六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私はキティちゃんが好き。<br />子供の頃、叔父に買ってもらったキティのぬいぐるみと毎日一緒に寝ていたため、いわゆる刷り込み現象で無条件に好きなのであります。<br /><br />通勤途中で「サンリオ展」の案内看板を見て、キティ好きの私は身体が疼き、年甲斐もなく行ってしまいました。<br /><br />せっかくなので、ついでに六本木でお泊まり。<br />キティちゃんのこと、過去のこと、六本木で色んな思い出を振り返りました。<br /><br />なんのことはないお出かけ旅行記、しかも内容がサンリオマニア向けですが、もしよかったらご覧下さい。<br />(*・ω・)

キティちゃんは永遠の友。サンリオ展に行ってきた

52いいね!

2021/09/17 - 2021/09/18

232位(同エリア1593件中)

10

123

のっこ

のっこさん

私はキティちゃんが好き。
子供の頃、叔父に買ってもらったキティのぬいぐるみと毎日一緒に寝ていたため、いわゆる刷り込み現象で無条件に好きなのであります。

通勤途中で「サンリオ展」の案内看板を見て、キティ好きの私は身体が疼き、年甲斐もなく行ってしまいました。

せっかくなので、ついでに六本木でお泊まり。
キティちゃんのこと、過去のこと、六本木で色んな思い出を振り返りました。

なんのことはないお出かけ旅行記、しかも内容がサンリオマニア向けですが、もしよかったらご覧下さい。
(*・ω・)

  • 六本木ヒルズの上にある森美術館で開催中のサンリオ展に行ってまいりました。<br /><br />この「これぞキティ♪」な赤色の看板を駅で見てキティ好きの血が騒ぎ、こりゃあもう行くしかないと思ったのであります。<br />(*・ω・)

    六本木ヒルズの上にある森美術館で開催中のサンリオ展に行ってまいりました。

    この「これぞキティ♪」な赤色の看板を駅で見てキティ好きの血が騒ぎ、こりゃあもう行くしかないと思ったのであります。
    (*・ω・)

  • チケットは事前に予約し、ローソンで発券。<br /><br />この日が開催初日でした。

    チケットは事前に予約し、ローソンで発券。

    この日が開催初日でした。

  • 森美術館は六本木ヒルズの展望室である」東京シティビュー」の階にあります。<br /><br />夜景が見られる時間を狙い、仕事帰りに来ました。<br /><br />中に入ると、展示会の見どころらしいこのオブジェが。

    森美術館は六本木ヒルズの展望室である」東京シティビュー」の階にあります。

    夜景が見られる時間を狙い、仕事帰りに来ました。

    中に入ると、展示会の見どころらしいこのオブジェが。

  • ツリーなのかな?<br /><br />巨大巻貝、巨大ソフトクリーム、巨大◯◯◯にも見えなくもない…

    ツリーなのかな?

    巨大巻貝、巨大ソフトクリーム、巨大◯◯◯にも見えなくもない…

  • 別角度から

    別角度から

  • 近寄ってみるとこんな感じ。<br /><br />サンリオキャラクターのぬいぐるみで出来ています。

    近寄ってみるとこんな感じ。

    サンリオキャラクターのぬいぐるみで出来ています。

  • オブジェよりも窓の外から見える東京タワーの方が気になってしまう…<br /><br />私は東京タワーが好きなんですよねぇ。<br />小学三年生の時、人生初の東京旅行で登りました。<br /><br />当時は光GENJIデビュー後で、かーくんが頭に巻いていたミッキーの柄のバンダナが売られていたのを覚えてますよ。

    オブジェよりも窓の外から見える東京タワーの方が気になってしまう…

    私は東京タワーが好きなんですよねぇ。
    小学三年生の時、人生初の東京旅行で登りました。

    当時は光GENJIデビュー後で、かーくんが頭に巻いていたミッキーの柄のバンダナが売られていたのを覚えてますよ。

  • マニア向けのサンリオ展だから女性ばかりと思いきや、場所が場所だけにカップルが多い…<br /><br />濃厚接触に気をつけなはれや!!<br />(||゚Д゚)<br /><br />↑僻み&妬み&嫉み

    マニア向けのサンリオ展だから女性ばかりと思いきや、場所が場所だけにカップルが多い…

    濃厚接触に気をつけなはれや!!
    (||゚Д゚)

    ↑僻み&妬み&嫉み

  • サンリオは好き嫌いが分かれると思うけど、私は好き。<br /><br />子供の頃、叔父が買ってくれた赤いワンピースを着たキティのぬいぐるみと毎日寝ていて、私はそれが大好きでした。

    サンリオは好き嫌いが分かれると思うけど、私は好き。

    子供の頃、叔父が買ってくれた赤いワンピースを着たキティのぬいぐるみと毎日寝ていて、私はそれが大好きでした。

  • しかしある日、母がそのキティを持って家のそばの河原に行きました。<br /><br />当時はよく河原でゴミを燃やしており、母はゴミと共に私のキティを放りました。「何するの?」と思って間も無く、無常にも火が放たれ、私の目の前でキティは燃えていきました…<br /><br />私はそれを見て泣き、ここでようやく母は「しまった」と思ったようです。この頃のうちの母は、子供の気持ちや痛みというものを全く想像しない人間でした。まだ若かったせいかな?これは母30、私6歳ごろの出来事。<br /><br />私にとっては友達であり、大事な宝物。しかし母的には涎まみれの薄汚れたぬいぐるみだからもう捨ててもいいと思ったらしく、こんな非道なことを…<br /><br />これはわたし的にかなりの心の傷となっております。<br />(´;ω;`)<br /><br />今はもう母とはもう和解しておりますよ。<br />互いに歳を取りましたからねぇ。

    しかしある日、母がそのキティを持って家のそばの河原に行きました。

    当時はよく河原でゴミを燃やしており、母はゴミと共に私のキティを放りました。「何するの?」と思って間も無く、無常にも火が放たれ、私の目の前でキティは燃えていきました…

    私はそれを見て泣き、ここでようやく母は「しまった」と思ったようです。この頃のうちの母は、子供の気持ちや痛みというものを全く想像しない人間でした。まだ若かったせいかな?これは母30、私6歳ごろの出来事。

    私にとっては友達であり、大事な宝物。しかし母的には涎まみれの薄汚れたぬいぐるみだからもう捨ててもいいと思ったらしく、こんな非道なことを…

    これはわたし的にかなりの心の傷となっております。
    (´;ω;`)

    今はもう母とはもう和解しておりますよ。
    互いに歳を取りましたからねぇ。

  • そんなことを思い出しつつ、展示を見学。<br /><br />これは内藤ルネさんデザインのパンダ。<br /><br />パンダ好きな私としてはちょっと欲しい。

    そんなことを思い出しつつ、展示を見学。

    これは内藤ルネさんデザインのパンダ。

    パンダ好きな私としてはちょっと欲しい。

  • 昔のサンリオグッズ<br /><br />ミータン見たことあるなぁ。

    昔のサンリオグッズ

    ミータン見たことあるなぁ。

  • キティちゃんコーナー

    キティちゃんコーナー

  • きゃわいいぃぃぃ<br />(*´ω`*)<br /><br />私はこういう赤ベースの昔ながらのキティグッズが好き。

    きゃわいいぃぃぃ
    (*´ω`*)

    私はこういう赤ベースの昔ながらのキティグッズが好き。

  • 昔のグッズ<br /><br />「あの子はキティ」はレコードみたい。<br />どんな曲なんだろう。

    昔のグッズ

    「あの子はキティ」はレコードみたい。
    どんな曲なんだろう。

  • キティちゃんのドールハウス<br />というかおままごとセットみたいなものかな?<br /><br />うちの親はこういう「◯◯のおうち」みたいなおもちゃは絶対に買ってくれなかったですよ。<br /><br />クリスマスは有無を言わさず「押し付け絵本」<br />親の理想を押し付けてばかりいると、子供というのはまず間違いなく歪みますのでご注意を。<br /><br />こんな大人になっちゃうよ。<br />( ´_ゝ`)

    キティちゃんのドールハウス
    というかおままごとセットみたいなものかな?

    うちの親はこういう「◯◯のおうち」みたいなおもちゃは絶対に買ってくれなかったですよ。

    クリスマスは有無を言わさず「押し付け絵本」
    親の理想を押し付けてばかりいると、子供というのはまず間違いなく歪みますのでご注意を。

    こんな大人になっちゃうよ。
    ( ´_ゝ`)

  • やっぱり私が落ち着くのはこの時代のデザイン

    やっぱり私が落ち着くのはこの時代のデザイン

  • 古いのに、未だに通じるデザインセンスですよね

    古いのに、未だに通じるデザインセンスですよね

  • こちらはマイメロディコーナー

    こちらはマイメロディコーナー

  • これは一部で、赤ずきんちゃんのストーリーをベースにしたイラストが展示されてました。

    これは一部で、赤ずきんちゃんのストーリーをベースにしたイラストが展示されてました。

  • タキシードサムコーナー<br /><br />キティも好きだけどタキシードサムも好き♪

    タキシードサムコーナー

    キティも好きだけどタキシードサムも好き♪

  • この電話!!<br /><br />ほんとに抱いて寝ちゃいたいわね♪<br /><br />キャハ♪(〃▽〃)

    この電話!!

    ほんとに抱いて寝ちゃいたいわね♪

    キャハ♪(〃▽〃)

  • タキシードサムのグッズってなぜかすごく惹かれてしまう。<br /><br />この中だと卓上ファンみたいなのが欲しい。

    タキシードサムのグッズってなぜかすごく惹かれてしまう。

    この中だと卓上ファンみたいなのが欲しい。

  • タキシードサムの履歴書<br /><br />航海士の資格をお持ちだそう。

    タキシードサムの履歴書

    航海士の資格をお持ちだそう。

  • このカルピスのボトルとグラスも欲しい…

    このカルピスのボトルとグラスも欲しい…

  • 目覚まし時計もスリッパも欲しい…<br /><br />40過ぎでもなおこれが欲しくなる自分に焦る。<br />変に抑圧され過ぎると歪むのよね…<br /><br />性癖とかもね…<br />(´Д`A;)

    目覚まし時計もスリッパも欲しい…

    40過ぎでもなおこれが欲しくなる自分に焦る。
    変に抑圧され過ぎると歪むのよね…

    性癖とかもね…
    (´Д`A;)

  • ペンギン繋がり。<br /><br />「よよさん」に言われて思い出したサントリーのペンギン。この人たちも好きだったなぁ。<br /><br />地元でよく行く洋食店に飾られていたものです。

    ペンギン繋がり。

    「よよさん」に言われて思い出したサントリーのペンギン。この人たちも好きだったなぁ。

    地元でよく行く洋食店に飾られていたものです。

  • キキララコーナー<br /><br />本当はリトルツインスターズだっけ?<br />私の中ではキキララだけど

    キキララコーナー

    本当はリトルツインスターズだっけ?
    私の中ではキキララだけど

  • キキララのストーリー<br /><br />二人はわがままで甘えん坊だからと親に地球へ旅に出させられたらしい。<br /><br />そんな事情があったとは知らんかった…<br />(;^ω^)

    キキララのストーリー

    二人はわがままで甘えん坊だからと親に地球へ旅に出させられたらしい。

    そんな事情があったとは知らんかった…
    (;^ω^)

  • キキララグッズ<br /><br />ピンクにラメ入りで可愛いんですよねぇ。<br />高校時代も再び流行ってましたよ。

    キキララグッズ

    ピンクにラメ入りで可愛いんですよねぇ。
    高校時代も再び流行ってましたよ。

  • ゴロピカドン<br /><br />これは小学校低学年頃流行っていた気がする。

    ゴロピカドン

    これは小学校低学年頃流行っていた気がする。

  • 人数といい、ドリフの雷さまコントを思い出すんですよねぇ。

    人数といい、ドリフの雷さまコントを思い出すんですよねぇ。

  • ハンギョドン<br /><br />最近またあちこちで見かけるようになりました。

    ハンギョドン

    最近またあちこちで見かけるようになりました。

  • 中国生まれだったのか…<br />(;・ω・)<br /><br />友達のタコはさゆりちゃんというのも初めて知った。

    中国生まれだったのか…
    (;・ω・)

    友達のタコはさゆりちゃんというのも初めて知った。

  • ハンギョドンはタラコくちびるがかわいい。

    ハンギョドンはタラコくちびるがかわいい。

  • ハンギョドングッズ<br /><br />縁起が良さげなグッズ多し

    ハンギョドングッズ

    縁起が良さげなグッズ多し

  • 覚えている人は少ないかも?<br />マロンクリーム

    覚えている人は少ないかも?
    マロンクリーム

  • 小花柄で、女の子らしいグッズが多かったですね。<br /><br />私も便箋セットとか持ってたなぁ

    小花柄で、女の子らしいグッズが多かったですね。

    私も便箋セットとか持ってたなぁ

  • サンリオ展、ソロで来ている男性も結構いましたよ。<br /><br />サンリオ好き男子なのかしら?

    サンリオ展、ソロで来ている男性も結構いましたよ。

    サンリオ好き男子なのかしら?

  • ポムポムプリン<br /><br />レトリーバー犬だと知ったのはわりと近年。

    ポムポムプリン

    レトリーバー犬だと知ったのはわりと近年。

  • 公式Twitterもあります。<br /><br />時折見せるサイコパスな行動が話題に。<br />それを見てファンになりました。<br />(;^ω^)

    公式Twitterもあります。

    時折見せるサイコパスな行動が話題に。
    それを見てファンになりました。
    (;^ω^)

  • 昔のグッズ<br /><br />パティ&ジミーとかも懐かしいねぇ

    昔のグッズ

    パティ&ジミーとかも懐かしいねぇ

  • ケロッピ、その隣の車のキャラクターも懐かしい…

    ケロッピ、その隣の車のキャラクターも懐かしい…

  • でもやっぱりキティが一番なの♪<br />(*´ω`*)

    でもやっぱりキティが一番なの♪
    (*´ω`*)

  • 左上、こういう水筒を持って遠足に行ったなぁとか思い出しました。<br /><br />キャラクター自転車とかも懐かしい。<br />今もあるんだろうか?

    左上、こういう水筒を持って遠足に行ったなぁとか思い出しました。

    キャラクター自転車とかも懐かしい。
    今もあるんだろうか?

  • サンリオの情報誌「いちご新聞」<br /><br />毎月買っている同級生がいましたよ。

    サンリオの情報誌「いちご新聞」

    毎月買っている同級生がいましたよ。

  • いちご新聞の内容<br /><br />羊毛フェルトで作るマイメロディやて。<br />中々実用性のある記事ですな。

    いちご新聞の内容

    羊毛フェルトで作るマイメロディやて。
    中々実用性のある記事ですな。

  • キャラクターを模した料理の作り方とかも。<br /><br />ポムポムプリンオムライス作ってみたい。<br /><br />※よく見たらオムライスではなくドームケーキでした<br />(;^ω^)

    キャラクターを模した料理の作り方とかも。

    ポムポムプリンオムライス作ってみたい。

    ※よく見たらオムライスではなくドームケーキでした
    (;^ω^)

  • でっかいキティちゃん<br /><br />色んな仕事をし、色んな衣装に身を包むキティだけど、やはりこの黄色Tシャツとオーバーオールのシンプルなのが一番いい。

    でっかいキティちゃん

    色んな仕事をし、色んな衣装に身を包むキティだけど、やはりこの黄色Tシャツとオーバーオールのシンプルなのが一番いい。

  • 側面<br /><br />このバランスの妙

    側面

    このバランスの妙

  • キティちゃんのプロフィール<br /><br />フルネームはキティ・ホワイト<br />体重はりんご3個分<br /><br />好き嫌いのないい子。<br />何を隠そうロンドン生まれだそうな。

    キティちゃんのプロフィール

    フルネームはキティ・ホワイト
    体重はりんご3個分

    好き嫌いのないい子。
    何を隠そうロンドン生まれだそうな。

  • キティは今や世界的人気者<br />枠に囚われず活動を広げてます。<br /><br />SDGsを応援したり、ユーチューバーにもなってるって書いてあるよ。めっちゃ意識高いやん。<br />(;・ω・)

    キティは今や世界的人気者
    枠に囚われず活動を広げてます。

    SDGsを応援したり、ユーチューバーにもなってるって書いてあるよ。めっちゃ意識高いやん。
    (;・ω・)

  • 赤いチェックの柄のキティ<br /><br />この柄のお稽古バッグを使ってましたよ。<br />それを持って書道教室に通ってたのが懐かしい。

    赤いチェックの柄のキティ

    この柄のお稽古バッグを使ってましたよ。
    それを持って書道教室に通ってたのが懐かしい。

  • この辺のデザインも好きだった

    この辺のデザインも好きだった

  • そしてこれね。<br />ピンクのキルトのキティは高校時代にめちゃくちゃ流行ってましたわ。<br /><br />ポケベル、コギャル、◯交、ルーズソックス…<br />頭のおかしな時代でしたねぇ。<br />その世代だからこんな仕上がりなんだろうか…<br />(´Д`A;)<br /><br />私の田舎でもスカート丈とかアホみたいでしたわ。雪の日でもノータイツで太い足を晒してました。

    そしてこれね。
    ピンクのキルトのキティは高校時代にめちゃくちゃ流行ってましたわ。

    ポケベル、コギャル、◯交、ルーズソックス…
    頭のおかしな時代でしたねぇ。
    その世代だからこんな仕上がりなんだろうか…
    (´Д`A;)

    私の田舎でもスカート丈とかアホみたいでしたわ。雪の日でもノータイツで太い足を晒してました。

  • これは自分の時よりもやや後だけど、こんな風に謎に強気だった女子高生時代。<br /><br />東京はこういう女子高生ばかりだと思っていたのに、上京してみたら案外地味な子が多いことに驚いたものです。<br /><br />テレビや雑誌で見るのは一部なのよね。<br />(;・ω・)

    これは自分の時よりもやや後だけど、こんな風に謎に強気だった女子高生時代。

    東京はこういう女子高生ばかりだと思っていたのに、上京してみたら案外地味な子が多いことに驚いたものです。

    テレビや雑誌で見るのは一部なのよね。
    (;・ω・)

  • これは最近のデザインかな?<br /><br />キティのシンボルであるリボンのデザイン。<br />これを見ただけでキティと分かるのがすごいよね。

    これは最近のデザインかな?

    キティのシンボルであるリボンのデザイン。
    これを見ただけでキティと分かるのがすごいよね。

  • キティドレス

    キティドレス

  • アートなキティ

    アートなキティ

  • アートな木製オブジェ

    アートな木製オブジェ

  • 細かく見ていませんが、なかなか楽しかったです。<br /><br />サンリオがお好きな方にはオススメの展示会ですよ。子供よりもサンリオが好きだった大人世代向け。

    細かく見ていませんが、なかなか楽しかったです。

    サンリオがお好きな方にはオススメの展示会ですよ。子供よりもサンリオが好きだった大人世代向け。

  • コロナで分断が多い世の中。<br /><br />違いを認め合いながら、みんな仲良くしたいですね。

    コロナで分断が多い世の中。

    違いを認め合いながら、みんな仲良くしたいですね。

  • 最後に再び夜景鑑賞<br /><br />首都高が赤い川みたいで綺麗。

    最後に再び夜景鑑賞

    首都高が赤い川みたいで綺麗。

  • 高所恐怖症だし、それほど夜景が好きなわけではありませんが、東京シティビューと首都高湾岸線からの夜景は好きです。<br /><br />ここは昔に何回かきていて、そのうちの一回はキティ30周年のイベントでした。<br /><br />その事をここにきて急に思い出しましたよ。<br />おそらくもう15年以上前のことで、当時まだ独身。(今も独身よ♪)月日の流れに驚きました。<br /><br /><br />BMWの水色のミニクーパーに一目惚れしたのもこの六本木ヒルズのディーラーでしたし、六本木は不思議と何かの縁があります。

    高所恐怖症だし、それほど夜景が好きなわけではありませんが、東京シティビューと首都高湾岸線からの夜景は好きです。

    ここは昔に何回かきていて、そのうちの一回はキティ30周年のイベントでした。

    その事をここにきて急に思い出しましたよ。
    おそらくもう15年以上前のことで、当時まだ独身。(今も独身よ♪)月日の流れに驚きました。


    BMWの水色のミニクーパーに一目惚れしたのもこの六本木ヒルズのディーラーでしたし、六本木は不思議と何かの縁があります。

  • これがそのキティ30周年イベントできた時の写真。<br /><br />このころは髪が長かった。<br />わが人生でレアな長髪時代。

    これがそのキティ30周年イベントできた時の写真。

    このころは髪が長かった。
    わが人生でレアな長髪時代。

  • シティビューを降りたところにあった、森ビル関連のグッズコーナー。<br /><br />この白いドラえもんこと「とらのもん」人形が欲しい。大きさの割に結構値が張るので、ケチな私には中々手が出ないんですけど。<br />(;^ω^)

    シティビューを降りたところにあった、森ビル関連のグッズコーナー。

    この白いドラえもんこと「とらのもん」人形が欲しい。大きさの割に結構値が張るので、ケチな私には中々手が出ないんですけど。
    (;^ω^)

  • この猫のキャラもいいね<br /><br />といいつつ、ここでは何も買わず。<br />ケチで申し訳ない…

    この猫のキャラもいいね

    といいつつ、ここでは何も買わず。
    ケチで申し訳ない…

  • 六本木ヒルズは何度来ても迷子になります。<br />初見殺しどころか、かなり慣れないと必ず迷うと思う。<br /><br />迷って迷って、出たらここでした。<br />金ピカのオブジェ前

    六本木ヒルズは何度来ても迷子になります。
    初見殺しどころか、かなり慣れないと必ず迷うと思う。

    迷って迷って、出たらここでした。
    金ピカのオブジェ前

  • 村上隆さんデザインのキャラクターですよね。<br /><br />昔にヴィトンともコラボしてましたが、私には良さが全く分からん。<br />(;・ω・)

    村上隆さんデザインのキャラクターですよね。

    昔にヴィトンともコラボしてましたが、私には良さが全く分からん。
    (;・ω・)

  • 六本木ヒルズから眺める東京タワー<br />オレンジ色の光が暖かで、見飽きません。<br /><br />最近ベルばらを読み直し、おフランスへ行くのが新たな夢に加わりました。東京タワーの仲間?エッフェル塔と、ヴェルサイユ宮殿、あとモン・サン・ミシェルが見たい。

    六本木ヒルズから眺める東京タワー
    オレンジ色の光が暖かで、見飽きません。

    最近ベルばらを読み直し、おフランスへ行くのが新たな夢に加わりました。東京タワーの仲間?エッフェル塔と、ヴェルサイユ宮殿、あとモン・サン・ミシェルが見たい。

  • そして急いで夕食へ。<br /><br />緊急事態宣言中は夜7時半にはラストオーダーなので、残業帰りとかにかなり困っております。きっとそういう人は多いよね?<br /><br />この日はヒルズ内にある「銀座篝」というラーメン屋さんへ。前から気になっていて、ここで見つけて迷わず入店。<br /><br />迷ってたらラストオーダーになっちゃうし。<br />(´Д`A;)

    そして急いで夕食へ。

    緊急事態宣言中は夜7時半にはラストオーダーなので、残業帰りとかにかなり困っております。きっとそういう人は多いよね?

    この日はヒルズ内にある「銀座篝」というラーメン屋さんへ。前から気になっていて、ここで見つけて迷わず入店。

    迷ってたらラストオーダーになっちゃうし。
    (´Д`A;)

  • 特製鷄soba<br /><br />鷄を飲んでる~って感じの濃厚なスープ。<br />水炊き同様にコラーゲンたっぷりでお肌にも良さそう。<br /><br />美味しゅうございました。<br />(*´ω`*)<br /><br />割烹のような綺麗なお店なので、女性一人でも気楽に入れますよ。

    特製鷄soba

    鷄を飲んでる~って感じの濃厚なスープ。
    水炊き同様にコラーゲンたっぷりでお肌にも良さそう。

    美味しゅうございました。
    (*´ω`*)

    割烹のような綺麗なお店なので、女性一人でも気楽に入れますよ。

  • 六本木ヒルズを出て六本木をぶらぶら。<br /><br />この辺は昔仕事で来ていたので懐かしいです。

    六本木ヒルズを出て六本木をぶらぶら。

    この辺は昔仕事で来ていたので懐かしいです。

  • 甘いものでも…と思い、こちらへ

    甘いものでも…と思い、こちらへ

  • 六本木といえばアマンドですよ。<br /><br />氷室京介さんと布袋寅泰さんがBOOWY結成前に再開した場所として有名な、六本木交差点横の待ち合わせの名所なのサ。<br />(〃▽〃)

    六本木といえばアマンドですよ。

    氷室京介さんと布袋寅泰さんがBOOWY結成前に再開した場所として有名な、六本木交差点横の待ち合わせの名所なのサ。
    (〃▽〃)

  • アマンドはピンクの包装紙が可愛いんです。<br /><br />焼き菓子セットとか、生ケーキ以外も色々売ってますし、上にはレストランもあります。<br /><br />閉店前なのでケーキは少ししか残っていませんでしたが、買い物して帰りました。

    アマンドはピンクの包装紙が可愛いんです。

    焼き菓子セットとか、生ケーキ以外も色々売ってますし、上にはレストランもあります。

    閉店前なのでケーキは少ししか残っていませんでしたが、買い物して帰りました。

  • 六本木交差点<br /><br />それなりに人は多いですが、西洋人観光客がいないので平和な感じ?コロナ禍以前の夜はテンション高めの西洋人が多かったですよ。

    六本木交差点

    それなりに人は多いですが、西洋人観光客がいないので平和な感じ?コロナ禍以前の夜はテンション高めの西洋人が多かったですよ。

  • 今日はこちらにお泊まりします。<br />六本木交差点からすぐの場所にある「レム六本木」<br /><br />一階はいなり寿司で有名な「おつな寿司」があり、上には焼肉の叙々苑が入ってます。地下には高級ステーキ店も。

    今日はこちらにお泊まりします。
    六本木交差点からすぐの場所にある「レム六本木」

    一階はいなり寿司で有名な「おつな寿司」があり、上には焼肉の叙々苑が入ってます。地下には高級ステーキ店も。

  • ホテルは4階から上。<br /><br />ロビーはこんな感じ。

    ホテルは4階から上。

    ロビーはこんな感じ。

  • 15階、レディースフロアで予約しました。

    15階、レディースフロアで予約しました。

  • 今宵のお部屋

    今宵のお部屋

  • 室内<br /><br />なるほどなぁと。<br />レディースフロアだからか、ピンクベースの優しい色使いになってますね。<br /><br />ここはよく知っているんですが、泊まるのは初めて。

    室内

    なるほどなぁと。
    レディースフロアだからか、ピンクベースの優しい色使いになってますね。

    ここはよく知っているんですが、泊まるのは初めて。

  • 立地のせいもあり、お部屋は広くないです。<br />でも一人なら十分かな?<br /><br />バスルームと部屋の間はガラスで、海外ぽい仕様。<br />もちろんブラインドで隠せますのでご安心あれ。<br />(;^ω^)

    立地のせいもあり、お部屋は広くないです。
    でも一人なら十分かな?

    バスルームと部屋の間はガラスで、海外ぽい仕様。
    もちろんブラインドで隠せますのでご安心あれ。
    (;^ω^)

  • レムのこだわりはこのマッサージチェアだそう。<br /><br />各部屋に置かれています。

    レムのこだわりはこのマッサージチェアだそう。

    各部屋に置かれています。

  • 壁の絵は私の好きな東京湾岸の景色。<br /><br />車移動の機会がなくなったので見られませんが、レインボーブリッジの上から見る東京ってすごく好きなんですよね。

    壁の絵は私の好きな東京湾岸の景色。

    車移動の機会がなくなったので見られませんが、レインボーブリッジの上から見る東京ってすごく好きなんですよね。

  • レディースフロアの部屋にはマジックボールが置かれています。<br /><br />チェックイン時に好きな香りのオイルを選びました。私はグリーンティーの香りをチョイス。

    レディースフロアの部屋にはマジックボールが置かれています。

    チェックイン時に好きな香りのオイルを選びました。私はグリーンティーの香りをチョイス。

  • 水回り<br /><br />ここはツインルーム以外はバスタブなし、シャワーブースのみです。

    水回り

    ここはツインルーム以外はバスタブなし、シャワーブースのみです。

  • バスタブはないけど、レインシャワーがありますよ。<br />外国人向けですかね。<br /><br />シャンプーやシャワージェルも外国人が好みそうな香りでした。<br /><br />いい香りだけど、外人向け?この感じおわかりいただけるかしら。<br />(;^ω^)

    バスタブはないけど、レインシャワーがありますよ。
    外国人向けですかね。

    シャンプーやシャワージェルも外国人が好みそうな香りでした。

    いい香りだけど、外人向け?この感じおわかりいただけるかしら。
    (;^ω^)

  • 運良くアップグレードしてもらえて、東京タワー側の部屋でした。<br /><br />この前夜、夜中の3時頃に目が覚めて眠れなくなっていた時にここを予約。せっかく六本木に行くなら泊まって帰ろうと思い立ったのです。<br /><br />通常の半額以下、五千円弱で予約したのに東京タワーが見える部屋だなんてラッキー♪<br />゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    運良くアップグレードしてもらえて、東京タワー側の部屋でした。

    この前夜、夜中の3時頃に目が覚めて眠れなくなっていた時にここを予約。せっかく六本木に行くなら泊まって帰ろうと思い立ったのです。

    通常の半額以下、五千円弱で予約したのに東京タワーが見える部屋だなんてラッキー♪
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

  • 右手には先ほどいた六本木ヒルズが見えます。<br /><br />後ろに2本立つのはレジデンス棟。<br />お金持ちが住んでます。<br /><br />マンションというのはですね、高ければ安全ではありません。私は職業柄色々見てきておりますが、姉歯以前の建物は色々危ないかも。<br /><br />あとデザインが凝りすぎたところはメンテナンスに難ありなので、そういうのは賃貸以外は避ける方が無難。

    右手には先ほどいた六本木ヒルズが見えます。

    後ろに2本立つのはレジデンス棟。
    お金持ちが住んでます。

    マンションというのはですね、高ければ安全ではありません。私は職業柄色々見てきておりますが、姉歯以前の建物は色々危ないかも。

    あとデザインが凝りすぎたところはメンテナンスに難ありなので、そういうのは賃貸以外は避ける方が無難。

  • カーテンを開け、東京タワーを眺めながらスイーツタイム。<br /><br />アマンド名物のリングシューを食べました。<br /><br />体重とかどうでもええねん。<br />楽しい時は楽しむのが一番。<br /><br />連休前の花金だし。

    カーテンを開け、東京タワーを眺めながらスイーツタイム。

    アマンド名物のリングシューを食べました。

    体重とかどうでもええねん。
    楽しい時は楽しむのが一番。

    連休前の花金だし。

  • 六本木といえば六本木心中よねと思い、アンルイスさんの動画を見たり…

    六本木といえば六本木心中よねと思い、アンルイスさんの動画を見たり…

  • あとは部屋の照明を落とし、ひたすら東京タワーを眺めてボーッとしました。<br /><br />めちゃくちゃ癒される。

    あとは部屋の照明を落とし、ひたすら東京タワーを眺めてボーッとしました。

    めちゃくちゃ癒される。

  • まるで絵みたいです。<br /><br />レースのカーテンだけにして寝ました。<br />アロマの効果もあって、この晩は朝まで熟睡。

    まるで絵みたいです。

    レースのカーテンだけにして寝ました。
    アロマの効果もあって、この晩は朝まで熟睡。

  • 翌朝。<br /><br />台風接近に伴い、外は大雨です。

    翌朝。

    台風接近に伴い、外は大雨です。

  • 前日に六本木ヒルズの下で買ってきたパンで朝ごはん。

    前日に六本木ヒルズの下で買ってきたパンで朝ごはん。

  • 蒸し鶏とキャロットラぺの入ったコッペパン。<br /><br />美味しかった。

    蒸し鶏とキャロットラぺの入ったコッペパン。

    美味しかった。

  • 同僚にもらったコーヒーを持参してきました。

    同僚にもらったコーヒーを持参してきました。

  • こちらはチェックアウトが正午なので、ゆっくり過ごせます。<br /><br />マッサージチェアを使ってみたり

    こちらはチェックアウトが正午なので、ゆっくり過ごせます。

    マッサージチェアを使ってみたり

  • おやつを食べたり

    おやつを食べたり

  • 時間ギリギリまでゆっくり過ごしました。<br /><br />これで五千円弱ならお得かも。

    時間ギリギリまでゆっくり過ごしました。

    これで五千円弱ならお得かも。

  • ホテルを出て乃木坂駅方面へ。<br /><br />タイミング悪く、外は歩きたくないぐらいの大雨。

    ホテルを出て乃木坂駅方面へ。

    タイミング悪く、外は歩きたくないぐらいの大雨。

  • すんげー雨でしたよ。<br />この時点で私の靴とパンツはずぶ濡れ。<br /><br />そしてその姿で目的地に到着。

    すんげー雨でしたよ。
    この時点で私の靴とパンツはずぶ濡れ。

    そしてその姿で目的地に到着。

  • メルセデスMeという、ショールーム兼カフェ、レストランの脇にある「NEXT DOOR」が目的地。<br /><br />ディーラーの片隅にあるグッズ販売、商談コーナーみたいなところですが、こちらは飲食店。

