その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のラマダン明け休みは、5日間あり少しゆっくり時間が取れそうなので、以前から行きたかったノルウェーに行きました。旅程は、ALG-FRA-OSL-BER-OSL-FRA-ALGです。<br /><br />今回は、いつも通り深夜便のルフトハンザでFRAまで行き、ルフトハンザでOSLへ、そこからSASでBERまで移動し1泊、翌日レンタカーを借りてオッダという街へ移動し2泊、メインイベントのトロルの舌に行くためです。ここはかなりの絶景で苦労して行った甲斐がありました。その後、レンタカーでまたベルゲンに帰って1泊、その翌日早朝便で、BERからOSLへ移動して、OSL観光。その後、ルフトハンザでFRAまで行き、夜便でALGに帰りました。<br /><br />今日は、今回の旅行の最大イベントのトロルの舌ハイキングです!この日のために、トレッキングシューズも新調し、前年はドイツのシュバルトバルトをハイキングして、日本に一時帰国したときも少しずつハイキングして、イメトレしてきました。<br />この日は、5:30起床して、朝ご飯を食べて、6:00過ぎにホテルを出て、目的地に向かいしました。<br />そして、トロルの舌から見た景色は、本当に絶景でした☆苦労して、時間かけて登った甲斐がありました。<br /><br /><旅程><br />7/5 LH1319 2h05~5h40 ALG-FRA A319<br />    LH0863 9h50~11h45 FRA-OSL A320<br />    SK0269 14h45~15h35 OSL-BER B737-8<br />    ベルゲン観光 ベルゲン泊<br />7/6 オッダへ移動(レンタカー) オッダ泊<br />7/7 トロルの舌ハイキング、オッダ観光 オッダ泊<br />7/8 ベルゲンへ移動(レンタカー)、ベルゲン観光 ベルゲン泊<br />7/9 SK0244 7h25~8h15 BER-OSL B737-8<br />    オスロ観光<br />    LH0863 17h05~19h10 OSL-FRA A320<br />    LH1318 22h05~23h30 FRA-ALG A319<br /><宿泊ホテル><br />7/5 P Hotels Bergen, Vestre Torggate 9 Bergen 5015, Norway<br />7/6-7   Hardanger Hotel, Eitrheimsveien 13 Odda 5750, Norway<br />7/8   P Hotels Bergen, Vestre Torggate 9 Bergen 5015, Norway<br /><利用航空会社><br />ルフトハンザ航空、スカンジナビア航空

ラマダン明け休みノルウェー旅行201607 トロルの舌ハイキング編-1

2016/07/05 - 2016/07/09

7/7 トロルの舌ハイキング、オッダ観光 オッダ泊
   オスロ観光
<宿泊ホテル>
7/6-7 Hardanger Hotel, Eitrheimsveien 13 Odda 5750, Norway
7/8 P Hotels Bergen, Vestre Torggate 9 Bergen 5015, Norway
<利用航空会社>
ルフトハンザ航空、スカンジナビア航空

レンタカー 徒歩

さあ、トロルの舌のハイキングに向かいます。駐車場まで移動します。

ホテルから30分ほどで到着します。この時間で、すでにけっこうな車が停まってます。

この時間で、すでにけっこうな車が停まってます。

ハイキング開始前に、記念にパシャリ。

さあ、今から往復約8時間の旅が始まります!

基本的に整備されていて、歩きやすいです。

少しずつ登っていきます。

ちょっとこういう道もあったりします。

テントして過ごしてる方々をけっこう見かけました。
    時間があればしてみたいなと思います。

道順もあるので、わかりやすいです。

平坦な道もあったり、アップダウンがあったり楽しいです。

山の上には、まだ雪が残ってますね。

こういうのあると載せちゃいますよね。笑

きれいな景色に癒されながら、登っていきます。

きれいな景色と雄大な自然にけっこう圧倒されます。

雪がまだ残ってます。今日は、天気も良くて、絶好のハイキング日和です。
    自称晴れ男ですが、面目躍如になりました!笑