銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
札幌から飛行機に乗って旅行するには未だに非国民扱いの世の中ですが…。<br /><br />SMAP大好きな私、今回草彅剛さんの舞台が見事当選!!<br />どうしてもどうしてもどうしても見たい!!!!!<br /><br />で、LCCで一人旅決行!<br /><br />今回はあくまでも舞台を見ることを目的としているので、節約オタク旅行です☆

舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」を楽しむ一人旅☆

8いいね!

2021/12/02 - 2021/12/03

1618位(同エリア2886件中)

0

23

瑠璃音

瑠璃音さん

札幌から飛行機に乗って旅行するには未だに非国民扱いの世の中ですが…。

SMAP大好きな私、今回草彅剛さんの舞台が見事当選!!
どうしてもどうしてもどうしても見たい!!!!!

で、LCCで一人旅決行!

今回はあくまでも舞台を見ることを目的としているので、節約オタク旅行です☆

PR

  • 今回はピーチを利用しました。<br />シンプルピーチ往復で1万円弱くらい。<br />荷物はリュックサック1個(^▽^)/<br /><br />実はいつも成田に行くときはスプリングジャパンを利用することがほとんどで、たぶんピーチは初?<br />第3ターミナルに降りると思っていたら、まさかの第1ターミナルで、空港で迷子になりました(笑)<br />本当は電車で横浜まで行くつもりだったけど、パニックになったので東京駅までのバスを利用することに。<br />それもしばらく利用していないうちに1300円に値上げしていてショック(;^ω^)<br /><br />お腹減ったので成田空港でおにぎりを食べる…。<br />貧乏くさい旅行の始まりです。

    今回はピーチを利用しました。
    シンプルピーチ往復で1万円弱くらい。
    荷物はリュックサック1個(^▽^)/

    実はいつも成田に行くときはスプリングジャパンを利用することがほとんどで、たぶんピーチは初?
    第3ターミナルに降りると思っていたら、まさかの第1ターミナルで、空港で迷子になりました(笑)
    本当は電車で横浜まで行くつもりだったけど、パニックになったので東京駅までのバスを利用することに。
    それもしばらく利用していないうちに1300円に値上げしていてショック(;^ω^)

    お腹減ったので成田空港でおにぎりを食べる…。
    貧乏くさい旅行の始まりです。

  • 東京到着。<br />八重洲口はいつ来ても都会だ…。圧倒されます。

    東京到着。
    八重洲口はいつ来ても都会だ…。圧倒されます。

  • 東京駅から電車に乗って横浜、みなとみらい線に乗り換えて横浜中華街!<br />去年旦那と来たばかりだから、土地勘があるので迷わず。

    東京駅から電車に乗って横浜、みなとみらい線に乗り換えて横浜中華街!
    去年旦那と来たばかりだから、土地勘があるので迷わず。

  • 横浜中華街でランチしよ~と気軽に考えてたけど…。<br /><br />一人で?横浜中華街?<br />罰ゲームですか??(笑)<br /><br />とても一人でお店に入る勇気がなく、目についたパンダのあんまんを購入。<br />これを道端で一人で食べるおばさん…痛い。<br /><br />でも美味しかった(笑)<br />

    横浜中華街でランチしよ~と気軽に考えてたけど…。

    一人で?横浜中華街?
    罰ゲームですか??(笑)

    とても一人でお店に入る勇気がなく、目についたパンダのあんまんを購入。
    これを道端で一人で食べるおばさん…痛い。

    でも美味しかった(笑)

  • 舞台まで時間があるので、山下公園を散歩。<br /><br />前回は旦那と…と思ったら、急に一人で来たことが寂しくなった私。

    舞台まで時間があるので、山下公園を散歩。

    前回は旦那と…と思ったら、急に一人で来たことが寂しくなった私。

  • 冬のガンダムも寂しそうに見える。<br /><br />いや、たぶん私が寂しそうだろう(;^ω^)

    冬のガンダムも寂しそうに見える。

    いや、たぶん私が寂しそうだろう(;^ω^)

  • 天気が良いので氷川丸も奇麗です。<br /><br />前回は緊急事態宣言中でお休みだったけど、今回はやっていたのかなぁ?

    天気が良いので氷川丸も奇麗です。

    前回は緊急事態宣言中でお休みだったけど、今回はやっていたのかなぁ?

  • 今は緊急事態宣言中ではないけど、やっぱり人は少なめな気もする。<br />普通の夏とかなら混んでるのかな?

    今は緊急事態宣言中ではないけど、やっぱり人は少なめな気もする。
    普通の夏とかなら混んでるのかな?

  • 冬でもお花が綺麗だ~。

    冬でもお花が綺麗だ~。

  • 山下公園の花の色はいつも素敵だと思う。<br />大通公園は原色が多いからね~。

    山下公園の花の色はいつも素敵だと思う。
    大通公園は原色が多いからね~。

  • さぁ、時間になったので来てみました。<br />神奈川芸術劇場!!

    さぁ、時間になったので来てみました。
    神奈川芸術劇場!!

  • 「アルトゥロ・ウイの興隆」という舞台です。<br /><br />いやぁ~、本当にすごい迫力でした。<br />演技というよりも憑依。怖いくらい。<br /><br />感激してしまいました(つд⊂)

    「アルトゥロ・ウイの興隆」という舞台です。

    いやぁ~、本当にすごい迫力でした。
    演技というよりも憑依。怖いくらい。

    感激してしまいました(つд⊂)

  • 舞台後、ホテルに戻りつつ…居酒屋行きたい…と思い、新橋駅で降りる。<br />一人で飲めそうなお店を見て回り、カウンター席があるお店を発見したので入ってみた。<br />隣のおじさんが、一人で来た私を見て、あからさまにギョッとしていたよ…。<br />いいけどね…。<br /><br />しかし人生初の一人居酒屋ですが、当たり前だけどメニューが一人用ではないので食べるものを選ぶのは大変だった。<br />可愛いお兄さん店員さんのおすすめのものを食べました。<br />結果、肉だけ食べた(笑)<br />

    舞台後、ホテルに戻りつつ…居酒屋行きたい…と思い、新橋駅で降りる。
    一人で飲めそうなお店を見て回り、カウンター席があるお店を発見したので入ってみた。
    隣のおじさんが、一人で来た私を見て、あからさまにギョッとしていたよ…。
    いいけどね…。

    しかし人生初の一人居酒屋ですが、当たり前だけどメニューが一人用ではないので食べるものを選ぶのは大変だった。
    可愛いお兄さん店員さんのおすすめのものを食べました。
    結果、肉だけ食べた(笑)

    新時代44 新橋銀座口2号店 グルメ・レストラン

  • 今回のホテルはじゃらんで予約。<br /><br />「the b 銀座」は、2021年4月にできたばかりのホテルなので、とにかく綺麗!<br />そして接客も素晴らしいです。<br />モバイルバッテリーの充電コードを忘れてしまいましたが、快く貸していただけました。<br />フロントのそばにあるアメニティも充実しており、無料でコーヒーを飲むこともできます。<br />私は使いませんでしたが、ラテアートができる機械もありました。<br /><br />これで素泊まり3600円でした。<br />めっちゃ安い!<br />しかも私、溜まったじゃらんポイントを使ったので、1300円で泊まったよ。<br />お得すぎて死にそうw

    今回のホテルはじゃらんで予約。

    「the b 銀座」は、2021年4月にできたばかりのホテルなので、とにかく綺麗!
    そして接客も素晴らしいです。
    モバイルバッテリーの充電コードを忘れてしまいましたが、快く貸していただけました。
    フロントのそばにあるアメニティも充実しており、無料でコーヒーを飲むこともできます。
    私は使いませんでしたが、ラテアートができる機械もありました。

    これで素泊まり3600円でした。
    めっちゃ安い!
    しかも私、溜まったじゃらんポイントを使ったので、1300円で泊まったよ。
    お得すぎて死にそうw

    the b 銀座 宿・ホテル

  • お部屋の中もとてもおしゃれ!

    お部屋の中もとてもおしゃれ!

  • 洗面所も明るい~!清潔~!

    洗面所も明るい~!清潔~!

  • 浴槽はなくシャワーだけですが、こちらも最新。<br />すごく使いやすいシャワーでした。

    浴槽はなくシャワーだけですが、こちらも最新。
    すごく使いやすいシャワーでした。

  • お借りした充電コードでモバイルバッテリーもフル充電!<br />田舎者はスマホないと東京歩けないよ☆<br /><br />おやすみなさい。

    お借りした充電コードでモバイルバッテリーもフル充電!
    田舎者はスマホないと東京歩けないよ☆

    おやすみなさい。

  • 朝。<br />近くのコンビニで買ってきたサラダと菓子パン食べて終了。<br />コーヒーはホテルのフロントにある無料のものを頂きました。<br />美味しかった(^▽^)<br /><br />今日は飛行機の時間的にあまり足は延ばせないので、香取慎吾のブランドのお店が丸の内に移転したのでそちらに行く予定だけ。<br />お店の開店は11時だったので、10時半にホテルを出発。<br /><br />お店まで歩く!

    朝。
    近くのコンビニで買ってきたサラダと菓子パン食べて終了。
    コーヒーはホテルのフロントにある無料のものを頂きました。
    美味しかった(^▽^)

    今日は飛行機の時間的にあまり足は延ばせないので、香取慎吾のブランドのお店が丸の内に移転したのでそちらに行く予定だけ。
    お店の開店は11時だったので、10時半にホテルを出発。

    お店まで歩く!

  • 慎吾のお店☆ヤンチェオンテンバールです。<br />欲しかったものはほぼ売り切れ…。<br />同じくスマオタの友人にお買い物を頼まれて来たんだけど、ほとんど売ってなかったぁ~(;^ω^)<br />地方組はつらい!<br /><br />私は自分にポーチを購入。<br />

    慎吾のお店☆ヤンチェオンテンバールです。
    欲しかったものはほぼ売り切れ…。
    同じくスマオタの友人にお買い物を頼まれて来たんだけど、ほとんど売ってなかったぁ~(;^ω^)
    地方組はつらい!

    私は自分にポーチを購入。

  • 飛行機までもう少し時間があったので、皇居前付近を散策。<br />札幌はもう紅葉は散って雪ちらちらしていたので、イチョウ並木は新鮮。

    飛行機までもう少し時間があったので、皇居前付近を散策。
    札幌はもう紅葉は散って雪ちらちらしていたので、イチョウ並木は新鮮。

  • めっちゃ綺麗だった(^▽^)<br /><br />八重洲から成田行きのバスに乗る前にマック。<br />今回、本当にお金かけない旅です。<br /><br />東京のマックは店員さんも早送りで動いてんのか?と思うくらい戦場のマックだった。

    めっちゃ綺麗だった(^▽^)

    八重洲から成田行きのバスに乗る前にマック。
    今回、本当にお金かけない旅です。

    東京のマックは店員さんも早送りで動いてんのか?と思うくらい戦場のマックだった。

  • 帰りもピーチ!<br /><br />いつもの癖で第3ターミナルに行こうしたけど、嫌な予感がして調べたら第1ターミナルだった!(;゚Д゚)<br />第1ターミナルで再び迷う(笑)<br />やはりちゃんと確認しないとダメですね~。<br /><br />今回は舞台は最高だったけど、一人寂しいよ~~~~っていう旅だった。<br />いつも割と平気なんだけど…お年頃なのかしら…。<br /><br />これで2021年の旅行は終了。<br />なんだかんだ言って、例年と変わらず遊び倒しました。<br /><br />来年は、今年当選したのに中止になったJCBの貸し切りユニバの代替品のチケットが届いたので、娘と行ってこようと予定しています☆<br /><br />では皆様、よいお年を。<br />来年は海外に行けますように…。無理だろーけど。

    帰りもピーチ!

    いつもの癖で第3ターミナルに行こうしたけど、嫌な予感がして調べたら第1ターミナルだった!(;゚Д゚)
    第1ターミナルで再び迷う(笑)
    やはりちゃんと確認しないとダメですね~。

    今回は舞台は最高だったけど、一人寂しいよ~~~~っていう旅だった。
    いつも割と平気なんだけど…お年頃なのかしら…。

    これで2021年の旅行は終了。
    なんだかんだ言って、例年と変わらず遊び倒しました。

    来年は、今年当選したのに中止になったJCBの貸し切りユニバの代替品のチケットが届いたので、娘と行ってこようと予定しています☆

    では皆様、よいお年を。
    来年は海外に行けますように…。無理だろーけど。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP