キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
31日までガッツリ働いた私。年が明け、この時はまだ「またコロナの感染者が増え始めたなぁ…」くらいの状況だったので近所に住むプリオ(夫)の親族が年始の挨拶に来てくれたりして、なんだかんだと忙しく、あっという間に正月三が日が過ぎました(&gt;_&lt;)<br /><br />3日の夕方くらいにプリオが突然お気に入りのホテル「エルシエント大阪に行きたいな~明日から行こうか!」なんて素敵な提案をしてくれました(^ ^)<br />聞けば、ちょっと前から正月休み最後の2日間は近場のどこかでゆっくり過ごしたいと考えていて探していたそうです。<br /><br />ホテルエルシエント大阪は最初は空いてなかったけど、キャンセルが出たのか空いたから予約したそう。リーズナブルなホテルだし気軽に食べれるレストランもあって大浴場もサウナもあるから暖かいホテルに籠れてゆっくり出来るのは嬉しいなー♪<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=iBEGcs2Fles

お正月はまったり~お気に入りのホテル「ホテルエルシエント大阪」でお籠りステイ♪大阪下町飯 唐揚げマウンテン!

2022/01/04 - 2022/01/05

たまスケさん

31日までガッツリ働いた私。年が明け、この時はまだ「またコロナの感染者が増え始めたなぁ…」くらいの状況だったので近所に住むプリオ(夫)の親族が年始の挨拶に来てくれたりして、なんだかんだと忙しく、あっという間に正月三が日が過ぎました(>_<)

動画はこちら↓

JR特急

お正月三が日は来客とかで楽しかったけど、やっぱりなんだかんだと忙しかったから、ゆっくりホテルステイが出来るとウキウキで北新地駅へ。

駅からずっと地下を通って行きます。

地上に出てもう少し歩くと~

ホテルエルシエント大阪に到着です。
    プリオが仕事で使って良かったからと私も誘って一緒に行くようになり、定期的に来ているお気に入りのホテル♪

お洒落な門松、まだまだ私も正月気分です♪

プリオ(夫)がちょっとだけ買い物に行きたいからというので早めに家を出て13時30分過ぎくらいにホテルに到着し荷物を預けて買い物へ。

露天神社の前を通って

地下街を通って阪急メンズ館へ到着。
    ここからですよ。。。プリオがちょっとだけって言ってたのに3時間くらいショッピングに付き合わされてもう私ヘトヘトです(>_<)
    何がゆっくりしようだ、全然ゆっくり出来てないとホテルまでの道でブーブー文句を言う私(ㆀ˘・з・˘)
    プリオも負けじとだって仕方ないじゃん!と開き直り。

何開き直ってんの!とかなんとか小競り合いながらホテルに到着(笑)
    チェックインしましょう(^ ^)

チェックイン後、ワークスペースに立ち寄ったら前回あったフリーのワインやビールのアルコール類と関西発のお菓子達も置くのをやめられたみたい…でもこれは仕方ないよねぇ、長引くコロナ禍でどこも大変だものね…。

なのでソフトドリンクをいただくことに。
    1階のレストラン&バーENTは11時から17時まではワークスペースとして有料で開放されています。
    その間はエルメンバーズクラブ会員の宿泊者は無料で使う事ができます。
    17時30分からはレストラン&バーとして食事やお酒を楽しむ事が出来ます。

一つの場所をシーンに合わせて有効的に活用してるんですよね。

アメニティバイキング。
    POLAのスキンケア用品が2種類にメンズ用もあって充実してます。

各階のエレベーター前には全7種類の大阪のランドマークのアートクロスが。
    私達の泊まる最上階の17階フロアには大阪城!

ではお部屋へ
    ドア開けてすぐがクローゼットスペース。

クローゼットスペースにセーフティボックス。

その横のチェストにはミネラルウォーターがあります。

引き出しを開けるとティーパックやマグカップ。

その次の引き出しにはグラス類。

1番下に電気ケトルとアイスペールがあります。

ビジホにしたらちょい大きいサイズの空の冷蔵庫。

デラックスツイン35平米。
    やっぱりいいわ~♪
    ここは平米数以上に広く感じます。

ツインなのでベッドを離すこともくっ付けることもリクエストできます。

作務衣を着てスリッパで大浴場に行けます。

部屋の奥から。
    テレビの大きさもちょうどいい(・∀︎・)イイ!
    このソファ大好き♡寝そべったら起きれない、ほぼほぼこの上にいました(*´꒳`*)

部屋からの景色。
    南側なのであべのハルカスなんかが見えます。

超高層階って訳じゃないけど、なかなか良い景色なんだよね☆

マルチ充電器。
    これがあると地味に嬉しい(^ ^)

空気清浄機にバゲージラック。

洗面所。
    ゆったりした充分なスペース。

下にアメニティバイキングがあるから部屋には必要最低限のアメニティで十分助かります(^ ^)

新しいホテルだからトイレとかもキレイなんだよねー。

広いバスルーム。
    オーバーヘッドシャワーがあるのがプリオのお気に入り。

バスタブが広いのもリピートの理由の一つなんだよね♪
    大浴場があるから部屋のお風呂は何回も入らないけど心地良いから絶対1回は入ります。

では大浴場に行きましょう♪

その前にフロアにはビジホらしく便利な電子レンジがあります。

2階の大浴場のある階にはジムもあります。
    この時は予約制だったと思います。

自販機と製氷機も2階にあります。

大浴場。女性はフロントで暗証番号を教えてもらうのでそれを入力して入ります。

写真はHPから。
    新しいホテルだから脱衣所も綺麗だしドレッサーにアルコール除菌シートが置いてあるのでこのコロナ禍でも安心です(^ ^)

温泉ではないけど広いお風呂は気持ちのいいものです♪

サウナもあります。
    ただ水風呂は無いです。

• さっぱりしてから 1階のレストラン&amp;バーENTで夕食にしよう♪<br />お風呂上がりに外出せずにというのが今のコロナ禍ではありがたい事です。

さっぱりしてから 1階のレストラン&バーENTで夕食にしよう♪

そしていつも空いているのも安心できるんだよねー。
    そうは言っても前回は私達しかいなかったんだけどこの日は2組食事されてました(^ ^)

先ずはスパークリングワイン 550円(もちろん私)とコーラ 300円(もちろんプリオ)で乾杯☆

サーモンマリネのカルパッチョ仕立て850円。
    彩りもキレイで香草ドレッシングもお洒落です♪

たっぷりキャトルポテト トリュフ塩風味 500円。
    色々な形のポテトフライが入っていて食感がそれぞれ違っててプリオさんがすごく気に入って食べてた!
    トリュフの風味がしっかりしてるからケチャップは使わなくても満足です。
    これは安すぎお得すぎ!!

またまたスパークリングワインを頼んじゃった♡

曽根崎風スジコンオムレツ 550円。
    トロトロのオムレツに甘辛いスジコン、そしてお好み焼きソースで大阪感がよりUP♪

そして箕面ビール ピルスナー 780円。
    箕面で生まれた地ビールです。
    ラガーってスッキリしたキレ味を想像しますがこれはふくよかな味わいです。

若鶏の唐揚げオリジナルピリ辛ねぎソース 650円。
    ごま油のいい香り!ビールに合うな~(^ ^)

ビーフとキノコのピラフ 1200円。
    がっつりご飯物が食べたいねと頼みましたがこれ正解ですよ(・∀︎・)イイ!
    肉肉しくて美味い!

グラスの赤ワイン 550円。
    お気に入りだった河内ワインはボトルのみの注文になっていたのでチリ産にしてみました。
    美味しいです(^ ^)

海の幸のペスカトーレ バジル風味 1200円。
    ごろごろと大きめのエビやらイカにムール貝、キノコやアスパラなどの野菜もどっさりでこのお値段は安い(・∀︎・)イイ!

ハイボール 500円。
    ジョッキにナミナミありがとうございます♪

なんかまだ食べたいなぁ~でネギ大盛りたこ焼き 550円を追加!

それと串カツ盛り合わせ 680円も。
    生姜の天ぷらを付けてくれてるのが大阪っぽいなー♪
    満足満足!ごちそうさまでした(o^^o)
    これだけ食べて飲んでメンバー割10%引きで7000円ちょっと♪
    良心的すぎるー!コスパ最強ホテル!
    メンバーは無料で誰でも入れますよ~年会費5万も取らないのでご安心を(笑)

前は夜にエレベーター前ににゅうめんのサービスがあったけど今回は無かったからこれもやめられたんでしょうね。コロナめっ( *`ω´)

食後にもう一回お風呂に行ってから後は部屋でまったり夜景を眺めます☆

お正月だからか灯りが少なめ?

下には高速道路が。

夜景にも飽きて飲み直し(笑)

甘い物をたーべよっと♡
    このバタービスケットサンドはいいアテになります。

コンビニのマリトッツォもこれはこれで美味しい。

もう少し飲んじゃおう♪
    ごろごろして~グビグビ飲んでー、
    はあ~幸せでございます♡

おはようございます(^ ^)
    朝にまたお風呂に入ってさっぱりしてからチェックアウトしました。

いつも色々とリクエストに応えてくれて大浴場にサウナもあってリーズナブルなレストランもあって、これで2人で1万円以下の料金(レストラン別)って良心的すぎます!
    ほんと良いホテルだな~(*^^*)

家に帰る前にランチをしようとなりまして大阪駅前第2ビルの地下2階の台所やへ。
    この辺りは安くて飲める立ち飲み屋的な店も多くてハシゴするのも楽しそうなんですよ。
    この界隈ワクワクしちゃう♪

そして先ずは生ビール308円(激安!!)をグビって。

私は本日のおすすめランチからアジフライと唐揚げ750円。
    冷奴がお酒のアテにもなるんだよね(笑)

アジフライ大好き♡
    添えてあるのがソースっていうのが大阪だなぁ。
    私はアジフライにはしょうゆ派です。
    皆さんは何を付けますか?

プリオ氏はマウンテン定食 850円。
    8~9個の唐揚げ。すごいボリューム☆

唐揚げの味を選ぶ事ができます。
    塩だれとかカレー塩とかありますが私もプリオ氏も南蛮タルタルにしました。食欲そそる味付けです。
    私は次の機会は塩だれにしようかなー。

あまりの安さにもう一杯!チューハイプレーン308円
    この大きなジョッキもうれしい♪あっ!でもごめんなさい、ひと口フライングしてます( ̄▽ ̄;)なのでもう少し入ってましたー。

昼酒の人たちもどんどん入店して賑わってきたのを見ていて「だよねー」と納得してしまいました(笑)
    居酒屋メニューも豊富だし次は夜だなΣ(-᷅_-᷄๑)いやいや昼酒も捨て切れない(。-`ω´-)なんて思いながら、今日はもう帰って明日から仕事を頑張ろう!と喝を入れました(^^)/

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ふわっくまさん 2022/02/24 12:10:47
    エルシエント大阪・・
    たまスケさん、こんにちは。
    お正月疲れを癒しに、大阪市内のホテルで1泊・・
    プリオさんと仲良く、過ごして来られたのですね(^_-)-☆
    ・・その前に想定外のお買い物があったようですが、なんやかんやでも満喫されたなぁと思いました。

ところでエルシエント大阪って、今まであまり知らなかったのですが・・
    大浴場もあってレストランの食事も良く、とてもイイ印象に残りました。

さて駅前ビルの地下食堂街も、リーズナブルな価格帯に設定して色々工夫されていますね。
    ・・アジフライ、私は何もかけない派ですが・・
    たくさん飲食して、スタミナ補給されたのですね(^^♪
                ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2022/02/24 19:20:53
    Re: エルシエント大阪・・
    こんばんは、ふわっくまさん♪

遊びに来て頂いてありがとうございます!
    31日まで仕事でなんだかバタバタしたお正月で…
    この疲れを癒しに行きましたー。
    プリオは初売りSALEが見たかったみたいで…この頃は今ほど感染者が多くなかったので人出が多く余計に疲れてしまって小競り合いがありましたが(笑)

エルシエント大阪はほんとにコスパが良くて好きなんですよ♪
    北新地という立地が少し大阪駅から距離があるからか、お客さんも少なくゆったり落ち着くのですが、逆に潰れてしまわないか心配です(^^;)
    微力ですけど応援の為にも定期的に行かないとなって思ってます。

大阪の食堂街ってほんと楽しいです!
    これぞ食い倒れって感じで安いし美味しいし(^^)
    アジフライ何もかけずに味わう派ですか!
    確かにアジに味が乗ってるから何もかけなくても美味しいですよね♪

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