小松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月下旬に小松へ旅行した。<br />時期が時期だけに直前まで行くか行かないか迷ったのだが、感染拡大という理由ではキャンセル料をたっぷり取られる。という理由ででかける事とした。<br />最低限の感染対策はするが、あまり過剰に気にすることを言ったり相手に強制はしない。<br />他人が飲み食いする場所、人が集まる場所へは行かない、などなど嫁さんと相談した。<br />初日、早朝の羽田発便、始発の京急で羽田に。<br />とっととセキュリティゲートを通り、ゴールドカードラウンジで20分ほど、すぐに搭乗時間。<br />以前に新幹線で経験したが、機内で知らない乗客同士が並ぶことはない。B737は左右3席ずつだが基本的に3席に1人の予約である。今回は私と嫁さんも前後に座る予約をした。<br />そもそもが予約率33%、出発時刻5分前には扉が閉まったという放送。遅延がない快適なフライトだった。小松空港に定時到着、レンタカー会社のマイクロバスでレンタカー屋に行って借りる。<br />すぐにいつもの撮影ポイントへ。<br />06エンドと24エンドを行ったり来たりしながら夕刻まで撮影を楽しんだ。<br />イーグルの爆音を至近距離で聞いたのは久しぶりだ。8月に入ってからお盆期間まで胃腸の調子が悪く何度か通院。<br />旅行に関して旅先で悪くなるのは困るわけで、処方された薬や売薬を小分けして準備。<br />ところがである。<br />イーグルの爆音を聞いていると、どこも痛くも不調もないのである。不思議なくらい調子がいい。さらに宿泊した片山津温泉も体調維持に貢献した。<br />ホテルでの感染対策。<br />基本的に部屋にいるだけなら何の問題もない。大浴場はフロントにパネルがあって風呂に行く時間に部屋番号を書く。風呂を入るときに見れば混んでいるかどうか分かる。<br />実際、何十人か入れる大浴場だが3人以上いることはなかった。<br />食事はバイキング形式、ただし他人と近づくことが何回かある程度、隣のテーブルに人が来ることもなく。今どき食事処で大声を出す客もいないし。<br />一番の問題はせっかくのバイキング、握り寿司や焼き立てステーキなど大好きな食べ物ばかりなんだけど、加齢のせいなのか20cm四方のトレイに盛り付けたものを一通り食べたらお腹いっぱい。<br />その上、食べ過ぎでお腹パンパン、胃薬飲んでしばらくウンウンうなっていた。

イーグルの爆音を聞きに小松へ

2021/08/30 - 2021/08/30

pasokonryoku

pasokonryokuさん

8月下旬に小松へ旅行した。
初日、早朝の羽田発便、始発の京急で羽田に。
すぐにいつもの撮影ポイントへ。
ところがである。
ホテルでの感染対策。
実際、何十人か入れる大浴場だが3人以上いることはなかった。

レンタカー JALグループ
じゃらん

ただの離陸の写真、だが、ベイパーを引いた瞬間を逃さない

アフターバーナー無し、がっかり

頭上でひねる、撮影がむずい

着陸アプローチ

かなり近い

オーバーヘッドの後の旋回

最終アプローチ

近い

ブレイク

お腹に太陽があたっている。

バック

白山の山並みの海への先端が見える

アフターバーナーが見える

急旋回でベイパー

アグレッサー

首が痛くなる撮影

ハイレート

ハイレート、見物人たちの盛り上がりは最高潮