柳川・大川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【表紙の写真】柳川名物のうなぎ <br /><br />「若松屋」の創業は、安政年間の1860年。<br />創業160年を超えて、以来、店舗の移転は一切なく、目の前に美しいお堀が広がる柳川市沖ノ端町で営業を続けている柳川の老舗。 <br /><br />若松屋のせいろ蒸しは、うなぎの味わいもさることながら白米に特徴が。限界まで水を減らして炊き上げた白米に、創業以来、毎日少しずつ継ぎ足されたタレをまぶし、味が染み込みやすいように数十分寝かせています。<br /> <br />タレと一体化したふわふわ食感のうなぎと一粒一粒にうなぎの旨味が染み込んだ白米の美味しさを楽しめますよ。<br /><br />https://wakamatuya.com/

2021 FEB 水郷・柳川日帰りドライブ (前)老舗うなぎ屋”若松屋”と水郷の街なみ

19いいね!

2021/02/06 - 2021/02/06

117位(同エリア386件中)

0

23

Fukuokan Traveler

Fukuokan Travelerさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

【表紙の写真】柳川名物のうなぎ

「若松屋」の創業は、安政年間の1860年。
創業160年を超えて、以来、店舗の移転は一切なく、目の前に美しいお堀が広がる柳川市沖ノ端町で営業を続けている柳川の老舗。

若松屋のせいろ蒸しは、うなぎの味わいもさることながら白米に特徴が。限界まで水を減らして炊き上げた白米に、創業以来、毎日少しずつ継ぎ足されたタレをまぶし、味が染み込みやすいように数十分寝かせています。
 
タレと一体化したふわふわ食感のうなぎと一粒一粒にうなぎの旨味が染み込んだ白米の美味しさを楽しめますよ。

https://wakamatuya.com/

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP