那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の修行から約2週間。<br />今回も羽田⇔沖縄の修行です。<br /><br />今回は、旦那のお父さんと私のお父さんの命日が近いので、お墓参りしてからの修行です。<br />お互いのお墓が東京の西と東にあるので、いつも早朝お墓参りしています。<br />西にある私のお父さんのお墓参りは、私1人でお参り。<br />その後、羽田空港へ。<br /><br />若干、お線香の匂いがジャンパーに付いていて(・・;)<br /><br />失礼しました。

2022年修行という名の旅。その3

51いいね!

2022/02/06 - 2022/02/07

812位(同エリア7254件中)

14

16

hikko

hikkoさん

前回の修行から約2週間。
今回も羽田⇔沖縄の修行です。

今回は、旦那のお父さんと私のお父さんの命日が近いので、お墓参りしてからの修行です。
お互いのお墓が東京の西と東にあるので、いつも早朝お墓参りしています。
西にある私のお父さんのお墓参りは、私1人でお参り。
その後、羽田空港へ。

若干、お線香の匂いがジャンパーに付いていて(・・;)

失礼しました。

PR

  • 早朝お墓参りをしてから羽田空港へ。<br /><br />羽田空港で60分マッサージしてからランチ。<br />クウドでカレーうどんが食べたかったけど、いいお値段するよねぇ~<br /><br />地下にリンガーハットプレミアムがあるので、野菜たっぷりチャンポンで。<br /><br />しょうがドレッシングをたっぷりかけて温活(^_^)v

    早朝お墓参りをしてから羽田空港へ。

    羽田空港で60分マッサージしてからランチ。
    クウドでカレーうどんが食べたかったけど、いいお値段するよねぇ~

    地下にリンガーハットプレミアムがあるので、野菜たっぷりチャンポンで。

    しょうがドレッシングをたっぷりかけて温活(^_^)v

  • 羽田空港に着いたらまず、アップグレードの手続き。<br />キオスクの操作も慣れてきました。<br /><br />その後は、powerloungeでカフェラテを飲む。<br />奥のソファーで遠くに見える飛行機を見ながらボーッとする(笑)<br /><br />そして眠くなる(笑)<br /><br />那覇行きの搭乗口って、powerloungeから若干遠いんだよねぇー。←ワガママなやつ。

    羽田空港に着いたらまず、アップグレードの手続き。
    キオスクの操作も慣れてきました。

    その後は、powerloungeでカフェラテを飲む。
    奥のソファーで遠くに見える飛行機を見ながらボーッとする(笑)

    そして眠くなる(笑)

    那覇行きの搭乗口って、powerloungeから若干遠いんだよねぇー。←ワガママなやつ。

  • 羽田14:55→那覇JAL919<br />クラスJはそこそこ埋まってました。<br /><br />男性crewが乗務していました。<br />なかなか珍しいので、出会えるだけでラッキー☆かも!

    羽田14:55→那覇JAL919
    クラスJはそこそこ埋まってました。

    男性crewが乗務していました。
    なかなか珍しいので、出会えるだけでラッキー☆かも!

  • 沖縄到着~<br /><br />雲が厚くて天気はイマイチ。<br />だけど、暖かい(^_^)vかなり。<br /><br />暗くなる前に、夕飯買ってホテルでのんびりしたいわ。

    沖縄到着~

    雲が厚くて天気はイマイチ。
    だけど、暖かい(^_^)vかなり。

    暗くなる前に、夕飯買ってホテルでのんびりしたいわ。

  • 今回は、県庁前駅下車。<br /><br />ここが、リウボウなのね。<br />もう、真っ暗じゃん!<br /><br />ここの地下で食料を調達します!<br /><br />敷地内にブルーシールのお店もありました。<br />オリジナルグッズもあって、おしゃれ!<br />翌日来ようかと思ったら11時開店とのこと。<br /><br />残念(# ̄З ̄)<br />

    今回は、県庁前駅下車。

    ここが、リウボウなのね。
    もう、真っ暗じゃん!

    ここの地下で食料を調達します!

    敷地内にブルーシールのお店もありました。
    オリジナルグッズもあって、おしゃれ!
    翌日来ようかと思ったら11時開店とのこと。

    残念(# ̄З ̄)

  • 県庁前駅から5分。<br />本日のお宿は、西鉄リゾートイン那覇。<br /><br />直前に安いプランがあったので、他のホテルから浮気しました。<br />大浴場ないけど、ベットがシモンズなので。<br /><br />ビジネスホテルなので、コンパクトに作られていて快適♪<br /><br />ベット周りに飲み物とおやつ、テレビリモコンを置いておけるので、動かなくてラク(笑)

    県庁前駅から5分。
    本日のお宿は、西鉄リゾートイン那覇。

    直前に安いプランがあったので、他のホテルから浮気しました。
    大浴場ないけど、ベットがシモンズなので。

    ビジネスホテルなので、コンパクトに作られていて快適♪

    ベット周りに飲み物とおやつ、テレビリモコンを置いておけるので、動かなくてラク(笑)

  • 部屋に入ったら、一通り写真撮って。<br />熱目のシャワー浴びて。<br /><br />いただきます(⌒0⌒)/~~<br /><br />リウボウの地下食料品売場。あまりなかった。<br />日曜日で閉店間際だからね。<br />コンビニで追加調達しました。<br /><br />チキンとパンは美味しかった♪

    部屋に入ったら、一通り写真撮って。
    熱目のシャワー浴びて。

    いただきます(⌒0⌒)/~~

    リウボウの地下食料品売場。あまりなかった。
    日曜日で閉店間際だからね。
    コンビニで追加調達しました。

    チキンとパンは美味しかった♪

  • 室内電話。<br /><br />何かデザインが、すごいよね(^^;<br /><br />ホテル情報は、口コミで記載してます。

    室内電話。

    何かデザインが、すごいよね(^^;

    ホテル情報は、口コミで記載してます。

  • おはようございます(^o^)<br />今日は曇り空。<br /><br />朝は、バスタブに熱いお湯を張って、ゆっくり朝風呂タイム(=^ェ^=)<br /><br />今回も遠くに海が見える。<br /><br />お湯を沸かしながら、帰りの便のクラスJをチェック。残席数が出てないから、まだまだ余裕だな。

    おはようございます(^o^)
    今日は曇り空。

    朝は、バスタブに熱いお湯を張って、ゆっくり朝風呂タイム(=^ェ^=)

    今回も遠くに海が見える。

    お湯を沸かしながら、帰りの便のクラスJをチェック。残席数が出てないから、まだまだ余裕だな。

  • 昨日の残りのチキンとチーズパン。<br />持参したインスタントコーヒー。<br /><br />コーヒー大好きなので、朝は絶対!

    昨日の残りのチキンとチーズパン。
    持参したインスタントコーヒー。

    コーヒー大好きなので、朝は絶対!

  • 朝食取ってから、うとうと二度寝。<br /><br />散歩がてら、波の上ビーチまで行こうかと思ったけど、天気があまり良くないからやめた。<br />9時にはチェックアウトしたいし。<br /><br />早目にチェックアウトして、空港へ。<br /><br />今日は月曜日か。<br />出勤する人がたーくさん!<br /><br />選挙が近いのかな?<br />大通りの交差点では、大きな旗降って演説している。

    朝食取ってから、うとうと二度寝。

    散歩がてら、波の上ビーチまで行こうかと思ったけど、天気があまり良くないからやめた。
    9時にはチェックアウトしたいし。

    早目にチェックアウトして、空港へ。

    今日は月曜日か。
    出勤する人がたーくさん!

    選挙が近いのかな?
    大通りの交差点では、大きな旗降って演説している。

  • ゆいレールには24時間券があるのは知っていたけど、自分には不要だな。って思ってた。<br />けど、時間潰しに訪れる小禄駅にあるイオンへ行ったりすると、意外と運賃がかかることに気づきました(・・;)<br /><br />ので、次回からは24時間券買おっと!

    ゆいレールには24時間券があるのは知っていたけど、自分には不要だな。って思ってた。
    けど、時間潰しに訪れる小禄駅にあるイオンへ行ったりすると、意外と運賃がかかることに気づきました(・・;)

    ので、次回からは24時間券買おっと!

  • 那覇空港で無事、アップグレード完了し、小禄駅にあるイオンへ。<br /><br />ちんすこうが食べたくてお土産買って、機内で食べるお弁当買って。<br />ここにもブルーシールあったけど10時~だって。<br />空港で食べよう☆<br /><br />沖縄そばも沢山置いてあって。<br />次回はここで沖縄そば買って、夕飯にしよう!<br />でも若干重そう(  ̄- ̄)<br /><br />今回、エコバック持ってくるの忘れちゃって(^^;<br /><br />

    那覇空港で無事、アップグレード完了し、小禄駅にあるイオンへ。

    ちんすこうが食べたくてお土産買って、機内で食べるお弁当買って。
    ここにもブルーシールあったけど10時~だって。
    空港で食べよう☆

    沖縄そばも沢山置いてあって。
    次回はここで沖縄そば買って、夕飯にしよう!
    でも若干重そう(  ̄- ̄)

    今回、エコバック持ってくるの忘れちゃって(^^;

  • 空港へ戻り、さっさと制限区域内へ。<br /><br />今日は何のアイス食べようかなぁ~<br /><br />塩ちんすこう。食べたいけど。新しい味にチャレンジしないと!<br /><br />ウベ。にしました。<br /><br />うーん。私にはあまり美味しさがわからなかった(・・;)<br /><br />塩ちんすこうが、美味しすぎた!

    空港へ戻り、さっさと制限区域内へ。

    今日は何のアイス食べようかなぁ~

    塩ちんすこう。食べたいけど。新しい味にチャレンジしないと!

    ウベ。にしました。

    うーん。私にはあまり美味しさがわからなかった(・・;)

    塩ちんすこうが、美味しすぎた!

  • 確か、たらよろさんが石垣空港で見つけた、美味しいおかきが那覇空港にもあったの。<br /><br />わけありくん。の表示があるけど。売ってなかった(# ̄З ̄)<br /><br />確かに1PCで500円。高いなぁ~(  ̄- ̄)<br /><br />5月に石垣行くので、その時に買おっと!

    確か、たらよろさんが石垣空港で見つけた、美味しいおかきが那覇空港にもあったの。

    わけありくん。の表示があるけど。売ってなかった(# ̄З ̄)

    確かに1PCで500円。高いなぁ~(  ̄- ̄)

    5月に石垣行くので、その時に買おっと!

  • 那覇空港11:35→羽田JAL904<br /><br />帰りはアッというまなんだよねー。<br /><br />次は2月末。味変で鹿児島へ飛びまーす(=^ェ^=)<br /><br />現在、搭乗回数8回。FOPポイント16086。<br />初回搭乗に5000ポイントプレゼントは、嬉しいですネ♪

    那覇空港11:35→羽田JAL904

    帰りはアッというまなんだよねー。

    次は2月末。味変で鹿児島へ飛びまーす(=^ェ^=)

    現在、搭乗回数8回。FOPポイント16086。
    初回搭乗に5000ポイントプレゼントは、嬉しいですネ♪

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2022/02/26 22:05:04
    マイルも貯まって来年楽しみ(´艸`*)?
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    JAL修行の旅行記を拝見しました。

    アップグレードできて何よりって思います(^_-)-☆。
    快適度が違うのではって思います。
    事前にできればッて思うけれど、値段高くありません?クラスJって(;´Д`)?
    最近、ANAに乗ってる理由もJALがイマイチ航空券が高い印象があるんです。
    特に微妙にクラスJが?

    私はA350は良いなぁって思います(^_-)-☆。
    最新機材ならではの快適さと静かさが良いなぁって(^^♪。
    このまま旅されればステータスもそうですが、マイルも貯まるのでは?
    何か考えていらっしゃるのではないかと(´艸`*)?
    楽しんで下さいね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/27 15:32:12
    Re: マイルも貯まって来年楽しみ(´艸`*)?
    ムロろ~んさん。

    確かにムロろ~んさん。ANA率高いですよね!
    私はなぜかJALを選んでしまう。

    スーパー先得で取るから、普通席なら安いかなー。
    急に休みがとれてからチケット取ったら高いですよね。
    その時は、特典でとるかな。

    クラスJも満席ならあきらめるし、残席が少なくなってきても、無理しては取らないかなぁ。
    あくまでも、タイミングですね。

    マイルはじゃんじゃか貯まってますよ(笑)

    やっぱり、どこかにマイルかな。
    そのうち、家族旅行もどこかにマイルかな?

    (笑)

    なんて。

    hikko
  • マイレージユリコさん 2022/02/21 23:08:32
    初めまして、こんにちは!
    「JGC修行」の旅行記を検索して こちらにたどり着きました。
    というのも私も今年同じ修行をしようと思っています。
    私は3月からなのでまだスタートしていませんので皆さんのスタートダッシュの
    旅行記を拝見すると焦ります(笑)
    私もポイントでの修業なので初回搭乗の5000ポイントは助かりますね。
    色々参考にさせて下さい。
    では、お互い頑張りましょう!

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/22 06:48:38
    Re: 初めまして、こんにちは!
    マイレージユリコさん

    こちらこそ。初めまして♪

    修行仲間がいて嬉しいです(=^ェ^=)
    刺激になりますし、情報も頼りになるし。

    FOP修行だと、長距離専門になるのかな?
    私もひたすら羽田と那覇の往復(^^;
    時々、味変して鹿児島や石垣に行く予定です!

    お互いに、楽しい修行になるといいですね☆

    hikko
  • ちぃさん 2022/02/19 09:29:25
    順調ですね!
    hikkoさん

    沖縄を日常生活のように楽しむ旅!
    これぞ私がやりたい旅です(⑅•ᴗ•⑅)
    来月再来月と沖縄を予定していますが、回数修行の身としてはどうしても離島へ飛ばなくてはならず。。。しかも日帰り(笑)
    それでも持てる時間の範囲内で楽しもうと思っています。

    やはりFOP修行だと貯まったFOP数が桁違いですね!
    私も同じく8回搭乗しましたが、FOPは7088ですよ~(5000ボーナス含む)
    チケット代は約58000円くらいなのでお安い方だとは思いますが……

    ちぃ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/19 17:32:08
    Re: 順調ですね!
    ちぃさん

    回数修行とFOP修行。それぞれの楽しみ方がありますよね。

    私は1度、乗り継ぎを体験したくて、初回に体験してきました。
    とりあえず、やりたいことはできたので(笑)あとはひたすら、沖縄往復。

    ちぃさんと同じ回数でも金額違いますねぇ~
    私は大体、一回乗ると1万弱。
    それにホテル代など諸々かかるので、なるべく押さえようとしてますが(# ̄З ̄)

    なかなかねー。

    プロペラ機とか興味あります。
    ポッピングも興味あるけど、遅延したときの対応が私は苦手かなー。
    他の方の旅行記読んで、私には厳しいかと。。。

    お互いに楽しんで修行しましょうネ♪

    hikko
  • オカンさん 2022/02/12 07:44:49
    私も塩ちんすこう味Love
    hikkoさま

    こんにちは!

    修行が順調に進んでいるようですね!
    旅行記を読みながら、私も妄想修行してました。
    寒~い金沢からひととき暖かい那覇へ…
    ガチで楽しませていただきました~。

    男性クルー、私は羽田ー伊丹で遭遇しました。
    国内線ではレアかも!
    国際線だと女性より男性クルーのほうが丁寧な気がしますが(国際線の女性クルーは逞しいおばさん系かツンケンした美女なイメージ)そう思うの私だけかな?

    ちなみに私もブルーシールアイスは塩ちんすこう味Loveです。

    これからも順調に修行が続きますよう、お祈りしてます!

              オカンより

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/12 17:13:00
    Re: 私も塩ちんすこう味Love
    オカンさん

    こんにちは♪

    金沢は寒くて大雪だよねぇー。
    少しでも沖縄の暖かい風を感じてくれれば!

    国内だと男性crewは珍しいですよね。
    密かに、今日は当たりだ(笑)と心の中でも囁いています(笑)

    女性crewも優しい眼差しの人多いけど、白い制服来たお姉さまは、何気にこっちの気が引き締まるわ(・・;)

    ブルーシールの塩ちんすこう。美味しいですよねぇー。
    次は、さとうきびにチャレンジしてみようかと。

    修行だと旅行記もマンネリ化してしまい。
    回数修行の方がネタがあるかしら??
    ホッピングはありそうですよね(笑)

    毎回、修行が楽しすぎて、早く飛行機乗りたいです!

    hikko
  • ぽぽさん 2022/02/11 21:00:02
    男性crew
    hikkoさん

    こんばんは~☆

    順調ですね(^^)
    当日UGできてお得に飛んでるし、楽しそうで羨ましいです。いいな~(⑅•ᴗ•⑅)

    男性crewさん、いるんですね?
    私はまだ会ってないです。レアな感じでこれもまた修行の思い出になりますね。

    次の鹿児島も楽しみにしてます♪

    ぽぽ

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/12 06:51:14
    Re: 男性crew
    ポポさん

    おはようございます(^o^)

    修行は楽しいんですけど、旅行記にすると、マンネリ化しちゃってつまらないなー。と。(笑)

    男性crewはなかなかお見かけしないですね。
    私は2回目です。

    他人からは修行僧と見られないと思うので、こっそり楽しみたいと思います☆

    2月になったから、そろそろポポさんは行動開始かな?

    hikko
  • ぶぅ子ちゃんさん 2022/02/10 23:03:27
    ホテルのお部屋の電話が斬新すぎます
    hikkoさん

    こんばんは♪
    お墓参りからの修行とは!タフで羨ましいです!

    ホテルのお部屋の電話にビックリしました。
    しばらく見てたら酔いそうな…不思議なデザインですね笑

    ブルーシールもうちょっと早めに開いてくれてたら!
    最近はそんなお店増えましたね。前が便利すぎたのかな?

    そういえば、捻挫は良くなりましたか?
    次の修行は味変ですね!楽しみにしてます(^ ^)

    ぶぅ子ちゃん

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/11 06:47:31
    Re: ホテルのお部屋の電話が斬新すぎます
    ぶぅ子ちゃんさん

    おはようございます(^o^)
    昨日は思ったより雪が積もらず、安心したけど、凍結の心配があるので、ゆっくり歩かないと。ね!

    捻挫はお陰さまで治りました~
    心配してくれて、ありがとうございます(^3^)/

    修行は楽しいけど、ネタがないですよねぇ~

    お店は、オミクロンのお陰で営業時間が変更なっている所が多いですね。

    早く、普通の旅行がしたいものです。

    次回は味変です。
    楽しみかも!

    いつも、コメントありがとうございます(^3^)/

    hikko
  • エヌエヌさん 2022/02/10 00:36:20
    もはや
    hikkoさん

    ベテランの風格さえ感じますわ^_^

    県庁前って中々栄えてますよね。^_^

    質問!
    修行のバックはリュックですか?

    ブルーシールの塩ちんすこうはトルコアイスみたいに(食べたことないけど)粘りがあったけど、今夏のアイスもすんな感じですか?

    hikko

    hikkoさん からの返信 2022/02/10 06:54:28
    Re: もはや
    エヌエヌさん

    おはようございます(^o^)
    東京は大雪予報ですが、現在は小雨です。

    いつも、コメントありがとうございます(^3^)/
    嬉しいです☆

    修行ネタって旅行記がワンパターンでつまらないですよねぇー。
    なので、ブルーシールとホテルホッピングを楽しんでいます。

    どーしても安いチケットだと、沖縄滞在時間が短くなります。
    24h居ないし(# ̄З ̄)

    ベテランなんて!まだまだ初心者です(^^;
    修行僧に見えないように行動はしてますけど。(笑)

    修行の時は、リュックです!
    いつもキャリー引いていたら、近所の人に変な目で見られそう(・・;)

    ブルーシールは、基本的にねっとり系のアイスかもしれませんね。
    ウベもそんな感じ。
    トルコ風アイスみたいに、かき混ぜれば伸びるかしら??

    次は、さとうきび味を食べる予定(^_^)v

    飛行機乗って1泊するだけだけど、楽しくて、早く次のフライトにならないか指折り数えてますよ!

    hikko

hikkoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP