大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目。<br />今日は大阪へ。たくさん電車に乗るし、帰りのバスは三ノ宮を16時20分なので問題なくいってくれ。と願いながら出発。<br />この日も天気に恵まれて良かったです。

神戸.大阪正月家族旅~2日目.大阪

2022/01/02 - 2022/01/03

ASARIさん

二日目。
この日も天気に恵まれて良かったです。

9:36の新快速で大阪へ。
    満員だったけど、約20分で着くから楽なもの。

大阪駅で環状線外回りに乗り換えて。

鶴橋到着。

このディープな感じがたまらない。
    キンパを買いたかったけど、夜まで持ち歩くのも…と考え、断念。

10時半だからか半分くらいシャッターがおりてる。
    これがぜんぶあいてたらごちゃごちゃしてわけわからなくなりそう。

迷宮ですね。
    だけどそれなりに元に戻ってこれる。
    落ち着いて海外に行けるようになったら、韓国行きたいな。

神戸の韓流ショップより鶴橋の方が安い。

11時になったのでランチを。
    どこがいいか調べてなかったので、11時になった時点で目の前にあったこちらのお店へ。

サムギョプサル2人前。

今時珍しく席でタバコが吸えるし、犬を連れて入ってる人もいて、何でもアリな感じ。

どれもあまり辛くなく食べやすかったです。

鶴橋駅に戻り千日前線でなんばへ。

大阪では次々と電車がくるから待つ事なくスムーズに乗れるけど、息つく間もないので駆け足で階段を降りたり登ったりでした。

14番出口から戎橋へ。
    大阪といったらやっぱりコレ。

久しぶりの道頓堀。
    もっと混んでるかと思ったら、思うよりは少なかったです。

広島では普通にカールを売ってるから、関西より東では販売してないというのが不思議な感じがします。

大阪らしい賑やかさ。

大阪駅でお土産を買えばいっかーと、ここで買わなかった事に後悔。
    電車がすぐくるから息つく間がない事を忘れてた。

まだ治ってないんですね。

歩くだけで楽しい通り。

串かつ食べたいけど、並ぶのがね。
    時間にあまり余裕がないから次来た時に食べよう。

どこもかしこもBTS。
    みんな同じ顔に見えてたけど、息子に教えられだいぶわかるようになってきた。

そしてここでもステップへ。
    だけどここは息子がこよなく愛するステップスポーツではないのでお目当ての物がなかったようで、神戸のステップに戻りたいと。
    Σ(゚д゚lll)

16時前に三ノ宮に戻る予定でいたのが、急遽変更。
    ここから駆け足で見て回ったからあまり写真をとる余裕がなくなり。

アメ村を足速にみて、、

誰か男性アイドルグループがライブしてるのをちょこっと見て、、

たこ焼きを食べ損ね、、

急いで四ツ橋駅から大阪駅にいき、階段を駆け上り1分後に発車の新快速に乗り三ノ宮へ。

昨日から思っていたランニングシューズが買え、ご機嫌な息子。

電車もスムーズに乗れ、見たいとこは見て回れこれといったトラブルもなく終えれて良かったです。
    しいていえば、帰りのバスが姫路を過ぎた辺りで事故による渋滞があり予定到着時刻より30分遅れたくらいのこと。

楽しい二日間でした。
    息子も大きくなってきて、後何回家族で出かけられるかな。
    親子でも一緒に過ごせる時間は限りがあるから、できるだけ楽しい時間を過ごしたいと思います。

鶴橋で買った6足千円の靴下。
    買った後、5足で千円のお店がありフッフッと思ったら、7足千円のお店があった。

息子が買ったBTSのテテのスマホケースとメモ帳。
    ネックレスもあったけど、撮り忘れました。
    この人の髪型をマネたり崇拝してます。

旦那がこの2日間で買ったもの。
    お箸とスプーン。
    、、あれ、これだけか。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

• paricoさん 2022/05/06 09:10:16
    こんにちは(^^)
    こんにちは はじめまして(^^)

先日は、訪問「いいね」ありがとうございました。
    大阪の「鶴橋」聞いたことはありますが、行った事はありませんでした。
    6足1000円の靴下に感銘を受けております!!
    韓国は母が好きで、靴下何足も買ってきていました。
    まさか日本でも買えるとは!!
    早速母に教えてあげようかと(^^)
    良い情報ありがとございました!!

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/05/06 11:43:23
    Re: こんにちは(^^)
    初めまして、parico様。
    お便り、ありがとうございます!

浮世絵劇場、圧巻ですね。
    幻想的な世界観にみとれちゃいました(о´∀`о)

鶴橋は、駅を出た瞬間からザッ韓国。でした。
    韓国は靴下が名物(?)なんですかね?どのお店にもたくさん売ってました。
    5足で7足で…とあるので、何店舗かまわってから買われた方がよいかと。
    あと、店員に言えばお店の奥から何やらブランドらしき物をだしてくる…もあるので、まさに韓国にプチトリップした気になれる、なかなか面白い街でしたよ^ ^
    お母様もきっと楽しめると思いますよ!

parico

paricoさん からの返信 2022/05/07 08:37:18
    RE: Re: こんにちは(^^)
    ASARI様

こんにちは^^

またまた良い情報ありがとうございました。
    早速母に話してみます!

周防大島も素敵な所ですね。
    広島は未開の土地で、山口も滞在時間、数時間・・・
    日本の中でも知らない場所がたくさんです。
    とても参考になります。
    また、訪問します(^^)

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/05/07 09:47:20
    おはようございます
    なかなか中国地方は、行くぞ!って決めないと足を運ばない土地ですからね(^^;

私は関東は名前はよくテレビ等できくから知ってはいますが、行った事がない場所だらけなので、parico様の旅行記で行った気にさせて貰います(^o^)

国立競技場は陸上部の息子には聖地ですよ。そこを歩かれ裏側まで見学されたのが羨ましい!
    ロッカールームはあんな感じだったんですね。
    いろいろ知れて面白かったです!

フォロー、ありがとうございます!
    私もさせていただきます!
    今後ともよろしくお願いいたします。

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/05/07 16:57:37
    おはようございます

ロッカールームはあんな感じだったんですね。
    いろいろ知れて面白かったです!

フォロー、ありがとうございます!
    私もさせていただきます!
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • takaさん 2022/02/21 00:27:14
    大阪は商売の町
    ASARIさん、こんばんは。

いつもつまらない旅行記にご訪問ありがとうございます、普段慣れない町、特に関西は文化が全然違いますね。異文化との勝負ですものね。

2日何歩いてもスプーンと靴下、大阪を象徴していますね。いいもの楽しいものがあって焦点が絞れねいのでしょう、

若者にとっては大変ですね、私のいなかはここにしかない、他へ行ってもない、だからここで買うしかない、そういう町です。でも、こんな都会にいつかは行って見たいです。

taka

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/02/21 11:22:53
    Re: 大阪は商売の町
    takaさん、こんにちは!

お便りありがとうございます。takaさんの素敵なお写真とお話にいつも癒されています。
    動物が大好きなので、旭山動物園に行ってみたいです。それも真冬の。
    だから今回の旅行記はワクワクしながら拝見させていただきました。ペンギンの自主性にまかせての散歩なんて、可愛らしい姿とでホッコリしますね。
    オオカミと雪豹は見たことがないので、見てみたいです。雪の中にいる姿は威厳があってカッコいいだろうな。

大阪はワイワイと賑やかで活気がある街ですね。
    私はできればまた美瑛か帯広にいきたいのですが、なかなか実現できなくて。雄大な自然の中でゆっくりしたいです。
    お店や物が多く物欲を満たしてくれる街もいいですが、素晴らしい景色で心を満たしてくれる街もどちらも素敵です。
    いつも同じ場所で、とおっしゃられますが、美瑛や旭川の街を見飽きるという事はありません。また素敵な風景写真を楽しみにしております^_^
  • salsaladyさん 2022/01/06 09:24:53
    よく駆け回りましたね❣
    ☆神戸編で、息子さんが2足の靴に迷うシーンが可愛いね!(最近は大迫所属のNIKIの人気は無いのかしら?一昨年はマラソン選手の2/3がピンクのNIKI製‼で自分も買ってみましたが、横幅が狭い❓ので小指に当たって、ずっと飾ったままだ)~

☆中3の息子と旦那と三人の阪神行脚はちょっと忙し過ぎの感あり~

☆神戸から四条畷行きが出てるのにびっくりです。(年末ぎりぎりに義母の葬儀で四条畷へ駆けつけたので!)あの片町線が神戸から?

☆大阪の隅から隅までご存じの様で、お気まりのだるまの串かつ屋へ行ったことが有るので、次回又チャレンジね!

ASARI

ASARIさん からの返信 2022/01/06 16:26:13
    もう足がクタクタでした
    コメントありがとうございます!
    NIKEのピンクの厚底、流行りましたよね!靴だけであんなにタイムが変わるのかと驚きましたよ。
    そう!NIKEは幅が狭いんですよ。スパイクなんて息子のを試し履きしたら、履いた瞬間つりました。
    今回はadidasを買いましたが、NIKEはやはり人気ですよ。

大阪ではほとんど歩いてて止まってる時がなく、疲れました。たまにしか旅行に行かないので、ここぞとばかり見て回ってるのがバレましたか。

四条畷、片町線がよく分からないのですみません。私が乗ったのは全てJRで、神戸線、環状線、地下鉄千日前線、地下鉄四つ橋線です。

串かつだるま、次こそ並んで食べます!

行く前に大阪の旅行記を読んで予習をしてて、salsaladyさんの旅行記を読まさせていただきました。
    私密かにsalsaladyさんのよく読んでるんです。お話が上手で面白くて^_^
    これからも読まさせていただきます!