那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の那覇旅,FOP修行のために前半と後半に分けて2往復ずつをこなしてきました。<br />飛行機の予約はJALの普通席でしたが,FOPの加算もあるのでファーストクラスへの当日アップグレードを狙っていたのですが,F席の設定のある3便でUGが叶いました。…本当の狙いは,シャンパンと機内食だったのですが。<br />宿は,少し節約してアパートメントホテルの Mr.KINJO壺川 にしましたが,駅からも近くコンビニ等も近くにあったので便利でした。<br /><br />旅の費用は,航空券が2往復で44,540円,3UGで24,000円,ホテルが2泊で6,600円,合計で75,140円になりました。<br />この結果として,目的のFOPを9,656p貯めることが出来ました。<br /><br />◎HND-OKA-HND・1<br />・8月16日(月)<br />11:55 羽田空港着,F席に空席があって当日UGに成功。12:00 DPラウンジ南,パンとおにぎりの軽食とハーゲンダッツ2個を戴きました。14:00 時間があったのでパワーラウンジ・ノースを探検,健康のために黒酢。14:50 羽田発 JL919,F席1C。シャンパンと森伊蔵を味わいましたが,昼食の豚しゃぶも楽しむことが出来ました。17:30 那覇着。ゆいレールでホテルへ。17:55 Mr.KINJO壺川着。18:40 壺川駅周辺を散策。19:30 夕食@部屋。<br /><br />・8月17日(火)<br />7:30 朝食@部屋。8:30 ゆいレールで空港へ。8:55 カウンターで羽田からの便にFの空席無し。9:00 ラウンジ華 &amp; DPラウンジ。11:00 那覇発 JL904,普通席22A。13:30 羽田着。<br /><br />◎HND-OKA-HND・2<br />・8月17日(火)<br />13:40 羽田のパワーラウンジ・サウスで黒酢。この後,乗継カウンターで当日UGに成功。14:00 DPラウンジ南でハーゲンダッツ1個と炭酸水。14:50 羽田発 JL919,F席2H。2日続けての豚しゃぶ &amp; シャンパン。17:30 那覇着。ゆいレールで壺川へ。17:55 ファミマで買い物。18:10 ホテル着。18:40 夕食@部屋。<br /><br />・8月18日(水)<br />8:10 朝食@部屋。9:00 ゆいレールで空港へ。9:25 カウンターでFにUG。9:35 DPラウンジ。13:00 那覇発 JL906,F席2A。冷やし中華 &amp; シャンパン。15:10 羽田着。

真夏の大冒険1 2021 HND-OKA-HND・1

2021/08/16 - 2021/08/18

天橋

天橋さん

◎HND-OKA-HND・1
・8月16日(月)

・8月17日(火)
7:30 朝食@部屋。8:30 ゆいレールで空港へ。8:55 カウンターで羽田からの便にFの空席無し。9:00 ラウンジ華 & DPラウンジ。11:00 那覇発 JL904,普通席22A。13:30 羽田着。

◎HND-OKA-HND・2
13:40 羽田のパワーラウンジ・サウスで黒酢。この後,乗継カウンターで当日UGに成功。14:00 DPラウンジ南でハーゲンダッツ1個と炭酸水。14:50 羽田発 JL919,F席2H。2日続けての豚しゃぶ & シャンパン。17:30 那覇着。ゆいレールで壺川へ。17:55 ファミマで買い物。18:10 ホテル着。18:40 夕食@部屋。

・8月18日(水)
8:10 朝食@部屋。9:00 ゆいレールで空港へ。9:25 カウンターでFにUG。9:35 DPラウンジ。13:00 那覇発 JL906,F席2A。冷やし中華 & シャンパン。15:10 羽田着。