名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様が旅雑誌で見かけた、このお部屋の、このシーンが忘れられないらしく…。<br />「これってどこ?どこのホテル?」<br />「名古屋のプリンスホテルらしいよ…。」<br />「名古屋のプリンスホテルといえば、あの一際高く聳え立つ、あのホテルよねー。名古屋駅からは少し離れていたような…」<br />なんて会話をしながら、今年の4月に予約していたんだけれど、なんとその前々日に急性胆嚢炎で入院するという…。<br /><br />仕方ないよねー。キャンセルしましょう。<br />最近は、コロナ禍だけでなく、自身や家族の高齢化もあって、いつ旅に行けなくなるかわからないので、なるべくキャンセル可能なプランで取ることが多く…。<br />この宿泊プランもそう!!良かったね♪無事にキャンセルできて…。<br /><br />そして退院してから…<br />やっぱり、どうしてもこのお部屋に泊まってみたいらしい。<br />4月よりも更にお値打ちなプランが出ていたので、これは今が行き時!!!と、泊まってきましたー♪<br /><br />名古屋といえば、鰻♪最近鰻を食べていないわーと、ランチは鰻を頂いて♪<br />そのほかも、ほとんどお出かけはせず、ホテルのあるグローバルゲートだけで完結するという…(笑)<br />凄くお天気に恵まれて、快晴の空を地上150mから満喫☆<br />素晴らしい眺望を楽しめましたー。<br />うん、眺望は本当に素敵なお部屋だったけれど、、、何かが違う、そんな違和感も感じるお部屋だったな。<br />ホテルというより、高層マンションに住む我が家♪って感じの方がしっくり来るかなー<br />翌日は、メロンアフタヌーンティーもいただいて♪今年の夏はメロン三昧…の夏でした♪♪<br /><br /><br />名古屋プリンスホテルスカイタワー  https://www.princehotels.co.jp/nagoya/<br />グローバルゲート  https://shops.globalgate.nagoya/<br />一本鰻のうなぎ四代目菊川  https://yondaimekikukawa.com/<br />魚酒すし処 鮨山  https://miejin.jp/shushiyama/

ここは二人だけの展望台♪地上150mの部屋から見渡すNagoya City View☆名古屋プリンスホテルスカイタワー&グローバルゲート

212いいね!

2021/07/18 - 2021/07/19

40位(同エリア5454件中)

26

93

たらよろ

たらよろさん

旦那様が旅雑誌で見かけた、このお部屋の、このシーンが忘れられないらしく…。
「これってどこ?どこのホテル?」
「名古屋のプリンスホテルらしいよ…。」
「名古屋のプリンスホテルといえば、あの一際高く聳え立つ、あのホテルよねー。名古屋駅からは少し離れていたような…」
なんて会話をしながら、今年の4月に予約していたんだけれど、なんとその前々日に急性胆嚢炎で入院するという…。

仕方ないよねー。キャンセルしましょう。
最近は、コロナ禍だけでなく、自身や家族の高齢化もあって、いつ旅に行けなくなるかわからないので、なるべくキャンセル可能なプランで取ることが多く…。
この宿泊プランもそう!!良かったね♪無事にキャンセルできて…。

そして退院してから…
やっぱり、どうしてもこのお部屋に泊まってみたいらしい。
4月よりも更にお値打ちなプランが出ていたので、これは今が行き時!!!と、泊まってきましたー♪

名古屋といえば、鰻♪最近鰻を食べていないわーと、ランチは鰻を頂いて♪
そのほかも、ほとんどお出かけはせず、ホテルのあるグローバルゲートだけで完結するという…(笑)
凄くお天気に恵まれて、快晴の空を地上150mから満喫☆
素晴らしい眺望を楽しめましたー。
うん、眺望は本当に素敵なお部屋だったけれど、、、何かが違う、そんな違和感も感じるお部屋だったな。
ホテルというより、高層マンションに住む我が家♪って感じの方がしっくり来るかなー
翌日は、メロンアフタヌーンティーもいただいて♪今年の夏はメロン三昧…の夏でした♪♪


名古屋プリンスホテルスカイタワー  https://www.princehotels.co.jp/nagoya/
グローバルゲート  https://shops.globalgate.nagoya/
一本鰻のうなぎ四代目菊川  https://yondaimekikukawa.com/
魚酒すし処 鮨山  https://miejin.jp/shushiyama/

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
グルメ
2.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スカッと晴れた、と~~ても良いお天気。<br />高層階からの眺望をお目当てにお出かけするので、こんなに晴れてくれて嬉しいわ~。<br />京都から高速道路を利用して1時間半、、、遠目に見えてきたあの高いビルが、名古屋プリンスホテルスカイタワーねっ。

    スカッと晴れた、と~~ても良いお天気。
    高層階からの眺望をお目当てにお出かけするので、こんなに晴れてくれて嬉しいわ~。
    京都から高速道路を利用して1時間半、、、遠目に見えてきたあの高いビルが、名古屋プリンスホテルスカイタワーねっ。

  • 12時半にランチの予約を入れているので、、、<br />一旦、荷物を預けて、そのままランチにお出かけ♪

    12時半にランチの予約を入れているので、、、
    一旦、荷物を預けて、そのままランチにお出かけ♪

    名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル

  • この付近。。。<br />名古屋コンベンションホールや、商業施設、オフィスもある一大複合施設になっているのね~<br />大学やテレビ局などもあり、今、開発著しい地域なのかしら?

    この付近。。。
    名古屋コンベンションホールや、商業施設、オフィスもある一大複合施設になっているのね~
    大学やテレビ局などもあり、今、開発著しい地域なのかしら?

  • そういえば、最近鰻を食べていないナ。夏は鰻を食べないと!!<br />ランチは鰻ね~~っと、同じエリア内にあるグローバルゲートのレストランに、以前から行ってみたいなぁって思っていた鰻屋さんがあったので、

    そういえば、最近鰻を食べていないナ。夏は鰻を食べないと!!
    ランチは鰻ね~~っと、同じエリア内にあるグローバルゲートのレストランに、以前から行ってみたいなぁって思っていた鰻屋さんがあったので、

    うなぎ 四代目 菊川 グローバルゲート店 グルメ・レストラン

  • 12時半に予約して♪<br />乾杯~~。夏はビールが美味しい~。<br />◆生ビール(660円)

    12時半に予約して♪
    乾杯~~。夏はビールが美味しい~。
    ◆生ビール(660円)

  • ◆白焼き一本定食(4950円)<br />創業90年を超える老舗の鰻卸問屋だった菊川。<br />その菊川が1番美味しいと選んだサイズが240gの鰻なんだとか。<br />240gの鰻を1本そのままで頂く美味しさを是非味わって欲しい…とのことで、私は白焼きの一本焼き定食を♪<br />「パリ!カリ!ふわ。トロ~♪」そんな美味しさを感じました。

    ◆白焼き一本定食(4950円)
    創業90年を超える老舗の鰻卸問屋だった菊川。
    その菊川が1番美味しいと選んだサイズが240gの鰻なんだとか。
    240gの鰻を1本そのままで頂く美味しさを是非味わって欲しい…とのことで、私は白焼きの一本焼き定食を♪
    「パリ!カリ!ふわ。トロ~♪」そんな美味しさを感じました。

  • ◆一本重(4950円)<br />旦那様はお重を。蓋をパッカーンと開けると、中から出てきたのは、これまた一本のままご飯の上に乗せられた立派な鰻。<br />

    ◆一本重(4950円)
    旦那様はお重を。蓋をパッカーンと開けると、中から出てきたのは、これまた一本のままご飯の上に乗せられた立派な鰻。

  • とっても香ばしく焼き上げられた肉厚な鰻は、鰻を食べたー!!!って満足感は得られたな!!<br />美味しさは…まっ、チェーン店ですからねー。普通に美味しかったですよっ。<br />ただ、関東風のふわっとした食感の鰻が個人的には好きなので…そう思うと名古屋の鰻はカリッとし過ぎなんだよなぁ~。

    とっても香ばしく焼き上げられた肉厚な鰻は、鰻を食べたー!!!って満足感は得られたな!!
    美味しさは…まっ、チェーン店ですからねー。普通に美味しかったですよっ。
    ただ、関東風のふわっとした食感の鰻が個人的には好きなので…そう思うと名古屋の鰻はカリッとし過ぎなんだよなぁ~。

  • 名古屋プリンスホテルに宿泊して、グローバルゲートのレストランで食事をすると、いろいろな割引があるんだけれど、その割引を受けるには、ルームキーの提示が必要なんだとか。<br />でも、まだチェックイン前で荷物を預けただけなので、ルームキーは貰ってないし、割引は無理かな?って思っていたけれど、今日宿泊するとわかるもの(予約のバウチャーとか、予約画面とか…)を見せると割引してくれて。<br />10パーセントも割引いてくれてありがとう♪

    名古屋プリンスホテルに宿泊して、グローバルゲートのレストランで食事をすると、いろいろな割引があるんだけれど、その割引を受けるには、ルームキーの提示が必要なんだとか。
    でも、まだチェックイン前で荷物を預けただけなので、ルームキーは貰ってないし、割引は無理かな?って思っていたけれど、今日宿泊するとわかるもの(予約のバウチャーとか、予約画面とか…)を見せると割引してくれて。
    10パーセントも割引いてくれてありがとう♪

    グローバルゲート グルメ・レストラン

  • ランチを終えても、チェックインするにはまだ早いよな~っていう時間だったので、グローバルゲートってどんなところかな?ってウロウロ…。

    ランチを終えても、チェックインするにはまだ早いよな~っていう時間だったので、グローバルゲートってどんなところかな?ってウロウロ…。

  • 素敵なルーフトップがあるのねー♪<br />オフィスビルでもあるので、仕事中に休憩をされている方も見かけたわ。

    素敵なルーフトップがあるのねー♪
    オフィスビルでもあるので、仕事中に休憩をされている方も見かけたわ。

  • 宿泊の場合、駐車代金は14時から14時まで(ダイヤモンド会員)は1泊分として2500円の割引料金で停められるんだけれど、超過分は実費が必要。<br />そこで面倒なんだけれど、レストラン利用で1時間無料を利用して、一旦車を駐車場外に出すという…セコイことをしました(笑)<br />これで、超過分もカツカツ無料に~♪節約に面倒なことは付き物です!!(笑)

    宿泊の場合、駐車代金は14時から14時まで(ダイヤモンド会員)は1泊分として2500円の割引料金で停められるんだけれど、超過分は実費が必要。
    そこで面倒なんだけれど、レストラン利用で1時間無料を利用して、一旦車を駐車場外に出すという…セコイことをしました(笑)
    これで、超過分もカツカツ無料に~♪節約に面倒なことは付き物です!!(笑)

    名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル

  • 14時前にフロントに戻ったところ、5分ほど待っただけで、すぐにチェックインができて。<br />真ん中が吹き抜けになっている、最近よくあるパターン。<br />吹き抜け側のすりガラスからは、ロビーの様子がよく見えていましたー

    14時前にフロントに戻ったところ、5分ほど待っただけで、すぐにチェックインができて。
    真ん中が吹き抜けになっている、最近よくあるパターン。
    吹き抜け側のすりガラスからは、ロビーの様子がよく見えていましたー

  • 33階のコーナールームにアサインされて♪<br />

    33階のコーナールームにアサインされて♪

  • プレミアムコーナーキングルーム(79平米)<br />各フロアーに2部屋しかない開放的で超望抜群のスペシャルルームです♪

    プレミアムコーナーキングルーム(79平米)
    各フロアーに2部屋しかない開放的で超望抜群のスペシャルルームです♪

  • お部屋に入った瞬間のこの感動!!!<br />カーテンが一気に両サイドに開いて、目の前に眺望が拓けた瞬間の感動は、言葉にならない素晴らしさで。。。<br />そうよ~、このためにわざわざ京都からやって来たのよ♪

    お部屋に入った瞬間のこの感動!!!
    カーテンが一気に両サイドに開いて、目の前に眺望が拓けた瞬間の感動は、言葉にならない素晴らしさで。。。
    そうよ~、このためにわざわざ京都からやって来たのよ♪

  • お部屋は全体をワンルーム仕様にされており、右手はベッドエリア。<br />ベッド脇にも大きな窓が2つあって、明るくて気持ち良いねー。

    お部屋は全体をワンルーム仕様にされており、右手はベッドエリア。
    ベッド脇にも大きな窓が2つあって、明るくて気持ち良いねー。

  • ベッド下には、カーペットが敷かれていたけれど、ソファーがある中央付近はフローリングのまま…。<br />友人たちを招いてパーティーを開けそうな、そんな大きめソファーとミニテーブルがあって、ホテルというより、何となく自宅マンションって感じだなぁー(笑)

    ベッド下には、カーペットが敷かれていたけれど、ソファーがある中央付近はフローリングのまま…。
    友人たちを招いてパーティーを開けそうな、そんな大きめソファーとミニテーブルがあって、ホテルというより、何となく自宅マンションって感じだなぁー(笑)

  • ネスプレッソで珈琲を♪<br />お湯を沸かしてティータイム♪♪<br />グラスやカップ類は、普通に揃っていますね。

    ネスプレッソで珈琲を♪
    お湯を沸かしてティータイム♪♪
    グラスやカップ類は、普通に揃っていますね。

  • 冷蔵庫の中は有料です~。<br />私、実はオレオが大好きで…思わず手に取りそうになってしまった…。<br />ダメダメ!食べたかったらコンビニで買うこと!!(笑)ホテルのミニバーに手を出すだなんて、100年早いわ。

    冷蔵庫の中は有料です~。
    私、実はオレオが大好きで…思わず手に取りそうになってしまった…。
    ダメダメ!食べたかったらコンビニで買うこと!!(笑)ホテルのミニバーに手を出すだなんて、100年早いわ。

  • ソファーセットがある中央部分から左手に行くと、バスルームや洗面シンクが…。<br />小さいながらもダブルシンクでした。<br />そして、特筆すべくは、明るい窓側の化粧スペース♪<br />ドレッサー仕様で、明るくて…、とても使いやすかったわ。

    ソファーセットがある中央部分から左手に行くと、バスルームや洗面シンクが…。
    小さいながらもダブルシンクでした。
    そして、特筆すべくは、明るい窓側の化粧スペース♪
    ドレッサー仕様で、明るくて…、とても使いやすかったわ。

  • バスルームは、洗い場付きの日本人なら1番使いやすいタイプ。<br />最近は本当にこのタイプが増えているので、かなり嬉しいわー☆

    バスルームは、洗い場付きの日本人なら1番使いやすいタイプ。
    最近は本当にこのタイプが増えているので、かなり嬉しいわー☆

  • お部屋がこんなに広いのに、なぜトイレはこんなに横幅が細くなっちゃった??<br />旦那様は、何度かトイレのシンクに膝をぶつけていたな・・・(笑)

    お部屋がこんなに広いのに、なぜトイレはこんなに横幅が細くなっちゃった??
    旦那様は、何度かトイレのシンクに膝をぶつけていたな・・・(笑)

  • それにしても、この眺望が素晴らし過ぎる…。<br />空が青くて絶景☆<br />敢えてテレビはここに置いちゃったんだよねー。このテレビが無ければと何度思ったことか。

    それにしても、この眺望が素晴らし過ぎる…。
    空が青くて絶景☆
    敢えてテレビはここに置いちゃったんだよねー。このテレビが無ければと何度思ったことか。

  • 今日は本当にスカッと晴れた良いお天気で、遠くの方までクリアーに見えるわ。

    今日は本当にスカッと晴れた良いお天気で、遠くの方までクリアーに見えるわ。

  • 全然名古屋に詳しくないので、どこがどの付近なのか、全くわからないんだけれど、高いところから見下ろす名古屋シティーは最高だわ。

    全然名古屋に詳しくないので、どこがどの付近なのか、全くわからないんだけれど、高いところから見下ろす名古屋シティーは最高だわ。

  • ベッドに横になって…<br />すると、絶景が目に飛び込んできて。寝ても覚めても絶景☆最高だわー。

    ベッドに横になって…
    すると、絶景が目に飛び込んできて。寝ても覚めても絶景☆最高だわー。

  • ベッド脇のデスクの隙間から…。<br />仕事が捗るよねー♪

    ベッド脇のデスクの隙間から…。
    仕事が捗るよねー♪

  • スキンケア用品をリクエストしたら、ミキモトのシート式のものを頂きました♪<br />しかも2つも…。<br />とってもしっとりしたミルキーな仕上がりの化粧水など…。さすがミキモト!!

    スキンケア用品をリクエストしたら、ミキモトのシート式のものを頂きました♪
    しかも2つも…。
    とってもしっとりしたミルキーな仕上がりの化粧水など…。さすがミキモト!!

  • では、早速ラウンジへ♪<br />プレミアムルームに宿泊すると、クラブラウンジが利用できるということで、まずはアフタヌーンティータイムの利用です。<br />ラウンジアクセス付きのルームキーをラウンジ入口でかざして・・・

    では、早速ラウンジへ♪
    プレミアムルームに宿泊すると、クラブラウンジが利用できるということで、まずはアフタヌーンティータイムの利用です。
    ラウンジアクセス付きのルームキーをラウンジ入口でかざして・・・

  • この時間はティータイム(15時~17時)<br />居心地の良いソファー席がいくつかあって、ゆっくり過ごせそう。

    この時間はティータイム(15時~17時)
    居心地の良いソファー席がいくつかあって、ゆっくり過ごせそう。

  • フード類は、ちょっとした焼き菓子や袋入りおやつ程度。<br />プチスイーツやマカロンもありました。<br />そうそう、カットしたフルーツがあったのは嬉しかったなぁ。

    フード類は、ちょっとした焼き菓子や袋入りおやつ程度。
    プチスイーツやマカロンもありました。
    そうそう、カットしたフルーツがあったのは嬉しかったなぁ。

  • 最初からクラブラウンジに、過度な期待をしていなかったので、落胆もなし(笑)<br />オレンジジュースとアイスティーを頂いて♪<br />セルフではなく、スタッフさんが常に作ってくれるのが意外だったわ。<br />私はセルフタイプのラウンジより、お願いする方が好きなので、有難いわ~~★

    最初からクラブラウンジに、過度な期待をしていなかったので、落胆もなし(笑)
    オレンジジュースとアイスティーを頂いて♪
    セルフではなく、スタッフさんが常に作ってくれるのが意外だったわ。
    私はセルフタイプのラウンジより、お願いする方が好きなので、有難いわ~~★

  • お天気も良いことだし…、ちょっとそこまでお散歩タイム☆

    お天気も良いことだし…、ちょっとそこまでお散歩タイム☆

  • 最初は名古屋駅まで歩こうかなーって思ったんだけれど、ささしまライブ駅に直結しているホテルなので、折角だし…<br />電車に乗って名古屋駅まで行ってみようか…と。<br />歩いても、電車を待って乗って…でも、名古屋駅まで15分弱かしら。

    最初は名古屋駅まで歩こうかなーって思ったんだけれど、ささしまライブ駅に直結しているホテルなので、折角だし…
    電車に乗って名古屋駅まで行ってみようか…と。
    歩いても、電車を待って乗って…でも、名古屋駅まで15分弱かしら。

    ささしまライブ駅

  • ささしまライブ駅から、名古屋駅方面を臨んで♪<br />あの高いビルが立ち並びあの辺りねー。線路がまっすぐ伸びている…そんな様子が楽しい。。。

    ささしまライブ駅から、名古屋駅方面を臨んで♪
    あの高いビルが立ち並びあの辺りねー。線路がまっすぐ伸びている…そんな様子が楽しい。。。

  • ホームに着いたら、すぐに電車がやってきて、名古屋駅に到着~。<br />まさか、名古屋駅のこんな端っこに着くなんて、、、<br />これなら、ホテルから幹線道路を歩いた方が早かったかも(笑)<br />それにしても、名古屋駅の人の多さに驚いたわー。<br />この時は、蔓延防止とか、そういうのが出ていた時だと思うんだけれど、とにかく人でごった返していて!!<br />京都では、久しく見たことがなかったほどの駅の賑わいに、今ってコロナ禍だよねー。。。って、ここだけ時が遡ったように感じた・・・

    ホームに着いたら、すぐに電車がやってきて、名古屋駅に到着~。
    まさか、名古屋駅のこんな端っこに着くなんて、、、
    これなら、ホテルから幹線道路を歩いた方が早かったかも(笑)
    それにしても、名古屋駅の人の多さに驚いたわー。
    この時は、蔓延防止とか、そういうのが出ていた時だと思うんだけれど、とにかく人でごった返していて!!
    京都では、久しく見たことがなかったほどの駅の賑わいに、今ってコロナ禍だよねー。。。って、ここだけ時が遡ったように感じた・・・

    名古屋駅

  • 名古屋駅前といえばこの特徴的な丸いツインタワー☆<br />以前はクリスマスイルミネーションが素敵だったなぁ…とか、ずいぶん前のことを思い出したり。

    名古屋駅前といえばこの特徴的な丸いツインタワー☆
    以前はクリスマスイルミネーションが素敵だったなぁ…とか、ずいぶん前のことを思い出したり。

    名古屋マリオットアソシアホテル 宿・ホテル

  • ミッドランドスクエアに立ち寄って♪♪<br />オリンピック開催を前にして、少しでも盛り上げようとする、、、何かの力を感じて(笑)

    ミッドランドスクエアに立ち寄って♪♪
    オリンピック開催を前にして、少しでも盛り上げようとする、、、何かの力を感じて(笑)

    ミッドランドスクエア ショッピングモール

  • モード学園のスパイラルタワーズ!!この建物も名古屋駅の象徴よねー♪<br />モード学園といえば、新宿のコクーンタワーも特徴的だし、さすがモード系…(笑)<br />それにしても、青空が魅力的過ぎる…。<br />真っ青な空!!凄い!!!

    モード学園のスパイラルタワーズ!!この建物も名古屋駅の象徴よねー♪
    モード学園といえば、新宿のコクーンタワーも特徴的だし、さすがモード系…(笑)
    それにしても、青空が魅力的過ぎる…。
    真っ青な空!!凄い!!!

    モード学園 スパイラルタワーズ 名所・史跡

  • 名古屋駅からホテルまでは、ゆっくりと…歩いて♪<br />結局何をしに名古屋駅まで行ったんだ??目的もないけれど、何となくショッピングモールなどを歩いて…。<br />そして、再びラウンジへ♪

    名古屋駅からホテルまでは、ゆっくりと…歩いて♪
    結局何をしに名古屋駅まで行ったんだ??目的もないけれど、何となくショッピングモールなどを歩いて…。
    そして、再びラウンジへ♪

    名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル

  • カクテルタイム(17時~21時)<br />この時は、密を避けるためかな?<br />1時間の予約制になっていたので、夕食前に17時から予約して、、、、<br />カシスオレンジとスパークリングワインをお願いしましたー♪<br />

    カクテルタイム(17時~21時)
    この時は、密を避けるためかな?
    1時間の予約制になっていたので、夕食前に17時から予約して、、、、
    カシスオレンジとスパークリングワインをお願いしましたー♪

  • 1時間…☆<br />ちょっと忙しないかなーって思ったけれど、特に食べるものがないので、ちっとも忙しなくなかったナ。<br />フード類は、お昼間にあったプチケーキ系のスイーツが、サーモンやハム、ポテトサラダなどとちょこっと入れ変わって。<br />そしてアルコール類は、一般的なカクテルと、スパークリングや赤白ワイン、ビールとウイスキー。<br />このようにドリンクが、カウンターに置いてあるんだけれど、夜もやっぱりスタッフさんにお願いして作ってもらいます。

    1時間…☆
    ちょっと忙しないかなーって思ったけれど、特に食べるものがないので、ちっとも忙しなくなかったナ。
    フード類は、お昼間にあったプチケーキ系のスイーツが、サーモンやハム、ポテトサラダなどとちょこっと入れ変わって。
    そしてアルコール類は、一般的なカクテルと、スパークリングや赤白ワイン、ビールとウイスキー。
    このようにドリンクが、カウンターに置いてあるんだけれど、夜もやっぱりスタッフさんにお願いして作ってもらいます。

  • 1時間で飲む飲む飲む…(笑)<br />ミモザやカンパリオレンジ、スパークリングやスクリュードライバー♪<br />食べるものはあまり無いので、とりあえず飲む飲む飲む、、、♪

    1時間で飲む飲む飲む…(笑)
    ミモザやカンパリオレンジ、スパークリングやスクリュードライバー♪
    食べるものはあまり無いので、とりあえず飲む飲む飲む、、、♪

  • いやぁ~、まあまあラウンジでのんびり居座らせて貰ったわ。<br />結局、1時間の間に出会ったゲストは私たちの他に2組だったので、予約制にする必要はあったのかなー?<br />それにしても、お部屋からの眺めは絶景☆名古屋シティービュー♪

    いやぁ~、まあまあラウンジでのんびり居座らせて貰ったわ。
    結局、1時間の間に出会ったゲストは私たちの他に2組だったので、予約制にする必要はあったのかなー?
    それにしても、お部屋からの眺めは絶景☆名古屋シティービュー♪

  • そろそろ夜の色に移り行く、、、そんなロビーを横切って、またまたグローバルゲートにお出かけ~。<br />ホテルから何度か行っているうちに、近道を覚えました…(笑)<br />3度目にして覚えた近道、、、結局行くのはこれが最後になったので、何だよ~今更!!って感じ(笑)

    そろそろ夜の色に移り行く、、、そんなロビーを横切って、またまたグローバルゲートにお出かけ~。
    ホテルから何度か行っているうちに、近道を覚えました…(笑)
    3度目にして覚えた近道、、、結局行くのはこれが最後になったので、何だよ~今更!!って感じ(笑)

  • グローバルゲートの飲食店を調べていた時に、少し気になったこちらのお店。<br />何が気になったかって、カウンターで頂く握り食べ放題プラン☆<br />

    グローバルゲートの飲食店を調べていた時に、少し気になったこちらのお店。
    何が気になったかって、カウンターで頂く握り食べ放題プラン☆

    魚酒すし処 鮨山 グルメ・レストラン

  • 18時30分に予約して、伺ったところ…。<br />最初はあまり人出がなかったのに、帰る頃には結構な賑わいになっていました。<br />カウンターで頂く…という通り、カウンター席に案内されて。

    18時30分に予約して、伺ったところ…。
    最初はあまり人出がなかったのに、帰る頃には結構な賑わいになっていました。
    カウンターで頂く…という通り、カウンター席に案内されて。

  • ◆地ビール/HIME WHITE(990円)<br />◆あらごしみかん酒(770円)<br />では、再びの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />せっかくなので、伊勢/角屋のヒメホワイトをオーダーしましたー。<br />地ビール感をたっぷりと味わえる喉越しに、ビールの美味しさを再認識して。

    ◆地ビール/HIME WHITE(990円)
    ◆あらごしみかん酒(770円)
    では、再びの乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    せっかくなので、伊勢/角屋のヒメホワイトをオーダーしましたー。
    地ビール感をたっぷりと味わえる喉越しに、ビールの美味しさを再認識して。

  • ◆食べ放題/上(5500円)<br />並が4400円、特上が6600円という中、真ん中のコースにしました…。<br />というのも、私たちはイクラや雲丹が苦手で、、、、さらに大トロも最近はしんどくなってきて。<br />ということは、特上である必要性がないかも(笑)

    ◆食べ放題/上(5500円)
    並が4400円、特上が6600円という中、真ん中のコースにしました…。
    というのも、私たちはイクラや雲丹が苦手で、、、、さらに大トロも最近はしんどくなってきて。
    ということは、特上である必要性がないかも(笑)

  • まずは、有無を言わさず、絶対に!!!<br />この8貫がやってきて、これらを全て食べた時から食べ放題がスタート♪

    まずは、有無を言わさず、絶対に!!!
    この8貫がやってきて、これらを全て食べた時から食べ放題がスタート♪

  • さて何食べようかなー。<br />やっぱり、1番大好きな中トロ!!<br />穴子、甘エビ、帆立、鯛、えんがわ…。<br />サーモンや普段あまり食べない烏賊も、この際だし食べちゃおう。

    さて何食べようかなー。
    やっぱり、1番大好きな中トロ!!
    穴子、甘エビ、帆立、鯛、えんがわ…。
    サーモンや普段あまり食べない烏賊も、この際だし食べちゃおう。

  • とろたく、好き~♪<br />数の子や生しらすなんかもあったわ。<br />次々とおかわりして…。<br />たくさん握って貰ったな。

    とろたく、好き~♪
    数の子や生しらすなんかもあったわ。
    次々とおかわりして…。
    たくさん握って貰ったな。

  • 私のとろたくを見て、旦那様もお願いしてたわ(笑)<br />板前さんがこの日は1人しかいらっしゃらないようで、Uberが入った時のてんぱり様ったら見ていられないほどの忙しさで、、、<br />多分、コロナ禍で暇な日が多かったのかな?<br />この日は予想外に忙しくなってしまったのかな?<br />あまりに可哀想で見ていられないほどで…。<br />オーダーするのも合間を気を遣ってしてました。食べ放題のお寿司って初めて食べたけれど、ちょっと想像と違って忙しないっていうか。

    私のとろたくを見て、旦那様もお願いしてたわ(笑)
    板前さんがこの日は1人しかいらっしゃらないようで、Uberが入った時のてんぱり様ったら見ていられないほどの忙しさで、、、
    多分、コロナ禍で暇な日が多かったのかな?
    この日は予想外に忙しくなってしまったのかな?
    あまりに可哀想で見ていられないほどで…。
    オーダーするのも合間を気を遣ってしてました。食べ放題のお寿司って初めて食べたけれど、ちょっと想像と違って忙しないっていうか。

  • 赤出しと茶碗蒸し、そしてシャーベットを最後にいただき、終了!!!<br />お寿司自体は、まあまあだったけれど、気を遣いながら頂くというか、オーダーのタイミングを図らないとダメっていうのはしんどいなー。

    赤出しと茶碗蒸し、そしてシャーベットを最後にいただき、終了!!!
    お寿司自体は、まあまあだったけれど、気を遣いながら頂くというか、オーダーのタイミングを図らないとダメっていうのはしんどいなー。

  • 凄く良い感じの板前さんで、提供時も、バタバタしててごめんね。。。と何度も謝っておられ、そんな嫌な気持ちはしなかったんだけれど、やっぱり本音を言えばもう少し寛いで食べたかった。<br />そのお詫びなのか??<br />この日、この時入荷した、三重県で漁れるとても珍しいお魚の刺身を頂いて。<br />名前忘れちゃったけれど…。<br />あっさりとした白身でありながら、濃厚な赤身分も感じる…。美味しいお魚でした。

    凄く良い感じの板前さんで、提供時も、バタバタしててごめんね。。。と何度も謝っておられ、そんな嫌な気持ちはしなかったんだけれど、やっぱり本音を言えばもう少し寛いで食べたかった。
    そのお詫びなのか??
    この日、この時入荷した、三重県で漁れるとても珍しいお魚の刺身を頂いて。
    名前忘れちゃったけれど…。
    あっさりとした白身でありながら、濃厚な赤身分も感じる…。美味しいお魚でした。

  • 夕食後、グローバルゲートの屋上から名古屋駅方面を眺めて…。<br />あまりにも暗くてビックリだなぁ~。<br />今何時だっけ?18時半から食事をして、20時過ぎだよねー。<br />緊急事態宣言中?いや蔓延防止だったっけ?アルコール提供はあったしなぁ。。。<br />それにしても暗いわ。

    夕食後、グローバルゲートの屋上から名古屋駅方面を眺めて…。
    あまりにも暗くてビックリだなぁ~。
    今何時だっけ?18時半から食事をして、20時過ぎだよねー。
    緊急事態宣言中?いや蔓延防止だったっけ?アルコール提供はあったしなぁ。。。
    それにしても暗いわ。

    グローバルゲート グルメ・レストラン

  • 管楽器専門の珍しいショップがあったなぁー。<br />これだけ、壮大に管楽器が並んでいるのを初めて見たので、思わずじ~っと、眺めちゃった!!

    管楽器専門の珍しいショップがあったなぁー。
    これだけ、壮大に管楽器が並んでいるのを初めて見たので、思わずじ~っと、眺めちゃった!!

  • ホテルも同じビル内なので、すぐそこ…なんだけれど、ぐる~っと回らないとダメな感じで、意外と歩くんだよ…(笑)<br />20時半ごろホテルに戻ってきて。

    ホテルも同じビル内なので、すぐそこ…なんだけれど、ぐる~っと回らないとダメな感じで、意外と歩くんだよ…(笑)
    20時半ごろホテルに戻ってきて。

    名古屋プリンスホテル スカイタワー 宿・ホテル

  • まだラウンジが開いていたので、ちょっと珈琲を飲みに♪<br />予約制のカクテルタイムだったけれど、誰も居ないので、ノープロブレムでした。<br />この時間もまだアルコールの提供があって…。<br />珈琲だけのつもりが、あると飲んじゃう…(笑)スパークリングも頂きましょう。

    まだラウンジが開いていたので、ちょっと珈琲を飲みに♪
    予約制のカクテルタイムだったけれど、誰も居ないので、ノープロブレムでした。
    この時間もまだアルコールの提供があって…。
    珈琲だけのつもりが、あると飲んじゃう…(笑)スパークリングも頂きましょう。

  • さて、夜のお部屋は??<br />う~ん、やっぱり、想像していたけれど暗いね。<br />このお部屋は、お天気が良いお昼間のシーンが1番綺麗な気がするなぁ~。

    さて、夜のお部屋は??
    う~ん、やっぱり、想像していたけれど暗いね。
    このお部屋は、お天気が良いお昼間のシーンが1番綺麗な気がするなぁ~。

  • お部屋の明かりを全て消して。<br />おっ、こうして見ると、街の明かりが浮かび上がってきて、なかなか良い感じ~♪<br />やっぱり、テレビが邪魔だけれど、、、<br />こういうお部屋では思い切ってテレビは隠しちゃって良いと思うんだよなぁ~。<br />個人的には、無くても良いくらいだもの。<br />アマン東京のように、サイドボードなどに隠れていて必要な時に出てくるシステムが1番良いかもねっ。

    お部屋の明かりを全て消して。
    おっ、こうして見ると、街の明かりが浮かび上がってきて、なかなか良い感じ~♪
    やっぱり、テレビが邪魔だけれど、、、
    こういうお部屋では思い切ってテレビは隠しちゃって良いと思うんだよなぁ~。
    個人的には、無くても良いくらいだもの。
    アマン東京のように、サイドボードなどに隠れていて必要な時に出てくるシステムが1番良いかもねっ。

  • 真っ直ぐに延びる幹線道路と街明かり。

    真っ直ぐに延びる幹線道路と街明かり。

  • 都会の煌めきは大好き~☆<br />高層階で、誰からも邪魔されないし、見られないので、カーテンは開けたまま…お休みなさい。

    都会の煌めきは大好き~☆
    高層階で、誰からも邪魔されないし、見られないので、カーテンは開けたまま…お休みなさい。

  • 翌朝、目が覚めて、ベッドから見えた光景がこのシーン☆<br />太陽が眩しい~。キラキラ☆

    翌朝、目が覚めて、ベッドから見えた光景がこのシーン☆
    太陽が眩しい~。キラキラ☆

  • 目覚めてからしばらくお部屋でグダグダしていて、、、<br />朝から二度寝とか微睡んで。。。<br />朝食は、ちょっと遅めの9時過ぎに行きました♪(7時~10時)<br />名古屋プリンスホテルスカイタワーに唯一あるメインダイニング「スカイダイニング天空」です。

    目覚めてからしばらくお部屋でグダグダしていて、、、
    朝から二度寝とか微睡んで。。。
    朝食は、ちょっと遅めの9時過ぎに行きました♪(7時~10時)
    名古屋プリンスホテルスカイタワーに唯一あるメインダイニング「スカイダイニング天空」です。

    Sky Dining 天空 グルメ・レストラン

  • 朝食はブッフェ形式…。<br />いろいろなものが、少しずつ…<br />小皿に盛られてセッティングされてます~。<br />名古屋を感じる、手羽先や味噌カツなどもあるけれど、、、<br />華やかな彩りのジェラートも♪

    朝食はブッフェ形式…。
    いろいろなものが、少しずつ…
    小皿に盛られてセッティングされてます~。
    名古屋を感じる、手羽先や味噌カツなどもあるけれど、、、
    華やかな彩りのジェラートも♪

  • 和洋とりあえず、何となく…それなりに…<br />本当にそんな風に言いたくなる品揃え。<br />統一性が全くないというか、ただ並べただけの器たち。<br />そして、スタッフもやる気が無さそうで~。

    和洋とりあえず、何となく…それなりに…
    本当にそんな風に言いたくなる品揃え。
    統一性が全くないというか、ただ並べただけの器たち。
    そして、スタッフもやる気が無さそうで~。

  • 鰻丼とかあったので、盛って貰ったけれど、美味しくないな~。<br />卵かけご飯が凄く推しのようで、お高めの卵3種と、出汁も3種の中から好きなものを選んで作れるんだけれど、なぜか卵が半熟卵。<br />え~っ、なぜに半熟??普通卵かけご飯って、生卵だよね。

    鰻丼とかあったので、盛って貰ったけれど、美味しくないな~。
    卵かけご飯が凄く推しのようで、お高めの卵3種と、出汁も3種の中から好きなものを選んで作れるんだけれど、なぜか卵が半熟卵。
    え~っ、なぜに半熟??普通卵かけご飯って、生卵だよね。

  • どれを食べても美味しくないんだわー。<br />ホテルブッフェって、特別美味しくなくても、普通に美味しいんだけれど、ごめん…ここの朝食は美味しくない。<br />少しずつかじっては残す感じになってしまった…。

    どれを食べても美味しくないんだわー。
    ホテルブッフェって、特別美味しくなくても、普通に美味しいんだけれど、ごめん…ここの朝食は美味しくない。
    少しずつかじっては残す感じになってしまった…。

  • やっぱり、未だに謎だ~!!なぜに半熟卵だったんだろう?

    やっぱり、未だに謎だ~!!なぜに半熟卵だったんだろう?

  • 朝食ブッフェで、あんなに色々な種類のジェラートが楽しめることってあまり無いから、オーダーしてみたんだけれど…、う~ん、これも…ちょっと。。。イマイチ。<br />美味しいもの一つもなかったなぁ~。残念だー。

    朝食ブッフェで、あんなに色々な種類のジェラートが楽しめることってあまり無いから、オーダーしてみたんだけれど…、う~ん、これも…ちょっと。。。イマイチ。
    美味しいもの一つもなかったなぁ~。残念だー。

  • エレベーター内の装飾が美しくて…☆彡

    エレベーター内の装飾が美しくて…☆彡

  • でも、この景色を楽しみに来ただけだったから、こんなに素晴らしいお天気に恵まれて、こんなに素晴らしい眺望を楽しめて、それだけで満足よー。<br />ラウンジも朝食もグローバルゲートも全てオマケ。<br />イマイチのオマケだったけれど、そんな時もあるでしょう(笑)

    でも、この景色を楽しみに来ただけだったから、こんなに素晴らしいお天気に恵まれて、こんなに素晴らしい眺望を楽しめて、それだけで満足よー。
    ラウンジも朝食もグローバルゲートも全てオマケ。
    イマイチのオマケだったけれど、そんな時もあるでしょう(笑)

  • 鵜飼か~、、、見たこと無いんだよねー。<br />一度見てみたいな♪

    鵜飼か~、、、見たこと無いんだよねー。
    一度見てみたいな♪

  • さて、ここはどこだ??<br />正解は、パブリックスペースのトイレ♪<br />扉を開けると、こんなトイレ空間が広がっていたら、テンションダダ上がりだよねっ。

    さて、ここはどこだ??
    正解は、パブリックスペースのトイレ♪
    扉を開けると、こんなトイレ空間が広がっていたら、テンションダダ上がりだよねっ。

  • ダイヤモンド特典で、13時までのレイトチェックアウトができたので、お部屋でゆっくりして、、、<br />その上、14時からアフタヌーンティーを予約していたので、その時間までお部屋も良いですよ♪と言ってもらって…ありがとう。

    ダイヤモンド特典で、13時までのレイトチェックアウトができたので、お部屋でゆっくりして、、、
    その上、14時からアフタヌーンティーを予約していたので、その時間までお部屋も良いですよ♪と言ってもらって…ありがとう。

  • 14時になって、予約していたアフタヌーンティーを頂きに、朝食を食べたレストランに再び。<br />HPを見て、美味しそう♪と予約していたんだけれど、今朝の朝食ブッフェがあまりにも、、、だったので、かなり不安が広がっていて。<br />見た目はすごく綺麗で可愛くて美味しそうなんだけれどなぁ~。<br />どうなんだろう?<br /><br />メロンアフタヌーンティー(4400円)

    14時になって、予約していたアフタヌーンティーを頂きに、朝食を食べたレストランに再び。
    HPを見て、美味しそう♪と予約していたんだけれど、今朝の朝食ブッフェがあまりにも、、、だったので、かなり不安が広がっていて。
    見た目はすごく綺麗で可愛くて美味しそうなんだけれどなぁ~。
    どうなんだろう?

    メロンアフタヌーンティー(4400円)

  • スイーツ系が可愛く盛られた二段トレーの他に、スコーンプレートとセイボリーセットは別皿で♪<br />これだけのプレートが並ぶと豪勢ねーっ♪

    スイーツ系が可愛く盛られた二段トレーの他に、スコーンプレートとセイボリーセットは別皿で♪
    これだけのプレートが並ぶと豪勢ねーっ♪

  • アフタヌーンティーという割にはドリンクメニューはとても少なく…。<br />冷たいドリンクは、アイスコーヒーとアイスティー、アイスカフェオレのみ。<br />温かいものも、代表的なマシーンで作れる珈琲たち/エスプレッソやカフェオレ、カフェラテ、カプチーノ。<br />紅茶の茶葉がハーブティーを入れて6種類…。<br />アフタヌーンティーというには、あまりにも貧相なドリンクと言わざるを得ない…。<br /><br />◆生ビール(600円)

    アフタヌーンティーという割にはドリンクメニューはとても少なく…。
    冷たいドリンクは、アイスコーヒーとアイスティー、アイスカフェオレのみ。
    温かいものも、代表的なマシーンで作れる珈琲たち/エスプレッソやカフェオレ、カフェラテ、カプチーノ。
    紅茶の茶葉がハーブティーを入れて6種類…。
    アフタヌーンティーというには、あまりにも貧相なドリンクと言わざるを得ない…。

    ◆生ビール(600円)

  • これらのビジュアルはとても素敵で、食欲をそそるんだけれどね。<br />メロンマリトッツォやタルト、ミニパフェ♪<br />同じ緑つながりの抹茶を使ったオペラやロールケーキなど…。

    これらのビジュアルはとても素敵で、食欲をそそるんだけれどね。
    メロンマリトッツォやタルト、ミニパフェ♪
    同じ緑つながりの抹茶を使ったオペラやロールケーキなど…。

  • 彩り豊かでプチサイズのスイーツたちは一口で食べられる大きさで、とても食べやすかったです♪

    彩り豊かでプチサイズのスイーツたちは一口で食べられる大きさで、とても食べやすかったです♪

  • 白ワイン(880円)頂いちゃった!!<br />何となくメロンを食べていたら、白ワイン気分になってきて…(笑)

    白ワイン(880円)頂いちゃった!!
    何となくメロンを食べていたら、白ワイン気分になってきて…(笑)

  • このマカロンがとても可愛くて♪<br />食べるの勿体ないよねー。

    このマカロンがとても可愛くて♪
    食べるの勿体ないよねー。

  • ご馳走さまでした。<br />お値段はホテルアフタヌーンティーの割にお安いけれど、やっぱり美味しさが無かったなぁ~。<br />イマイチ…。<br />何だろう?この満足度の低さは。。。残念が勝ってしまった…。

    ご馳走さまでした。
    お値段はホテルアフタヌーンティーの割にお安いけれど、やっぱり美味しさが無かったなぁ~。
    イマイチ…。
    何だろう?この満足度の低さは。。。残念が勝ってしまった…。

  • 今回のホテル滞在は、楽しみにしていた眺望がお天気が良かったおかげで、想像以上に楽しめて良かったんだけれど、インテリアや内装はマンションのようで、非日常を楽しめず…。<br />食事は全然だったし、、、割り切って眺望だけ!と思うなら有りだけれど、それだけのために…なら高いなぁ~。<br />2度目は無いな~。

    今回のホテル滞在は、楽しみにしていた眺望がお天気が良かったおかげで、想像以上に楽しめて良かったんだけれど、インテリアや内装はマンションのようで、非日常を楽しめず…。
    食事は全然だったし、、、割り切って眺望だけ!と思うなら有りだけれど、それだけのために…なら高いなぁ~。
    2度目は無いな~。

  • 名古屋も、リッツカールトンができるという噂だし、

    名古屋も、リッツカールトンができるという噂だし、

  • 楽しみなホテルが増えると良いなー。

    楽しみなホテルが増えると良いなー。

  • それにしても、このグローバルゲートのデザインは好きだなぁー。

    それにしても、このグローバルゲートのデザインは好きだなぁー。

  • ホテルより、こっちの方がテンション上がる…(笑)

    ホテルより、こっちの方がテンション上がる…(笑)

  • じゃあ、そろそろ帰ろうか…♪

    じゃあ、そろそろ帰ろうか…♪

  • わぁ~、凄い!!<br />新幹線の走る下を車で潜れるって、楽しい~。<br />今日一、テンション上がったかも(笑)

    わぁ~、凄い!!
    新幹線の走る下を車で潜れるって、楽しい~。
    今日一、テンション上がったかも(笑)

  • 今日もとても良いお天気ねっ。<br />2日間とも晴天に恵まれて、お部屋から素晴らしい眺望を満喫できて、良い週末になったわ。

    今日もとても良いお天気ねっ。
    2日間とも晴天に恵まれて、お部屋から素晴らしい眺望を満喫できて、良い週末になったわ。

212いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ゆっこさん 2021/10/18 00:50:18
    来月予約を入れてます
    たらよろさん こんばんは。

    来月こちらに予約を入れていたのでとても参考になりました。
    と言っても部屋はスカイツインルームです(^^;
    たらよろさんが宿泊された部屋と比べれば半額以下なので
    コストパフォーマンスは良いと思うのですが朝食に過度な期待はしないでおきます。
    それでも眺望が良いので非日常の世界は楽しめそうですね♪
    スカイツインでもミキモトのセットは貰えるのかも気になってます(笑)

    予約サイトの口コミでひとつ気になっていることが振動、揺れなのですが
    たらよろさんが宿泊された時はどうでしたか?

                      ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/18 21:48:16
    RE: 来月予約を入れてます
    こんばんは、ゆっこさん♪

    メッセージありがとうございます。
    わぁ〜、どうしましょう。
    来月の楽しみを奪ってしまったのかなー
    でも、朝食は期待せずに行けば大丈夫だと思います。

    私が行った時は、
    温かいものが温かくなく、冷たいんです。
    作り置きしてあるのかな?って。
    ピザもあったのですが、冷めたピザ…マジですか?でした。
    逆に冷たいものは冷たすぎる。
    冷蔵庫から出してきたのかな??って。

    ミキモトは、多分貰えますよー。
    スキンケア用品を希望して貰ったものがあれでした♪
    私は振動は全くかんじなかったのですが、
    駅横なので、電車の音はずっとしてます。
    だから、電車の音が気になるようなら、意外と苦痛かもしれません。
    ず〜っと、ガタガタゴトゴト…言ってます(笑)

    たらよろ

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2021/10/19 10:00:48
    情報ありがとうございます
    たらよろさん、おはようございます

    宿泊施設に過度な期待はしないようにしているので楽しみ奪って無いですよ〜(笑)
    マイナス面をちゃんと把握して訪れる方ががっかりも少なく済みますしね(^^;
    電車の音の事も教えて貰い助かりました。
    事前に知っているのと知らないでいるのとではがっかり感にも差が出ますから(笑)

    けれど冷たいピザは食べたくないですね。
    11月なので温かいものはせめて温かくあればいいなと思います。
    ミキモトは私も最近宿泊したホテルで使用してとても良かったので
    来月も頂けたら嬉しいです(笑)

    名古屋の夜景を楽しみに行って来ま〜す。


              ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/19 12:28:47
    RE: 情報ありがとうございます
    ゆっこさん。
    再びありがとう。

    確かに、宿泊施設だけでなく、
    過度な期待をし過ぎちゃっているとその落差はかなりショックですよね〜
    でも、そこに価格というものが乗ってくるので、
    余計にやややこしくなってしまう。
    この値段だから、こんなものでしょう。
    みたいなものを自身の中で勝手に作っているので、
    そこが問題なんですよね〜

    多分、少しずつゲストが増えているだろうから、
    食事もその時に焼いたり作ったりされている気がします。
    渡しの時は、ゲスト自体が少ないから、
    多分、一度だけ作ったら、そのまま。。。みたいな感じだったのかも。
    落胆しないように、楽しんできてくださいね〜

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2021/10/18 00:25:21
    名古屋プリンス
    たらよろさま

    こんばんは~。
    名古屋プリンスの旅行記にお邪魔しています。

    見晴らしの素晴らしいお部屋なのに、正面に大きなテレビ!
    やっぱり邪魔だわ。
    第一、旅先でそんなにテレビ見ないでしょ。見てもニュースくらい・・・

    カウンターでいただく「食べ放題のお寿司」!
    昨日お寿司を食べたばかりなのに、これいいわ~♪
    思わず、東京にも食べ放題のお寿司ないかな~と思って検索しました。
    昔、六本木の食べ放題の懐石料理というのに行って、結構気に入ったので何回か行ったことのある店の系列店かな。名前が同じだった。
    今度、行ってみようと思います。(笑)
    食べ放題なのに、板さんが1人って無理でしょ。

    >どれを食べても美味しくないんだわー。

    名古屋プリンスの「スカイダイニング天空」の朝食、そんなにひどかったんですか?
    大抵は、特別美味しくなくても、そこそこ食べられるのに・・・
    半熟の卵かけごはん、普通生卵ですよね。(笑)

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/18 21:43:44
    RE: 名古屋プリンス
    こんばんは、hotchocoさん♪

    いつも遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    でしょう…、正面の大きなテレビは絶対に要らないですよね。
    旅先でテレビってあまり見ない派ですが、
    やっぱりテレビが無ければダメ!!!って方も多いのかな?
    でも、こういうお部屋って、お子様連れがお泊まりになるイメージもないし、
    そう考えるとやっぱりテレビが邪魔だー。

    hot chocoさんが、行かれたことのある会席のお店。
    名前が一緒って〜。
    ほんと、それはコンセプトからしても、関係店かもしれないですねー。

    朝食ブッフェって、美味しくないってことはあまり無いですよね。
    それが、どれを食べても美味しくないんです。
    無理してこれ食べるんだったら、後で美味しいもの食べようって思うくらい、
    食べたくなくなる味…。
    味っていうか、温かいものが温かくなく、
    冷たいものが冷たくなく…何だかなー(笑)

    たらよろ
  • yumikenさん 2021/10/17 11:13:08
    テレビ~~なんでそこなの~( ̄▽ ̄)
    こんにちは、たらよろさん(^O^)

    私も同感です!!
    テレビ!!なんでそこにある~~??って。。
    33階からの眺望と夜景を楽しむのにテレビなんて見ないのにって思っちゃう!
    ベットルームの壁に埋め込んでおいてって感じ(;^ω^)

    鰻重♪半身にしないで丸々一本のままでって良いですね!!
    器も陶器でお洒落な感じで食欲倍増になりそう~
    きっとお味も美味しいのでしょうね♪
    お寿司屋さんも。。。食べ放題なのに声を掛けずらいって。。
    しかも板さんが一人で食べ放題の対応しているなんて( ;∀;)
    凄く大変なのでしょうけれど、お客様への対応は不愛想にならず
    サービスまでしてくれて板さんカッコイイですね!(^^)!

    あぁ~でも。。とても素敵なお部屋なのに。。テレビの位置が残念(*_*;ですね。。

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/18 21:22:49
    RE: テレビ??なんでそこなの?( ̄▽ ̄)
    こんばんは、yumikenさん

    いつも書き込みありがとう♪

    鰻を1本そのままってダイナミックですよねー♪
    半身で乗っかっているのも良いけれど、1本そのままって贅沢な気分になります。
    たしかに陶器入った鰻重っていうのも良いですよね。
    美味しかったのですが、普通に美味しかったです。。。。
    普通に美味しいって、大事だけれど、やっぱり特別を求めちゃうから、
    なかなか普通に再訪することがないかなー。

    お寿司のお店の板前さんが良い人で本当に良かったよ。
    そうでないと、イライラMAXで、怒りしかない食事になっていたと思う。
    やっぱり、一人で切り盛りはあの忙しさでは無理があるなぁ〜って、
    途中からかわいそうになってきたもんなぁ。

    お部屋のテレビ、残念よね。
    私がスタッフだったら、ちょっと言っちゃうと思うなぁー。
    たらよろ
  • クラウディアさん 2021/10/16 19:48:01
    プリンスホテル
    こんにちは。
    プリンスホテルのこのお部屋素敵ですね。コーナーで視界が広がっていて。でも確かに首都圏にあるホテルと明らかに違うのはテレビの位置とお水周り。
    テレビは中央じゃないし、トイレの狭さもなぁ。。。惜しいですね。

    一番惜しいのはお食事かな。朝食は残念でした。今まで特に感じたのはスイーツでしょうか。時折スポンジ系のケーキは冷凍食品かなと疑ったりする時があります。
    でもプリンスは中華が美味しいのですよ~♪
    今度があるかわかりませんが次回プリンス系では中華料理をオススメします。私は近いうちにフカヒレをいただきに行く予定です(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/17 13:18:44
    RE: プリンスホテル
    こんにちは、クラウディアさん♪

    先日は早速OK下さり、ありがとうございます。
    今作っています〜。
    今夜にはアップする予定ですので、また確認いただければ…と思います。
    勝手いい、本当にすみません。
    ありがとうございました。

    プリンスホテルは中華が良いんですね♪
    名古屋はレストランがここしかなく、選択の余地がありませんでしたが、
    大津とかたくさんレストランがあるので、
    今度気軽にサクッと、大津の中華を食べに行ってみます〜。

    テレビの位置、あまりにも残念ですよね。
    私がスタッフなら思わず言っちゃいそうです…(笑)

    たらよろ
  • クサポンさん 2021/10/16 11:51:14
    ナイスビュー
    たらよろさん
    クサポンです

    ナイスビューな眺めいいです。ずっと眺めていたい。
    夜景も綺麗と思って、たらよろさんのリッツ・カールトンの旅行記拝見したら少し灯が少ないのかも(^◇^;)

    TVの位置ね~ いっそ、スクリーンに映し出すようにしたら不要な時は見えないのに。
    角部屋は家具の置き場所に困るものですね。

    そして、豪華なお食事。
    我が家も、昨日は鰻食べに行って、今日のランチは生卵の卵かけご飯、夜は寿司しかないね(^_−)−☆

    次回はどこのキラキラナイスビューを拝見できるのか楽しみです(o^^o)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/17 11:56:03
    RE: ナイスビュー
    こんにちは、クサポンさん♪

    ナイスビューなお部屋♪
    本当にそのナイスビューを目当てに泊まりにいったので、
    その他のことは基本目をつぶれましたー(笑)

    まあ、東京と名古屋との眺望が煌めきで同じわけがなく…
    でも、十分に満喫できましたよ。
    ただ、やっぱり、、、、、
    TVの位置がダメ!
    あの位置になぜ置いちゃったのか、、、誰か意見する人居ないのかな?
    私がスタッフなら、言える立場に居るのなら、、、
    言っちゃうなぁ(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2021/10/15 21:48:20
    たらよろさんの名言\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    名古屋プリンスホテルスカイタワーへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ホテルの部屋を見てスゲーって思ったんですけれど、テレビが(◎_◎;)。
    私も旅先でテレビをつける時間ってほぼないのでやっぱりジャマに感じてしまいました(;^ω^)。
    いや、ない方が景色を自分のもの!という気分にさせてくれるかなと。

    そうそう、この旅行記で一番びっくりしたこと!
    「食べたかったらコンビニで買うこと!!(笑)ホテルのミニバーに手を出すだなんて、100年早いわ。」
    私もビジネスホテルが最近利用するようになったのですが、高級ホテルでの冷蔵庫にお世話になったことってなかったのですが・・・。
    コンビニでお菓子を買って部屋でのんびり食べようと思います(爆)。
    私もまだまだ未熟ものですので(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)←未熟者

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/16 08:25:29
    RE: たらよろさんの名言?(◎o◎)/!
    おはようございます。

    ネットができるようになって以来、
    旅先でも、翌日のことをネットで調べたり、
    ネットゲームをしたり、景色をボォ〜っと眺めたり、
    お散歩したり…。
    そんなこんなでテレビを見ることはほぼ皆無なので、私は全然必要性をかんじませんが、
    特にこのような素晴らしい眺望のあるホテルなら、よりそのように感じます〜。

    ホテルでのミニバーは、怖い!!笑
    コーラ一本800円とか…
    いやいや、あり得ん、買えません〜。

    たらよろ
  • 働きマンさん 2021/10/15 19:19:31
    ええ!?朝食・・・美味しくないんですか?(笑)
    たらよろさん♪

    こんばんわ~!
    名古屋プリンスいいですねー!
    実は他の方もこちらのホテルの旅行記を書いていて、めっちゃ気になってしまったので・・・年末年始の帰省時に名古屋に寄ってこちらのホテルに泊まれるように私も予約を入れているのです!♪

    でもでもーーー!
    朝食美味しくないの!?
    レストラン名的に美味しそうなのに。。。
    そして、写真だけだとヨダレが出そうなほど、めっちゃ美味しそうなんですけど・・・(笑)

    ・・・でも・・・我が家・・・あまり舌が肥えてないので、大丈夫だと思う!
    と言う事で、景色はとっても素敵っぽいので名古屋プリンスの予約はそのままにしまーーす♪

    しかもアフタヌーンティーも微妙なんですね?(笑)
    可愛いのになー♪

    コーナールームは満足だったのでしょうか?テレビの位置を気にされているところが、たらよろさんらしいです(笑)
    そうそう。ラウンジがコロナ禍で1時間の予約制でしたよね?
    それもあり私がパパにラウンジが使えるお部屋を打診した結果・・・
    却下されてしまいました(笑)
    「我が家・・お酒も飲まないし、ラウンジ使わないでしょー!」
    って。
    でもたらよろさんの旅行記見ているとやっぱりラウンジいいですよねー!
    お値段気にせず食べて飲んで、楽しんでみたいなー♪

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/15 21:10:00
    RE: ええ!?朝食・・・美味しくないんですか?(笑)
    こんばんは、働きマンさん

    ごめんね、、、
    働きマンさんの希望を打ち砕いてしまって…(笑)
    ホテルのお部屋はとても良かったですよ。
    線路近くなので、少し電車の音がうるさいかもしれないけれど、
    そこが気にならなければOKですー
    きっと、お子様はお喜びになられる眺望なんじゃないかしら。

    朝食は、ホテルブッフェと思うとちょっとなーってかんじました。
    コロナ禍の影響があるのかもしれないですが、
    温かい食べ物が温かくなくて…。
    えっ、これ食べて冷たい?
    ピザが冷たい?冷めてる、、、、
    ウインナーが作り置き??え〜っって感じがありました。
    あと、玉子を作って貰えないので、オムレツなども頂けなくて、、。
    このレベルのホテルでマジで??
    って感じでした。

    あと、スタッフさんのやる気のなさが凄く気になって、、、
    目配りができてないというか、人は居るのに目が合わない…。
    人がいるのに、何かをお願いしようとしても人がいない、、、
    このストレス(笑)

    働きマンさんの滞在時は、そういうことも解消されてますように。

    良い滞在になると良いですねー。

    たらよろ
  • たまスケさん 2021/10/14 19:49:21
    凄く共感します!
    こんばんは、たらよろさん♪

    名古屋プリンスホテル!
    ここの同じ部屋、私も泊まりました。
    ここは2年くらい前に旦那が泊まりたいと言ってから(男心をくすぐる部屋なんですかね?)何度か行きました。
    部屋からの景色は本当に絶景ですよねー☆
    ただおっしゃるようにレストランもクラブラウンジもどこで何を食べても美味しくない……
    皆さん満足そうに食べてらっしゃる(そう見えるだけかもですが)ので私達がおかしいのかと思いましたけど、たらよろさんの旅行記を読んで確信しましたよ、やっぱり間違ってなかったんだってちょっと嬉しいです(笑)

    接客もちょっと微妙だな~と思っていて…
    コーナールームに4回行ったんですけど行く度に初めてのように説明されて、顧客管理どうなってるんだろって(^^;)
    去年のGOTOの時が最後だったんですけど15時過ぎてもチェックインを随分待たされた挙句、相変わらず初めてのような説明で、もうここは無いねーって事にうちもなったんですよね。

    名古屋にリッツとコンラッドが出来るんですね!
    うちは価格的に泊まれるか分かりませんが楽しみです(笑)

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/14 20:04:41
    RE: 凄く共感します!
    こんばんは、たまスケさん

    いつも早速来ていただいてコメントもありがとう。
    名古屋プリンスのこのお部屋に4度も宿泊されたんですかー!
    それは、余程このお部屋が気にいられたんですね。
    私も眺望だけなら素敵〜♪ってなったんだけれど、
    他がねー。

    接客は故人的には何とも思わず…
    でも、レストランスタッフのやる気のなさが気になりました。
    自発的にゲストの要望を探そうという意思がないっていうか、
    ゲストを見回そうとしない…。
    だから、声をかけようとスタッフを探しても居ない…とか、居てもゲストを見ないから目が合わないとか…。
    それにしても、4度も泊まって、それなのにいつも初めて状態!!ってそれおかしいなぁ。

    あの景色はなかなか無い素敵なものだから、
    それを生かして、もっともっと頑張ってほしいですよねー。

    たらよろ
  • ぷりん18さん 2021/10/14 16:20:05
    そんなこともありますよね。
    たらよろさん、こんにちは。
    今日も楽しく読ませていただきました。

    いつでもどこでもテレビっ子の私でも、あそこにテレビは惜しすぎる。
    ましてやホテルでテレビをみないたらよろさんご夫婦には残念でしたね。

    でもそれでもあまりあるあの絶景。
    うらやましすぎます。

    朝食がおいしくないとのこと、それは私にとって、メッチャ致命的で悲しい出来事です。

    それでもいいこと探して、よい週末、って言いきれるたらよろさんはすごいです。
    見習います。

    ではまた。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/14 18:57:28
    RE: そんなこともありますよね。
    こんばんは、ぷりん18さん♪

    早速、見てくれてコメントもありがとう。
    朝食はマジでダメだったー。
    ひさしぶりっていうか、初めてだよ…
    あんなにダメだったの。
    ビジホでも、普通においしく食べれるじゃ無いですかー。最近は。
    それにビジホは安いから最初から期待してないので、
    トーストとサラダとゆで卵、、珈琲でOKって感じだけれど、
    こういうところでブッフェをしているのなら、そこそこ期待するよね。
    それが、、、何一つ食べられたものが無かったー(笑)

    大人向きではないと思うけれど、それでも、もう少しまともなものにしてほしいなー。
    って、もう行くこと無いと思うけど、、、

    また私も遊びに行きますねー。
    いつも本当にありがとうございます♪

    たらよろ
  • まこさん 2021/10/14 11:15:10
    こんにちは
        たらよろさん(^O^)/

    「なぜに半熟??」に大笑いしてしまいました。
    私も「えっ?」て思った事を思い出して・・・・
    それにしても、開業当時からこんなにも美味しくないって謎です!
    お部屋も・・・・・どうして残念に思うのか・・・
    数年後に「コンラッド」が建つそうです。
    乞うご期待って感じです♪

    名古屋市民はこの地域には行かないかな~
    「ストリングスホテル 名古屋」のライトアップされたチャペルが素敵なのと
    「ZeppNagoya」ぐらいかと・・・
    アクセスが悪いです。

    たらよろさんの旅行記は、良い所を見つけ出して書かれているので
    読んでてほんわかします♪

    名古屋飯縛りでなければ、例のお鮨屋!是非<(_ _)>

       まこ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/14 18:54:21
    RE: こんにちは
    こんばんは、まこさん♪

    早速ありがとう。
    え〜っ、コンラッドできるんですか。
    リッツカールトンもですよねー。
    ということは、あの駅前のホテルもうかうかしていられない??
    今、世間を騒がせてますね。
    なんだか、ホテルでわぁきゃぁ騒いだオヤジがいるとか。。。

    名古屋市民は、駅前ですかー
    っていうか、名古屋駅の人の多さにびっくりしました。
    皆、駅前に集まる感じですか?
    本当にあの人出はひさしぶりに見た光景で、大阪でも東京でも見なかったー。

    ご飯は、、、マジホテルレベルじゃなかったですねー。
    何故かしら??不思議。

    ぜひぜひお寿司行きたいよー。
    また日を決めましょう(笑)

    たらよろ
  • ふわっくまさん 2021/10/14 07:40:13
    33階からの眺望・・
    たらよろさん、おはようございます。
    名古屋プリンスホテル スカイタワー33階、コーナールームからの開けた眺望・・
    とっても、ステキでしたね(^_-)-☆
    少しテレビが・・って、確か前にもあったようですが・・
    移動式TVとか、可能ならあればイイように思いました。

    パブリックスペースのトイレも、スタイリッシュで・・
    アフタヌーンティーに生ビールや白ワインもいただいて、見た目は・・(笑)華やかに感じました。

    さて最近、ついに神戸みなと温泉「蓮」に泊まることが出来まして・・
    あと2つ旅行記を仕上げたら(笑)、作成する予定です。
    たらよろさんのホテル滞在記、本当に参考になり・・ありがたく思う昨今です(^^♪
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/14 18:51:09
    RE: 33階からの眺望・・
    こんばんは、ふわっくまさん

    いつもありがとう。
    そうなの、眺望を重視して泊まるのに、
    何故か窓側にテレビ。
    テレビってそんなに重要か??って私は思うんだけれど、
    一般的にテレビは必要なのかな?
    それでも、やっぱり景色を遮るような場所には不似合いな気がして。
    前もあったよー。
    私の覚えている限りでは、マリオット大阪とロイヤルパーク御堂筋かなー。

    アフタヌーンティーは、見た目最高でしたよ。
    本当に可愛く彩られていてね。
    でも、食べたら…。。。う〜ん。

    お〜つ!蓮行かれたんですね。
    もし合わなかったらごめんね。
    旅行記を楽しみにしています〜。
    私は久しぶりに今月、蓮です!!

    たらよろ
  • ☆えつさん 2021/10/14 00:51:02
    鰻にお寿司♪
    たらよろさん、こんばんは☆

    本当に絶景ですね!都市ホテルの醍醐味。
    TVなかったら、きっともっと…笑

    私は今年の夏、鰻も鮎も食べてなくて( ; ; )
    見ていたらすご~く食べたくなりました。
    お寿司も美味しそう♪

    11月の秋旅、お互い楽しみましょう(*^^*)

    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/10/14 18:47:20
    RE: 鰻にお寿司♪
    こんばんは、☆えつさん

    早速遊びに来てくれてありがとう。
    夏は何故か鰻が食べたくなって…
    私は関東風が好きだから、本当は浜松より東で食べたいんだけれど、
    遠いしねー。
    名古屋で鰻とお寿司をいただいて。。。
    まあまあだったけど(笑)

    ほんと、秋の旅♪
    お互い楽しみたいねー。
    コロナもだけれど、お天気も…
    晴れると良いね♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP