2021/10/12 - 2021/10/12
3438位(同エリア15516件中)
茶柱タツ子さん
- 茶柱タツ子さんTOP
- 旅行記585冊
- クチコミ295件
- Q&A回答1件
- 1,551,767アクセス
- フォロワー211人
ボタニカルガーデンと言うより、オオトカゲ王国。オオトカゲを撮っていたら、そこにカワウソファミリーが登場。
-
さて健康の為に歩きます。
-
ビジターセンター。
-
スカイウォーク。
-
何を狙ってるんでしょう。
-
双子ちゃん。
-
何かをねだってるようにも見える。誰かが餌を与えてしまったのかな。
-
まるで工作のような花。自然ってクリエイティビティに富んでる。
-
国外に出れない間はこうやって歩いて気分転換するしかない。
-
会社にもっと近ければランチの時間来るんだけど。
-
彼らも休みを取って来てるのかな。
-
私ものんびりするクセをつけたい。Mなのか、ついつい歩き続けてしまう。
-
優雅な時間の過ごし方。落ち着きのない私とは対照的。
-
たまには少し涼しくなる一枚。
-
なだらかな傾斜。昔はここでコンサートが開催されてたのにね。
-
立派な蓮池。
-
贅沢なお散歩路です。
-
この人にしたら、お風呂みたいなものか。
-
2匹でいきなり登場!
-
お!3匹になった!
-
お!4匹になった!
-
こんな登場の仕方をするカワウソも。
-
コミカルだな、、、、
-
池のお魚食べ放題。彼らの為の生け簀みたいなもの。口開けて泳げば簡単に魚を食べられるんじゃないだろうか。
-
泳ぎながら食べるのはスキルが必要。食べるか泳ぐかどっちかにしろ!とお父さんに教育されませんでしたか。
-
この公園で飼ってる魚なんじゃないか?と思うと不憫だけど。
-
あくまでも泳ぎながら食べる気らしい。
-
ここで落ち着いて食べることにしたらしい。
-
野生のカワウソにここまで接近したのは初めて。
-
結構ガッチリした体つき。ワークアウト相当してるな。
-
おお、手が届くところにカワウソが。
-
食後は落ち着きを取り戻した。
-
つくづく尻尾が太い。
-
年功序列。
-
ボスに付いてくルールなんだな。
-
8人家族。縁起の良い数字。達者でなあ!
-
マミー!と言いながらお母さんを目指す。
-
カワウソに人気を持って行かれて、最近では静か生活を手に入れたリスさん。
-
よくまあ皆さんこんな暑い時にジョギングできますね。
-
立ちはだかる敵。上等だ、堂々と一騎討ちで行こうぜ。
-
可愛いのう。
-
大きい鳥に食べられないようにね。
-
この鳥も大抵怖がりで逃げるのに人馴れしてるのかな。
-
愛犬と楽しそうに走り回ってる飼い主。
-
解放感を味わえるけど、暑くてここに寝転がる気にはなれない。
-
餌探し。それが毎日のお仕事。
-
あ!またまた目撃。
-
どんな鳥を狙ってるんでしょう。
-
これまで見た中で超ウルトラ級のサイズ。
-
いやいや、誰が見ても肥満。食べすぎでしょ。ビジターセンターのそばでこんなのが歩いてるなんて。
-
暑いんです。ここから動きたくないんです。
-
この方もお休み中。そっとしておいてあげましょ。
-
シッポ太いねえ。
-
蜂に愛されてる。
-
モデル志望。
-
また居た!オオトカゲの人口多し。
-
カメラ好き女子。ずっと黒鳥だけを撮ってました。
-
どこふく風な黒鳥さん。
-
鮮やかなブルーのキングフィッシャー。私のカメラではコレが限界。
-
デート中。ほらほらリードせんと、亀井君。
-
ひと泳ぎしたし、昼寝するかね。
-
子育て頑張ってます!子供がすくすく育ってます!ちょっぴりハートウォーミングなファミリーフォト風。
-
手入れが行き届いてて本当に綺麗な公園。
-
良いところ探したね。
-
安心して歩けるって何より有難い。
-
可愛い鳥が来てポーズしてくれました。
-
おお!初めて見るタイプのトンボです。ミツバチ風な装い!コスプレ。
-
ボタニカルガーデンってこんなにトンボがいるのね。
-
これまで他の公園で見て来たトンボ選手が一堂に集まってる。
-
赤とんぼとはちょっと違う。
-
どちらかと言うと濃いピンク。
-
この人は間違いなく性格悪そう。
-
コレもカワウソファミリーのオヤツ。
-
雰囲気良さそうだったからちょっと惹かれたけど、高そうだからやめとく。
-
今日も暑い日の最後はカキ氷で〆る。ゼリーとアロエ。今日も1万5000歩以上達成。万歳。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- 唐辛子婆さん 2021/10/19 23:13:11
- 植物園を守った人たち
- タツ子さん
そうそう、ご存じかもしれませんが自分の書いたボタニカルガーデン編に
戦争中に植物園を守った日本人の話を貼りつけていました。
https://washimo-web.jp/Report/Mag-Botanic.htm
素晴らしい人たち!
唐辛子婆
- 茶柱タツ子さん からの返信 2021/10/22 01:02:54
- RE: 植物園を守った人たち
- 唐辛子婆さん
興味深く読ませて頂きました!
こんな素敵なドラマがボタニカルガーデンにあったとは!!
そう思うとシンガポールって悪くないですね!
ビジョンのある人はいつの時代も格好いいですね。
> タツ子さん
>
> そうそう、ご存じかもしれませんが自分の書いたボタニカルガーデン編に
> 戦争中に植物園を守った日本人の話を貼りつけていました。
> https://washimo-web.jp/Report/Mag-Botanic.htm
>
> 素晴らしい人たち!
>
> 唐辛子婆
-
- 唐辛子婆さん 2021/10/19 23:01:19
- ボタニカルガーデンなのに
- 茶柱タツ子さん
私が訪れた時はこんなにたくさんの種類の動物にお目にかかれなかったわん
くやちい。
もう一回いきたくなっちゃいました。
はやく自由に何の心配もなく行き来したいですね。
唐辛子婆
- 茶柱タツ子さん からの返信 2021/10/22 01:00:00
- RE: ボタニカルガーデンなのに
- 唐辛子婆さん
最近ではナビを間違えた渡り鳥がシンガポールに辿り着いてしまったケースがニュースに出てました。
本来アフリカで越冬する筈だったらしいです。笑
ちゃんと元にいた所に戻れるんでしょうかね。
最近野鳥が増えたように思うシンガポールです。
> 茶柱タツ子さん
>
> 私が訪れた時はこんなにたくさんの種類の動物にお目にかかれなかったわん
> くやちい。
> もう一回いきたくなっちゃいました。
> はやく自由に何の心配もなく行き来したいですね。
>
> 唐辛子婆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
74