甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符をつかって甲府旅行

青春18切符☆甲府でサウナと蕎麦!!!

2021/08/14 - 2021/08/16

mikichan

mikichanさん

18切符をつかって甲府旅行

本日のお宿「天然温泉 勝運の湯ドーミーイン甲府丸の内」です。三度目の訪問です。

ドーミーイン甲府 丸の内 宿・ホテル

入口には、ウエルカムドリンク

山梨らしい「ぶどうのジュース」、お部屋の様子などは、過去に紹介しておりますので、割愛します。

さて、大浴場で汗を流した後は、「大衆肉酒場さぶろー」にやってきました。

大衆肉酒場 さぶろー グルメ・レストラン

いいねぇ~!久しぶりの焼肉にテンション上がります♪

メニューはこちら、どれもリーズナブルな価格です。

360円のチョレギサラダ、お野菜テンコ盛りなので、不健康な私に良いです。

お通しの「冷やしトマト」

牛ハラミ

牛もも、この他にも牛タン・牛バラもいただきました。
    お店の方の対応も素晴らしく、楽しいお食事ができました。

そして、翌日、やってきたのは「手打ちそば奥村本店」

手打ちそば奥村本店 グルメ・レストラン

外観からして期待値高いお蕎麦屋さん

といいながら主人が注文したのはコチラです。明らかに丼です

お蕎麦やさんの「あの丼」って美味しいよねぇ~

はい、カツ丼です!!!

はぁ、うまそう><甘めにタレとサクっと揚がったカツ、衣も美味しいけど、肉がすごい美味しいです。山梨の豚肉なのでしょうか!?

卵の火の通り加減ももう言うことなし!最高!!!

わたしのお蕎麦、主人も食べるというので大盛りです

手打ちのなので、一本一本の太さがほんの少しだけ違うところが、また良いです。

蕎麦湯

トロトロで好きなタイプ、全部美味しかったです。ご馳走様でした。

近所をフラフラしてからホテルに戻り、することないから大浴場へ。。。しっかり、お腹がすいたところで夕飯です。毎回外食だと疲れちゃうので、ホテルで食べます。調味料は基本持ち歩いています。金麦はホテルからのサービスです。スーパーで買ったお刺身の切り落とし的なもの。

サーモン、イカ、タコ、タイ、マグロなど色々入っていたので楽しめました

そしてこの日のメインはコレ!レシートの写真しか残っていなかったのですが、山梨と言えばの馬刺しです。このお肉屋さんで購入ができ、なんなら切ってくれます。100gあたり950円という破格の安さも魅力的ですしお気に入りのお店ですし、おすすめのお店です。

高野牛肉店 グルメ・レストラン

最後は、お土産を紹介させてください。安定の信玄餅は、もちろんかったけど、今回は「あべかわ餅」も買ってみました。

お餅が柔らかくきなこと黒蜜をたっぷりかけていただくと、非常に美味しいです。

これにて山梨旅行完結です。最後まで読んでいただきありがとうございました。