キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前大阪に単身赴任していた頃お世話になった北新地のお店に、緊急事態宣言が解除されたので、激励に行きました。昔の仕事仲間とも会えて、いい旅でした。<br /><br />#知られざる東京大阪キャンペーン

大阪の馴染みの店に激励の旅(激安ホテル利用)

39いいね!

2021/11/17 - 2021/11/18

739位(同エリア4157件中)

2

37

maa915

maa915さん

この旅行記スケジュールを元に

以前大阪に単身赴任していた頃お世話になった北新地のお店に、緊急事態宣言が解除されたので、激励に行きました。昔の仕事仲間とも会えて、いい旅でした。

#知られざる東京大阪キャンペーン

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • maa915さん 2021/11/25 19:28:57
    コメントありがとうございます。
    arfaさん、コメントありがとうございます。
    私は、2003年から6年半、大阪に単身赴任していました。
    兎我野町界隈の立ちんぼは、ロシア系が多かった気がします。立ちんぼもさることながら、客引きが強烈で、地下街から地上に出てから、ホテル関西にたどり着くまでに、ばばあを3人くらい引きずる状態でした(笑)
    今は、規制が厳しくなり、立ちんぼも客引きもなくなりましたね。
    飲み食いは、ほとんどキタで、ミナミにはあまり行きませんでした。
    職場が京橋でしたので、飲み食いには不自由しませんでした。
    もう大阪で仕事をすることは無くなりましたが、当時の部下たちがまだいっぱいいるので、時々遊びに行きます。
    海外は、タイとベトナムが好きです。
    ヨーロッパは行きたいけど、行ったことがないです。インドもです。フィリピンは、仕事で1回行きましたが、ほとんど遊ぶ時間がなかったので、また行きたいです。
    ベトナムも、ホーチミンとハノイ周辺は行きましたが、ホイアンに行きたいです。
    arfaさんの旅行記を拝見していたら、ワクワクしてきたので、思わずフォローさせていただきました。
    よろしくお願いします。
  • arfaさん 2021/11/25 11:04:10
    懐かしいです。
    おはようございます、arfaと申します。
    大阪勤務は3回22年半でしたので懐かしく拝見いたしました。ビジネスホテル関西の周辺も立ちん坊のたむろする昔のいかがわしい雰囲気から人気ラーメン店の「金久右衛門」がホテルの近くにできたりだいぶ明るい街になりました。
    北新地 わっぜさんも少し東に進むと餃子の名店「天平」さんもあり、北新地エリアでは堂島通りと並んで比較的お手軽で美味しいお店の多いいい所ですね。

maa915さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP