丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと敷居が高くて、お値段も高い「アマン」。<br />海外のリゾート地にもいくつかあり、いつか泊まってみたいなと思ってました。<br /><br />今回は「GO TO トラベル」を利用して「アマン東京」に宿泊。  こんな事でもなければ泊まれません。  利用したのは、アーリーチェックインしてホテル内のイタリアンレストラン「アルヴァ」でランチをいただき、翌日の朝食も付くというプランです。

都会のサンクチュアリ「アマン東京」宿泊記

17いいね!

2020/11/19 - 2020/11/20

1672位(同エリア4686件中)

0

51

たぬぽんさん

ちょっと敷居が高くて、お値段も高い「アマン」。
海外のリゾート地にもいくつかあり、いつか泊まってみたいなと思ってました。

今回は「GO TO トラベル」を利用して「アマン東京」に宿泊。  こんな事でもなければ泊まれません。  利用したのは、アーリーチェックインしてホテル内のイタリアンレストラン「アルヴァ」でランチをいただき、翌日の朝食も付くというプランです。

  • 皇居の横、大手町タワーの33階から38階にホテルはあります。  ロビーは33階。  <br />ロビーの天井がとても高いのに驚きました。  贅沢な空間使い。  さすがアマン。  <br />格子模様がどことなく「和」を感じさせます。

    皇居の横、大手町タワーの33階から38階にホテルはあります。  ロビーは33階。  
    ロビーの天井がとても高いのに驚きました。  贅沢な空間使い。  さすがアマン。  
    格子模様がどことなく「和」を感じさせます。

  • ソファに座ってのチェックインでした。  <br />さすがアマン。<br />ホテルで、ソファに座ってのチェックインは初めて。

    ソファに座ってのチェックインでした。  
    さすがアマン。
    ホテルで、ソファに座ってのチェックインは初めて。

  • 名前が印刷されたネームタグをいただきました。  うれしー(^o^)

    名前が印刷されたネームタグをいただきました。  うれしー(^o^)

  • ロビーからの景色。  なんと、皇居が上から見られます。  こんな機会なかなか無いですよね。

    ロビーからの景色。  なんと、皇居が上から見られます。  こんな機会なかなか無いですよね。

  • ホテルの廊下。  真っ直ぐに長く伸びてます。

    ホテルの廊下。  真っ直ぐに長く伸びてます。

  • 客室は全て70㎡以上の広さ。  広すぎてうまく全体を写せません。  この右側に洗面やバスルームがあります。  手前にはテレビがあります。 

    客室は全て70㎡以上の広さ。  広すぎてうまく全体を写せません。  この右側に洗面やバスルームがあります。  手前にはテレビがあります。 

  • ベッドの後ろにはデスクがあり、その後にクローゼットっぽいものがあります。  

    ベッドの後ろにはデスクがあり、その後にクローゼットっぽいものがあります。  

  • 障子のように見えるのが洗面やバスルームの仕切り。  引き戸になってます。  

    障子のように見えるのが洗面やバスルームの仕切り。  引き戸になってます。  

  • クローゼットコーナーは竹のような素材で、ベッド横のライトは和紙でできています。<br />公式HPによると、客室は伝統的な日本の住居からインスピレーションを得てデザインされているそう。<br />なるほどな感じです。

    クローゼットコーナーは竹のような素材で、ベッド横のライトは和紙でできています。
    公式HPによると、客室は伝統的な日本の住居からインスピレーションを得てデザインされているそう。
    なるほどな感じです。

  • 床がフローリングなので、素足で歩いても気持ちいい。

    床がフローリングなので、素足で歩いても気持ちいい。

  • テレビを後ろから見たところ。  なんとこのテレビ、下に収納できて、台がフラットになります!<br />さすがアマン。

    テレビを後ろから見たところ。  なんとこのテレビ、下に収納できて、台がフラットになります!
    さすがアマン。

  • リビングスペースは、ベッドスペースから下がったところにあります。  このため、大きな窓に向かって空間が開けてるような感じで、より一層景色が際立ちます。

    リビングスペースは、ベッドスペースから下がったところにあります。  このため、大きな窓に向かって空間が開けてるような感じで、より一層景色が際立ちます。

  • ちょっと暗いですけど、奥の壁側から室内を見たところ。  一面ガラス張りの窓には、都会のパノラマが広がります。  皇居の緑が際立ってますね。

    ちょっと暗いですけど、奥の壁側から室内を見たところ。  一面ガラス張りの窓には、都会のパノラマが広がります。  皇居の緑が際立ってますね。

  • リビングスペース。  カウチソファもあるので、寝転がりながらも景色が見えますよ。

    リビングスペース。  カウチソファもあるので、寝転がりながらも景色が見えますよ。

  • ウェルカムアメニティで、おかきと金柑がありました。  「和」ですね。  

    ウェルカムアメニティで、おかきと金柑がありました。  「和」ですね。  

  • 窓からの景色。  ここからも皇居が見えます。  こうして見ると、皇居って緑がいっぱいなんですね。

    窓からの景色。  ここからも皇居が見えます。  こうして見ると、皇居って緑がいっぱいなんですね。

  • 高級ホテルに定番のネスプレッソ。

    高級ホテルに定番のネスプレッソ。

  • 紅茶はロンネフェルトです。

    紅茶はロンネフェルトです。

  • テレビ台。  テレビは収納されて、すっきりしてます。  これだとベッドに寝転がっても、外の景色を堪能できますね。<br />グラスや茶器、ネスプレッソなどが入ってます。

    テレビ台。  テレビは収納されて、すっきりしてます。  これだとベッドに寝転がっても、外の景色を堪能できますね。
    グラスや茶器、ネスプレッソなどが入ってます。

  • テレビ台の下の冷蔵庫。  ウェルカムドリンクのフルーツジュースが入ってました。<br />ソフトドリンクは無料です。  コーラやお茶、ジンジャーエールなどがありました。

    テレビ台の下の冷蔵庫。  ウェルカムドリンクのフルーツジュースが入ってました。
    ソフトドリンクは無料です。  コーラやお茶、ジンジャーエールなどがありました。

  • 並べてみました。  コーラが4本も。

    並べてみました。  コーラが4本も。

  • 「和」なコーナー。  生花が生けてあるところが、さすがアマン。

    「和」なコーナー。  生花が生けてあるところが、さすがアマン。

  • 洗面所がダブルシンクなのは嬉しい。  石材を使用した高級感あるつくりです。  床も石材ですが、私の気のせいかもですが、床暖房が入ってる?  暖かかったです。  もし床暖房なら、さすがアマン。

    洗面所がダブルシンクなのは嬉しい。  石材を使用した高級感あるつくりです。  床も石材ですが、私の気のせいかもですが、床暖房が入ってる?  暖かかったです。  もし床暖房なら、さすがアマン。

  • アメニティ類。

    アメニティ類。

  • ここにも生の植物が、ボディローションのボトルと共に。

    ここにも生の植物が、ボディローションのボトルと共に。

  • 洗面所からバスルームを見たところ。  なんとビューバスです。  洗面所とバスルームの間にドアは無く、段差があります。  レインシャワーもあります。

    洗面所からバスルームを見たところ。  なんとビューバスです。  洗面所とバスルームの間にドアは無く、段差があります。  レインシャワーもあります。

  • 昼は皇居の緑を見ながら、夜は都会の夜景を見ながらお風呂に入れます。  開放感があって気持ち良さそう。  木の椅子や桶がありました。  やっぱり「和」な感じ。

    昼は皇居の緑を見ながら、夜は都会の夜景を見ながらお風呂に入れます。  開放感があって気持ち良さそう。  木の椅子や桶がありました。  やっぱり「和」な感じ。

  • シャンプー類は詰め替えのボトルです。  さすがアマン、環境にも気を配ってます。  シャンプーは私好みのオリエンタルな香りでした。<br />バスソルトもありました。

    シャンプー類は詰め替えのボトルです。  さすがアマン、環境にも気を配ってます。  シャンプーは私好みのオリエンタルな香りでした。
    バスソルトもありました。

  • ホテル内のイタリアンレストラン「アルヴァ」でのランチです。  お料理の内容は忘れてしまったので、一部の写真だけ。  斬新なプレゼンテーションで驚きがあり、美味しかったです。

    ホテル内のイタリアンレストラン「アルヴァ」でのランチです。  お料理の内容は忘れてしまったので、一部の写真だけ。  斬新なプレゼンテーションで驚きがあり、美味しかったです。

  • 「アルヴァ」の名前が印刷(?)されたチョコレートデザート。

    「アルヴァ」の名前が印刷(?)されたチョコレートデザート。

  • 係りの人がバーナーで炙ってくれます。  <br />適度に溶けてこの状態に。  美味しかったです。

    係りの人がバーナーで炙ってくれます。  
    適度に溶けてこの状態に。  美味しかったです。

  • レストランからの景色。

    レストランからの景色。

  • だんだん日が暮れてきました。

    だんだん日が暮れてきました。

  • お部屋からの夕方の景色。

    お部屋からの夕方の景色。

  • お部屋からの夜景。  ちょっとブレてしまってますが、実際はもっとキレイです。

    お部屋からの夜景。  ちょっとブレてしまってますが、実際はもっとキレイです。

  • 夜、東京駅までお散歩してみました。<br />ランチを結構いただいたので、お夕飯は駅でテイクアウトして、お部屋で軽くいただきました。<br />朝食付きなので、 明日の為にもお腹に余裕をもたせとかないと。

    夜、東京駅までお散歩してみました。
    ランチを結構いただいたので、お夕飯は駅でテイクアウトして、お部屋で軽くいただきました。
    朝食付きなので、 明日の為にもお腹に余裕をもたせとかないと。

  • 早朝の景色。  遠くのビルに朝日が当たってます。

    早朝の景色。  遠くのビルに朝日が当たってます。

  • 朝食はインルームダイニングでした。  係りの人がセッティングしてくれます。  和食と洋食を頼みました。<br />朝からこんな素敵な朝食だと、気分が上がりますね。

    朝食はインルームダイニングでした。  係りの人がセッティングしてくれます。  和食と洋食を頼みました。
    朝からこんな素敵な朝食だと、気分が上がりますね。

  • 洋食のパンケーキのトッピングです。  フルーツに生クリームにメープルシロップ。  自分でデコレーションできるのが楽しい。

    洋食のパンケーキのトッピングです。  フルーツに生クリームにメープルシロップ。  自分でデコレーションできるのが楽しい。

  • チョコレートソースをかけます。

    チョコレートソースをかけます。

  • フルーツと生クリームをトッピング。  美味しかったです。<br />お部屋でゆったりといただける朝食は最高でした!

    フルーツと生クリームをトッピング。  美味しかったです。
    お部屋でゆったりといただける朝食は最高でした!

  • アマンでは、ストレスなくリラックスして過ごせました。  「さすがアマン」と思ったことが何度もありました。  名残惜しいですが、チェックアウトして日常に戻ります。<br />せっかくなので、皇居の周りをちょっと散歩して帰りました。

    アマンでは、ストレスなくリラックスして過ごせました。  「さすがアマン」と思ったことが何度もありました。  名残惜しいですが、チェックアウトして日常に戻ります。
    せっかくなので、皇居の周りをちょっと散歩して帰りました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP