石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年GOTOトラベルを利用して行った石垣島ひとり旅です。<br />海外に行かなくなってしまって、少しでも南国感じられる場所にちょこちょこ旅行に行ってます

石垣島ひとり旅

2020/09/27 - 2020/09/30

ゆきだるま

ゆきだるまさん

昨年GOTOトラベルを利用して行った石垣島ひとり旅です。

ツアー(添乗員同行なし)

GOTOが再開されて少しずつ人が戻ってきた頃の空港です

羽田空港(東京国際空港) 空港

石垣島到着して、初日は竹富島行きました。レンタサイクルを借りて島内をまわりました。
    最近はほとんど自転車に乗ってなかったので、竹富島の多少のアップダウンや砂利道でヘロヘロになってました

竹富島の町並み 名所・史跡

あまり天気はよくありませんでした。地元の人曰く、9月は台風を除けば、晴天率が高くてずっと晴れてるみたいですが、この日くらいから天気よくなかったみたいです。

星砂の浜では星の砂探しました

カイジ浜(竹富島) ビーチ

集落も天気良ければもっといい景色だったんだと思います

竹富島の集落 名所・史跡

• なごみの塔 名所・史跡

曇りでジメジメして暑かったので、パインジュースでクールダウン

2日目は波照間島に行きました。波照間ブルーが見たくて行きましたがあいにくの天気…でも日程ずらして船が欠航したら嫌だなと思い、行くことにしました
    船は外海でるあたりからすごい揺れると聞いてたので、酔いやすい私は、酔い止め飲んで、船の外側の席に座って、好きな音楽聴きながら過ごしてたら平気でした。しかし外の席なので若干水しぶきは飛んできます。ちょっとしたアトラクションに乗ってる気分になり、逆にその感じが酔わずにすんだみたいです。

波照間島 グルメ・レストラン

波照間島も自転車借りました。原付はペーパーだとレンタルできないみたいで…自転車でも回れますが体力ない方は原付レンタルをおすすめします。
    何もない景色がとても癒されました

インスタでよくみる案内板です

波照間ブルー!曇りでこの色なので、晴れてたら最高だったんだろうな…またリベンジしたいです

波照間島のランチはカフェでタコライス頂きました。
    コロナのせいなのか、意外とひとり旅の人がいて、カフェも気兼ねなく入れました

自販機以外何もない景色
    都会では絶対見れない景色ですね

色んな記念碑があります

夜ご飯は八重山そばや豆腐チャンプルーなど沖縄のおすすめ定食的なものを食べました。めちゃくちゃ量が多かったです。

最終日は体験ダイビングと石垣島観光です。最終日はなんとか晴れて綺麗な海を拝むことができました!

体験ダイビングで寄った幻の島?だったと思います

体験ダイビングの後にプールでも泳いでリゾート気分満喫です

石垣島では電動スクーターを借りました
    免許取ってから運転は数えるくらいしかしたことありませんが、スクーターだし、車も少ない石垣島なら行けるかなと思ってレンタルしました。レンタル会社の方にも、運転不安なことを伝えたら、自転車乗れたら平気ですって言われて、大丈夫かなと思いつつ乗りましたが、慣れれば平気でした!しかし、はじめ1人でエンジンかけれなくて、危うくレッカー呼ぶところでした笑

オーシャンビューのランチ
    ゆったりとした時間をすごします

有名な川平湾も行きました

川平湾 自然・景勝地

スクーターだとこういうちょっとした綺麗な景色を見つけたら、スクーターを止めて写真を撮れるのがいい所です

もうすぐサンセットの時間だったのでアイスを食べながらサンセットを見ます

ミルミル本舗 本店 グルメ・レストラン

本当は灯台から見ようと思ってましたが、ミルミル本舗からでも十分綺麗に見えました

最終日はホテル内のレストランで焼肉です。
    石垣牛を食べたかったですが、予算オーバーのため、美崎牛です

4日間お世話になったホテルです。
    ホテル内は綺麗ですし、フサギビーチにも巡回バスが出てますし、ユーグレナモールとかも歩いて10~15分くらいなので使い勝手は良いホテルです。
    ただ、少し高台の上なのでユーグレナモールから戻るとゆるやかな坂を登らないといけないので、体力ない方はきついかもしれないです。