    メルセデスMeという、ショールーム兼カフェ、レストランの脇にある「NEXT DOOR」が目的地。

    ディーラーの片隅にあるグッズ販売、商談コーナーみたいなところですが、こちらは飲食店。

  • この中であれが食べられると「8xiangさん」に先日教えていただき、この機会にやってきました。<br /><br />店内はこんな感じ。

    この中であれが食べられると「8xiangさん」に先日教えていただき、この機会にやってきました。

    店内はこんな感じ。

  • テラス席もあります。

    テラス席もあります。

  • やはりグッズ販売もしてました。<br /><br />ベンツのミニカー<br />5700円てなかなかお高いわね…<br />(;・ω・)<br /><br />ドイツで買ったBMWのミニカーは10ユーロぐらいだったような。

    やはりグッズ販売もしてました。

    ベンツのミニカー
    5700円てなかなかお高いわね…
    (;・ω・)

    ドイツで買ったBMWのミニカーは10ユーロぐらいだったような。

  • 和風の絵柄の皿が目に入りました。

    和風の絵柄の皿が目に入りました。

  • ベンツのマーク入り!!<br /><br />欲しいかも

    ベンツのマーク入り!!

    欲しいかも

  • こちらではかつて虎ノ門にあった「港屋」の肉蕎麦が食べられます。Minatoya3として営業しているのです。<br /><br />港屋は現在、大手町にMinatoya2、羽田空港のメルセデスMeにもあります。羽田のお店は「Middx.さん」が旅行記で紹介されておりますよ。

    こちらではかつて虎ノ門にあった「港屋」の肉蕎麦が食べられます。Minatoya3として営業しているのです。

    港屋は現在、大手町にMinatoya2、羽田空港のメルセデスMeにもあります。羽田のお店は「Middx.さん」が旅行記で紹介されておりますよ。

  • 念願の港屋の肉蕎麦。<br />港屋はラー油入り蕎麦の人気店で、毎日行列でした。<br /><br />ひっそり閉店してしまい、お店では一度も食べたことがないのでこれが初めての港屋体験。

    念願の港屋の肉蕎麦。
    港屋はラー油入り蕎麦の人気店で、毎日行列でした。

    ひっそり閉店してしまい、お店では一度も食べたことがないのでこれが初めての港屋体験。

  • 好きなタイミングで生卵をつゆに溶いて入れてください、だって。<br /><br />その小皿にもベンツマーク入り。<br />蕎麦猪口にもベンツマーク入りでしたよ。

    好きなタイミングで生卵をつゆに溶いて入れてください、だって。

    その小皿にもベンツマーク入り。
    蕎麦猪口にもベンツマーク入りでしたよ。

  • 豚肉とネギたっぷりのつゆ。胡麻がアクセントです。<br /><br />ラー油もいっぱい入ってますが、それほど辛くはないかな?家で真似して作るやつの方が辛いので…<br />(;^ω^)<br /><br />ここのは麺が蕎麦ではなく中華麺ですが、めんつゆと不思議に合って美味しい。私は好きな味です。

    豚肉とネギたっぷりのつゆ。胡麻がアクセントです。

    ラー油もいっぱい入ってますが、それほど辛くはないかな?家で真似して作るやつの方が辛いので…
    (;^ω^)

    ここのは麺が蕎麦ではなく中華麺ですが、めんつゆと不思議に合って美味しい。私は好きな味です。

  • ごちそうさまでした。<br /><br />憧れの港屋の味を体験できて幸せであります。<br /><br />ついでにこの皿ももらえたら幸せなんだけどなぁ。<br />(〃▽〃)

    ごちそうさまでした。

    憧れの港屋の味を体験できて幸せであります。

    ついでにこの皿ももらえたら幸せなんだけどなぁ。
    (〃▽〃)

  • 入口には相談役島耕作のサイン<br /><br />島耕作の出世ぶりはすごいよねぇ…

    入口には相談役島耕作のサイン

    島耕作の出世ぶりはすごいよねぇ…

  • ベンツの高級ラインAMG<br /><br />それを眺めながら蕎麦を食う、そのシュールさも面白いですよ。<br /><br />蕎麦は大盛りとかトッピングとかがなく、メニューはあれ一つのみ。一杯千円です。

    ベンツの高級ラインAMG

    それを眺めながら蕎麦を食う、そのシュールさも面白いですよ。

    蕎麦は大盛りとかトッピングとかがなく、メニューはあれ一つのみ。一杯千円です。

  • メルセデスのこのカフェも悪くないですよ。<br />六本木からやや離れてるので、結構穴場。朝からやってます。<br /><br />上のレストランも美味しいそう。

    メルセデスのこのカフェも悪くないですよ。
    六本木からやや離れてるので、結構穴場。朝からやってます。

    上のレストランも美味しいそう。

  • カフェではこんなジュースもあるみたい。<br /><br />ベンツの焼印入りグレープフルーツ。<br />すげぇ(||゚Д゚)

    カフェではこんなジュースもあるみたい。

    ベンツの焼印入りグレープフルーツ。
    すげぇ(||゚Д゚)

  • 公式レンタカー<br /><br />ゲレンデヴァーゲンはかっこいいですよね。<br />昔漫画の「NANA」に出てくるタクミが乗っている設定になっていて憧れたものです。芸能人だとさんまさんとかタッキーも乗ってましたね。<br /><br />ペーパー講習を受ければ、私もこれに乗れるんじゃなかろうか…<br />|・ω・´))!!<br /><br />「レンタカーのゲレンデヴァーゲン、湾岸線で大破」とかいうニュースが出たら、それは私かもよw

    公式レンタカー

    ゲレンデヴァーゲンはかっこいいですよね。
    昔漫画の「NANA」に出てくるタクミが乗っている設定になっていて憧れたものです。芸能人だとさんまさんとかタッキーも乗ってましたね。

    ペーパー講習を受ければ、私もこれに乗れるんじゃなかろうか…
    |・ω・´))!!

    「レンタカーのゲレンデヴァーゲン、湾岸線で大破」とかいうニュースが出たら、それは私かもよw

  • 乃木坂駅<br /><br />駅のそばには「桂由美ブライダル」<br /><br />玉ねぎのような形にターバンを巻いた桂由美さん、ご存命なんでしたっけ?コシノ姉妹といい、昔のデザイナーさんて個性がありますよね。<br />(;^ω^)

    乃木坂駅

    駅のそばには「桂由美ブライダル」

    玉ねぎのような形にターバンを巻いた桂由美さん、ご存命なんでしたっけ?コシノ姉妹といい、昔のデザイナーさんて個性がありますよね。
    (;^ω^)

  • 乃木坂駅には乃木坂46の宣伝。<br /><br />ちなみに乃木坂駅の発車音も乃木坂46の曲だったはず。

    乃木坂駅には乃木坂46の宣伝。

    ちなみに乃木坂駅の発車音も乃木坂46の曲だったはず。

  • 展示会で買ってきたお土産<br /><br />この歳でキャラクターグッズは流石に痛いので、ポストカードぐらいしか買っておりません。<br /><br />お気に入りはハンギョドン宝船のやつ。

    展示会で買ってきたお土産

    この歳でキャラクターグッズは流石に痛いので、ポストカードぐらいしか買っておりません。

    お気に入りはハンギョドン宝船のやつ。

  • もう一つ購入したのがこれ。<br />キティ柄の食卓塩。<br /><br />実用的でしょ?(*´艸`*)<br /><br />一人になり、仕事帰りにこうしてふらっと出かけたり、泊まれたりできる自由を得て楽しいです。子供の頃に禁じられたものも好きに買えたりできますし。大人になったなーとある意味で幸せに思えます。<br />(;^ω^)<br /><br />またこんな風にプチ散策を楽しもうと思います。<br /><br />中身の薄い旅行記をご覧いただきありがとうございました。

    もう一つ購入したのがこれ。
    キティ柄の食卓塩。

    実用的でしょ?(*´艸`*)

    一人になり、仕事帰りにこうしてふらっと出かけたり、泊まれたりできる自由を得て楽しいです。子供の頃に禁じられたものも好きに買えたりできますし。大人になったなーとある意味で幸せに思えます。
    (;^ω^)

    またこんな風にプチ散策を楽しもうと思います。

    中身の薄い旅行記をご覧いただきありがとうございました。

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • へけけさん 2021/10/23 15:12:41
    ご無沙汰してます。
    のっこさん こんにちは ベンツ カッコイイですね そして肉そば! 実は引っ越ししてテレビもネットも4トラも1か月見てなくて(スマホ持ってないので)江戸時代の生活をしてたんでのっこさんの旅行記最新作、今拝見しました 引っ越しの際、大量の大事なものを処分しまして(主にエヌゲージ)どうしても捨てられないものの一つがキティちゃんとケロッピーとペコちゃんとヤンボーマーボーの人形でした 65歳のオヤジにしては気持ち悪いかもしれないけど好きなんだからしょうがないですよね 結局江戸時代の生活は無理ってわかったので三日前にテレビとネット繋げました 便利ですね(笑)
     あっ、そうそうお母様にキティちゃん燃やされたんですね 気持ちわかりますよ なぜなら自分もクッキーの缶に集めた昔の切符母親に捨てられたので(笑) へけけ

    のっこ

    のっこさん からの返信 2021/10/24 11:10:47
    引っ越しお疲れ様でした
    へけけさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    このしょーもない旅行記にコメントをありがとうございます。

    母親というのはどの家庭でも子供や父親の大事な物を独断で処分しがちですよね。へけけさんの切符、取っておいたら今頃は超貴重だったのに…残念。
    (ノ∀`)

    お引っ越し、再び一人暮らしという旅行記を拝見し、まさか…とコメント出来ませんでした。でも内縁から通い妻になられたんですよね?大人だし、互いの事情もあるし、程よい距離感でいられたらそれが一番理想的ですよ。焼売、春巻、プロ並みですし。
    (*´ω`*)

    ヤンボーマンボー天気予報!懐かしいです。キティやケロッピはともかく、ヤンボーマーボーは超レアですから、どうか死ぬまで保存してください。いつかなんでも鑑定団に出しましょう。

    そういえばこの前ドコモの不具合でネットが繋がらなくなり、慌てた日がありました。私もネット断ちをしようかと考えていたんですけど、その時に自分のネット依存ぶりを体感し無理だと分かりました。現代人には何はともあれネットだけは必要ですよね。

    私は自己反省、自粛中でして、しばらく新規投稿は控えます。へけけさん同様に4トラ自体をやめようかとも思ったり。ちょっと休んで考えます。

    コロナも落ち着いて、この調子であれば年末に帰省出来そうなので、その時は駅弁屋祭でハローキティの新幹線弁当でも買おうかな。

    のっこ
  • picotabiさん 2021/09/23 14:21:28
    キティ大好きっ子が都会の女に
    のっこさん。なんか読んでで東京女子図鑑っていうドラマ(知ってる?)とリンクしました。ご興味あったら見てみてください。

    キティちゃん、ワタシの子供の頃はサンリオの王道って感じで
    なんでかパティジミィが好きだったんだよねぇ
    赤いキティちゃんを見ると、条件反射でパティジミィ思い出します。
    なんかアメリカっぽいのが好きだったんだよね。憧れだったのかな
    今はあまり好きじゃない国なんだけど笑

    もう、どれもこれもが懐かしくて、写真拡大してみましたよ。
    ポスターとか、昭和感あふれるフォントとかも楽しませていただきました。

    ギロッポンのレジデンス棟といえばピーチジョン社長の部屋の押尾学事件。
    あのニュースが話題になってから、こんなとこの高層階に住んでるお金持ちは腐ってるイメージしかないです(←田舎モンの僻み)

    のっこ

    のっこさん からの返信 2021/09/23 20:32:01
    いまだに芋臭い女ですけん…(ノ∀`)
    picotabiさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    年甲斐のない旅行記にコメントをありがとうございます♪

    東京女子図鑑?私世間知らずなので知らないです。でも気になるから後で見てみますね!都会に汚れる田舎娘の話かしら?
    (*´ω`*)

    キティは王道すぎて嫌って人も結構いますよね。パティ&ジミーはなぜか分からないけどアメリカンな雰囲気というのもめちゃ分かる。あとテニスしてそうなイメージ?

    昔の広告ってフォントといい、キャッチフレーズといい、今見るとグッとくるものがありますよね。夢があるというか。世の中もまだお先真っ暗感がなくて、上昇している感じでしたしねぇ。

    高校生の時、PJのカタログを見てみんなでキャッキャ言っていたのを思い出しましたよ。見せる相手もいない田舎娘達が喜んで眺めていたあれが、のちにこんな時間の発端となるとは…。あの事件以降、あの会社もパッとしなくなりましたね。栄枯盛衰…

    矢田亜希子さんといい、佐々木希さんといい、美女はなぜ不誠実な男に捕まってしまうのか…。美人にもこうやって何かしらの不幸はあるし、人生って案外平等ですね。
    (;^ω^)

    のっこ
  • たらよろさん 2021/09/23 11:59:26
    今も昔もサンリオ
    こんにちは、のっこさん

    よく考えると、今の子も、昔の子も、
    長いこと子供たちの心を掴むサンリオキャラクターたち。
    凄いよねー。
    コロナ禍の最初の頃に、サンリオパークが休館して収入がないから大変だーって時にいち早くYouTubeでお掃除シーンとか放映してて、それが子供達の心をほぐしていたよね。
    思い出したら涙っぽくなっちゃった、、、笑

    小さな子って、本当に汚いぬいぐるみをいつまでも抱っこしているもんね。
    新しいものを貰ってもコレが良い~みたいな。
    大人の価値観、子供の価値観、違うから…難しいのが子育てなんだねー。
    って子育てしてない私が、、、ごめんんさい。

    たらよろ

    のっこ

    のっこさん からの返信 2021/09/23 20:19:26
    キティは強いですよねぇ(;^ω^)
    たらよろさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    内容薄々の旅行記にコメントをありがとうございます♪

    サンリオキャラ、息が長いのが多いですよね。キティは海外でも人気ですし。

    そうそうサンリオピューロランドは早々と閉めてましたね。あの頃は世間ももっと緊張感があったなぁとなんだか遠い昔に感じてしまいます。
    (;^ω^)

    幼少期の私と同じように、子供ってお気に入りはずっと好きですよね。ぬいぐるみ以外だと毛布とか。洗ってもボロボロだから親としては処分したいのに、嫌がって捨てられない…というのはあるあるじゃないでしょうか?

    私も子無しだから分からないけど、実家にいた犬も子供と同じで、お気に入りのおもちゃはずっと離しませんでしたよ。ボロッボロでもそれが好きなの。あの価値観と執着心は不思議ですよねぇ。

    真新しい下着よりも履き慣れたものが落ち着くのと同じかな?いや、違うかw
    (ノ∀`)

    のっこ
  • atsuhimeさん 2021/09/22 22:11:53
    めっちゃ充実した花金の過ごし方。(^ω^)
    のっこさん、こんばんは。

    キティ展からの六本木のホテルにお泊まりからのメルセデスmeでのつけ麺ランチ。
    そして灯を消して窓から眺める東京タワーの夜景、素敵すぎます。(°▽°)

    前にも言ったけど、思い立ったら色んなことが出来ちゃうのが東京のいいところ。そしてそれを実行しちゃうのがのっこさんの行動力の素晴らしさではないでしょうか。

    姉歯以前のマンションは、、。というくだりで姉歯ってなんだ???  お姉さんの歯?
    って考えてしまいました。
    ネットで調べて、あー、そんなことあったよなと。お恥ずかしい限りです。(^_^)

    キティちゃん、キキとララ、、パティアンドジミーくらいしか知らなかったけど、私もやっぱり昔の赤ベースのキティちゃんが好みです。

    ところで、宮古島と信州の旅行記はまだ封印でしょうか?
    ずっと気になっているので、また気が向いたら投稿お願いします。
    (`_´)ゞ

    atsuhime



    のっこ

    のっこさん からの返信 2021/09/23 11:50:07
    旅行をキャンセルしたので…
    atsuhimeさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    優しいコメントをありがとうございます♪

    サンリオキャラクターはキティちゃんとか有名どころ以外はあんまり分からないですよね。私でさえ、そういえばこんなのもあったなぁと思ったぐらいですから。

    本当はシルバーウィークに遠出の旅行を予約していたんですが、気が乗らなくなってキャンセルしたんです。その代わりに近場でお泊まりしてきました。

    東京の良さってこんな風にすぐに何でもできて、気軽に行かれることですよね。私は地方出身者なので、わざわざ遠くに行かなくても東京、またはその隣県だけでも十分楽しめますよ。都会だけでなくて山も海もありますし。

    姉歯建築士事件、懐かしいでしょ?
    あれって我々の業界ではかなりの節目でして。あれ以前と以降で現場の厳しさが変わりました。当時マンションの仕事ばかりしていたこともあり、私はあれ以前のマンションの購入は怖くて無理です…。まあ今は買う予定もありませんけどw
    (;^ω^)

    感染状況も落ち着いてきたし、そろそろ信州は着手しようかな?宮古島は一年ぐらい寝かすかもしれないし、書かない気もします…

    最近は旅行に行っても隠す人が多いじゃないですか?私をはじめ旅行記書いてる人ってかなりの正直者だと思ってますが、それをすることであれこれいう人間もいるので何だかもう面倒くさくて。嫌な世の中だなぁと感じます。

    のっこ
  • fuzzさん 2021/09/22 13:40:19
    昨日、コメント入れたんだけど・・・
    のっこさん、こんにちは!

    昨日コメント入れたんだよ。
    でもね、一日10件のしばりで投稿できなかった・・・

    キティちゃん、私も小学校の時好きだった♪
    そうそう、おかあさんの話も似てる。

    学校から帰ってきたら、部屋の勉強机の下に置いていた箱がない・・・
    その箱にはリカちゃんコレクションがたくさん入ってました。
    リカちゃんだけじゃなく、タミーちゃんっていう今だと買えない様なお宝も・・・
    バービーちゃんのまつげがリアルについていた人形とか・・・

    母が捨てたのか、知り合いの子供さんにあげたのか、とにかく聞けませんでした。
    今になっても、その件を母に聞いたことはありません・・・

    そんな母の教育の結果が、収集癖のあるおばさんに育ちました(笑)
    ふなっしー、リカちゃん、ジェニーちゃん、スターウォーズ・・・ははは・・・

    子供の頃に禁じられたものを自由に変える今。最高ですね(^_-)-☆

    fuzz

    のっこ

    のっこさん からの返信 2021/09/22 23:03:47
    そんなルールがあったとは!!
    fuzzさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    趣味全開なマニア旅行記をご覧いただきありがとうございます♪

    一日のコメント数に上限なんてあったんですね!!知らなかったです。
    (;・ω・)

    去年の迷惑メール事件以降色々変わったらしいのは知ってますが、内容を把握しておりませんでした。ダメなユーザーですよねぇ。

    fuzzさんもそんな悲しい思い出が…
    大事な人形がある日突然無くなってるだなんて、想像するだけで悲しすぎる…
    (´;ω;`)

    ショックすぎると逆に聞けませんよね。
    でもおそらく、お母様世代の方だと捨ててはいない気がします。

    もうお人形遊びをする年頃ではないからと、小さな子供のいるご家庭に譲ったとかではないかなぁ?お下がりの文化もありましたよね。

    昔はいい大人がゲームをしたり、人形を集めたりすると変な目で見られていましたが、嬉しいことに今では全然普通ですよね。オタクでもなく、ごく普通。

    漫画全巻一気買いだとか、大人になるって幸せだなぁと感じます。
    (;^ω^)

    のっこ

のっこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP