那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那須2021年の最後にずっと行ってみたかったあしかがフラワーパークに行ってきました。<br /><br />宇都宮にホテルを取って<br />1日目、自宅→佐野→足利→宇都宮<br />2日目、宇都宮→那須→宇都宮<br />3日目、宇都宮→自宅<br /><br />と、ぐるっとドライブしながら観光&amp;食事をしてきました♪<br /><br />この2日目は朝食後から妹家族とは別行動。<br /><br />ホテルで分かれて妹たちは日光へ。<br />甥っ子がコロナ禍で日光への修学旅行が中止になっちゃったので、見せてあげたいそうです。<br />妹の旦那さんは自転車に乗るのが趣味で、1人先に自転車でホテルを出発したので、妹がこどもたちを乗せて日光へ。<br />なんだか面白い家族ですが、いつものことです(笑)<br /><br /><br />私たちは那須に向かいます。

2021年 12月 妹家族と一緒にお泊り旅行~中編 那須で雑貨屋さん巡り→お肉ランチ→南が丘牧場でうさんぽ

2021/12/11 - 2021/12/13

Chiiko

Chiikoさん

宇都宮にホテルを取って
1日目、自宅→佐野→足利→宇都宮
2日目、宇都宮→那須→宇都宮
3日目、宇都宮→自宅

と、ぐるっとドライブしながら観光&食事をしてきました♪

この2日目は朝食後から妹家族とは別行動。

ホテルで分かれて妹たちは日光へ。
なんだか面白い家族ですが、いつものことです(笑)

私たちは那須に向かいます。

栃木旅行2日目の朝。

おはようございます。
    ちょっと雲が多めですが、雪が降らなくて良かった!
    我が家の車タイヤがノーマルタイヤなので、数日前から雪が降らないか天気予報とにらめっこしていました。

宇都宮東武ホテルグランデの朝食は栃木の名物が色々と頂けます。そこが私のこのホテルのお気入りポイントです。

ホテルメイドのフレンチトーストってとっても魅力的な気がするのは私だけでしょうか!?
    妹は興味を示さず。。。

佐野名物のいもフライにやきそばと朝からボリュームたっぷりで頂きます。

有名な千本松牧場のソフトクリームがあって大興奮!!
    甥っ子このタイプの機械に初挑戦。
    全然使いこなせなくて、、、何事も経験ですね(笑)

ホテルを10時前に出てびゅーんと1時間ほどで那須に到着。

まずは雑貨屋さん巡りをしたいと思います♪
    やってきたのはWhat?那須高原店。
    美術館跡地を利用して新しく出来たお店ようです。

前日にホテルでお風呂に入りながら調べました!!
    旅は気の向くままに~。

店内は撮影が自由だそうです。

わりと広々した空間に所狭し商品が並んでいる印象です。
    どれもアウトレット価格なので、見ていて楽しい~

クリスマスの前だったので、クリスマス物が沢山。
    クリスマスってなんだかワクワクします♪

色々なテイストの物があって、宝探しのようです。

それぞれの部屋ごとにテーマがあるようです。

雰囲気はこんな感じです。
    上手く伝わると良いのですが。。。

時計だけでもこの倍くらい種類があり、デザインも面白くて1つ購入♪

更に奥のお部屋へ。

大きな家具も売られていました。

そしてこんな物まで売られています!!
    誰か買う人いるのかな~

売り物じゃないこのオブジェはちょっと良いかも!?

なんて変なテンションになる場所でした~。

いいお天気。

このお店というか元美術館ですが、ちょっと中心からは離れていますが、とってもいい雰囲気です。

続いて生活雑貨Flangeへ。

ここは色々なお店のある国道17号沿いにあります。

手作りの木の雑貨のお店で、とっても可愛いんです。

普段使いの木の小物も沢山ありました♪

どれも可愛くって雑貨好きな私はあれこれ欲しくなったのですが、、、自制、、、自制。。。

お昼はこちら、和牛ステーキ桜。
    だいぶ前に1度来たことがあって、お店のゆったりした雰囲気が良かったので久しぶりに来たくなったのです。

お店に入るとまずオープンキッチンの鉄板焼があって、いい匂いが漂っていました。

ランチはディナータイムよりお手頃に美味しいお肉が頂けます。

切り落としステーキ150グラムのランチセットと、

国産牛のハンバーグ200グラムのセット。

ランチはスープ、サラダ、パンからライス、デザート、コーヒーがつきます。

天井が高くてゆったりした空間と、窓が大きくて外の緑色の景色の中でのんびり味わう美味しいお肉。

とっても贅沢なひとときでした。

お店の外に出たら松の木があって、習慣となった松ぼっくり探しをしちゃいました。。

雑貨屋さん巡り、ラストはXmastown。

ぱっと目に入るバルコニーにぶら下がるサンタが印象的です!!

下から見るとこんな感じです。

これから入るのか、、、出できたのか、、、落っこちそうなのか(笑)

沢山のクリスマスの飾りがなんとも素敵で、目を奪われます☆

ディズニーの置き物、なかなかのお値段。

プレゼントだったら買えるけど、自分に買うのはもったいないかな~とか考えちゃいます。

沢山の可愛い小物があって、私はリースを買うことにしたのですが、笑ったのはコレ!!

表紙にもしたのですが、よく見ると顔の部分がスノードームになっているんです。
    このセンス、面白い~

毎年、友人とクリスマス会をしていて、そのプレゼント探しも兼ねていたのですが、とっても惹かれたのはこのキャンドルホルダー。

置いておいても綺麗で色々な種類もあって、選ぶのがとっても楽しかったです。

キャンドルもこんなに沢山。

香りつきも充実していて、大興奮でした!!

このお店ではこんな手作り体験も色々な種類がありました。
    時間があったらやりたかったな♪

さて、時間が迫ってきたので、次の目的地へ。

出口を出るときにこんなに可愛い非常口を見つけました☆
    遊び心満点ですね~

続いて15:00頃に到着したのは南が丘牧場。

ここ来てみたかったんです。
    入場料も駐車場も無料のこちらには有料ですが沢山の動物やレジャーを楽しめる場所があるんです。

まずは1番のお目当てでもあるうさぎのお散歩、うさんぽへ。

15分500円でうさぎさんと触れ合いが出来るんです。
    うさぎさんは選べないので、元気な気が来たり、穏やかな子が来たり。

私たちのもとにきたのは、とっても元気なうさぎさんであちこち走りまわることに。

1つ前のお姉さん達の所にきたのは、ゆったりちょっとお眠なうさぎさんで、いきなり日向でウトウト。

この状況の違いにお互い笑ってしまいました。

はあ~

とっても可愛い。。
    癒やされる~~

うさぎさんが好む場所があって、そこにうさぎさんが集合すると、自然と会話も生まれ、すごく良い時間でした。

続いて何となく目に入ったアーチェリー。

私、苦手分野だと思うのですが挑戦してみたいと思います!!

案の定、的まで届かず途中にポトリ(笑)

練習あるのみ、、
    ということでコツを掴んだら、なんとか的付近まで届くようになりました~満足、満足♪

そして最後はヒツジさん、ヤギさんへのえさやり体験をしたいと思います~

後ろ姿がなんともシュールで可愛い!!

ここも大人しい子と激しい子の差がすごくて、エサを持っていると分かると突進してくる子もいれば、こんな我関せずの子もいました。

ヤギさん、小さくて可愛い。

ヒツジさんも小ぶりです。

毛がフワフワてモフモフでした。(語彙力ないですね、私。。。)

そして南が丘牧場にはソフトクリームや沢山のお土産があります。

このぬるチーズケーキ買ってみたのですが、とろんとしていて美味しかったです。

牛乳も忘れずに買います~

16:30頃牧場へ出て、少しだけ那須ガーデンアウトレットに寄り道をします。

那須のアウトレットは高速の乗り場手前にあるので、車だと最後に寄りやすい場所かなと思います。

そしてここには那須の美味しい物が集まるマートがあって、ここがお目当てです。

那須に点在するお菓や色々なものが買えるので、オススメです~

さて、また1時間車をびゅんと走らせて(私は乗っておしゃべりしているだけですが)

宇都宮に戻ってきました。

2日目の夕食は宇都宮東武デパートに入っている和食にしましょ。なぜならほんのちょっぴり胃が重いんです。。
    食べたいのに、食べられない~

お刺身と塩辛を頂きながら、ビールでお疲れさま。

胃が重いとか言いながら、2人揃って天ぷら定食(笑)

カラッとサクっととっても美味しかったです。
    結局この日もいちごはお腹に入るの空きがなく、繰り越される事となりました。。

後編に続きます。

• チーママ散歩さん 2022/02/25 06:54:22
    うさんぽ^ ^
    おはようございます^ ^

うさんぽ?
    そう言う事ですか(o^^o)
    確かに抱っこではなく、うさんぽですね。

あのクリスマスのお店はテンション上がりますよね。
    私も行きました♡欲しいもの沢山で困りますね。
    胃が重い時の天ぷら定食。ふふふ♪
    どうしても美味しものに目が行っちゃったんですね。

Chiiko

Chiikoさん からの返信 2022/02/27 17:06:44
    チーママ散歩さんへ。
    うさんぽって??ですよね~
    体験してみたらまさにうさんぽでした♪

クリスマスのお店行かれたことあるんですね!!
    那須は可愛いお店が沢山で、置かれているものも魅力的で、欲しくなるものが沢山でした。

この日も食べたのに、結局次の日もお腹いっぱい食べてしまいました。。。