栗東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・地元で日本オープンゴルフの大会がありましたので主人と一緒に練習ラウンドを見に行きました。優勝すれば5年シードが貰える日本のメジャー大会です。<br /><br />・石川選手や松山選手に次ぐ人気選手が現れるのを期待します。<br /><br />・今回は1日で最大5000人の有観客で行われるため拍手しか出来ませんが選手も励みになると思います。池田選手も頑張りましたが2位でした。<br /><br />・石川遼選手がアメリカの予選会に行き不参加で残念です。<br /><br />・コロナ追跡のために入場券に氏名と電話番号を記入して管理されました。<br />私も主人もワクチンは2回接種済みですが油断することなく注意してます。

琵琶湖カントリークラブで開催された日本オープンゴルフに行ってきました。

2021/10/13 - 2021/10/13

ma-yu

ma-yuさん

2021/10/13

・石川選手や松山選手に次ぐ人気選手が現れるのを期待します。

・石川遼選手がアメリカの予選会に行き不参加で残念です。

チケットには前回優勝者 稲森選手と注目選手が載ってます。
    石川遼選手が居ないのが残念です。

チケットの裏にはコロナ渦での注意点が書かれています。
    名前と電話番号を記入して半券を渡します。

• JRで会場最寄り駅 ”栗東&quot; に着く予定が、新快速に乗った為 &quot;守山&quot; まで来てしまいました。(汗<br />普通電車で一駅戻ります。

JRで会場最寄り駅 ”栗東" に着く予定が、新快速に乗った為 "守山" まで来てしまいました。(汗
    普通電車で一駅戻ります。

駅構内の案内のプラッカード
    ボランティアの方が案内してくれます。

遠回りしてしまってやっと着いた栗東駅。
    東口駅前広場からバスに乗車です。

こちらのバスで会場へ向かいました。
    バスに乗車する前に検温チェックと消毒をします。
    入場制限していますので空いています。

琵琶湖カントリークラブに到着です。
    チケットチェックカウンターより入場します。

コロナの関係で選手への近場でのおしゃべりや応援時の声を出さない等諸注意を掲示してます。
    ・マスク着用、ソーシャルディスタンス
    ・大声での応援は禁止です。拍手だけです。
    ・選手への至近距離(プレゼント、サイン、握手)は禁止

コースのレイアウトです。
    奥までいかずに1番と9番コース付近で観戦しました。

練習風景です。
    優勝したノリス選手と小平選手がいました。

この大会に出るにはシード選手以外は予選会や条件クリア等の難関を経て少数の選手しか参加出来ません。
    実力が全てで他のスポーツも一緒ですがゴルフも厳しい世界です。
    皆さん熱心に練習しています。

グリーンで練習しています。
    ベテランの片山選手や谷口選手もいました。

今平選手がパターの練習をしてます。

練習場からコースに行くまでに歴代チャンピオンの写真が掲示されています。

松山選手、池田選手の写真がありました。

18番ホールのグリーンを見に行きました。
    誰もいません。
    さすが名門の琵琶湖カントリークラブです。
    きれいに整備されています。

少し待ちますとアマチュアの学生選手が来ました。
    卒業すればプロになるでしょう。

注目選手でしょうか?
    河本力選手と中島啓太選手です。
    特に中島啓太選手がアマチュアで先週パナソニックオープンで優勝し注目されています。
    多くのカメラマンの写真撮影に応じていました。

小平選手が1番ホールスタートです。

主人が日本オープンのフォトのコーナーで記念撮影。
    レプリカのトロフィーを持って楽しそうです。

仕分けされたゴミ箱が随時設置されています。

テントの休憩所がありましたので休憩兼ねてお弁当をいただきました。

所々に各選手の成績を表示するスコアボードがあります。

有名な選手も見られましたので帰宅します。
    コロナ感染者も減少し落ち着いて来ましたので少し予約を入れました。

来年はGO TOキャンペーンの復活を期待したいです。