので困った時はすぐに聞けばいいですね。

1階にも2階にもローソンがあります。

広くて迷子になりそうです。私方向音痴だし。
    こういうのは写真撮っておかないと、、

今日泊まる、という事をフロントで伝えたら、チェックイン前でも、おもてなしキャンペーンのチケットが買えました。500円です。ざっくりいうと、2000円事に1000円分使えるチケットです。ランチブッフェでコレを使おう。

10分前。向かいます。ワクワク。

レストランへは直通エレベーターを利用することをお勧めします。ぐんぐん上がっていく景色を堪能できます。アガるぅ。
    到着したら、すでに10組くらい並んでいました。

予約した旨伝えたら、なんと、こんな良い席に案内してもらえました。一人でもブッフェ来るようになったな、私。なんて思っていたけど、この席なら人目を全く気にすることなく楽しめるなぁ。

この景色もご馳走です。

素晴らしいね。ちなみに、時間制限はありません。

ちょいちょいイベントがあります。アナウンスしてくれますが、始まる前から、行列ができます。

盛り方下手か。。手前空いてるし。というのも、のんびりサラダなんて盛っている間に、温かい料理に大行列。私が取る時には空になってる料理が割とあって。もう通り過ぎちゃった料理に新しく補充があっても、列を乱せないので戻れません。一度席に戻り、2戦目、3戦目で挽回せねば。

タイムイベントでゲットしたローストビーフ。切り分けてくれます。おかわり、の時にはもう無いだろうから、二つもらいました。柔らかくて美味しい。
    この後のリゾットは、写真撮り忘れてしまったけど、柚子が入ったチーズリゾットでした。

コアラのマーチが乗ってるけど、これ無くて良いwシケってるんだもん。でもこのケーキ凄く美味しかった。

ティラミス。正直、感動は無かった、、
    1人で2時間もいるかしら、と思ったけど、かなり堪能しました。並んでる時とかも、安いよねーとか、次のイベントはティラミスですね、とか、知らない人と話しちゃったりして、楽しかったです。

気になっていたんだけど、眼下にJFE夢フィールドというサッカー練習場がありまして。ランチ後に行ってみましたが、普通に浜まで通り抜け出来て、散歩出来るんです。ちょっと先にスーパー銭湯もあります。広くてキレイでベンチや自販機もあるし、なんか良いです。

浜まで散歩しに来ました。お腹いっぱい過ぎる。

カモが戯れております。可愛いな。
    マスクを外したら、潮の香りが。

気持ち良すぎです。

そろそろ戻りましょかね。チェックイン出来る時間になりました。

APAアプリで事前にチェックインは済んでいるため、チェックイン機に予約のバーコードかざせば、お部屋案内の簡単なレシートとカードキーが出てきます。
    43階のお部屋です。ワクワク。

じゃーん。お部屋。うんうん、いい感じ。

お風呂と洗面所。古さが否めないね。お風呂は大浴場があるから使いません。

アメニティを出してみる。コップは紙コップ。ヘアゴムがあるのはありがたい。

カーテンを開けると!zozoマリンスタジアムと海。良いね。高層階最高!コレで一泊5040円。お得すぎる。

部屋着は浴衣。この上に羽織るガウンもあり。お風呂はコレとスリッパで行って良いのです。

冷蔵庫とケトル。温かい飲み物は紙コップです。インスタントのコーヒーとお茶がありました。

チェックインの際、サービスでビールを貰いました。ラッキー。冷やしておこう。

引き出しの中にこんなバックが入っていました。お風呂に行く時は、これを使おう。

自販機や製氷機は記載のフロアにあるようです。

早速、女性専用の大浴場へ。15時頃。手荷物を減らしたいから浴衣を着てエレベーターに乗ったら、時間早すぎて、浴衣姿は私だけ。結構恥ずかしかった。

誰もいないのを確認して、失礼してパシャリ。

クレンジング、化粧水、乳液があります。

ドライヤー、綿棒も。
    お風呂上がる頃には、まあまぁ人は入ってきました。

部屋に戻り、荷物整理して一息。キレイな夕日だなぁ。

ちょうど窓際にソファーがあるから、こんなふうに座って浜辺をずっと眺めていました。あれは人かな鳥かな建物かな、なんてボーッとしながら1時間くらいこうしてました。

ボーッとした後、おかわり入浴。別の大浴場に入って来ました。サウナにも水風呂にも入ったし。ジェットが思ったより強くて気持ち良かったな。
    そして夜景も素敵。

部屋に戻る前にローソンに立ち寄りましたが、レジが混んでました。1割くらいは浴衣姿の人がいるんだけど、若者が多くて恥ずい。空いてる時間に買いだめしておくべきでした。そして、ランチブッフェの影響で全然お腹空かない。ビールも、美味しく感じない。胃がもたれちゃってる模様。悲しい。部屋飲み、楽しみにしてたのに。

おはようございます。天気が良くて景色が素晴らしい。朝風呂はまた違うお風呂へ。
    全部入ったけど、私は女性専用が一番好きかな。

実は昨日、あまり眠れなかった。久しぶりの旅だから興奮してるのかも。空調も暑くて。死んだように眠りたかったのにな。
    おもてなしチケット使って朝食を食べに行く予定だったけど食欲が出ない。
    とりあえずコーヒーと昨日の残りの枝豆。
    紙コップでのインスタントコーヒー。。。残念すぎる。
    次来る時はタンブラーとドリップコーヒーを持参しよう。

おもてなしチケットをなんとか使いたかったけど、食べたい店がない。和食が食べたい!という事で、チェックアウトして、海浜幕張駅にあるこちらのお店。
    海鮮居酒屋 山傳丸

ランチの海鮮丼。ワサビもツーンと辛くて、ネタも新鮮。ここ、寿司屋ですか?
    私の気分にピッタリ。ナイストゥーミーチュウ。
    生のつみれ、乗せちゃダメじゃん、って思ったらこれはなめろうでござい。あら汁ついて、880円って、コスパ良すぎです。沁みるわー。バイキングよりこういうのだわ。最高に美味しかった。

アウトレットに寄って、お茶して帰ります。
    幕張はアウトレットがあるから楽しいね。
    海が見えるお手頃ホテルなので、気に入りました。
    不便だな、と思う事も多々あり。
    次来る時は、、と早速リベンジ旅を考え中です。

• よしめさん 2022/03/13 17:27:42
    はじめまして。よしめと申します。
    Bandel様
     幕張のアパ、こんな使い方もあるのだと感心しながら拝見しました。むかーし、「プリンスホテル」だったころ、娘達や友達と、時々、ケーキバイキングしたことはありますが、お泊り経験はないのです。旅は大好きなのに、2月は催行確定が出て申し込んだ四国ツアーが、なぜか催行中止になり、幕張新都心のイオンに、ワクチン接種ドライブしたのが、唯一の旅という、情けない状況。そうか、思い立ったらすぐ、温泉とブッフェとお泊りできるのですね。良いことを教えていただきました。ありがとうございます。
     よしめ

Bandel

Bandelさん からの返信 2022/03/17 19:28:47
    Re: はじめまして。よしめと申します。
    よしめさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです、お気軽に泊まれる値段なんです。お風呂入った後そのまま寝れるって旅の醍醐味ですよね。東京近郊だし、また行くつもりです!よしめさんも是非!

よしめさん からの返信 2022/03/17 20:35:23
    Re: こんばんは。よしめです。
    Bandel様
     返信ありがとうございます。昨夜の地震驚きました。大丈夫でしたか?
     不謹慎な考えですが、4月の東北のお花見ツアー、新幹線が復旧しなければ、また、催行中止になってしまうでしょう。そうしたら、アパもありかも?と一歩近づきました。以前は、こんな所に増築して大丈夫かなと思っていましたが、団体のバスがずらりと並んでいるのを見ると、採算が取れているのかも?と。多分、今は某大国のお客はいないでしょうから、狙い目かもですね。
     検索してみます。お会いするかもですね。その節はよろしく。
     よしめ
  • big香港さん 2022/03/06 20:41:25
    プチ旅行でストレス発散。
    Bandelさん、こんばんわ!!

お仕事お疲れ様です。
    わかります、私も2月は残業が○○○時間でした。
    アパ幕張は大浴場が3つもあるんですね。
    ランチビッフェも美味しそう。
    今度は食事を控えめにして部屋飲みでノンビリですね。
    アパホテルの部屋のテレビで流れている貝社員のシュールなアニメが好きです。

ここのホテルは高層階からの景色が売りなので、天気予報を見ながら直前にサクッと泊まるのがよさそう。

海浜幕張駅にある山傳丸はちょっとお高い千葉県のチェーン寿司屋ですね。
    確か館山のお店で、私の近くにも同じ系列の回転寿司やまとによく行きます。

でわでわ
    big香港

Bandel

Bandelさん からの返信 2022/03/06 21:10:35
    Re: プチ旅行でストレス発散。
    big香港さん、
    コメントありがとうございます。
    今サウナでととのう、が流行ってるから、男性からも人気あると思います。
    せっかくなの天気予報の確認は必須ですね。
    山傳丸は、本当に美味しくて、涙でるかと。笑。忘れられないです。
    そういえば、テレビ画面の写真撮り忘れたな、と思いました。風呂の混雑状況出るから良いですよね。