新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠くに出かけられないので、しばらくは近場の小ネタでつなぎます。<br /><br />とある6月の週末、あまりに生活に変化が無かったので、ちょいと生活に変化をと、某カード会員誌のプレゼントで新横浜プリンスホテルの宿泊券が当選したので、これ使って泊まってきました。<br /><br />本当だったら、宿泊券は実家の母親に贈呈する予定でしたが、こんな時期だから横浜なんていかねぇ!と言われてしまい、このまま無駄にするのも勿体ないので、私の方で使ってしまう事にしました。<br /><br />新横浜と言えばのホテルですが、こんなご時世なのでホテルステイを楽しむ事もできず、ただただ淡々と一泊してきた次第です。

某カード会員誌のプレゼントが当たったので、近場ですが新横浜プリンスホテル泊まってきました

91いいね!

2021/06/18 - 2021/06/19

20位(同エリア469件中)

4

32

winning

winningさん

遠くに出かけられないので、しばらくは近場の小ネタでつなぎます。

とある6月の週末、あまりに生活に変化が無かったので、ちょいと生活に変化をと、某カード会員誌のプレゼントで新横浜プリンスホテルの宿泊券が当選したので、これ使って泊まってきました。

本当だったら、宿泊券は実家の母親に贈呈する予定でしたが、こんな時期だから横浜なんていかねぇ!と言われてしまい、このまま無駄にするのも勿体ないので、私の方で使ってしまう事にしました。

新横浜と言えばのホテルですが、こんなご時世なのでホテルステイを楽しむ事もできず、ただただ淡々と一泊してきた次第です。

旅行の満足度
2.5
観光
2.5
ホテル
3.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2021/10/20 19:52:52
    ただ泊~♪
    こんばんは、winningさん

    ぐっと寒くなりましたねー。
    タダで行く宿泊ほど嬉しいものはない(笑)
    はい、タダだから多くは申しませんよね。

    でも、ホテルのお部屋での~んびりと、
    みなとみらいの夜景を眺めながらの晩酌は、
    また一入のものがあったのでは~

    働いている人を横目に見つつ…ゆっくり朝寝ー、
    これ最高です!!(笑)

    たらよろ

    winning

    winningさん からの返信 2021/10/21 23:39:50
    RE: ただ泊?♪
    たらよろさん、こんばんは。

    そうなんです。タダ泊なんです。
    なので、部屋が狭いとか、バスルームが古いとか文句は言えないのです。

    部屋からの眺望はとても良かったので、ビールではなく石原裕次郎のように
    ブランデーグラスを揺らしながら過ごすしてみても良かったかも。
    とりあえず朝飯が美味しかったので、まぁ満足です。

    色々制限が無くなり、京都辺りは紅葉の季節が訪れるという事もあって
    これから観光客で賑やかになりそうですね。
    仕事用PC持って京都へワ―ケーションなんていうのもいいかもしれないと
    思っている今日この頃です。
  • pomomiさん 2021/10/20 00:08:24
    角松敏生といえば
    ミポリンのユーマイオンリーシャイニングスターを作った方では?月が波間に浮かぶと~ってやつ。

    20代の頃、カラオケで角松敏生を入れたり、誕生日に角松敏生のCDをプレゼントして「誰やねん」と言わせるという遊びをしていたのを思い出しました。

    今回は翌日瓶缶の日じゃないからゆっくりできてよかったです。



    winning

    winningさん からの返信 2021/10/20 22:58:40
    RE: 角松敏生といえば
    popomiさん、こんばんは。

    ご指摘の歌そうでしたね。
    ちょいと調べてみたら(wiki見ただけ)どうやらV6が歌った「Waになって踊ろう」が一番メジャーな歌じゃないかと思った今日この頃でした。

    > 20代の頃、カラオケで角松敏生を入れたり、誕生日に角松敏生のCDをプレゼントして「誰やねん」と言わせるという遊びをしていたのを思い出しました。

    →その遊び、謎過ぎますよ

    > 今回は翌日瓶缶の日じゃないからゆっくりできてよかったです。

    →確かこの時は殆どゴミは残ってなかったものと想定。何しろもう3か月以上も前の事なんでね。

    ボチボチどこかに出かけようかなと思っている今日この頃です。

winningさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP