2021/11/21 - 2021/11/21
96位(同エリア495件中)
nikoさん
記念日とか覚えておくのが苦手なの〜。
全く覚えてないというわけではないのよ、もちろん。(そしたらアブナイ)
でもついつい、あ、そうだった。って感じで。
そこいくと旦那様のTくんはそういうのよく覚えてるんだな〜。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
数日前からTくんに21日どこ行く~?
という投げかけはあった気がしますが、結局直前まで考えておらず。忘れてました。
11月21日の結婚記念日。
「いいふーふ」になりそこねたnikoデス。
他のトラベラーさんの結婚記念日の素敵な旅行記などを読ませていただいて・・・
そうだ、私も旅行記にすれば少しは覚えてるかしらん?と思った次第。 -
食前酒に梅酒が出てきた。
あれ~、梅酒ソーダ注文してしまったわ。
運ばれてきた梅酒ソーダが、微妙に薄かったので、こっそりこの梅酒を混ぜちゃいました。
ハイ、お行儀悪いですね~。 -
食事の時は食べることに集中しております。
ですから、他に写真を撮ってくれる人が一緒の時はnikoは食べることに集中しております。
なのでTくんが撮った写真を拝借しております。
れんこんが黒いのは鍋の鉄分?で黒くなるとかなんとか・・・?
お料理の説明ってきちんと聞いてますか?
私は、なんとなーく聞き流してしまうことが多くて・・・ごめんなさいネ。 -
海老真薯
-
-
カニカマじゃなくてホントのカニ
-
ここまできて、
なんか料理少なくない?
と思ったら、写真足りない。Tくん。撮り忘れてるよ~。
ご飯はお代わりできました。息子はそれでも足りなかったらしく、家でラーメン食べてましたが。笑
甘めのお味噌汁が美味しい。
どのお料理も丁寧に作られているんだな~と思えるものでした。ごちそうさまでした。 -
さて、食後のお楽しみです。
どちらかというと洋菓子派です。
大人になるまで小豆あんが嫌いでした。
若い頃に働いていた職場の近くにある岡埜栄泉の豆大福(当時は大人気ですぐに売り切れてた)をお客様からいただきまして。
正直こんな大きな大福(しかも餡がたっぷりー)ムリー、と思ったのですが、いただきものですので、イヤイヤながらも食べたのですが、あら不思議、美味しいじゃん。
それ以降大丈夫になりました。
で、このモナカは皮がパリッパリ。
びっくりするほどパリパリで香ばしくて美味しかった。 -
最後に、黒糖アイスをお願いしました。
Tくんは抹茶アイス。
一口食べるなり、「苦い、味がない」と曰う。←よーするに「甘くない」の意
私の黒糖アイスと交換しました。 -
たまたま連休で次女が帰ってきていたので4人でお祝いできました。
ただの備忘録
お付き合いいただきありがございました。m(_ _)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ねんきん老人さん 2024/05/18 11:15:23
- 結婚記念日ですか!?
- niko さん、こんにちは。 結婚記念日にお祝いしているんですね。
「結婚は人生の墓場」と聞いていた私は、結婚記念日というものを祝ったことがありません。 たぶん妻も忘れていたと思います。 (話題になったこともありませんので)
でも、妻の誕生日にはよく改まった格好でそれなりの場所に行って食事をしました。 事前に頼んでおいて、ウエイターが花束を持ってくるなどというキザな演出もしていました。 実は私はそういうことが面倒だったのですが、娘から、妻がそれを仲間への自慢のタネにしていると聞いたものですから、やめるにやめられなかったのです。
ですが、年をとってからはレストランの厨房で「あの爺さん、よくやるよなあ!」なんて話題になっているのではないかと思うようになり、やめてしまいました。 最後の何年かはセブンイレブンのショートケーキで済ませていた有様です。
そういう我が家とは違って、niko さんはちゃんと結婚記念日のお祝いをしているのですね。 いい夫婦じゃあありませんか! 11月21日が記念日というのも洒落ています。
私は昔、バレンタインデーとかいう日に義理チョコを持ってくる女性に「お前もデパートの商業主義に踊らされているのか」と毒づいていましたが、あるとき、きれいにラッピングされた箱をくれた子がいて、例によって「お前みたいなやつがいるから日本人がバカにされるんだよ」などと言いながら受け取りました。 家に帰って、娘に放り投げたのですが、そのあとで娘が「見て!」と飛んできました。 中身はなんと、チョコレートではなくてイカの塩辛だったのです。
「私はその辺のギャルとは違いますよ」と言われているようで、その子への好感度がいっぺんに上がったことを覚えています。
11月22日に商業主義に踊らされて高めの式など挙げる夫婦が多い中で、あえて一日ずらしたniko さんご夫婦のセンスに拍手です。
記念の写真も素敵です。 メッセージ欄を見ると、どちらがniko さんでどちらがお嬢様かで盛り上がっているようで、確かに若くておきれいなniko さんにびっくりしました。 ご主人様もきっと自慢にされていることでしょう。 テーブルのアクリル板がなければもっと良かったですね。
ねんきん老人
- nikoさん からの返信 2024/05/19 15:28:14
- Re: 結婚記念日ですか!?
- ねんきん老人様。
奥様の誕生日。
面倒、とおっしゃりながらもそれなりのところでのお食事に花束。素敵ですねー。私も若い頃は誕生日に花束をもらっていましたが、嬉しかったですよ!(いつの間にか無くなりましたが)
ありましたねー。職場での義理チョコ文化。
その後、友チョコなんていうのもありましたが、今は実際どうなっているのでしょう?
美味しいご褒美チョコレートなら自分で食べたいものです。笑
イカの塩辛いいですね!お酒が進んだことでしょうね。
最近は、何かと孫のことが、優先になってきておりますので自分たちのことは後回しです。その孫たちが喜んで遊びに来てくれるのもあと何年かでしょう。
コメントありがとうございました。
niko
-
- くわさん 2021/12/09 22:18:36
- 結婚記念日おめでとうございます
- nikoさん、こんにちは。
nikoさん、若ーい。右手前の方ですよね。ははは。
- nikoさん からの返信 2021/12/12 20:36:52
- Re: 結婚記念日おめでとうございます
- くわさん、こんばんは~。
ありがとうございます。
ざんねん!!
左奥が私で~す。笑!
niko
-
- nikoさん 2021/11/26 07:57:23
- おはようございます♪
- ふふっ
fuzzさんの旅行記で思い立ったんですよ。
この旅行記を書こうと思ったのは。
fuzzさんの旅行記を読んでいると自然と、ふふっとなることが多いんですよね~笑。
うちはもうラブラブじゃないですけどね。学生の時からの付き合いなのでそのままのノリでここまで来てしまいました。
写真の件、ありがとうございます。笑
モザイクがいい仕事をしてくれていますね。Tくんの隣にいるのが私ですよ~。
いつも良いね、とコメントありがとうございます!
niko
-
- fuzzさん 2021/11/25 17:34:27
- 結婚記念日おめでとうございますー
- nikoさん、こんにちは。
いい夫婦の日、これっていつから出来たんでしょうね。
我が家も11/21~21と、いい夫婦の日にあやかってお出かけしてきました。
特に何をすることもないのですが、夫婦共に健康で今日も楽しく元気でハッピー!
ご主人にT君って言うんですね。
ラブラブやないかーい。
最後のご家族のフォト、T君は分かるけどnikoさんがどっちか分かんない程若い!
素敵なご家族の記念写真になりましたね。
末永くお幸せに(*^^*)
fuzz
- nikoさん からの返信 2021/12/25 00:18:54
- Re: 結婚記念日おめでとうございますー
- こんばんは。
今、なんとなーく自分の旅行記をチェックしていたらですね。
なんと、fuzz様から頂いている書き込みに返事をしたつもりが、新しいコメント欄に書いたことになってしまっていて、(汗)
ということとは、fuzz様が、返信に気づかれていらっしゃらないのではないか。。。と心配になり、改めて返信欄からコメントの返信をさせていただく次第であります。m(_ _)m
以下、頂いたコメントへの返信です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふふっ
fuzzさんの旅行記で思い立ったんですよ。
この旅行記を書こうと思ったのは。
fuzzさんの旅行記を読んでいると自然と、ふふっとなることが多いんですよね~笑。
うちはもうラブラブじゃないですけどね。学生の時からの付き合いなのでそのままのノリでここまで来てしまいました。
写真の件、ありがとうございます。笑
モザイクがいい仕事をしてくれていますね。Tくんの隣にいるのが私ですよ~。
いつも良いね、とコメントありがとうございます!
niko
という訳で、なんだかもうだいぶボケて来てるようです。失礼しましたー。
- fuzzさん からの返信 2021/12/25 21:45:16
- Re: 結婚記念日おめでとうございますー
- 大丈夫(*^O^*)
拝見しましたよ♪
よくある、ちっさいミス。
ワカチコワカチコ(^o^)/
メリークリスマス
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
10