川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月23日、川越で所用があり、その帰りに川越のクレアモールを歩くために本川越駅に向かい、午後4時10分過ぎに本川越駅に到着しました。 折角のために本川越駅付近を散策しました。本川越駅が入ったビルにはPePeがあり、プリンスホテルもありました。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は本川越駅が入ったビル

本川越駅付近の風景

2021/08/23 - 2021/08/23

tsuneta

tsunetaさん

*写真は本川越駅が入ったビル

本川越駅前・・東口側

PePeがあります。 メンズ・レディスファッションのほか雑貨、インテリア、レストラン、カフェ、食品スーパーまで取り揃えています。

東武東上線の川越駅行きのバス停がありました。

駅前にはフランス、ドイツ、アメリカの各都市方向と距離が書かれた標識があります。日本では北海道中札内村、小浜市、福島棚倉町への方向と距離が書かれていました。

国道229号線と新富町方面

本川越駅西口周辺案内図

小江戸川越観光案内図

本川越駅西口

装飾された壁が見られます。 山車の写真が見られます。