蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知県のコロナ禍の緊急事態宣言が解除されたのが9月30日でした。その後に【あいち旅eマネーキャンペーン】が開始されましたので、早速スマホに登録して準備をして待っていました。<br /> その後11月2日~3日と都合が付きましたので、県内の近場で今まで宿泊した事のないクラシックホテルに決めました。<br />このホテルは以前は“蒲郡プリンスホテル”でしたが、平成24年より“蒲郡クラシックホテル”に変更となりました。<br /> 近場ですので何度かレストラン等は利用した事がありますが、宿泊は初めてですので楽しみにしていました。<br />そんなホテルの様子と楽しみにしていた夕食と朝食の様子をアップし、記録に留める事としました。<br /><br /> 今回の計画はJTB旅物語の企画【泊まるんば あいちの旅】から予約しました。<br /> 予約金額は現地までは各自自由で一泊二食付きで一人17,000円です。<br /> その為旅行後に還元ポイントとして一人上限5,000ポイントが還元されます。尚お土産を購入した場合にも上限2,000ポイントが地域ポイントとして還元されます。

あいち旅eマネーキャンペーンを利用しての旅

46いいね!

2021/11/02 - 2021/11/03

65位(同エリア491件中)

2

120

ともさん

愛知県のコロナ禍の緊急事態宣言が解除されたのが9月30日でした。その後に【あいち旅eマネーキャンペーン】が開始されましたので、早速スマホに登録して準備をして待っていました。
 その後11月2日~3日と都合が付きましたので、県内の近場で今まで宿泊した事のないクラシックホテルに決めました。
このホテルは以前は“蒲郡プリンスホテル”でしたが、平成24年より“蒲郡クラシックホテル”に変更となりました。
 近場ですので何度かレストラン等は利用した事がありますが、宿泊は初めてですので楽しみにしていました。
そんなホテルの様子と楽しみにしていた夕食と朝食の様子をアップし、記録に留める事としました。

 今回の計画はJTB旅物語の企画【泊まるんば あいちの旅】から予約しました。
 予約金額は現地までは各自自由で一泊二食付きで一人17,000円です。
 その為旅行後に還元ポイントとして一人上限5,000ポイントが還元されます。尚お土産を購入した場合にも上限2,000ポイントが地域ポイントとして還元されます。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2021/11/21 10:34:56
    プリンスからクラシックへ~賢明な判断で~
    ☆愛知県。。。なかなかご縁が有りませんが、素敵なホテルじゃございませんか!

    ☆関東のプリンスは経年劣化が激しくて、都心はいざ知らず、温泉地や軽井沢近辺もリノベーションが間に合わないか?手抜きでごまかしてる感じ~

    ☆名前に捉われて夢見るのはやめましょう!って気がしています。マイラーさんは関西のrenewalに感激されてますけど。。。

    ☆eマネーキャンペーン?地域振興のサーヴィスですかね。Go to somewhereは来年から実施される模様ですが、昨年よりはケチらしい。中級以下のホテル救済が目的とか❓

    ☆何はともあれ、美味しい食事と目に美しい景色はたまりません。

    ともさん からの返信 2021/11/23 11:00:23
    Re: お立ち寄りいただき有難うございます。
    蒲郡クラシックホテルは名前通りのホテルですよ!

    全国にはクラシックホテルが何件かあるようですが、奈良ホテルとどっこいどっこいですね。

    おっしゃる通り来年から始まるGoToトラベルキャンペーンは以前の様に普段いけない高級な場所に行こうというための物ではないようです・・・

    ともあれ、来年は少し遠出をして見ようかなという気持ちになれます・・

    ご自愛を!

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP