2022/02/11 - 2022/02/12
447位(同エリア1116件中)
ます子さん
去年の冬は娘が産まれたばかりであまり雪遊びが出来なかったので、今年は5歳の息子にスキーを経験させたいし、雪遊びを堪能したい♪
1日目…滝野スノーワールド12:00着。スキー初体験16:00まで
2日目…千歳ノーススノーランド10:00着。スノーラフティング&チューブソリを堪能。15:30まで。
ようやく2月に入って息子にスキーを経験させることが出来ました(^ ^)!
かなり嫌がってた息子だけど、刺激が好きなタイプなので連れて行くと楽しい!と喜んでくれて良かった。今までは冬は温泉に行くばかりでしたが来年の冬からは、雪遊びやスキーをメインに旅行計画を始動していきたいと思います。
-
2/11 1日目。
滝野スノーワールドへ☆
本当は東口に停めたかったけれど、遅い到着だったので満車。仕方なく中央口に停めたら坂を登るのが大変過ぎた^^;滝野スノーワールド スキー場
-
11:00前には付きたかったけど、のんびりな夫と息子に合わせたら12時過ぎてるやん。
今日は-1.4度!暖かくてラッキー(*^^*) -
いとこ家族は10時から来ていたので合流して食事。
そば&うどん屋さんでササッと食べ終えました。 -
その後はスキーレンタル!!
パパ用、息子用に1セット。娘はお義母さんに預けてきたので私もスキーレンタルしようと思ったけれど息子がスキーやりたくないという可能性もあるので借りるの辞めておきました!
久しぶりにスキーやりたかったなぁ~。 -
息子は初スキーなのでドキドキ。
-
小さめの山で練習!!
転んでも褒めて褒めて、成功したら褒めちぎる大作戦☆★ -
14時からスキーゲレンデデビュー。
緩やかな斜面なのでデビュー戦にはピッタリの滝野。
最初は怖かったのか絶対行きたくない!と言ってた息子だけど、一回滑ったら「楽しい!」と言ってもう一度滑りに行きました♪
ラストが15時だったのであまりできなかったけれどスキーは楽しい!と思ってくれて何より(*^^*)★ -
スキーのあとは、16時前までソリ滑り。
16時に門を閉じます!とスタッフさんに言われたので慌てて車まで行ったけれどこの日は3連休の1日目。
他にもたくさんの人がいて16時に門を閉めるの不可能そうでした…。 -
2/12 10時に千歳のノーススノーランドへ。
本日もいとこ家族と一緒に雪遊びを堪能★
雪だるまがたくさんあって可愛い!!ザ・ノースカントリーゴルフクラブ ゴルフ場
-
ここは夏場はゴルフ場なんですよね。
プロがくる大会なんかもしていて。石川遼を見にやってきた事だけあります☆ -
今回はチラシに載っていた食事付き遊び放題プラン¥2,000に申し込んで遊びました(^^)!未就学児は無料。
-
まずは子供達が乗りたい!といったスノーラフティングへ。
-
私も1回目はのったけれど、グルグル回るので酔いました^^;
年々三半規管が弱ってる気がします。
息子は楽しい!と言って連続で3回乗ったかな。
3回目は父親と子供達で乗り、「激しめで!」と伝えていたのでかなりバウンドしていて楽しそうでしたね♪ -
少し混んできた所で、無料のチューブ滑り台へ。
-
子供ならチューブだけで永遠に遊んでいられる気がする(笑)大人だって楽しんでましたし!
小さいチューブの方が滑りが良くてひたすらパパと息子は楽しんでました。 -
私も一回だけチャレンジ!
下から見ると高そうに見えたけど、上に来るとそうでもなく感じます。 -
12時前にお昼ご飯会場へ。
混むかな?と思ったけれど意外に空いてます。
お食事込みなのでこの中から一つ選んで注文します。 -
そうだ!さっき石川遼を見に行ったと書いたのはセガサミーカップの事です。確か優勝した年だったかも。長嶋さんも見たんだよなぁ。
-
今回お食事込み+飲み放題プラン付きでかなりお得感あり☆
-
私が頼んだのは〈ジンギスカン定食〉
少食息子はご飯いらな~いと言ってたけど、私のお肉とご飯を与えたら全て食べてました。
昔は定食はご飯が多すぎる!と思っていたけれど、ご飯が多いと子供に分け与えられるからいいですよね。 -
パパは、スープカレーラーメン。
私はスープカレーを食べると胃もたれしやすいので選ぶことはあまりないけれど、パパはスープカレーが大好き。 -
メニューではパニーニが美味しそうだったけれど、あれ?イメージが違うな!
-
あんかけ焼きそばも美味しそうでした♪私もこれにするか迷ったけれど、息子の為にご飯付きのものを選びました。
-
いとこの娘ちゃんは、お子様ランチ。
小柄なのにほぼ一人で完食していて驚き!
ヨーグルト美味しい♪と言っていて可愛かった☆ -
食事が終わった後、子供たちがまたラフティングしたい!というので父親と子供達でゴー。
遊び放題プランでなければ一回大人1,200円なので完全に元は取った!!
この後は混んできたので、またチューブ滑り。
6歳以上はミニスノーモービルも出来るので来年は息子にチャレンジさせてみよう★ -
せっかく遊び放題なので、夫婦でバギーも乗ってきました!私は怖がりなのでスピード遅め(笑)
12歳以上なので空いていて、何周しても良さそうな雰囲気だったけど怖いので私は早々に辞めました(笑) -
最後は、雪遊びを堪能♪
それだけで1時間位遊んでいたような…(笑)
この日は暖かったので10時から15:30まで遊んでいました♪子供の体力恐ろしい(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- andさん 2022/03/09 09:12:44
- スキーデビュー?
- ます子さん
こんにちは!
- andさん からの返信 2022/03/09 09:18:43
- Re: スキーデビュー?
- コメント送信しちゃいました…
息子さん、こうやってスキーとか始めるんですね!スノーボードは1度やったことありますが、スキー未経験なので…
親のます子さん達もアグレッシブですごい!
お子さん男の子いると身体動かして遊べるところ行きたくなりますよね!
うちは、まだシュノーケルしかやってないですが雪遊び憧れているみたいです。
今年も雪遊びできなかったなぁ…
そもそも息子は雪が積もったところも見たことないです。
今年こそ旅で行こうかしらー
and
- ます子さん からの返信 2022/03/09 11:49:21
- Re: スキーデビュー?
- 今年は慣らしでやってみました!
来年はキロロ等のスキースクールに入れて滑れるようになってもらうのが目標です♪私も夫もスキーやスノボが好きなんですよ♪
アグレッシブというより子供と家にいるのが苦痛なだけなんです(笑)
子供は雪遊び好きなのでいいと思います♪チューブ滑りとか永遠に遊んでますよ(笑)そこら辺にある雪山だけでも遊べますし(*^^*)!息子さん喜ぶと思います♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
27