大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目。<br /><br />この日、予定では午後から京都観光をするつもりでした。<br /><br />でも生憎お天気が悪くて、雨の予報が出ていました。<br /><br />観光は中止し、USJに行ったりホテルに戻ったりの一日でした。<br /><br />USJ内にあるJALとJCBラウンジに行きました。

2021.12 大阪再び②

6いいね!

2021/12/06 - 2021/12/09

1733位(同エリア2841件中)

0

19

碧aoi

碧aoiさん

二日目。

この日、予定では午後から京都観光をするつもりでした。

でも生憎お天気が悪くて、雨の予報が出ていました。

観光は中止し、USJに行ったりホテルに戻ったりの一日でした。

USJ内にあるJALとJCBラウンジに行きました。

PR

  • まずは朝食を食べに行きます。<br /><br />7時くらいに行ったんですけど、結構混んでいました。

    まずは朝食を食べに行きます。

    7時くらいに行ったんですけど、結構混んでいました。

  • そう言えば部屋からの景色を載せていませんでした。<br /><br />ビルビューです。

    そう言えば部屋からの景色を載せていませんでした。

    ビルビューです。

  • その隙間から少しだけパークが見えました。<br /><br />ハリーポッターのホグワーツ城です。

    その隙間から少しだけパークが見えました。

    ハリーポッターのホグワーツ城です。

  • そして下を見ると傘を差してパークに向かう人達が。<br /><br />食事を終え部屋に戻って来たら既に雨が降っているようです。<br /><br />気温も低くて雨が降ってるとなれば観光なんて行きませんw<br /><br />今日は11時からJCBのラウンジを予約していました。<br /><br />その為、その時間に合わせてパークに行くことにして、それまでは部屋でまったり。<br /><br />

    そして下を見ると傘を差してパークに向かう人達が。

    食事を終え部屋に戻って来たら既に雨が降っているようです。

    気温も低くて雨が降ってるとなれば観光なんて行きませんw

    今日は11時からJCBのラウンジを予約していました。

    その為、その時間に合わせてパークに行くことにして、それまでは部屋でまったり。

  • 10時半頃部屋を出てパークに向かいます。<br /><br /> <br /><br />雨でも結構人がいます。<br /><br />鬼滅のアトラクションも長蛇の列が出来ていました。<br /><br /> <br /><br />クリスマスツリーを横に見てJCBラウンジへ向かいます。

    10時半頃部屋を出てパークに向かいます。



    雨でも結構人がいます。

    鬼滅のアトラクションも長蛇の列が出来ていました。



    クリスマスツリーを横に見てJCBラウンジへ向かいます。

  • JCBラウンジは事前に予約していました。<br /><br />場所はザ・フライング・ダイナソーの施設内。<br /><br />多分出口のところだと思います。<br /><br />11時の予約だったので11時になってからドアを開けました。<br /><br />スタッフが出て来て中へ案内してくれます。

    JCBラウンジは事前に予約していました。

    場所はザ・フライング・ダイナソーの施設内。

    多分出口のところだと思います。

    11時の予約だったので11時になってからドアを開けました。

    スタッフが出て来て中へ案内してくれます。

  • 誰もいませんw<br /><br /> <br /><br />多分入室する時にJCBカードを見せたんだと思いますが、こちらはJCBザ・クラス、プラチナ会員向けサービスだそうです。

    誰もいませんw



    多分入室する時にJCBカードを見せたんだと思いますが、こちらはJCBザ・クラス、プラチナ会員向けサービスだそうです。

  • ジュースサーバーがあって自由に飲めるようになっています。

    ジュースサーバーがあって自由に飲めるようになっています。

  • そして本来ザ・フライング・ダイナソーのエクスプレスパスをくれるんですが、この日は雨の為動いたり止まったりしていたので、代わりに下記のどれか一つ優先的に乗れるチケットを頂きました。<br /><br />12/7に行ったので12と7のところにマーカーを塗ってあります。<br />この中から一つだけエクスプレスが使えるようです。<br /><br />そして小さなペットボトルもそれぞれ1本ずつ頂きました。<br /><br />外に出ると結構な雨が降っていました。<br /><br />ダイナソーは時々乗車中止になったりしていて、動いても雨の中だったので乗るのはやめました。<br /><br />でもせっかく頂いたので室内で乗れるのもをと思い、ミニオンに行きました。<br />この日しか使えないチケットなので無理やり乗りに行ったって感じです。<br /> <br /><br />でもここのラウンジは年に1回しか入れないようです。(4月~翌3月末までで1回)

    そして本来ザ・フライング・ダイナソーのエクスプレスパスをくれるんですが、この日は雨の為動いたり止まったりしていたので、代わりに下記のどれか一つ優先的に乗れるチケットを頂きました。

    12/7に行ったので12と7のところにマーカーを塗ってあります。
    この中から一つだけエクスプレスが使えるようです。

    そして小さなペットボトルもそれぞれ1本ずつ頂きました。

    外に出ると結構な雨が降っていました。

    ダイナソーは時々乗車中止になったりしていて、動いても雨の中だったので乗るのはやめました。

    でもせっかく頂いたので室内で乗れるのもをと思い、ミニオンに行きました。
    この日しか使えないチケットなので無理やり乗りに行ったって感じです。


    でもここのラウンジは年に1回しか入れないようです。(4月~翌3月末までで1回)

  • 乗り終わり、今度はJALラウンジへ行くことにしました。<br /><br />とにかく寒かったので中に入って温まりたかったんです。<br /><br />JALラウンジは予約なしで1回30分まで何度でも行くことが出来るようですけど、流石に一日に何回もなんて行かれません。<br /><br />ここはダイヤモンドとJGCプレミアのステータスがあれば入れるラウンジです。<br /><br />場所はミニオン・ハチャメチャ・ライドの出口から入って行くと鎖があるんですけど、スタッフの方にJALラウンジへ行きたい旨を伝えると開けてくれます。

    乗り終わり、今度はJALラウンジへ行くことにしました。

    とにかく寒かったので中に入って温まりたかったんです。

    JALラウンジは予約なしで1回30分まで何度でも行くことが出来るようですけど、流石に一日に何回もなんて行かれません。

    ここはダイヤモンドとJGCプレミアのステータスがあれば入れるラウンジです。

    場所はミニオン・ハチャメチャ・ライドの出口から入って行くと鎖があるんですけど、スタッフの方にJALラウンジへ行きたい旨を伝えると開けてくれます。

  • そしてエレベーターで5Fに行くとあります。<br /><br /> <br /><br />中に入るとステータスカードを見せなくてはいけないので忘れずに持参しましょう。

    そしてエレベーターで5Fに行くとあります。



    中に入るとステータスカードを見せなくてはいけないので忘れずに持参しましょう。

  • ここも誰もいませんでした。

    ここも誰もいませんでした。

  • こんなに広いのに誰もいないのはもったいないですね。

    こんなに広いのに誰もいないのはもったいないですね。

  • こちらもフリードリンク。<br /><br />コーンスープがあってそれを何度かお代わりしました。<br /><br />寒かったので温まりました。

    こちらもフリードリンク。

    コーンスープがあってそれを何度かお代わりしました。

    寒かったので温まりました。

  • 向い側にはコップやクリームなど置いてあります。

    向い側にはコップやクリームなど置いてあります。

  • こんな感じでここだけ独立しています。<br /><br />JALラウンジでもエクスプレスパスが頂けますが、4か月に1回だったかな?<br /><br />この日は雨だったので頂きませんでした。

    こんな感じでここだけ独立しています。

    JALラウンジでもエクスプレスパスが頂けますが、4か月に1回だったかな?

    この日は雨だったので頂きませんでした。

  • とにかく寒くて、ラウンジを出てから何も乗らずにパークアウトしました。<br /><br /><br />そして少し遅いお昼ご飯。<br /><br />お蕎麦とかやくご飯です。

    とにかく寒くて、ラウンジを出てから何も乗らずにパークアウトしました。


    そして少し遅いお昼ご飯。

    お蕎麦とかやくご飯です。

  • ホテルに戻り、お風呂に入りに行きました。<br /><br />そして暗くなってから再びパークへ。<br /><br />ブレブレですがw<br /><br />この頃にはもう雨は上がっていたので何も乗らずにパーク内を歩いていました。<br /><br />パーク内にいると異国情緒を感じられるのでいい感じ。

    ホテルに戻り、お風呂に入りに行きました。

    そして暗くなってから再びパークへ。

    ブレブレですがw

    この頃にはもう雨は上がっていたので何も乗らずにパーク内を歩いていました。

    パーク内にいると異国情緒を感じられるのでいい感じ。

  • そして夕食。<br /><br />雨は上がっても寒かったのでしゃぶしゃぶを食べました。

    そして夕食。

    雨は上がっても寒かったのでしゃぶしゃぶを食べました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP