池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オヤジの一日なんですが~今日のミッションは終わりです。<br /><br />毎度のことながら低価が好きなohana<br />今日も安さ求めて~(爆)<br /><br />今日は交通手段は定期です。<br /><br />朝9時過ぎに家を出て池袋ISPの芥川製菓のチョコレートアウトレットセールへ行ってきました。<br />それだけが目的ではありません、大手家電店へメモリースティックを買いに。<br />あまりPCにはデータ増やしたくないので外付けを買いに行ってきました。<br /><br />先ずチョコレートはISP(池袋ショッピングパーク)にお店を出している芥川製菓のセールへ、店舗前でも販売していますので店舗で購入しました。<br />ホワイトデーのお返しを購入しに来ました。<br /><br />昨日からセールは始まったのですが常にお買い得品はあります。<br />昨日寄って帰ればよかったのですがこのような日に限り~昨日は帰宅が遅くなり寄れませんでした。あと30分早く会社出れば寄れたな~と残念。<br /><br />家族へのお返しは前回の日記で紹介していますが今日は会社の義理です。<br />倍返しするわけですから~<br />500円のチョコ頂いたらここで500円~600円の購入すれば1000円~1200円の商品購入できます。倍返しです(笑)<br />数が多いので毎年ここで購入しています。<br /><br />明日もセールやっていますよ。(参考まで)<br /><br />購入品の一部は写真で。<br /><br />その後大型家電でメモリースティック購入し帰宅。<br /><br />11時30分には帰宅しました。<br /><br />妻と娘は入れ替えで携帯を機種変更のため12時の予約で出かけていきました。<br />娘が最新のiPhone13と会社から貸与されているiPhone使用、私は個人ではandroidですが会社ではiPhone使用しています。<br />妻はSONYが好きですので今回もソニーにするらしい。<br /><br />そのような訳で帰宅後除菌(笑)<br />シャワー浴びながら風呂掃除。<br />うがいをし手を洗うならシャワー浴びた方が除菌になるし、風呂掃除も徹底できます。<br /><br />そして昼食は自分で作りますが~<br />冷蔵庫にハムがあったのでとりあえずトースターでハムを焼き⇒パンにバターぬって焼いたハムを乗せ⇒チーズのせ簡単にチーズとトースト。<br /><br />ついでに先日購入した酒粕で甘酒作り~<br />只今、甘酒飲みながら作成中日記作成中。<br /><br />そのような半日です~

オヤジの一日?半日です!

2022/02/19 - 2022/02/19

ohanaさん

オヤジの一日なんですが~今日のミッションは終わりです。

毎度のことながら低価が好きなohana
今日も安さ求めて~(爆)

今日は交通手段は定期です。

ホワイトデーのお返しを購入しに来ました。

昨日からセールは始まったのですが常にお買い得品はあります。

倍返しするわけですから~
数が多いので毎年ここで購入しています。

明日もセールやっていますよ。(参考まで)

購入品の一部は写真で。

その後大型家電でメモリースティック購入し帰宅。

11時30分には帰宅しました。

妻はSONYが好きですので今回もソニーにするらしい。

そのような訳で帰宅後除菌(笑)
シャワー浴びながら風呂掃除。

そして昼食は自分で作りますが~

ついでに先日購入した酒粕で甘酒作り~
只今、甘酒飲みながら作成中日記作成中。

そのような半日です~

私鉄 徒歩

今日は寒いのでダウンのライナーコート。

いつもと変わり映えしないタッターソールBDですがお気に入りです。

O社のセールで購入したセーターとツイード系のトラウザーズ

スポーティーに見せた革靴

池袋ショッピングパーク(ISP)

ISPに芥川製菓があります。
    ホテル〇洋や横浜の〇有名なホテルのチョコレートを作っている老舗です。
    昨年は横浜のホテルのを購入しました。

芥川製菓 池袋ショッピングパーク店 グルメ・レストラン

老舗のこだわり

毎年ホワイトデーに配っていますが評判良く、弊社の部署の女性では芥川製菓は有名です。

私が広告塔です(笑)。

お安いでしょ~

これも購入しました。

半額ですよ

このような感じのも

だいたい600円前後が多かったかな~

お安く販売していますが味は確かです。

これも買いました
    約3300円入って1000円ですよ~

このような詰め合わせ

家でバラしますと中身はこれだけ入って1000円

大型家電寄ってメモリースティックを購入しました。

妻は出かけたので一人で昼食。
    冷蔵庫にハムがあったのでハムトースト作ります。

先ずはハムをトースターで焼きます。

ハムは塊で購入しいろいろなサイズ厚さにし保存しています。
    ※社内で格安の商品が色々と紹介されます~
    ハムはPやNやKのハムメーカーが半値で紹介されますのでそのタイミングで
    購入しますので、今回はボンレスですが次回はロースハム期待です~

パンにバターぬって、ハムを置いてその上にチーズ。
    右のパンにはピーナッツバターをぬります。

簡単なハムトーストです。
    質素が好きなのでシンプルがいいです。

酒粕は1キロを1/4にしこのように小分けにして冷凍保存します。
    250グラムで900㏄前後できますのでペットボトルに入れて冷蔵庫で保管します。

甘酒作ります
    さいの目はお豆腐ではないですよ~
    酒粕です

砂糖はきび砂糖使用します。

若干砂糖の色が出ます。
    お好みで生姜を

ひな人形
    今では置くところに困っています~ピアノの上
    ですので装飾された台も金屏風もなし。
    奥行目いっぱいです。

ぼんぼりは焼けてきていますが~ひな人形はいい状態です。

只今編集中
    終わり次第データを移す作業にかかります。

• 白い華さん 2022/03/07 05:04:42
    「お買い物! 上手」って、素晴らしいコト。
    お早う御座います。
    会社に 行っている・・と 「バレンタイン」の お返し!「ホワイトデー」が
    あるんでしたね。
    でも、毎年「一流ホテル!の チョコ。の 元。の芥川製菓」で・・・。と 決まってたら
    「女性達は、文句なし」も 解ります。
    女性は「厳しい」ですからねぇ~。
    「恒例・・の この お返し! いいわよね」って 云われる・・センス。が
    すごく、素敵~。
    「ちょっと、女性目線・・の ある。ohanaさん」なんでしょうね。(褒め言葉)
    しかも「良い!品・・を 半額。 7点!で 1、000円商品」は 嬉しいデスネ。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    私も、ohanaさんの 『お金 哲学』には、
    ひとり・・うんうん。と 毎度、賛同していますヨ。(笑)

「見栄を 張る」も「回り!を 気にする」も ない。専業主婦生活。
    ポイント!は 贅沢。しても
    どうしても「お買い得品」が 好き。
    やっぱり『コスパ!が いい』と、ワクワクしますヨネ。
    そんな・・「小さな 喜び」しか、ない!時代。
    早く・・海外旅行にも 行ける。と いいのですが。。。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日も「ちょっと 池袋へ・・の ショッピング」に ふさわしい
    大人!男性の「カジュアル・エレガンス」で 決めていますね。

グリーン・セーターには「グレー・ズボン」が 大人っぽい。
    そして、スポーティ・・と 云うより「正統派!の カジュアル・ダウン」を 目指した・・シューズ。
    これ!が 「ohanaさん!らしい・・裝い」を 表現している」って 感じました。

その日。その時・・の「TPO」を 上手に、装ってみる。
    って とっても、楽しいコト。

しかも「コスパ!が 良ければ・・なお、嬉しい」デスヨネ。(♪)
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2022/03/07 07:14:43
    Re: 「お買い物! 上手」って、素晴らしいコト。
    白い華様
    おはようございます。

コメントありがとうございます。

ケチの哲学(笑)
    哲学は学びませんが基本節約家です。
    良いものを安くをアンテナ張って周期があるものはそのタイミングでGetしています。

お誉め頂きました洋服は全てオン◎ードブランドでセールで購入、靴もメーカーーセールです。
    私は嘱託になり収入減の身、贅沢は敵ですが、良いものを安くのポリシーは持ち続けたいです。

チョコレート、1ヶ月寝かしたのでまもなく配ります。
    50%引きは感激です。

例えばコス◎コはコスパで有名ですが我が家は欲しいとき買うのではなく安いときに買っておく主義なのでコストコの会員にはなっていません保存する場所も限られてますので、不要なものまで大量買いは浪費の元ですので。
    でも一度は行きたい場所なんです。

渡航は緩和されてきましたが戦争が始まりました!
    世の中平和が一番ですね、Hawaiiに行きたいですが6月予定のHawaiiキャンセルしました。
    早く良い環境を迎え海外行きたいですね。

今後もコスパ考えた日記が多くなると思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。

ohana
  • yamayuri2001さん 2022/02/25 16:34:45
    芥川製菓!!
    ohanaさん、こんにちは。
    しっかりお洒落してお出かけですね!
    芥川製菓でアウトレットセール!羨ましいです。
    池袋は行くにはちょっと遠すぎて((´;ω;`)ウゥゥ)
    半額でもすごいのに、お楽しみ袋は
    1000円なんですか?そんな価格で売って大丈夫なんだろうか?

甘酒、お砂糖もキビ砂糖にして、お味はバッチリですね。
    酒粕は体に良い事この上なし!
    私は毎日酒粕をyoghourtに入れて
    食べています。
    べた粕でないと解けないので、
    入れていますが、お酒がかなり含まれているので
    かおりが良くて、ついつい食べ過ぎます。

ohanaさん、いつハワイに行けるのでしょうか?
    デルタが落ち着いたらオミクロン、
    今はステルスオミクロンと、
    キリが無いです・・・
    今年も駄目なら、もう海外旅行の仕方を忘れているかもです。
    「Hawaiiに恋して」を見ながら、ため息ばかりついています。

yamayuri2001

ohana

ohanaさん からの返信 2022/02/25 19:50:11
    Re: 芥川製菓!!
    yamayuri2001様
    こんばんは

芥川製菓魅力あるでしょ?
    有名なホテルのチョコレート作っています。

かなり前から利用しています。
    ohana価格で倍返しです。
    1000円の詰め合わせも金額からすればかなり割安です。

お洒落と評価してくださってありがとうございます。
    全てオン〇ード社ブランドのセール品です。

靴も実を言いますとスコッチ〇レインメーカー直売の年1回のセールです。

なんだか定価に程遠い低価生活のように見えますがそうなんです事実です~

お酒が飲めないのに、甘酒と奈良漬けは拘っています。
    濃い目に作りペットボトルに入れ、飲むときに伸ばしながら楽しんでいます。
    ヨーグルトは毎朝4個パックの1個とバナナを食べています。酔っぱらうとヤバイので今度休日にプレーンのヨーグルトに酒粕合わせてみたいと思います。

Hawaii行きたいですが~無理に行ったところで得るものはないかな?と思いあきらめています。
    間隔も薄れていますね~
    先日マイナンバーカード携帯に取り込み、パスポートかざしたら読み込んでしまい!いつ活かすことができるのだろうかとトホホ・・・・・・・
    妻は渡航可能になったらすぐにあなただけで最短日程で行ってきて~と!
    理解はありますが!買い物リストはSK-〇にクリ〇ークにリップです。
    一人旅のHawaiiでも購入目録に入っていました(@_@)

皆さんの笑顔の海外旅行記が戻る日を心待ちにしています。

只今、お伊勢参りか京都観光かどちらかを考えています。
    秋には行きたいな~と思っています。

ohaana
  • チーママ散歩さん 2022/02/20 09:11:46
    広告マン♪
    おはようございます。

芥川製菓の広告マンですね。(^▽^)
    あれは当然期間限定ですよね?!
    あ~ 昨日早い時間に見てれば寄ったのにと思いました。
    すごいお安い お得情報はOhanaさんから学べ!ですね。
    どこかの番組でコーナーもってやって頂きたいです。
    情報通ですね。
    日頃からアンテナ高くチェックされているのでしょう。

成田で購入された酒粕ですね。
    いいですね。 何でも1人で出来ちゃうのですから凄いですね。
    奥様も安心。

おひな様も素敵な場所をGetして。
    お嬢様が弾かれるのでしょうか?
    ご家族でピアノの音色に酔いごゆっくりとおひな様を眺めている様子が見えてきそうです。

充実した1日? 半日ですね。

ohana

ohanaさん からの返信 2022/02/20 13:44:06
    Re: 広告マン♪
    チーママ散歩様
    こんにちは

低価が好きなohana
    逆に定価では買わない?
    夕方遅くにスーパー行くと嬉しくなる時があります(笑)

定期的に必要なものはそのサイクル利用しています。
    ホワイトデーはバレンタイン終わればチョコレートのセール。
    洋服はO社のセールなど。

生活する上で結構お安くゲットできる自信はあるのでコストコなどかえって余分に買ってしまいそうな場所には行けない我が家です。

芥川製菓は地味なチョコレート製造メーカーですが、通っていますと会社の心意気を感じ、良いものを作っているな~と感じます。
    とても良いお店だと思いますので池袋方面お出かけの際は寄ってみてください。任意宣伝マンより。

酒粕は2年前は1キロ650円が今は800円と値上がりしていますが、スーパーで同じような酒粕購入するよりお得感あります。

ひな人形はチーママ散歩様紹介されていましたが,7
    我が家はとりあえず出す状態。台から屏風フル装備したらかなりのスペース占めます。

ピアノの上ですがまだ娘はピアノ続けていますので家具にはなっていません。
    子犬のワルツなど弾いたらお雛様の気持ちはどうなるのでしょうね。
    戦場のクリスマスなどクラッシックだけではなく色々と楽しんでいるようです。

今日は確定申告の準備です。
    医療費控除などしっかり戻していただきます。

• fumiさん 2022/02/20 07:43:59
    芥川製菓のチョコレート美味しいですね
    ohana様

おはようございます

芥川製菓のチョコレート、色々なホテルにありますね、女子陣の喜びを感じます

休日の装い、良いですね、キチッとトラッド
    セーター良い色で暖かそうです
    私は最近ラフになり気味ですが、トラッドの片鱗は残すようにしてます

クロックムッシュも美味しそうです

毎日の昼食、一人なので、最近私もトーストです
    今はまっているのは、トーストにバターを塗って醤油をつけた焼き海苔を乗せてた海苔トーストです
    オリンピック見ながら食べてます

成田の酒粕も甘酒に変身して暖まりそうです
    ショウガ入れるとあったまりますね

500GのUSB凄いです、今はTeraものもありますね、ソフトをUSBに入れといて、そこから立ち上げた方が早いとか、まあ、そこまで私には必要ないですが

新しいPC良い感じです

ohana

ohanaさん からの返信 2022/02/20 08:39:38
    Re: 芥川製菓のチョコレート美味しいですね
    fumi様
    おはようございます

コメントありがとうございます。

御朱印帳の件ありがとうございます。
    安心しました。
    今度は日枝神社、豊川稲荷、明治神宮、浅草寺あたりに行ってみようかなと思っています。

トラッドのポリシーは私も残したいです。
    ジョガーパンツは体格的に遠慮していますが、家では昔のテニスウエアで過ごしています。
    中にはYAMAHAブランドがあってかなりの年季です。

流石お詳しい!
    色々なホテルのチョコレート作っていますね。
    昨年までは袋もホテルの袋を分けてくれたのです、それで女子は配り始めたころ横浜行ってきたのですか、銀座〇〇~とか信じてくれていました(笑)
    でも落ちはつけますよ。
    数だけは多い!受付はじめ清掃担当の女性からも頂いちゃうので。

トーストはふりかけメーカーからのヒントで、パンにバターをぬりチーズ置いて「すき焼きふりかけ」を振り、チーズの乗せて焼きます。
    そのヒントで色々試しています。

海苔も合いますね~
    昨日夕方妻とスーパー行きましたとき、ヤンバン海苔が超特価でしたので買いました。
    家庭用は海ほたるで販売している木更津のあま海苔がお値段も納得です。

ハムは社内メールで色々と斡旋する部署から紹介受けます。
    お歳暮解体品、賞味期限が残り少ないのは超超特価です。
    半値以下!!そのような商品があるときにハムはストックします。

今日はこれから確定申告書類作成。
    医療費控除と介護保険料払い込んだ分は対象となるか?
    一応はがきが送られてきましたので~

fumi

fumiさん からの返信 2022/02/20 09:52:07
    確定申告!
    ohana様

今日は確定申告の日ですね

私は、1月末にeーtaxで提出して、もう、お金が返ってきました

会社辞めて初めてだったので、少し戸惑いましたが、大丈夫だったようです

Windows11は、未だ非対応みたいですね
    スマホでも申告できるようになって便利になりました、間違っても3月の期限まで何度でも修正が効くのも良いと思います

頑張って下さい

ohana

ohanaさん からの返信 2022/02/20 13:24:09
    Re: 芥川製菓のチョコレート美味しいですね
    fumi様
    私も昨年まで医療費控除はe-taxで申告しました。

今回は介護保険の証明書が送られてきたりその他申告するものもあり今回はあり不安ですので資料は作り税務署へ行く予定。
    勿論朝一で。
    混みますからね~

先程医療費控除は入力完了。
    年間かなり払っているな~!!!
    妻の入院費は生命保険の兼ね合いがあるので申告はしません。
    入院費入れたら恐ろしい額!!

これから不安な要因です。

健康が何よりですが~
    腰が調子悪く~真面目な話、今日の夢に腰の痛みが!
    起きたときはロキソニン飲んでしまいました。
    メンテナンスはしているのですが~