グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年11月にANA23,000マイルで特典航空券を発券<br />グアム初訪問<br />宿泊:シェラトンラグーナグアムリゾート<br />観光:デデド朝市、フィッシュアイマリンパーク、恋人岬<br />グアム空港ユナイテッドラウンジ<br /><br /><br />貯まった振替休日を消化する為に土日に金曜日と月曜日の振替休日をくっ付けて4連休を取得。木曜日の終業後に某地方空港から羽田に移動。成田発のユナイテッド便も空席はありましたが、グアム到着がAM1:50と中途半端なので、羽田→(ANA)→上海(浦東)→(ユナイテッド)→グアムで乗継ぐとグアムにAM7:00頃に到着するので機内で寝られるし中途半端にホテルを取らなくて良いし丁度良いかと思い、上海(浦東)経由便をチョイス!現地で実質2日半の旅行を計画しました。が、トラブルに見舞われて・・・

2017年 おっさんグアム一人旅(トラブル勃発!)

2017/11/03 - 2017/11/06

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩

• KRNさん 2021/12/22 10:18:04
    旅のトラブルは・・・
    遅延→空港移動のくだり、読んでてハラハラしました。
    5分がものすごーく長く感じられたと思います。
    間に合って良かったです。

自由に旅行が出来る日が早く訪れますように。

ポイ活トラベルさん からの返信 2021/12/22 11:36:07
    RE: 旅のトラブルは・・・
    KRNさん

はじめまして。こんにちは。
    コメントありがとうございました。

正直、あの時はかなり焦りましたね。預入荷物がなかなか戻って来なくて、ANAの方も他社便なので間に合うか保証できないとのことでしたが結果的に間に合って良かったです。

私もグアムが初めてでしたが、ハワイよりは落ち着いているというか、のんびりしていると言うか、ガツガツしていない雰囲気が良いですよね。

IHOPはTギャラリアの道路反対側であやふやな記憶ですがJCBラウンジの下くらいだと思います。大通りからも出入り出来るので直ぐに分かると思いますよ。あの写真のハンバーガーで当時18ドル位だったと思います。

ではでは、良いご旅行を!

> 遅延→空港移動のくだり、読んでてハラハラしました。
    > 5分がものすごーく長く感じられたと思います。
    > 間に合って良かったです。
    > 私もグアムが大好きなので、コロナが落ち着いたらまずはグアムに行きたいと日々思っています。
    > グアムのIHOPは行ったことが無いのでバーガーに挑戦してみたいです。
    > 自由に旅行が出来る日が早く訪れますように。