下北沢・明大前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大倉孝二主演のナイロン100℃ 47th SESSION『イモンドの勝負』が、下北沢 本多劇場にて上演されています。<br />ナイロン100℃の本公演は3年ぶりとなります。<br />大倉孝二演ずる主人公“タモツ”を取り巻く不可思議な出来事の連続。舞台は、不条理の世界に包まれています。<br />ケラリーノ・サンドロヴィッチが描く、ナンセンスな異次元空間で、観客は異様な体験をします。独特の笑いの場面も散りばめられ、十分に楽しむことができる舞台でした。

ナイロン100℃「イモンドの勝負」 本多劇場☆ラ・ベファーナ 下北沢☆2021/12/02

2021/12/02 - 2021/12/02

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

ナイロン100℃の本公演は3年ぶりとなります。

私鉄

すっかりきれいに生まれ変わった下北沢の駅。

下北沢駅から近い、ラ・ベファーナ 下北沢でランチです。

ピッツァをいただきます。

サラダ

本日のピッツァ。
    長ネギ、アンチョビ、バジルのピッツァです。石窯を使い、薪で焼き上げるナポリピッツァは美味しいです。

コーヒー

ノラズ コーヒー テーブルで珈琲豆を購入しました。

購入した下北沢ブレンド。深入りの珈琲です。

本多劇場
    いつ来てもワクワクする場所です。

下北沢の駅はきれいになりましたが、路地が入り組んだ街の風景は変わらない下北です。

ケラリーノ・サンドロヴィッチは次のように述べています。
    「今回は『お客さんに合わせる』ということを全く考えずに創った作品です。自分としてはとても満足しています。私の満足しているものに、偶然満足してくれるお客さんが多いことを祈ります」「コメディはどうしてもウケてなんぼ、のようなところがありますが、笑い声にならない可笑しさというものも沢山あります。本作はそんな可笑しさもてんこ盛りにしたつもりです」と思いを述べでした。
    まさにそんなことを体感できる舞台でした。

大倉孝二の独特の演技があってこその舞台でした。
    間の取り方、台詞の言い回し、舞台での動き、すべてが大倉孝二ならではのものでした。

他の役者も個性あふれる演技で、不条理の世界を表現していました。

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
    出演:
    大倉孝二 みのすけ 犬山イヌコ 三宅弘城 峯村リエ
    松永玲子 長田奈麻 廣川三憲 喜安浩平 吉増裕士 猪俣三四郎