帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウイーク前半は、感染対策をばっちりして、今年2度目の北海道へ行ってきました。<br />夫婦とも初上陸の十勝帯広方面です。<br /><br />今回は、(今は塞がれてしまった)三井住友1200Vポイント→ソラシドエア2400マイル→エアドゥ1600ポイント(片道1人分)<br />の超絶お得キャンペーンを利用して、飛行機は往復2人4800円相当と激安で、<br />神戸空港→新千歳空港→(レンタカー)→帯広<br />と旅を楽しんでまいりました。<br /><br />帯広といえば、の名物の豚丼をハシゴして食べ比べして、お腹いっぱいの旅となりました。

激トク!エアドゥで行く、秋の十勝・帯広・トマム グルメ旅①

5いいね!

2021/09/18 - 2021/09/18

804位(同エリア1025件中)

0

15

まめとら

まめとらさん

シルバーウイーク前半は、感染対策をばっちりして、今年2度目の北海道へ行ってきました。
夫婦とも初上陸の十勝帯広方面です。

今回は、(今は塞がれてしまった)三井住友1200Vポイント→ソラシドエア2400マイル→エアドゥ1600ポイント(片道1人分)
の超絶お得キャンペーンを利用して、飛行機は往復2人4800円相当と激安で、
神戸空港→新千歳空港→(レンタカー)→帯広
と旅を楽しんでまいりました。

帯広といえば、の名物の豚丼をハシゴして食べ比べして、お腹いっぱいの旅となりました。

PR

  • 新千歳空港からレンタカーで帯広へ向かいます。<br />お店の入っているPAがここしかなさそうなので、休憩。<br />なんて読むかわかります?w<br />

    新千歳空港からレンタカーで帯広へ向かいます。
    お店の入っているPAがここしかなさそうなので、休憩。
    なんて読むかわかります?w

  • ”しむかっぷ”と呼ぶそうな。<br />こちらできなこソフトとと~っても甘い茹でトウモロコシを購入し暫し休憩。

    ”しむかっぷ”と呼ぶそうな。
    こちらできなこソフトとと~っても甘い茹でトウモロコシを購入し暫し休憩。

  • 帯広に到着するや否や、さっそく豚丼で有名なとん田へ!<br />クチコミ一番人気のとん田さんで食事をしてきます。<br />私達はタイミングよくすぐ入れたのですが、ご飯時になるとすぐに行列が。<br />美味しくてお安いのがいいですね~

    帯広に到着するや否や、さっそく豚丼で有名なとん田へ!
    クチコミ一番人気のとん田さんで食事をしてきます。
    私達はタイミングよくすぐ入れたのですが、ご飯時になるとすぐに行列が。
    美味しくてお安いのがいいですね~

  • コロナ対策ばっちりでした。<br />

    コロナ対策ばっちりでした。

  • この後も色々豚丼を食べましたが、今のところとん田さんの豚丼が一番パンチのある味で美味しかったです!<br />この後も食べ比べたいのでひとつを夫とシェアしていただきました。<br />

    この後も色々豚丼を食べましたが、今のところとん田さんの豚丼が一番パンチのある味で美味しかったです!
    この後も食べ比べたいのでひとつを夫とシェアしていただきました。

  • 本日のお宿はルートイン帯広駅前なのでチェックインを済ませて、次なる豚丼へw<br />北の屋台の隣にある、帯広はげ天本店さんです。<br />なかなか広い店内。

    本日のお宿はルートイン帯広駅前なのでチェックインを済ませて、次なる豚丼へw
    北の屋台の隣にある、帯広はげ天本店さんです。
    なかなか広い店内。

  • 昭和9年創業の老舗店。<br />道産豚の一頭からほんのわずかしかとることができない部位で作っているそうです。<br />豚丼と天ぷらをいただきました。<br />あとは、3種のお刺身。

    昭和9年創業の老舗店。
    道産豚の一頭からほんのわずかしかとることができない部位で作っているそうです。
    豚丼と天ぷらをいただきました。
    あとは、3種のお刺身。

  • グリーンピースの色が映えて綺麗ですね。<br />確かに柔らかいお肉で美味しかったです。<br />先ほどのとん田と違ってにんにくのパンチはないものの、黒コショウの香りと味がまた違った風味を出してくれてます。<br /><br />こちらのランチでいただける、かき揚げ丼が絶品らしいです。<br />ちょっと気になるw

    グリーンピースの色が映えて綺麗ですね。
    確かに柔らかいお肉で美味しかったです。
    先ほどのとん田と違ってにんにくのパンチはないものの、黒コショウの香りと味がまた違った風味を出してくれてます。

    こちらのランチでいただける、かき揚げ丼が絶品らしいです。
    ちょっと気になるw

  • ルートインまで歩いてすぐなので、周辺散策。<br />この時期なので全然人がいない。<br />ネオンだけが光っていました。

    ルートインまで歩いてすぐなので、周辺散策。
    この時期なので全然人がいない。
    ネオンだけが光っていました。

  • こちらチャックイン時に、お部屋の清掃をするかしないか選べまして、簡易清掃(タオルの交換とごみ収集)だけでいいならドリンク1本無料でいただける専用のコインを貰いました。<br />

    こちらチャックイン時に、お部屋の清掃をするかしないか選べまして、簡易清掃(タオルの交換とごみ収集)だけでいいならドリンク1本無料でいただける専用のコインを貰いました。

  • ドトールコーヒーのセルフサービスもありました。

    ドトールコーヒーのセルフサービスもありました。

  • こちらのルートインではモール温泉に入ることができます。<br />

    こちらのルートインではモール温泉に入ることができます。

  • 脱衣所に鍵付きロッカーがないので、こちらの待合室?のロッカーに貴重品を入れてゆっくり温泉に入りましょう~(^^♪<br />子供の絵本も置いてありました。<br />マッサージチェアは有料です。

    脱衣所に鍵付きロッカーがないので、こちらの待合室?のロッカーに貴重品を入れてゆっくり温泉に入りましょう~(^^♪
    子供の絵本も置いてありました。
    マッサージチェアは有料です。

  • 女湯だけお湯が2つあります。<br />旅人の湯という、ラジウム温浴剤が溶かされた人工温泉とモール温泉。<br />脱衣所のアメニティは簡単に、化粧水と乳液と綿棒や使い捨てのくしくらい。<br />ドライヤーもあります。(少し古い)<br />

    女湯だけお湯が2つあります。
    旅人の湯という、ラジウム温浴剤が溶かされた人工温泉とモール温泉。
    脱衣所のアメニティは簡単に、化粧水と乳液と綿棒や使い捨てのくしくらい。
    ドライヤーもあります。(少し古い)

  • ルートインのHPから拝借しました。こちらは男湯です。<br />女湯はこの半分の広さ。<br />強い硫黄の香りはせず、なんというか木?の香りがほのかにしました。<br />癒されました。<br />ルートインでは、十勝幕別温泉 丘の上の美人の湯から週2回運搬し、総入れ替えを行っているそうです。<br />(※ラジオネラ菌発生を抑える為、塩素消毒をしています)<br /><br />本日は明日早起きをせねばならないので早めに就寝します。

    ルートインのHPから拝借しました。こちらは男湯です。
    女湯はこの半分の広さ。
    強い硫黄の香りはせず、なんというか木?の香りがほのかにしました。
    癒されました。
    ルートインでは、十勝幕別温泉 丘の上の美人の湯から週2回運搬し、総入れ替えを行っているそうです。
    (※ラジオネラ菌発生を抑える為、塩素消毒をしています)

    本日は明日早起きをせねばならないので早めに就寝します。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP