名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休み、コロナの感染者数も少ない今、見ておきたいものがある!<br />ということで、劇団四季鑑賞のために名古屋へ~。

ミッフィーちゃんとライオンキング

12いいね!

2021/12/23 - 2021/12/23

2623位(同エリア5446件中)

2

6

もち もち子

もち もち子さん

冬休み、コロナの感染者数も少ない今、見ておきたいものがある!
ということで、劇団四季鑑賞のために名古屋へ~。

PR

  • 今回はキッズ2人を連れて、新幹線に乗って名古屋へ行ってきました。<br />劇団四季のライオンキングを鑑賞したくて調べていたら、希望の日程でわりと良いお席が空いていたので、1週間前に決めてエイっと行ってきました。<br /><br />せっかく名古屋へ行くので松坂屋美術館で開催されていたミッフィー展も堪能。

    今回はキッズ2人を連れて、新幹線に乗って名古屋へ行ってきました。
    劇団四季のライオンキングを鑑賞したくて調べていたら、希望の日程でわりと良いお席が空いていたので、1週間前に決めてエイっと行ってきました。

    せっかく名古屋へ行くので松坂屋美術館で開催されていたミッフィー展も堪能。

    松坂屋美術館 美術館・博物館

  • ミッフィー展は思いのほか原画の数々、ブルーナさんの読み聞かせ音声、映像、資料と見ごたえがあり、「かわいい!」だけでない素晴らしいものでした。グッズも可愛くて可愛くて「何買おう~」「どれ買おう~」と頭を悩ませました。<br />鑑賞し終わったら11時すぎ。<br />少し早いけれどランチをとることにしました。<br /><br />子連れで寒空の下、食べ物屋さんを探すのは無理なので、デパートのレストラン街で済ませます。旅先ではその土地の名物を食べることを心掛けている?ので、今回は「あつた蓬莱軒」でひつまぶしをいただきます。

    ミッフィー展は思いのほか原画の数々、ブルーナさんの読み聞かせ音声、映像、資料と見ごたえがあり、「かわいい!」だけでない素晴らしいものでした。グッズも可愛くて可愛くて「何買おう~」「どれ買おう~」と頭を悩ませました。
    鑑賞し終わったら11時すぎ。
    少し早いけれどランチをとることにしました。

    子連れで寒空の下、食べ物屋さんを探すのは無理なので、デパートのレストラン街で済ませます。旅先ではその土地の名物を食べることを心掛けている?ので、今回は「あつた蓬莱軒」でひつまぶしをいただきます。

    あつた蓬莱軒 松坂屋店 グルメ・レストラン

  • 私とキッズ(もち美)がひつまぶし。<br />ひつまぶしの食べ方をレクチャーしながら…。<br /><br />安定の美味しさ~。

    私とキッズ(もち美)がひつまぶし。
    ひつまぶしの食べ方をレクチャーしながら…。

    安定の美味しさ~。

  • ウナギ苦手なキッズ(もちもち)は天麩羅定食?をいただきました。<br />こちらもとっても美味しかったらしい。<br /><br />コロナ禍の今、お店の衛生状況がとても気になるところですが、こちらのお店は今までで1番、感動するほどきちんとされていました。テーブル、イスはもちろん、テーブルの上にあったひつまぶしの食べ方の衝立とかテーブルの上の飛沫防止の衝立も全部よけて拭き掃除されていて…。頭の下がる思いで安心して美味しいお食事をいただけました。

    ウナギ苦手なキッズ(もちもち)は天麩羅定食?をいただきました。
    こちらもとっても美味しかったらしい。

    コロナ禍の今、お店の衛生状況がとても気になるところですが、こちらのお店は今までで1番、感動するほどきちんとされていました。テーブル、イスはもちろん、テーブルの上にあったひつまぶしの食べ方の衝立とかテーブルの上の飛沫防止の衝立も全部よけて拭き掃除されていて…。頭の下がる思いで安心して美味しいお食事をいただけました。

  • 松坂屋から劇団四季への移動はタクシーで。<br />知らない土地で子連れで右往左往して(しかもコートを忘れて寒いし)不安になったりイライラしたりするリスクを回避です。<br /><br />久しぶりの名古屋での劇団四季。<br />前回5-6?7?年前は泊りがけで観に来ました、美女と野獣。<br /><br />ライオンキングも何年かぶりでしたが<br />いつ見ても安心安定の素晴らしい作品。<br />名古屋で観ると名古屋の、<br />大阪で観ると大阪の、<br />福岡で観ると福岡の、<br />それぞれの方言が面白くて和みます。<br />東京言葉はどんな感じなんでしょう?

    松坂屋から劇団四季への移動はタクシーで。
    知らない土地で子連れで右往左往して(しかもコートを忘れて寒いし)不安になったりイライラしたりするリスクを回避です。

    久しぶりの名古屋での劇団四季。
    前回5-6?7?年前は泊りがけで観に来ました、美女と野獣。

    ライオンキングも何年かぶりでしたが
    いつ見ても安心安定の素晴らしい作品。
    名古屋で観ると名古屋の、
    大阪で観ると大阪の、
    福岡で観ると福岡の、
    それぞれの方言が面白くて和みます。
    東京言葉はどんな感じなんでしょう?

  • 何度も湧き上がるカーテンコールに最後は驚きや笑いのもれる素晴らしい公演の余韻を引きずりながら、帰りは名古屋駅まで歩きます。<br />途中、見てみたかったナナちゃん人形を見つけてパチリ。お色直しして素敵なドレス着せてもらっていました。<br /><br />今回は余裕を持った旅程のつもりだったけれど、結局お土産を買う時間もないくらいタイトな旅となり、ちょっと反省。子連れ(とはいえ小学校高学年と低学年)だとまだまだ思うようなスケジュール配分にはならないものですね。<br /><br />早く気兼ねなく観劇できる日常、観劇のために移動できる日常が戻ってきますように。

    何度も湧き上がるカーテンコールに最後は驚きや笑いのもれる素晴らしい公演の余韻を引きずりながら、帰りは名古屋駅まで歩きます。
    途中、見てみたかったナナちゃん人形を見つけてパチリ。お色直しして素敵なドレス着せてもらっていました。

    今回は余裕を持った旅程のつもりだったけれど、結局お土産を買う時間もないくらいタイトな旅となり、ちょっと反省。子連れ(とはいえ小学校高学年と低学年)だとまだまだ思うようなスケジュール配分にはならないものですね。

    早く気兼ねなく観劇できる日常、観劇のために移動できる日常が戻ってきますように。

    ナナちゃん人形 名所・史跡

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2022/01/10 21:58:43
    extraordinary miffy
    もち子さん はじめまして。
    表紙のミッフィーの顔 ふくらんだもちのようです。もち子さん?

    もちもち先生、天麩羅定食とはシブいですね。
    がしかし、ここはやはりもち美さんのひつまぶしが秀逸かと。

    あたくし ミッフィーのお友達で、たれ耳のおねむりダーンくんが
    大好きで、いつも一緒に寝てます。

    早く気兼ねなく観劇できる日常、そしてオランダまでミッフィーに
    会いに行ける非日常が戻るといいですね♪

    もち もち子

    もち もち子さん からの返信 2022/01/14 12:23:38
    RE: extraordinary miffy
    はじめまして、ももであさん。
    コメントありがとうございます。

    確かに表紙のミッフィーちゃん、
    おもちのように見えますね!

    ダーンくんを選ぶなんて
    ツウっぽい!
    かわいいですよね、ダーンくん。
    あのお話も優しくて大好きです。

    本当に早く海外にも行ける
    日がきてほしいです。

もち もち子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP