プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルジェリア駐在中、一時帰国を取得するときに数日ヨーロッパ旅行をしてから日本へ帰国してました。<br />アルジェリアは北アフリカに位置しており、ヨーロッパも至近で、これだけはとても良かったです^^<br /><br />チェコまでの移動は、アルジェリアの地方から一度、飛行機で首都アルジェへ、アルジェからCDGへ、CDGからPRGへという移動でした。<br />以前からチェコには行ってみたいと思っており、さらに従妹がプラハに音楽留学中ということでついでに会いに行こうということで、行ってきました。プラハには2泊3日で滞在しましたが、滞在中はそこまで寒くなく、雪も降らず、楽しく過ごすことができました。私が帰国した数日後に爆弾低気圧の発生でマイナス15度まで下がったと従妹から聞き、運が良かったなと思った次第でした。<br /><br />プラハは、皆様が書いているように美しい町並みで、絵本に入ったと錯覚するようなきれいな街でした。

【チェコ旅行記】真冬のプラハ旅行2010

2010/02/04 - 2010/02/06

shinsaku_tetsu

shinsaku_tetsuさん

鉄道 徒歩

ヴァーツラフ広場。奥に見える建物は国立博物館。

聖ヴァーツラフ像。有名な方だと思われます。
    プラハの春のときは、この広場に多くの人が集まったようです。

カレル橋から見えるブルタバ川(モルダウ)。モルダウと言えば中学生のときに合唱したのを思い出して、スメタナの博物館にも行ってきました。

有名なカレル橋。どこかに有名な像があって、それを触ればいいことがあるそう。

プラハ城までの途中の道。奥にお城が見えます。この日は、ちょうど0度くらいで、課税もなくそんなに寒くありませんでした。

聖ヴィート大聖堂。とても立派な建物で、こった彫刻とかケルンの大聖堂のような雰囲気を感じます。

大聖堂の内部。中はとても静かで、教会特有の何か冷たさを感じました。

見事なステンドグラス。

誰かのお墓だったかな。

大聖堂の外観。

確か音楽堂だったかな。

今日市街広場にある天文時計。

プラハにはいたるところにこのような塔があります。さすが千の塔の街です。

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~